スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

版画画家 野口明美さんの個展へGO~!

3月3日 日曜日 晴れ 久々に太陽が顔を出してくれたパリ地方です。
ご訪問ありがとうございます。
コメントのご返事少し待って下さいね。
今夜にでもご返事します。_(._.)_ 

今朝は2℃ 午後からは8℃まで気温が上がる予報が出ています。嬉しい~♪

更新が遅くなってしまいました_(._.)_ 

金曜日、パパさんと長女が働いているレストランへ行ってきました。

版画 画家 野口明美さんの個展が3月1~4月30まで展示されるにあたり
ご招待して頂きました♪

今回展示されている版画の写真も沢山撮ったんですが、
ガラス越しなので自分の姿が絵に写っていて
皆さんにご紹介出来るのが殆どなかったです(T_T)

↑野口明美さん(男性)大阪府茨木市出身

フランス・日本・ドイツ・エジプト・モロッコなどの国で個展開催されています。

 350以上あるパリの地下鉄の駅にスポットをあてた“メトロシリーズ”
 メゾチントという技法で表現される漆黒の世界メゾチント - Wikipedia
 自らのコレクションのスプーンをテーマに創作されたりしています。


↓左側のもカメラ写ってるけど、何もないのも悲しいものがあるので、載せました。
 素晴らしい作品ばかりで、たくさん撮ったのに残念!
 版画だなんて思えなかったですよ(@_@。
個展絵
野口さん

個展初日は招待された方たちに飲み物や前菜盛り、お寿司、串焼き各種が
振舞われたそうです。

お友達が一緒に行きたいと言っていたので、自宅で待っていたんですが、
携帯にメッセージも残していたのに聞いていなかったみたい(T_T)

招待状は私が持っていたんですが、直接先に行かれたそうで、
娘からもうレストランにもう来られてるよ~って
連絡もらって慌てて駆けつけました(-_-;)
一緒に行くっていってたじゃん・"(>0<)"娘が案内してくれた様で良かったけど・・・・ 

ちーちゃんが到着した時には、食べ物なんて、な~んにも残ってなかった~(T_T)


でもね。その御陰もあって、「今着いたの~じぁ~何も食べてないでしょう?って
社長が「僕がご馳走してあげるよ~ここに座って~」って
カウンター席に案内してくれました\(^o^)/持つべきものは身内(-^〇^-)

ネタケースがあるカウンターの料理人はちーちゃんとパパさんの30年来の知り合い!

そのうち社長の娘さんも来たので、一緒に楽しく食事しながら昔話に盛り上がりました(^^♪

そんなにたくさんいらないよ~って言ったのに色々出してくれて、
お腹いっぱい! うみゃいでした♪

前菜盛り合わせ! 先にお寿司食べてた友達にも半分おすそ分け!
料理


お刺身はお友達にも出してくれました♪
お刺身


銀ダラと土瓶蒸しもお友達にも出してもらったんだけど、
友達は既にお寿司等食べてたから、土瓶蒸しだけ食べて
銀ダラはお持ち帰りにしてもらいました。次の日のおかずが出来たって大喜び(^^♪
土瓶蒸し

この後、ちーちゃんにはお寿司を握ってくれました。
ハマチやタイ、イカ、ホタテ、穴子など
お話と食べるのが忙しく写真な~し(^^ゞすっかり忘れてた。

最後にフルーツに抹茶アイスにあずきが乗っているデザート。
デザートは別腹よね~って友達も頂きました。写真なし(T_T)


↓帰り際、レストランで販売しているお土産物?ちょっと見て・・・
店内


高級品ばかりで、めっちゃ高いから買えないけど、結構買う人いるらしい!
2店内



帰りにはお留守番だった次女ちゃんにお寿司を持たせてくれました。
次女ちゃんの大好きな、もずくも付けてくれたから大喜び!
寿司



お留守番だったギネス、行く時はウトウト寝ていてその隙にさっと出かけたんです。
ギネス

帰ったら、食べかけの豚耳が転がっていました(-^〇^-)
歯磨きガムを渡しても、これもらったらまたお出かけするんじゃないか?って
思ってるのか?暫く持ったままちーちゃんの顔見てました。めちゃ可愛い♪

良く買い物とか出かける時に、これ食べて待っててね~って渡すから、
ちょっと不安になったみたいだね(^^ゞ

ギネスも次女ちゃんもお留守番ご苦労様!でした。

さてお天気が良いので少し出かけて来ます。

昨日今日の様子等はまた記事にしたいと思います。

では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

そうそう!ガラスって写っちゃうのよね~(笑)
豪華な食事ですね~
お譲さんも働いているんだ~
さすがパパさんいつも凄い料理作ってるものね~
羨ましいです~
銀タラって美味しいよね~食べたくなってきた~
ギネス君お留守番で貰うおやつ渡されると不安だね~
イミュウもお出かけの時はおやつ貰ってお留守番です
次女ちゃんのお土産のお寿司もいっぱいですね~(笑)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> そうそう!ガラスって写っちゃうのよね~(笑)

もうほんと残念!早く気づきなさいよ~って情けなくなったわ~!

> 豪華な食事ですね~
> お譲さんも働いているんだ~
> さすがパパさんいつも凄い料理作ってるものね~
> 羨ましいです~
> 銀タラって美味しいよね~食べたくなってきた~

美味しいお料理にほっぺた落ちそうになったよ~(^^♪
そうなの長女はお店がオープンする前は事務のお仕事して
オープンしたらクロークでコートなどお預かりして、席に案内
その後は会計してるみたいよ。
月末は事務所に引きこもって何やら仕事してる様です。
パパさんお料理作るのほんと好きで家でも良く作ってくれます。
めちゃ助かってるよ~!
銀ダラや鰆の味噌漬け焼きが大好きなの~美味しいよね~!
日本だったら簡単に手に入るじゃない!羨ましいよ~!

> ギネス君お留守番で貰うおやつ渡されると不安だね~
> イミュウもお出かけの時はおやつ貰ってお留守番です

もうご飯も次女ちゃんにもらった後だったから、歯磨きガムあげたんだけど、
ガム噛んでると気が紛れるかな~ってお出かけの時に与えるんだけど、
出かける時には寝ていたから何もあげなかったのね。
ちょっと可哀想なことしちゃったね。不安そうな顔してました(^^ゞ
イミュウちゃんもおやつ貰ってお留守番してるんだね。
そのまま一人でお留守番はやっぱり可哀想だもんね~。

> 次女ちゃんのお土産のお寿司もいっぱいですね~(笑)

夜遅かったんだけど、むずくも、お寿司もペロリ完食してました。
シャリは小さめにしてもらったんだけどね~!
コメントありがとう♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
