スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ずっこけコロちゃん大ピンチ♪

2月26日 火曜日 曇り

ご訪問ありがとうございます。

一昨日前から降って積もっていた雪も、昨夜は雨に変わり
今朝には雪はすっかり解けていました♪ 


今日は久々に亀さんネタです♪

うちの亀2匹、コロちゃんとゴマちゃん大きいです。

今朝測ってみました。

大きいコロは今朝の体重1550g
小さい方のゴマちゃんの体重1100g

以前はゴマちゃんの方が重たかったのにな~!
兎に角良く食べるコロちゃん!

そんな亀っ子たちは今の時期は特に日光浴がさせてあげられないので、
甲羅干しの為に、赤外線ランプを取り付けてあるんですが、
二人とも大好きで、2箇所付けてあるのにも関わらず、同じ場所が良いみたい!

何故かいつも大きいコロちゃんがゴマちゃんの上に乗っかって
まったり寝ちゃうんですよね~!
↓ 目を閉じて完璧に寝てました。ところが・・・
亀コロちゃん


バッシャン! ゴツッ、て音がして、覗いて見たら、
ゴマちゃんの上に乗っかってた、コロちゃん眠りこけたみたいで、
そのまま落下、無様な姿になってた~

ゲッ!カエルの解剖時みたいな格好
亀コロちゃん


ツンツンってお腹つついたら、尻尾キュって隠したから、無事生還です(*´∀`*)
亀コロちゃん



ジタバタ、ジタバタ! おこしてくださいbyコロちゃん
自分でおきてごらんbyちーちゃん 

亀コロちゃん


( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~って、声援だけはおくった(*´∀`*)
でも可笑しくて、その様子見てました(^^ゞ

ちゃんと自分で起きられて偉いじゃんコロちゃん!
亀コロちゃん


ゴマちゃん押しのけ、自分だけ所定の場所陣取り!
む~ってした顔して睨まれたよ。ご機嫌斜めコロちゃんだったけど、
楽しませてもらったわ~ちーちゃん結構意地悪だよね(-^〇^-)
亀コロちゃん


たまにはゴマちゃんに場所譲ってあげてねコロちゃん!

以上です。

こんな記事にお付き合い頂きごめんなさい。



おまけ:ギネス5ヶ月半

今でも大好きなカンガルーのルーさん、カプ!
5ヶ月半


それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ~
亀さんってコケるんだ(笑)
ものすごく笑っちゃったぁ!!
そーなんだ(笑)
この子がどんくさいとかじゃなくって
コケることもあるの?
もう 興味深々!!

たすけてっていったのに!
のコロちゃんのお顔 ほんとにお怒り~ってお顔だね~
亀さんにも表情があるんだね^^
可愛いなあ~

ギネスちゃん ぬいぐるみと同じ色だから
どこにいるのかわからなかったよ~

ちーちゃんにいただいた胡蝶蘭の下の小さいつぼみが
もうすぐ咲くよ~
上のお花はクタっとなったから切ったぁ。

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> へえ~
> 亀さんってコケるんだ(笑)
> ものすごく笑っちゃったぁ!!
> そーなんだ(笑)
> この子がどんくさいとかじゃなくって
> コケることもあるの?
> もう 興味深々!!

そう言われてみたら、ゴマちゃんの方がこけるとこ見たことないかも?
コロは良くこうやって転んではジタバタしてる事があるんだよ。

あっ!コロの名前の由来以前記事にしたんだけど、
買って家に持って帰る時に、綿に水をしたして、容器の中に入れてもらったんだけど、
コロコロ転がっていたから、コロちゃんって名前がついたの、ゴマはお腹にゴマみたいな
天がいっぱいあったからゴマちゃんって名前付けられたんだけど、
そうか~あの3Cmみたない時から、転がる子だったんだわ~(*´∀`*)

> たすけてっていったのに!
> のコロちゃんのお顔 ほんとにお怒り~ってお顔だね~
> 亀さんにも表情があるんだね^^
> 可愛いなあ~

よく観察すると面白いよ、眠たそうな顔だとか、餌もらえて嬉しそうだったり、
こんな風にムスって怒り顔だったりね。
可愛いなんてありがとう! 可愛い顔とは言えない顔だけど、面白い!
顔はともかく、飼い主としては愛しい存在ではある。

> ギネスちゃん ぬいぐるみと同じ色だから
> どこにいるのかわからなかったよ~

ははは~パピーの頃はほんと縫いぐるみみたいだったよ。
懐かしいな~!

> ちーちゃんにいただいた胡蝶蘭の下の小さいつぼみが
> もうすぐ咲くよ~
> 上のお花はクタっとなったから切ったぁ。

蕾枯れずに良かった~うちのは以前にも言ったけど落ちちゃったからな~
風にあたったりすると膨らむ前にシワシワになって落ちちゃうからね。
次に咲かそうと思ったら2節位残して、2と3の節の間位を切ると、
上手くいけば、少し小さめの花目が伸びて来るかも?
もしくは、下の節でバッサリ切って来年楽しむかだね~!
少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです♪

こんばんわ♪

コロちゃんとゴマちゃんかわいいですね~
結構大きいのかしら。

我が家のカメさんは、ごろとたろです。
体重どれくらいだろう

わんこと同じで表情も見せてくれるし
かわいいものですよね。

お雛さま飾られたんですね~
すごく素敵です。

ビーズのお雛さまもとてもかわいらしくて
いいな~って思っちゃいました。

No title

カメのコロちゃん、ずっこけた~(笑)
カメさんもこうして見るとかわいいもんですね。
わざわざ紫外線あててあげてるんですね。
カメさん、幸せ者。うふ♪(* ̄ー ̄)v
起こしてくれなかったって怒ってるコロちゃんの顔が
めっちゃツボに入りました。(笑)

Re: こんばんわ♪

かたんさんへ
こんばんは♪

> コロちゃんとゴマちゃんかわいいですね~
> 結構大きいのかしら。

コロは今朝1550gありました。片手で持つのは無理です。
大きいですよ~ゴマは大きさはあまり変わりませんが薄い感じ?1100gです。
2004年10月に我が家に迎えたのでもう8歳5ヶ月です。

> 我が家のカメさんは、ごろとたろです。
> 体重どれくらいだろう

ごろとたろちゃんは男の子なのかしら?
うちの子たちはどうも両方女の子の様ですよ。

> わんこと同じで表情も見せてくれるし
> かわいいものですよね。

目を細めたり、くるんとした目をしたり、まぶた閉じて寝ちゃったり、
ふわ~ってあくびしたりとほんとにわんこと一緒で
色んな表情を見せてくれますよね~♪

> お雛さま飾られたんですね~
> すごく素敵です。

やっと飾りました。後5日程しかないですが飾れて良かったです。
見てくださってありがとうございます♪

> ビーズのお雛さまもとてもかわいらしくて
> いいな~って思っちゃいました。

長女作なかなか可愛いお雛様になりましたよ。
色が変わってキラキラ輝いて見えます♪
お褒め頂きありがとうです。長女も喜びます(*^^)v

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは!

> カメのコロちゃん、ずっこけた~(笑)
> カメさんもこうして見るとかわいいもんですね。

どんくさいでしょうちの亀!
色んな表情や動作見せてくれるから、可愛いですよ。

> わざわざ紫外線あててあげてるんですね。
> カメさん、幸せ者。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今寒いしね~冬眠させていないから、なるべく赤外線当ててます。
ちょっと過保護かな?

> 起こしてくれなかったって怒ってるコロちゃんの顔が
> めっちゃツボに入りました。(笑)

ほんとふてくされた顔してるでしょ!
私もツボにはまって大笑い! 
特に落ちた時のカエルの格好にバカウケでした。
楽しんで貰えたら嬉しいです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
