スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

可愛いお友達たちとのご挨拶♪

3月10日 日曜日 

昨日の青空とは打って変わって、霧が出て視界が悪いパリ地方です。
いつもは見えてるエッフェル塔も隠れちゃってます。
午後からはどうだろう?


休日にも関わらずご訪問ありがとうございます。

我が家は皆朝寝坊して起きてこないわ~!
今のうちに記事書きます(^^♪

載せていなかった8日の朝の散歩です。
動画でみてね。ヨークシャのチャチャちゃんが可愛いです。
それぞれの朝のご挨拶!
[広告] VPS


テキーラちゃん毎度のことながら超ヤキモチ焼き!
ちーちゃんが他の子構うのが嫌なのよね~!ワンワン要求!
ギネスは一人離れて行っちゃった(^^ゞ 
[広告] VPS


そんなギネスはおトイレタイムでした(#^.^#)
その後は恒例のおやつタイム! 
群がるワンズの写真撮りながらのおやつ進呈は無理!なので
写真なしだけど、可愛かったです。

動画の中のヨークシャのチャチャちゃんのママは中国人なんですが、
今回ギネスに「お座り」って言っていたら、「日本人なんですか?」って
日本語で話しかけられてびっくり! 

「えっ!日本語話せるの?」って聞いたら
「はい! 私日本に住んでいた事があるので話せるんですよ」って
流暢に応えが返って来て更にびっくり!

子供の頃大阪に住んでいて、中国語や英語よりも早く日本語を覚えたんだそうです。
大人になってからだと日本語を覚えるのは難しいと思うし、
忘れるのも早いかもしれないけど、
子供の頃自然と覚えた日本語だから、忘れないでいられるって言っていました。
フランス語覚えるの難しいですね~だって! 同感!

チャチャの名前の由来は、子供の頃良く歌っていた
日本の歌から付けたんだそうです。
おもちゃのチャチャチャかな?
次にお散歩で会ったとき、日本語でお話するのが楽しみになりました♪



これは昨日の朝、サラダバーを楽しむ前のお散歩で会った子たちです。

高い所にまで上がってマーキングしてたギネスの目の先にデュシカが・・・
足上げしてたから、直ぐデュシカちゃんの所へ行けなかった(-^〇^-)

ちーちゃんいるのにギネスはどこクンクンって
ギネスの事探してる感じで可愛かったです。
デュシカ


ダックス君なんて名前だったか?
ギネスの足上げと大違い! ちょびっと足上げ可愛い~

スタンダードのダックス男の子、ちょっとハッピーに似てるんです。
代々ダックス飼っていて、この子で6代目なんだって!

いつも撫ぜさせてもらってるから、こんな写真しか撮れてない(;▽;)
ダックス





おまけ:

ぽよよんとかプヨヨンとか言うと首傾げるのが可愛いので、
遊んでいたんですが・・・
[広告] VPS


お兄ちゃんがお仕事に行く準備してるのが気になってたみたいで
全く相手にしてもらえなかったちーちゃん撃沈(;▽;)
IMG_6784_20130309051216.jpg


夜も試したけど、やっぱり乗り気じゃない?
これはニコちゃんです?
IMG_6790_20130309051218.jpg


ニコちゃんにも負けたちーちゃんです。
遊んでくれてもいいじゃんか~・"(>0<)"・
IMG_6793.jpg

今日は何して遊ぼうかな~♪

皆さんも良い1日をお過ごし下さいね♪

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

そちらの方は霧なんだ~

こっちはね、相変わらず黄砂とPM2.5がすごくて
まるで雪が降ってるような感じでした。
お洗濯物はお部屋の中よ~

最近いい空気吸ってない!

お友だちと一緒にギネスくん楽しそうですね。
あんよ、あんなに高くあげちゃうんだ~って
ちょっと覗き込んでしまったよん(笑)

デュシカちゃん大きいんですね~

大きくてもちっちゃくてもみんな仲良しさん。
愛を感じるわ~

こんにちわ

相変わらず凄いお友達がいっぱい!
ギネス君一人で離れちゃうの可愛い!
チャチャちゃんも可愛いね~
ちーちゃん日本語でお話できる人がいるって嬉しいね
良かったですね!
ギネス君高い所であんなに足上げて落っこちない?(笑)
ちーちゃんギネス君遊んでくれなかったの?
首傾げると可愛いですよね~
プヨヨンって言うの?面白い!
イミュウも分からない時首傾げます
イミュウでも何だか可愛いわよ~

チャチャちゃん

こんにちは~!!

ギネス君にご挨拶!
遊んで欲しいのかな
チャチャちゃん
日本語でお喋り。。。いいですね(笑)

ギネス君も
首をかしげるんだね~!!
わからない~~って
その姿が可愛い~よね

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
おはようございます。
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> そちらの方は霧なんだ~
今朝も霧が出てるよ~それに急に寒くなっちゃった(;▽;)

> こっちはね、相変わらず黄砂とPM2.5がすごくて
> まるで雪が降ってるような感じでした。
> お洗濯物はお部屋の中よ~

うちなんて普段からベランダもないから洗濯物はお部屋の中なんだけど、
太陽いっぱい浴びた洗濯物気持ち良いよね~!
黄砂とPM2.5早く収まると良いね~!
実家も桜島の火山灰が風に乗ってくるみたいで、
真っ白になる事があるらしいです。

> 最近いい空気吸ってない!

早く美味しい空気吸えると良いね~!
ひまわりちゃんたちも可哀想(T_T)

> お友だちと一緒にギネスくん楽しそうですね。
> あんよ、あんなに高くあげちゃうんだ~って
> ちょっと覗き込んでしまったよん(笑)
お友達たくさんでしょ!時間が合えばもっとたくさんのお友達が
集まるんだよ~ギネスも楽しそうよ~!お友達大好きだからー
パピーちゃん時代足広げてチッチしてたの懐かしく思います。

> デュシカちゃん大きいんですね~
デュシカちゃん足は細いのに体はめっちゃ大きいです。
でもほんと優しい女の子。ギネスもだけど私も大好きです。

> 大きくてもちっちゃくてもみんな仲良しさん。
> 愛を感じるわ~
ギネスはワンちゃん見かけると勝手に走って行っちゃうくらい
ワンちゃん好き、大きい小さい関係ないね~みたいな(-^〇^-)
こんなワンちゃんたちの姿を見るのが大好きなちーちゃんです♪

コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
おはようございます。

> 相変わらず凄いお友達がいっぱい!
> ギネス君一人で離れちゃうの可愛い!
> チャチャちゃんも可愛いね~
> ちーちゃん日本語でお話できる人がいるって嬉しいね
> 良かったですね!

お天気の良い日の朝はお友達いっぱいですよ~♪
ギネスおトイレしたかったみたいでママ早くしてよ~って感じでした。
自分の方向いてくれたから安心してるのね。
中国人の女性なんだけど日本語で話せるなんてほんと嬉しいよ~!
優しい人だし、これから会うのが楽しみです。
おうちにも来てもらわなきゃ~♪

> ギネス君高い所であんなに足上げて落っこちない?(笑)
ここも僕の場所ってマーキングしてるんだよ。
逃げるのにもってこいの場所(-^〇^-)落っこちたことはないよ♪

> ちーちゃんギネス君遊んでくれなかったの?
> 首傾げると可愛いですよね~
> プヨヨンって言うの?面白い!
> イミュウも分からない時首傾げます
> イミュウでも何だか可愛いわよ~

遊ぼうよ~遊んでよ~って手にすりすりする子なんだけど、
私から仕掛けるとあんな感じ!遊んでもらえなかったよ~(T_T)
首傾げる姿はほんと可愛いよね~!
プヨヨン遊びイミュウちゃんにもやってみて~きっと可愛いよ~♪
こらこらイミュウでもってーイミュウちゃんとっても可愛いよ~(*^^)v
コメントありがとね~(=^0^=)

Re: チャチャちゃん

さくかさんへ
(^_^)/おはよー

> こんにちは~!!
>
> ギネス君にご挨拶!
> 遊んで欲しいのかな
> チャチャちゃん
> 日本語でお喋り。。。いいですね(笑)

チャチャちゃんギネスと会うとピンピン飛び跳ねてるよ~
遊んで欲しいのよね~
でも小さすぎてどう遊べば良いの~って感じだよ。
日本語で話せるのほんと嬉しい!朝から頭使わなくて済むし(-^〇^-)

> ギネス君も
> 首をかしげるんだね~!!
> わからない~~って
> その姿が可愛い~よね

何言ってんの~?って顔して首傾げるよね~
可愛くてたまらないよ~何でもさせるからあきれてると思う(^^ゞ
それでも可愛いんだもん、付き合ってよ~だわー(#^.^#)
忙しいのにコメントありがと!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
