スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

桃の節句料理♪

3月4日月曜日 晴れ 4℃~14℃ 気持ち良い日になりそうです♪

ご訪問ありがとうございます♪

昨日3月3日もお天気が良く午前中は亀さん達の水換えしたり、
小鳥やうさぎさんのお掃除したりして、
午後からは公園へお散歩にも行きました。また記事にしますね♪


今日は昨日桃の節句の我が家のお料理です。

お雛様寿司(-^〇^-)
雛人形寿司


稲荷

料理


デザートは大福餅です。

長い間眠っていた缶詰のあずきがあったので、使わなきゃね~って
即席ですが大福餅を作りました。 
大福餅


雛寿司の準備中の様子です。
ちーちゃん簡単に、てまり寿司にしようかと思ってたんですが、
長女が可愛いお内裏様とお雛様を作ってくれました♪

錦糸卵焼いて、稲荷寿司に入れた寿司飯を三角おにぎりにして、
スモークサーモンを体に巻き、錦糸卵で更に巻いて、
うずらと海老のフライに使った、うずらがあったので、顔にして、
海苔で髪を作り、お内裏様にはきゅうり、お雛様には人参持たせて完成です。

材料見てとっさにひらめくお姉ちゃん、やるじゃん(-^〇^-)
黒ごまがなかったから、顔は適当だけど、アイディアも良し、味も美味しかったです♪
準備中


ギネスはごめんなさい! ドッグフードとササミ多めにトッピング!しただけ~(^^ゞ
でもドッグフードもササミも全て完食! 
公園で良く遊んだから、お腹空いていたみたいで、
うまうま食べてくれたしま~良いか~!

端午の節句には、何かギネス様にも作ってあげようかな~?
IMG_6666_20130304184949.jpg

以上
我が家の桃の節句のお料理でした♪

皆さんの所はどんなお祝いされたかな~?
お天気はどうだろう?体調崩されていないかな~などと思いながらも
ご訪問が遅れてごめんなさい! また覗きに行かせて頂きますね~!

今週はお天気も気温も上がりそうなパリ地方です\(^o^)/
お天気が良いだけで気持ちが明るくなるな~♪


皆さんも良い1週間をお過ごし下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、お内裏様とお雛様寿司❤とっても可愛いです\(^o^)/
中には、サーモンで巻かれた酢飯が入っていて
お扇子などもきちんと持っていて、愛らしいですね(^v^)
長女さんが作られたのですね♪すごいです!!
お寿司が何種類も合って❤
おしゃれな揚げものもあって♪
そぼろ煮も大好きですので、素敵なお雛様お料理ですね\(^o^)/
大福餅もふっくらしていて、美味しそうです♪
うちは・・・カニ玉チャーハンでした(@_@;)

こんばんわ★

パリは暖かくなりましたね。
こっちはもう少しかな。。。

長女さん作の雛寿司、とても可愛く素敵☆
食べるのがもったいないです。
そのまま、手を伸ばして食べたいくらい美味しそうなお料理ばかり♪
でも、私の目に留まったのは、3度の飯より大好きな大福餅です。
ギネス君も、トッピングたっぷりのご飯、よかったね。
次は、ギネス君の節句だよね。

ちーちゃん、先日は暖かいコメントを残してくださり、ありがとうございました(感涙)

No title

うわわー。食べられるお内裏様とお雛様だぁ!!
長女ちゃんナイスアイディア!!
アタクシも作ってみた~い。

ちーちゃんちのひな祭りメニュー美味しそうなものばっかり~♪
・・・ああ(涙)またこの時間に見ちゃったぁぁ~~(深夜1時)

ギネスくんは端午の節句に期待だね♪

Re: こんばんわ★

キャバ子 さんへ
こんばんは♪

> パリは暖かくなりましたね。
> こっちはもう少しかな。。。

ほんと暖かくなりましたよ~♪
何だか雪で死亡事故が相次いで亡くなった方も
いらっしゃるみたいで、悲しいですね~!

> 長女さん作の雛寿司、とても可愛く素敵☆
> 食べるのがもったいないです。

可愛い雛寿司作ってくれました。
私は美味しく頂きましたが、息子は帰って来て何だか怖くて食べられない
なんて言ってましたよ~アホ違う(-^〇^-)

> そのまま、手を伸ばして食べたいくらい美味しそうなお料理ばかり♪
> でも、私の目に留まったのは、3度の飯より大好きな大福餅です。

大福餅好きなの~たくさん作ったからおすそ分けできたのに~(-^〇^-)

> ギネス君も、トッピングたっぷりのご飯、よかったね。
> 次は、ギネス君の節句だよね。

ハナちゃん美味しそうなゼリー作ってもらってるの見て、
ギネスにも何か作ってあげたいな~って思ったのよ~!

> ちーちゃん、先日は暖かいコメントを残してくださり、ありがとうございました(感涙)
えええ~っそんな事言っていただけるなんて嬉しいです。
いつもキャバ子さんの方が暖かなコメント下さって、嬉しく思ってるのよ~!
ほんといつもありがとうね~♪

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> うわわー。食べられるお内裏様とお雛様だぁ!!
> 長女ちゃんナイスアイディア!!
> アタクシも作ってみた~い。
kana さんならもっと可愛いのができるよ~
長女の思いつきで作ったから材料は同じ物だし、
こった事も出来なかったけど、アイディアは良かったでしょヽ(*´∀`)ノ

> ちーちゃんちのひな祭りメニュー美味しそうなものばっかり~♪
> ・・・ああ(涙)またこの時間に見ちゃったぁぁ~~(深夜1時)

こらこら~・"(>0<)"・
腰痛い人が夜ふかししたらあかんって~(^^ゞ
でも見てくれて嬉しいよ。それでも無理したらダメだよ~メッ(`・ω・´)

> ギネスくんは端午の節句に期待だね♪

そうだね~何か作ってあげたいけど~
基本kana さんと同じで人間の食べ物は与えたくないと思ってるから、
何かワンちゃんでも良いような物考えてみるね~!
コメントありがとう(=^0^=)でもほんと無理しないでよ~!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
