スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

環境破壊じゃないの~ヽ(`Д´)ノ

3月6日水曜日 曇り気温15℃まで上がったパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます♪

レインの旅立ちに沢山のコメントありがとうございました(=^0^=)


昨日はレインの置き土産(糞)の掃除したり、雛人形をしまったり
お片付けと拭き掃除に専念していました。

やりだすとあちこち気になる所があるのよね~! まだ終わらないよ~(^^ゞ
暖かくなって来たので春物出したり、色々やることもいっぱいです。


昨日の朝のお散歩です。

レインがいないかな~なんて思ってキョロキョロしながら、お散歩してたら
エンゾウ君、ギズモ君がやってきて、一緒に駆け足でのお散歩になりました。

朝から元気、着いていくのも大変です。
MVI_67052.jpg


ちょっと広めの場所まで来たら、大きなワンちゃんたちがいました。
[広告] VPS
        
大きい子が挨拶に来てくれたんだけど、ギネスはちょっと腰引けてる感じ!
2匹ともリード付けてないし、優しい子たちの様でした。
こんな大きい子で凶暴だったら怖いよね~!ちゃんと躾けられてる子たちです。
ギネスも直ぐになれたので、リード外して自由にしてあげました。
       

アリスちゃんたちも来ました。パグのジャッキー君も一緒です。

[広告] VPS



大きい子たちやエンゾウ君たちにバイバイしてから、
アリスちゃん達に付き合ってもらって
ギネスの大好きな葉っぱがある場所へ移動しました。
レンズ汚い


葉っぱ食べた後は奥にある少しランできる場所に行ったんですが、

ギネスも皆も唖然! ゴミがいっぱい! !誰が置いたか木におもちゃも乗ってた。

これだけ見れば可愛いんだけど・・・
作の中



お昼ご飯食べるのにはもってこいの場所だと思うけど、
食べたり飲んだりしたら片付けなさいよ~(`・ω・´)

タバコの吸殻や新聞やビールの空き缶などなど、一面そのままなんだもん!
マナーがなってないでしょ! 誰だこんなことするのは~・"(>0<)"・

次もこのままの状態の中で、食べよう!なんて思うのかしらね~ヽ(`Д´)ノ


ギネスたちがお散歩する所は、毎日、区役所の清掃担当の人たちが、
綺麗にしてくださるんですが、

↓ここは毎日掃除する様なところじゃないから、ほんと困ったもんです。
ゴミ

こんな汚いゴミの中で、春を見つけたよ。

雑草の間から、可愛いお花が顔出してました。花の周りのゴミだけ隅にどけたけど、

こんな汚い場所で咲いても可哀想、誰が眺めるんだろうね~!
花


唖然としていたギネスでしたが、ちーちゃんが写真撮ってる間に枝拾いした様で、
枝咥えて走り抜けたのが写真の中にありました(^^ゞ

お花、踏みつけないようにしなさいよ~!
枝

ゴミがなければ、お花眺めたりしながら、
ギネスたち遊ばせるておけるのに、マナーの悪い人たちのせいで、
ほんと気分が悪かった。早々に引き上げました。

アスファルトの上にゴミが落ちてるのを見るのも嫌だけど、
芝生でも雑草でも、緑の上にゴミがある方が汚く見えるちーちゃんです。

これからお花見時期になると、お弁当持ってお出かけする方もいらっしゃるでしょう!
ゴミはゴミ箱に、または持ち帰るかしないと折角のお花見の楽しみも半減するはず、
自分たちがお花見する所がこんなんじゃ嫌でしょう!

自分たちだけ良ければ、人のことは知ったこっちゃない!みたいな行動はほんと不愉快ですね。

皆気を付けて、良い環境の中で気持ちよくお花見したいものです。


ご訪問が遅くなってごめんなさい!
明日こそは皆さんの所へお邪魔します。


では(*^-^*)ノ~~マタネー


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

パリは春ですね~。
ギネス君も裸ん坊さんでお散歩、気持ちよさそう♪
わ~ゴミの山…どこも同じですね。
ホント、これが自分の家の前にされたらどう思うのかしら。
ハナのお散歩道は、雪解けが始まるとうんPが化石のようになって出てきます(笑)
きっと、雪の中に埋めて行くんでしょうね(怒)

↓レインちゃん、旅立たれたんですね(その日にコメントしても行ってくれず、遅くなりました)
記事を読ませていただきながら、ちょっとウルウルしちゃいました。
きっと、ちーちゃん家も辛かったでしょうが、レインちゃんにとってはこれがよかったんでしょうね。
レインちゃん、どこかでちーちゃん家を見守っていると思います。

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
おはようございます。

> パリは春ですね~。
> ギネス君も裸ん坊さんでお散歩、気持ちよさそう♪
急に暖かくなりました。今週は10℃超える日が続いています。
でもね来週からまた気温が下がるんだって(T_T)

> わ~ゴミの山…どこも同じですね。
> ホント、これが自分の家の前にされたらどう思うのかしら。
> ハナのお散歩道は、雪解けが始まるとうんPが化石のようになって出てきます(笑)
> きっと、雪の中に埋めて行くんでしょうね(怒)

北海道なんて大自然があって、環境も良いように思うけど、
心ない人もいるのね~ほんと困ったものです。
雪解けした後にゴミ出てきたら嫌よね~!
うんPも雪に埋もれるから良いと思うのかしら~?(~_~;)

> ↓レインちゃん、旅立たれたんですね(その日にコメントしても行ってくれず、遅くなりました)
> 記事を読ませていただきながら、ちょっとウルウルしちゃいました。
> きっと、ちーちゃん家も辛かったでしょうが、レインちゃんにとってはこれがよかったんでしょうね。
> レインちゃん、どこかでちーちゃん家を見守っていると思います。

レインの記事読んで下さりありがとうございます。
元気に旅立って行ったは良いけど来週から寒くなるから早かったかな~って
思ったり、でもこれ以上家で温々暮らしていたらきっと外の世界には戻れなかったと
思うので限界でしたね。飛び立って帰って来た時には、あちゃ~でした。
うん!これで良かったんだよ。大空自由に飛び回って、お友達と一緒に生活するのが
厳しいだろうけど、本来の姿だからね。
どこからか、ママまたギネスに振舞わされてる~って思って見てるかもね(-^〇^-)
レインの応援してくれてありがとうね~レイン賢い子だからきっと大丈夫です(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
