スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

我が家の鳩 レインの旅立ち♪

3月4日 晴れ 気温14℃の中、我が家の鳩・レインが旅立って行きました。


保護鳩 レイン♪


1月9日に保護してから、我が家の家族として約2ヶ月楽しく過ごしたレイン!
あまりにも慣れすぎて、外での生活が出来るんだろうか?って不安もあって
かなり家族で話し合いました。

一番餌やり等のお世話していた長男は「家で飼えば良いじゃない?」と
最後まで渋っていたけど、今日から1週間の気温も上がる予報が出ていますし、
もし雨が降っても雨宿りする所はたくさんあるし、
レインは水遊びも好きな子なので、きっと大丈夫だよ~!

最初から、元気に飛べる様になって、気温も上がって来たら、
自然に返してあげる約束だったし絶対レインもその方が幸せなはずです。

長男が仕事の休憩中に帰ってきたので、最後沢山の餌も食べさせました。

子供たちも全員いたんですが、お別れが嫌なのか誰も動こうとしない(`・ω・´)
ちーちゃん一人で連れて出かけましたよ(T_T)
旅立ちの日


↓今日のレイン♪

カメラの充電中だったので、iphone で撮影!
ちーちゃんの肩や頭に乗って来て可愛いの~ほんとに顔も性格も可愛い子です。
毎日いっぱい遊んだもんね~! ギネスはいつもレインに釘付けだっね~(-^〇^-)
レイン旅立ちの日携帯



1月9日以来の外の世界だから、箱から一歩踏み出すのにドキドキだね~
レインお外


勇気を出して飛んだは良いけど、戻って来ちゃったよ~(^^ゞ
[広告] VPS



2度目もどうしよう?どうしよう?って考えていたかな~!
[広告] VPS



レインドキドキ


ちーちゃんレインを入れて来た箱を手に持って、そ~っと移動!
レインはどこ行くの~って不安そうだったな~(T_T) でもね・・・
どこ行くの~

飛ぼうとしないレインの所にお友達が近寄ってくれました\(^o^)/
[広告] VPS



お友達の後を追うように飛ぶんだけど、
直ぐにちーちゃんの方に来ようとするからさっと移動!の繰り返し!
[広告] VPS



そのうち勇気を出して高く飛びました。ぐるぐる見渡してたみたい。
気持ち良さそうでした。
[広告] VPS



お友達の所に行けたじゃないって思いながらカメラ向けてると、
ちーちゃんと目線が合うんだよ(^^ゞ

その度にちーちゃん知らん顔するの辛かったな~(T_T)
こっち見ないの~!



自分にそっくりな白い子を見つけたレイン!

白い子が飛ぶとレインも飛んで、白い子が歩くとレインも歩いて~って感じ!
そっくりなこ


白い鳩さんの後ろをチョコチョコ着いて行く姿が可愛かったな~♪
[広告] VPS


やっぱり動画の中の白い子、レインの本当の親か兄弟かもしれないですよ~?
↓の中に紹介している白い子です。
インコとギネスの日常!♪


動画最後まで写ってないけど(最後まで撮ったつもりがメモリーいっぱいになってた~(T_T))
レインは白い子と一緒に飛んで行きました。
たぶんレインは白い子に色々教えてもらえると思います。

この辺は鳩もたくさん住んでるし、白い鳩さんも毎日の様に見かけていたし、
食べ物もパ、ンくずなどあげてる人もいるし、
レインにとって決して住みにくい場所じゃないです。

最初は無理かな~連れて帰った方が良いかな~とも一瞬考えたけど、
鳩さん同志でいる方がレインの幸せなんだからって、
連れて帰るのじっと我慢しましたよ~(´;ω;`)

元気に旅立って行きましたが、これからもレインは我が家の子です。
沢山の思い出を残してくれたレインに感謝です。

おそらくこれからもレインの様子お伝えできるんじゃないかな~?
まだ載せていない我が家での様子等も時々載せたいと思います。

これまでレインの事、陰ながら見守って下さった皆さん
ありがとうございました(=^0^=)

きっとこれからも宜しくです(*^^)v

レイン今夜どこで寝たかな~(;_;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。旦那だよー!
レインちゃん旅立っていったんだね。
すごく寂しい役割をちーちゃんがしたんだね。
飛んで戻ってきた時は、無理かな〜と思ったけど
お友達もいっぱい出来て、兄弟っぽい子にも会えたから
きっと離してあげて正解だよね!
そのうちきっとレインちゃんからの恩返しがあると思うよー。
ベランダに虫が置いてあったら、
それはレインちゃんからのプレゼントだよ(笑)

下の記事のおひな様寿司すごくかわいいねー!
上手に出来てるね♪

No title

とうとう、レインちゃん 旅立ったんやね

ちーちゃん・・・えらいなぁ~
戻ってきてるのを 突き放すのってツラかったやろ
ほんま よう踏ん張ったわ
あんなに懐いてて 可愛い子やったもんな
離れるのは寂しいよね
ほんまにほんまに ちーちゃんはすごい!

レインちゃんもお友達ができてよかったね
すごく優しい子だから大丈夫だよ~

↓ 雛寿司・・かわいいね
食べるのがもったいないな(笑)

こんにちわ♪

記事は拝見させて頂いておりましたが
コメント出来ずにごめんなさい。

ちーちゃんからの温かいコメントが嬉しくて
何度も読んじゃってました。
いつも本当にありがとね~。

レインちゃんの旅立ち、動画ずっと見てて涙出ちゃった。
優しいちーちゃんご家族に愛されてここまで育ったレインちゃん。

やっぱり離れたくないよね。
だけど、大自然の中で羽ばたくことも大切なこと!
白いお友だちと一緒にたくさんのことを学んでいくのでしょうね。

そしてきっと、ちーちゃんの前に姿を見せてくれると思うのね。
そんな気がするわ~

前記事のお雛さまとお内裏さまかわいかった~
私も去年は作ったんだっけ(笑)

お料理もどれも美味しそうで、思わずパリに飛びたくなっちゃった。

No title

レインちゃん、とうとうこの日が来ちゃったんだね。
旅立ち出来るまでに立派に育ったレインちゃん。
ちーちゃん家で本当に大切に可愛がってもらってたんだな~と
動画を見てホントに伝わったよ。
戻ってくる姿になんだか胸があつーーーくなってきて
目から汗が出てきちゃったわぁ~。

お友達に色々とハト社会を教えてもらって、これから学んで生きていくんだね。
きっとお散歩中のちーちゃんとギネスくんの前に
ひょっこりと姿を見せてくれそうだね。

腰のこと、心配してくれてありがとーーー。
まだねチェリは抱っこ出来ないけど(てか、また痛めそうでムリだぁ)
随分痛みは引いてきたよ。完治まであとちょっと!ってとこかなぁ。
ホントムリは禁物よね。気をつけるよぉー。

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんにちは!

> こんにちは。旦那だよー!
> レインちゃん旅立っていったんだね。
> すごく寂しい役割をちーちゃんがしたんだね。

レイン元気に旅立って行ったよ~めっちゃ寂しい!
ギネスを連れて行くときっと追いかけるんじゃないかと思って
お留守番させたんだけど、子供たち誰も付いてきやしない(`・ω・´)

> 飛んで戻ってきた時は、無理かな〜と思ったけど
> お友達もいっぱい出来て、兄弟っぽい子にも会えたから
> きっと離してあげて正解だよね!

私もねあちゃ~レイン大丈夫か~って正直そのまま連れて帰りたかった~(T_T)
可愛いでしょう!戻ってくるんだよ~お互い離れ難かったけど、
やっぱり鳩社会がある様で、お友達が寄って来てくれてほっとした。
私の事何度も振り返っては探すんだよ~!
でもねそのうち白い子を探してた、白い子が行く方に行く方に着いて行ってた。
きっと血縁者の鳩さんだと思うんだ!
そのうち家族の事も忘れて、仲間と仲良く暮らしてくれると思うよ。

> そのうちきっとレインちゃんからの恩返しがあると思うよー。
> ベランダに虫が置いてあったら、
> それはレインちゃんからのプレゼントだよ(笑)

ははは~うちベランダないんだよ~でも外の壁に鳩さん来てることあるよ。
16階まで凄いな~って思うけどね~虫はいらんよレイン(-^〇^-)
餌くれ~って来てくれるのが良いな~♪
それに元気な姿をちらっと見せてくれるのが一番嬉しい!

> 下の記事のおひな様寿司すごくかわいいねー!
> 上手に出来てるね♪

長女が即席で作ったけど、なかなか可愛いじゃない?って思ったよ。
嬉しいコメントありがとね~いつも気にかけてくれて嬉しいです。
ありがとっ♪

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちは!

> とうとう、レインちゃん 旅立ったんやね
 レイン元気に旅立って行ったよ~!

> ちーちゃん・・・えらいなぁ~
> 戻ってきてるのを 突き放すのってツラかったやろ
> ほんま よう踏ん張ったわ
> あんなに懐いてて 可愛い子やったもんな
> 離れるのは寂しいよね
> ほんまにほんまに ちーちゃんはすごい!

ほんとに懐いてくれて可愛い子だったし、
子供達も飼いたがっていたんだけど、レインも家の中飛ばすくらいじゃ
可哀想じゃない?このまま本格的な春まで来るの待っていたら、
もっと自然界で苦労すると思ったから、返してあげることにしたんだ~
でもほんと飛んで行っても帰って来るから、どうしよう連れてかえろうか?って
一瞬迷ったよ~やっぱ辛いよ~うるうるもんだよ~!
レインがんばれ~って思いながら、私も頑張れ~だったわよ。

> レインちゃんもお友達ができてよかったね
> すごく優しい子だから大丈夫だよ~

鳩さん同志でも仲が良くなれる子となれない子がいるのかな~?
本能で誰に着いていけば良いかわかったのかもね。
白い子を見つけて嬉しそうだったよ~!
うん!きっと大丈夫! そう思わなきゃだね~!

> ↓ 雛寿司・・かわいいね
> 食べるのがもったいないな(笑)

ははは~直ぐちーちゃんのお腹の中に消えました(*´∀`*)
可愛いだなんて天々ちゃんに言ってもらえると娘も喜ぶわ~てか
恥ずかしがるかも~(-^〇^-)

Re: こんにちわ♪

かたん さんへ
こんにちは~♪

> 記事は拝見させて頂いておりましたが
> コメント出来ずにごめんなさい。
何言ってるの怒るよ~(`・ω・´)

> ちーちゃんからの温かいコメントが嬉しくて
> 何度も読んじゃってました。
> いつも本当にありがとね~。

叱咤激励届いたかな~!
今回は頑張れ~闘いに負けちゃダメ!
どんなに苦しくても、待ってる人達がたくさんいるんだからね。
ありがとうは元気になってからだよ~今はお預け!

> レインちゃんの旅立ち、動画ずっと見てて涙出ちゃった。
> 優しいちーちゃんご家族に愛されてここまで育ったレインちゃん。

私もね動画見ながら泣けちゃって~もっとたくさん動画撮ったんだけど、
少しだけ載せました。見てくれてありがとう(=^0^=)

> やっぱり離れたくないよね。
> だけど、大自然の中で羽ばたくことも大切なこと!

お互い離れ難かったですよ~ほんと懐いてくれてたから余計だね。
でも家の中で放鳥してあげるのにも限界あるから、
広い空の下で自由に飛ばせてあげたいって思ってね~(T_T)
大自然の中で羽ばたく姿はやっぱり嬉しそうに見えました。
不安以上に嬉しさが優っていたと思います。

> 白いお友だちと一緒にたくさんのことを学んでいくのでしょうね。

お友達の後を追って行く姿には、感動しました。
白い子がきっと色々鳩社会を教えてくれるだろうって思えて嬉しかったです。
レインの事お願いね~って念を送りましたよ~。

> そしてきっと、ちーちゃんの前に姿を見せてくれると思うのね。
> そんな気がするわ~

そうですね~早く私たちのこと忘れて、鳩さんたちと仲良く生活して欲しいって
思いがあるけど、たまにはひょっこり姿見せてね~っても思います。
きっと元気な姿見せてくれるはず!

> 前記事のお雛さまとお内裏さまかわいかった~
> 私も去年は作ったんだっけ(笑)

ほんとはてまり寿司って思ってたんだけど、
長女があるもので作ってくれました♪
昨年はかたんさんも作ったんだね~
あれ~私昨年の記事見逃してるんだね~(^^ゞ

> お料理もどれも美味しそうで、思わずパリに飛びたくなっちゃった。

かたんさんにそう言って頂くのちょっと恥ずかしいけど、嬉しいです♪
元気になっていつかパリへも飛んできてよ~♪

No title

はじめまして
レインちゃんの動画見てうるうるしちゃいました。
ちーちゃんさんの家族は
皆さんレインちゃんを保護してから
大事に育ててくれました。
だからレインちゃんも離れるの辛かったんだと思います。
ちーちゃんさんも寂しかったと思いますが
これからレインちゃんが家族やお友達と楽しく暮らせることを祈っています。

ちーちゃんさんの旦那様、息子さん 娘さん
みなさん優しく温かくて いつもほっこりした気持ちになります。

Re: No title

kana さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> レインちゃん、とうとうこの日が来ちゃったんだね。
> 旅立ち出来るまでに立派に育ったレインちゃん。
> ちーちゃん家で本当に大切に可愛がってもらってたんだな~と
> 動画を見てホントに伝わったよ。
> 戻ってくる姿になんだか胸があつーーーくなってきて
> 目から汗が出てきちゃったわぁ~。

そうなの~とうとう旅立って行きました~(T_T)
それはそれは可愛がったよ~ほんと可愛い子だったからね~
我が家の人気者だったよ~!凄くなれてくれてね~離れ難かったけど、
外で自由に飛び回らせてあげたかったし、これで良かったんだよ。
動画見てくれてありがとね~!戻って来たときはどうしようって思ったよ~
嬉しい反面心配にもなった。うるうるしちゃうよね~!

> お友達に色々とハト社会を教えてもらって、これから学んで生きていくんだね。
> きっとお散歩中のちーちゃんとギネスくんの前に
> ひょっこりと姿を見せてくれそうだね。

お友達もいっぱいいる所だからきっとレインもお友達見習って、
立派になった姿見せてくれると思うよ~!

> 腰のこと、心配してくれてありがとーーー。
> まだねチェリは抱っこ出来ないけど(てか、また痛めそうでムリだぁ)
> 随分痛みは引いてきたよ。完治まであとちょっと!ってとこかなぁ。
> ホントムリは禁物よね。気をつけるよぉー。

腰痛めると癖になっちゃうからほんと無理は禁物だよ~!
痛みが取れても、チェリちゃん抱っこは暫くやめたほうが良いね。
座って抱きしめるくらいなら大丈夫だろうけど、抱えて立ち上がるのはダメだよ。
早く完治すると良いね~!
コメなんて良かったのに~!
レインもちーちゃんも幸せ者だわ~ほんとありがとうね~♪
無理させてごめんね~_(._.)_ 

Re: No title

おかん さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> はじめまして
> レインちゃんの動画見てうるうるしちゃいました。

はじめまして~レインの動画見て頂きありがとうございます。
おかんさんって嫁ちゃんのお友達のおかんさんですよね~!
コメント欄で良くお見かけしている?
履歴に残ってないからあれ~って思ってるんですが?

> ちーちゃんさんの家族は
> 皆さんレインちゃんを保護してから
> 大事に育ててくれました。
> だからレインちゃんも離れるの辛かったんだと思います。
> ちーちゃんさんも寂しかったと思いますが
> これからレインちゃんが家族やお友達と楽しく暮らせることを祈っています。

保護してからほぼ2ヶ月一緒に過ごせて楽しかったですよ~!
色んなことして遊びました。可愛いくて、とても賢い子でした。
凄く慣れてって言うか慣れすぎて、旅立ちにはレインも不安がいっぱいの様でした。

迷いましたよ~連れて帰りたかったのが本音!
でも外の世界で自由に飛んでお友達との生活の方が絶対良いはず!
別れは勿論悲しいし辛かったですが、グット我慢しなきゃですね。
レインも頑張ってるんだから!

お友達も出来たみたいでし、きっとレインも恋をして、
新しい家族を見せてくれるんじゃないかって思っています。
レインの事応援して頂き嬉しいです。ありがとうございます。

> ちーちゃんさんの旦那様、息子さん 娘さん
> みなさん優しく温かくて いつもほっこりした気持ちになります。

いつも見て頂いていたんですね~ありがとうございます。
何でだろう?履歴やっぱり見てもおかんさんのないんですよ~!
(キャバ嬢姫とおかんのやんちゃな毎日)のおかんさんなら
メイちゃんや嫁ちゃんのブログから飛んでお邪魔したことあります。
後で覗きに行きたいと思います。違ったらごめんなさいです(^^ゞ
いずれにしてもコメント嬉しかったです。
ありがとうございました(=^0^=)

こんばんは

わぁ~、レインちゃんが、何度もちーちゃんさんのところに
戻ってきて、とっても可愛かったです❤
目も合ってしまうのですね(@_@;)
ちーちゃんさんの親心が、レインちゃんに伝わったのか
お友達と、もしかしたら兄弟の鳩さんが
迎えに来てくれからか
時間をかけて、お外の世界に溶け込んでくれたのですね(^v^)
本当に、ちーちゃんさんとご家族のお陰で
レインちゃんが、大きく元気になって
本当に、よかったです\(^o^)/
暖かい気候になって、餌を下さる方もたくさんいらっしゃる
思いやりのある素敵な街ですので
レインちゃんは、大丈夫ですね(^v^)
もしかしたら・・・お家の窓に来るかもしれませんね♪

No title

そっかぁ
嬉しいような 寂しいようなちょっと複雑な気分だけど
レインちゃんもお外に慣れたら お友達たくさん作って
のびのび青空の下を飛んで 
またちーちゃんに会いに来てくれるかもね~

愛とは解き放つこと
愛とは離れてあげること
自分の幸せのためでなく
涙こらえ伝えよう

って詩を思い出しちゃった。

ちーちゃんもレインちゃんも頑張ったもんね
たくさんの幸せが待ってると思うよ~
レインちゃん おめでとう。

No title

長男君の気持ちがすごくわかる。

ちーちゃんほんとにすごいよ。尊敬しちゃう。
レインちゃんのことを一番に考えて大きな愛だね。
私もそういう人になりたいな~

昨日記事をみてちょっと寂しくなっちゃって~ へへ(笑)

レインちゃん頑張って生きていくんだよーー
ちーちゃんに楽しく生きていく姿をいっぱいいっぱい
見せるんだよーー

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!

> わぁ~、レインちゃんが、何度もちーちゃんさんのところに
> 戻ってきて、とっても可愛かったです❤

レインすっかり懐いてしまっていたので、飛んでも戻って来ちゃうから
ほんと大丈夫か心配になりました。

> 目も合ってしまうのですね(@_@;)
> ちーちゃんさんの親心が、レインちゃんに伝わったのか
> お友達と、もしかしたら兄弟の鳩さんが
> 迎えに来てくれからか
> 時間をかけて、お外の世界に溶け込んでくれたのですね(^v^)

友達の所に飛んで行くんですが、また直ぐ近くに戻ってきて、
不安げに見つめられちゃうと、傍を離れ難かったです。
少しつづ距離を置いて見守っていたんですが、
白い子の後を追って行ったので、少し安心しました。

> 本当に、ちーちゃんさんとご家族のお陰で
> レインちゃんが、大きく元気になって
> 本当に、よかったです\(^o^)/
> 暖かい気候になって、餌を下さる方もたくさんいらっしゃる
> 思いやりのある素敵な街ですので
> レインちゃんは、大丈夫ですね(^v^)
> もしかしたら・・・お家の窓に来るかもしれませんね♪

皆レインの事が大好きで良く遊んでいました。
特に息子が良く面倒見ていましたので、
レインも可愛がって餌くれる息子が大好きで、帰って来って来ると
飛んで行くぐらい懐いていたんですよ~。

元気に育ってくれた子が旅立つのは寂しいですよね~。
でもほんと大丈夫だと思います。
そこら中鳩さんいますし、餌あげる人も結構いますから
そのうち家族連れてる姿見せてくれるかもですね♪
レインのこと見守って頂きありがとうございました(=^0^=)


Re: No title

にゃうわん さんへ
こんばんは!

> そっかぁ
> 嬉しいような 寂しいようなちょっと複雑な気分だけど
> レインちゃんもお外に慣れたら お友達たくさん作って
> のびのび青空の下を飛んで 
> またちーちゃんに会いに来てくれるかもね~

そうだよね~嬉しいけど寂しいよ~!
今日も朝から外に出る旅にレインを探してた~(T_T)
似たような子がいてレインだ~って近寄って
急いで餌あげたんだけど、近くで良く見たら違ったのよ~(^^ゞ
ほんと良く似てたんだよね~!でもレインって言っても反応なかったし、
微妙に体の模様が違ったんだ~!
今必死で鳩社会を学んでる最中だろうね!きっとまた会えると信じてます。


> 愛とは解き放つこと
> 愛とは離れてあげること
> 自分の幸せのためでなく
> 涙こらえ伝えよう
>
> って詩を思い出しちゃった。

そんな詩があるんだ~正にその通りだわ~(;_;)

> ちーちゃんもレインちゃんも頑張ったもんね
> たくさんの幸せが待ってると思うよ~
> レインちゃん おめでとう。

レインのこと見守ってくれてありがとう!
レインほんとに勇気が出して旅立って行ったよ~!
私の頑張りなんて対したことないよ。
突き放すのは辛かったけどね~!

パパさんが言うには、レイン男の子なんだって、
子供の頃から鳩飼っていた人だから分かるみたいだよ。
鳴き方が雄の鳴き方だって言ってたから、
そのうち彼女とラブラブな姿見せてくれるかも?
レインにも家族ができると良いな~って思ってるよ。
きっとそのうち、元気な姿見せてくれるよね♪



Re: No title

komakoさんへ

こんばんは!

> 長男君の気持ちがすごくわかる。

私もね。ほんとレインが可愛かったんだよ。
でもレインの為になるとは思えなかったの、だって家の中の限られた空間より
大空自由に飛びたいじゃない!

> ちーちゃんほんとにすごいよ。尊敬しちゃう。
> レインちゃんのことを一番に考えて大きな愛だね。
> 私もそういう人になりたいな~

実は一瞬あ~ダメだ~連れて帰ろうかな~っても思ったよ。
何度も返って来たから~!
でも勇気出して友達に着いて行こうってするレイン見ていたら、
これで良かったんだ~って思えたよ。
komakoさんだってきっと同じ事したと思うよ~!

> 昨日記事をみてちょっと寂しくなっちゃって~ へへ(笑)

昨日も見てくれたんだね~ありがとう!
一緒に寂しいって思ってもらってレインも幸せな子です。

> レインちゃん頑張って生きていくんだよーー
> ちーちゃんに楽しく生きていく姿をいっぱいいっぱい
> 見せるんだよーー

そうだね~レイン男の子らしいから、彼女とラブラブなところ
見せてくれると嬉しいんだけど(-^〇^-)
レイン男前だし、ほんと賢い子だから幸せな未来が待ってると思います。
元気いっぱい楽しく過ごしてくれると思うよ~!
コメントありがとう(=^0^=)

こんにちわ

レインちゃん旅立ったのね~
何だか感動しちゃったよ!
2か月一緒にいたんだものね
ちーちゃんに所に戻っちゃうなんて可愛いです
でも近くにいたらまたちーちゃんの所に寄って来るかもね
ちーちゃん辛かったでしょ!
でもきっと白い子兄弟かもね。
後をついて行ったって事はきっとそうよ
最後の何処で寝たのかな?って言葉にグッときました
レインちゃんの命を守ったちーちゃんの家族素敵でした

こんばんは☆

レインちゃん☆旅立ったのですね!
そっか~そうですよね・・・
そうすることが1番いいんですものね!!
動画を見させていただいてうるうるきちゃいました><
だけどすぐお友達や親?!兄弟?!が来てくれてよかったですね☆
ちーちゃんさん☆一家に助けられた事~
ギネス君☆やみ~んなで遊んだ日々を
レインちゃんはずっと忘れないでしょうね♪

レインちゃんの羽根~うっすらピンク色ですね!
きっとちーちゃんさん☆の大きなLOVEが
レインちゃんにたっくさん届いているんでしょうね♡
また元気な姿を見せに来てくれますよね*^^*

↓ おひなさまお寿司☆かわいいでっす♡

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは♪

> レインちゃん旅立ったのね~
> 何だか感動しちゃったよ!
> 2か月一緒にいたんだものね
> ちーちゃんに所に戻っちゃうなんて可愛いです

レイン元気に旅立って行きました。
2ヶ月間楽しかったよ~ほんと賢くて可愛い子でした。
戻って来た時にはあちゃ~やっぱり無理かな?って
一瞬思ったけど、やっぱりお友達と一緒に飛び回れる方が
レインの為には良いと思うからね~レイン頑張ったよ。

> でも近くにいたらまたちーちゃんの所に寄って来るかもね
> ちーちゃん辛かったでしょ!
> でもきっと白い子兄弟かもね。
> 後をついて行ったって事はきっとそうよ

そうだね。そのうち外の世界にも慣れて顔見せてくれるかも?
白い子の所ばかりに着いて行ってたから、きっと家族だと思うよ~!
ほんと良く似てるのよ~!一緒に元気よく飛んでたからきっと大丈夫。
ほんと胸が痛かったよ~寂しいよ~良く懐いてくれてたからね~!

> 最後の何処で寝たのかな?って言葉にグッときました
> レインちゃんの命を守ったちーちゃんの家族素敵でした

今まで温々暮らしてたからね~ほんとどこで寝たかな~って考えちゃうよ。
そう言って頂けると嬉しいです。元気に育って旅立ってくれたことに感謝です。
いくこさん、いつもあったか~い気持ちがポカポカするコメントありがとね~♪

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ
こんにちは♪

> レインちゃん☆旅立ったのですね!
> そっか~そうですよね・・・
> そうすることが1番いいんですものね!!

レイン元気よく旅立ってくれましたよ~。
お別れは辛いけど、やっぱり外の世界で暮らすのが一番だと思うからね~!

> 動画を見させていただいてうるうるきちゃいました><

動画見て頂いてありがとうございました。うるうる
戻って来ちゃうからどうしよう!やっぱり無理か~って一瞬思って、
連れて帰ろうかな~なんて思ったりもして、でもまた同じ繰り返しになるから
勇気をだしてもらいました。

> だけどすぐお友達や親?!兄弟?!が来てくれてよかったですね☆
> ちーちゃんさん☆一家に助けられた事~
> ギネス君☆やみ~んなで遊んだ日々を
> レインちゃんはずっと忘れないでしょうね♪

不思議と他の鳩さんたちも、レインを受け入れてくれたみたいでした。
白い子はきっと家族だと思うんですよね~!
レインも感じるものがあるのか、行く方行く方へ近寄って行ってたから~
兄弟なのか、お父さんお母さんなのか?きっと家族の誰かでしょう♪
うちの家族のことは早く忘れて新しい生活に早く慣れてくれることが、一番の願いです。
そのうちレインにも自分の家族もできるでしょう!恋をしてね♪(´∀`*)ウフフ

> レインちゃんの羽根~うっすらピンク色ですね!
> きっとちーちゃんさん☆の大きなLOVEが
> レインちゃんにたっくさん届いているんでしょうね♡
> また元気な姿を見せに来てくれますよね*^^*

光の加減で薄いピンクに見える時がありましたね~
でも基本白と黒かと思います。
ほんと可愛い子でしたから家族の人気者でしたよ。
愛しい子です。今もこれからもね。
きっとお友達と仲良く遊んでる姿見せてくれると思います。

> ↓ おひなさまお寿司☆かわいいでっす♡

過去記事を見て頂きありがとうございます。
そう言って頂けると、作った娘も喜びます。
嬉しいコメントありがとうございました(*^^)v

No title

こんばんわ~

レインちゃん旅立って行ったんですね~
うれし~さみし~ですね(T_T)
同じ白いハトさん、身内だといいなぁ~(*^_^*)
一緒に寝てるかな?
やっぱり心配です(^^ゞ

ハトにもやっぱり強いのが居て、まわりを威嚇しながら餌を食べたりするのが居ます~
良く食うので体が大きいです^^;
だから大きいハトを威嚇しながら小さいハトに餌をあげたりしてました~
育てていた(友達の家に居る)ポッポはいつも餌をもらってたので食べ物にあまり執着がありません~
レインちゃん~頑張って食べないといけないよ~!
ちーちゃんが歩いてると頭に止まりに来るかもね~(*^_^*)

No title

レインちゃん、ちーちゃんのところから巣立ったのね。
息子くんのいう通り、このままちーちゃんちで飼っちゃえばいいのにって
思ったけど、やっぱり野生は野生です。
仲間のところが1番いいと思います。
レインちゃんならきっとみんなと仲良くやっていけますよ。
ガンバレ~

Re: No title

めいパパ さんへ
おはようございます。
コメント頂いていたのにご返事が遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

> こんばんわ~
>
> レインちゃん旅立って行ったんですね~
> うれし~さみし~ですね(T_T)

レイン元気に旅立って行きましたが、やっぱり寂しいですよ~!
思い出いっぱい残してくれました。

> 同じ白いハトさん、身内だといいなぁ~(*^_^*)
> 一緒に寝てるかな?
> やっぱり心配です(^^ゞ

たぶん身内だと思うんですよ~!
白い子にそっくりなのもあるけど、レインが他の子じゃなくて
白い子の行く方行く方に着いて飛んでいったり歩いたりしてました。
最後はその子に着いて飛んで行ったのできっと親なのか兄弟なのか
だったんだと思います。

> ハトにもやっぱり強いのが居て、まわりを威嚇しながら餌を食べたりするのが居ます~
> 良く食うので体が大きいです^^;
> だから大きいハトを威嚇しながら小さいハトに餌をあげたりしてました~
> 育てていた(友達の家に居る)ポッポはいつも餌をもらってたので食べ物にあまり執着がありません~
> レインちゃん~頑張って食べないといけないよ~!

餌争いはしたことがないレインだけど、たくさん食べさせてから放したけど、
下に落ちてたパンくずつついていました。
流石に大好きだったドッグフードは落ちていないでしょうけどね~(T_T)
ポポちゃんの様に飼える環境だったら良かったんですが、うちではやっぱり可哀想!
早く自然界に戻してあげなきゃと思いながら、延ばし延ばしになってしまって、
外の世界に慣れるのに苦労するかもしれませんね~(T_T)

鳩用の餌もまだ残っているので、いつも携帯してお散歩に出かけてます。

> ちーちゃんが歩いてると頭に止まりに来るかもね~(*^_^*)

最初飛んだ時、近くに人が歩いていたのでその人の頭や肩に乗っちゃったらどうしよう!って
焦ったんですが、戻って来てくれてホットした反面あちゃ~でした。

いくらでも頭も肩も貸してあげられるから、姿見せて欲しいけど、
今は必死に外の世界に慣れようとしてるはずだし、いずれ恋をして、
彼女でも紹介してくれると嬉しいな~!そのうち自分の家族をつくるでしょう!
2ヶ月間だったけど、我が家の家族になってくれてありがとうです。
いつまでも、我が家の家族に変わりはないですけどね~寂しいなー
長々とごめんなさい。レインのこと見守って頂きありがとうございました(=^0^=)

Re: No title

ポンママ さんへ
おはようございます。

> レインちゃん、ちーちゃんのところから巣立ったのね。
> 息子くんのいう通り、このままちーちゃんちで飼っちゃえばいいのにって
> 思ったけど、やっぱり野生は野生です。

レイン元気に旅立って行きました。
ボンママさん飼えば良いのに~って言われてましたもんね~!
息子も飼いたがったんですが、ケージの中の生活が長いと可哀想だし、
出して遊ばせてあげるのにも限界があるでしょ!糞だってするし、お掃除も大変!
インコたちのは、乾けばコロンと取れるけど、鳩は1回量多いし、
殆どケージの中でしてくれる賢い子でしたけどね~!

> 仲間のところが1番いいと思います。
> レインちゃんならきっとみんなと仲良くやっていけますよ。
> ガンバレ~

そう言って頂けるとほっとします。
早速お友達出来たみたいだったので、安心しました。
やっぱり本能で仲間だってわかるんでしょうね~♪
レインの応援ありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。