スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

おやつ効果!&新しいお友達

2月27日水曜日 曇り時々雨

ご訪問ありがとうございます。

今日は今朝の散歩の様子です。

まだ雨が降り出す前に、
いつものチワワの母娘アリスちゃんマルゴットちゃんとお散歩しました。


だれか来たみたい?
IMG_6401_20130227215353.jpg


ギネスがちょっと苦手なフレンチブルドック君、
アルスちゃんたちは先に逃げちゃったよ(^^♪

フレンチブルドック君の標的はギネスだよ~いつもの事だけど、退散!

ワンワン鳴かれるのは苦手なんだよね~!
IMG_6402_20130227215352.jpg



移動して、おトイレ済んだらおやつの要求! 

散歩中3回おやつタイムがあるんだな~
誰かがおトイレ済むとおやつがもらえるって思ってるみたい。


そう言う習慣つけちゃった。

その習慣に利点もあるんだなー!

おやつ持ち歩く様になってから、一人で勝手に何処かへ行っちゃうことは
極端に少なくなった。おやつ効果抜群です♪
(大好きな友達を見かけると、たまに、おやつより友達の方へ行く事もある)

以前はあんこちゃん拾ってる間、ちーちゃん置き去りにされてたしヽ(`Д´)ノ

今は拾ったらおやつもらえるって思ってるから、近くにいてくれるので、助かります。
食いしん坊! おやつの偉大さ感じちゃうよ~(*´∀`*)
おやつ


おやつタイムの後、ジャッキー君とも会いました。
ジャッキー君を仲間はずれにしてるわけじゃないんだろうけど、
あまりからまない子達です(^^ゞ ジャッキー君は、のそのそ後ろから着いて来ます。

ギネスのマーキングの後を必ずチェックして歩くらしい(-^〇^-)
アリス


新しいお友達もできました。4ヶ月の女の子。
名前忘れちゃったよ~初めて聞く名前ユディト?

仲良しのシーズー姉妹の飼い主さんのお母さんが飼われた子です。
11月に16歳間近だったヨークシャの男の子を亡くされて、
もう年だしと悩んだ末に、やっぱり犬のいない生活は耐えられないって
迎えられた子だそうです。

娘さんの犬シーズー姉妹(フィオナ&グロリア)とも
仲良くなれた様なので良かったです。

ギネスの事も怖がらなかったから、
もう少し大きくなったら皆でお散歩一緒にしようね~って言ってもらえたよ。
お友達


お散歩の終わりには、ギネスだったり、アリスちゃん達だったり、
どちらかが、お互いのアパートまでお見送りします。とっても仲良しさん達♪
[広告] VPS





おまけ:昨日のギネス

自分の尻尾にあご乗せて寝ていました。
写真撮ってたら目を覚まし、良く見たら鼻水垂らしてた(*´∀`*)
寒かったしな~!
鼻水


さっと拭いたら逃げられた~!
何してくれんの鼻水なんて出てないやいbyギネス 
逃げた子


予報通りパラパラ雨が降りだしました。
ご訪問が遅れてごめんなさい_(._.)_ 

今日はこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネスちゃんはお友達がいっぱいいるんですね。
お友達と一緒のお散歩って楽しいよね。

おやつ効果、絶大ですね。
うちも、ちゃんとオシッコできたらおやつあげてたら
習慣になっちゃいました。(笑)

こちらは、梅が咲き始めましたよ。
春はもうすぐですね。

こんにちわ

おやつ効果っていいですね~
私は普段のお散歩はおやつ持って歩きません
週末のお出かけは持って行くけどね~
今度持って行こうかな~
写真も撮りやすいかもね~
いつもギネス君の周りはお友達がいっぱいだね
皆仲良しで楽しそうですね~
ちーちゃんお雛様とっても綺麗!
不思議なお雛様ですね~
私もお雛様は必ず毎年出してあげます
何となくお顔があると出さないと可哀そうな気がしてね~
お雛様は華やかでいいですね~

No title

パリちーちゃん こんにちわ~(´・ω・`)
ギネスちゃん 鼻水
出てましたね~!!(笑)
ささっと 秒速で 
拭いたんでしょうかねぇ~?!(;^ω^)
なーんにもなかったかのような
ギネスちゃんの表情が
なんともかわいいですねi-185
今日の日本は めずらしく
あたたかかったですよ~(´・ω・`)
でも また 週末は寒くなるみたいですが。゚(゚´Д`゚)゚。
そちらも寒そうですね~!
お散歩のワンちゃんたちは 
かわいいお洋服 着てる子が多いですね~i-176

こんばんは

ギネスちゃんと、アリスちゃんとマルゴットちゃんとの
穏やかな散歩が一変!!フレンチブルドック君に
吠えられてしまったのですね(@_@;)

おやつをみんなで待つ姿が、とってもとっても可愛いです❤
あんこを拾うって♪素敵な表現ですね(^v^)
お散歩の最後のお見送りタイムも楽しそうです♪
新しいお友達も、できたのですね(^v^)

お鼻が出てしまうほど、まだまだ寒さが続いているのですね。
どうぞ、ちーちゃんさんもご家族もご自愛くださいますように。
温かいお見舞いのコメントを付けてくださり
ありがとうございました(^v^)

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ギネスちゃんはお友達がいっぱいいるんですね。
> お友達と一緒のお散歩って楽しいよね。

高層のアパートが立ち並んでる所なので、ワンちゃん達もたくさんいるんですよ。
必然的にお友達が増えますね~ワンちゃん見かけるとじっとしてられないギネスです。
お友達との散歩はほんと楽しい、私の息抜きにもなってますよ~!

> おやつ効果、絶大ですね。
> うちも、ちゃんとオシッコできたらおやつあげてたら
> 習慣になっちゃいました。(笑)

あんこちゃん拾ってる間に走って行っちゃったりして探すの大変だったんですよ。
今はおやつ袋を見せながら、あんこちゃん拾ってます(*´∀`*)
ぼんちゃんもシンバ君も同じなんだね。ホッ!

> こちらは、梅が咲き始めましたよ。
> 春はもうすぐですね。

もう春がそこまで来てる感じですよね~
早く暖かくなってくれると良いんだけど、まだ寒いです。
梅はこちらもちらほら咲いてます。まだ満開ではないですけどね~!
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ

> おやつ効果っていいですね~
> 私は普段のお散歩はおやつ持って歩きません
> 週末のお出かけは持って行くけどね~
> 今度持って行こうかな~
> 写真も撮りやすいかもね~

前は私も持ち歩かなかったんですよ~
ブルトン君の飼い主さんが、アパートの自分の部屋から、
ギネスの事追いかけてる私を見て笑ってたんだって~

彼女は犬の指導資格があるらしくて、ご近所の困った子たんたち
預かってはしつけ直してあげたりしてるの~ギネスの場合は、
呼び寄せ出来たら完璧だね~って言ってもらえたんだけど、
その呼び寄せにおやつ使えば良いって教えてくれて
それからはおやつ持ち歩く様になった。

うちの子リード付けない事が多いから、あんこちゃん拾ってる間に走って行っちゃってたし、
今はしてる間におやつ袋とおトイレ袋取り出して、待て!って言ってその間にさっと拾い
おやつあげてから一緒にゴミ箱に向かいます。だいぶ呼ぶと来るようになりました。

> いつもギネス君の周りはお友達がいっぱいだね
> 皆仲良しで楽しそうですね~

そうだね~毎日だれかと会ってるよ。
飼い主さん同志も仲が良いの~やっぱり同じ様にワンちゃん飼ってると
気持ちが通じるものがあるみたい。

> ちーちゃんお雛様とっても綺麗!
> 不思議なお雛様ですね~
> 私もお雛様は必ず毎年出してあげます
> 何となくお顔があると出さないと可哀そうな気がしてね~
> お雛様は華やかでいいですね~

いくこ子さんのお宅のお雛様も好きですよ~!
年代が大体同じくらいなのかも?
現代のお雛様のお顔とちょっと違いますよね。
なにか重みがあるって言うのかな?漫画チックじゃない?

不思議と守って貰って気がします。
私もいくこさん見習って毎年お顔出してあげなきゃ!
罰が当たりそうだわ~(^^ゞ

Re: No title

やくも さんへ
こんにちは!

> パリちーちゃん こんにちわ~(´・ω・`)
> ギネスちゃん 鼻水
> 出てましたね~!!(笑)
> ささっと 秒速で 
> 拭いたんでしょうかねぇ~?!(;^ω^)
> なーんにもなかったかのような
> ギネスちゃんの表情が
> なんともかわいいですねi-185

鼻水たらしてたからさっと私が拭いたんだけど、
何するの~って逃げて行っちゃったのよ。
人の親切をにらみで返したおバカです。
可愛いっちゃ可愛いんだけどね(^^ゞ

> 今日の日本は めずらしく
> あたたかかったですよ~(´・ω・`)
> でも また 週末は寒くなるみたいですが。゚(゚´Д`゚)゚。
> そちらも寒そうですね~!

日本暖かかったの~良いな~
パリは今日もお天気が悪くてどんよりしてます。
しかも寒い!
まだ日本も本格的な春は来てない様ですね~
早く暖かくなると良いですよね~。

> お散歩のワンちゃんたちは 
> かわいいお洋服 着てる子が多いですね~i-176
日本のワンちゃんたちほどお洋服来てる子少ないですよ。
日本は可愛いお洋服着てる子たくさんいるし、種類も多くて、
安くて手に入る様だから羨ましく思いますよ~。
チワワのアリスちゃんが着てるのお気に入りですけどね♪
コメントありがとう!いつも読み逃げでごめんね_(._.)_ 

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんにちは!

> ギネスちゃんと、アリスちゃんとマルゴットちゃんとの
> 穏やかな散歩が一変!!フレンチブルドック君に
> 吠えられてしまったのですね(@_@;)

そうなの~時々会う フレンチブルドック君なんですが、
吠えられる事が多いから、見かけたらそそくさと逃げるんだけど、
タイミング逃して吠えられました(^^ゞ

> おやつをみんなで待つ姿が、とってもとっても可愛いです❤
> あんこを拾うって♪素敵な表現ですね(^v^)

ははは~あんこちゃんね~(/ω\)ハズカシーィ
おやつを待つ後ろ姿が可愛いですよね~♪

> お散歩の最後のお見送りタイムも楽しそうです♪
> 新しいお友達も、できたのですね(^v^)

飼い主さんが帰ろうとしても、ギネスの方に走って着いて来るんです。
可愛いですよ~飼い主さんが急ぎの用事があるときには、
私たちがアパートまで送ったりしますよ。この時間も楽しいです♪

> お鼻が出てしまうほど、まだまだ寒さが続いているのですね。
> どうぞ、ちーちゃんさんもご家族もご自愛くださいますように。

早く暖かくなったら良いな~って思うんですが、
最近また寒くなってきました(T_T)
ありがとうございます。風邪はもう懲り懲りなので気をつけます(^^ゞ

> 温かいお見舞いのコメントを付けてくださり
> ありがとうございました(^v^)

こちらこそいつもありがとうございます。
無理されません様に!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
