スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

我が家の不思議なお雛様♪

2月25日 2記事目 

昨夜から雪が降っていますが、何だかみぞれになったきたみたい。

昨日お雛様を出しました。

不思議と火事でも燃えなかった我が家のお雛様です。
詳しくは

春の兆しと雛人形♪

緊急雷注意報(`Δ´)!


今年も無事お飾り出来て良かったです。
P1060751.jpg
お雛様立て
お内裏お雛様


撮る角度が違うと表情も違いますよね♪

ふっくらとした優しいお顔の雛人形が大好きです。
お雛様
お内裏


以前に撮った写真には、屏風や灯りもあります。
畳もあったんだよね~ぜ~んぶ燃えちゃったけど(^^ゞ

でもまた小物を少しずつ揃えてあげようとは思っています。
屏風があると豪華に見えますよね~!
雛


今年はもう一つ飾りました。
長女が作ってくれたお雛様です。
額に入れる時にぼんぼりがずれちゃったみたい(^^ゞ

後で直したけど、写真は直す前の物です。
IMG_6363_20130226012652.jpg


細かくて細いビーズで縫ってあるみたいです。

角度に寄ってビーズがキラキラ光って綺麗です。
ちっこくてとても可愛いお雛様! これも立派なお雛様ですよね♪
ビーズ雛


今年の3月3日のお雛祭りは日曜日なので、
娘二人もいるからな~
何か美味しい物でも作って、お祝いしようかな~なんて思ってるけど、
娘たちの予定はどうなってるかな?まだどうなることやらの我が家です(^^ゞ

皆さんの所はどんなお雛祭りをされるんだろう?
3月3日桃の節句 楽しみですね♪

ご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね

おはよう~ございます

お雛様
火事にあっても残っていたなんて
不思議な力を感じますね

大切にして貰って
きっと喜んでいるね。

そして
家族を見守ってくれますね

No title

お雛様って無縁だったけど
なっこと暮らすようになってから毎年やるようになったよ。
やっぱりお雛様っていいよね~

ちーちゃん家のお雛様といえば…
パパさんのいたずらを思い出しちゃう(笑)
こんなに素敵なお雛様にいたずらしよう
と思うパパさん素敵だわ~勇気あるぅ~(笑)

長女ちゃんのお雛様も素敵だね~
とっても可愛い♪

素敵☆

こんにちわ♪

以前の記事を拝見させていただきました。
そのようなことがあっても、立派に残っていたお雛様は素敵です☆
きっと、ちーちゃん家を守ってくれているんでしょうね。

パパさんのいたずらには(爆)
長女さんの手作りお雛様、とても素敵です。
器用さが羨ましいです。
素敵なお雛祭りになるといいですね。

↓パリもすごい雪だったんですね。
ギネス君、お疲れさま~。

No title

今ごろだけど。。。ギネスくん♪
お誕生日おめでとう!!!
パピーの頃のギネスくん超可愛かった(o^^o)
あっ、もちろん今もだけどね〜
やっぱり健康が一番!!!これからも元気で
優しいギネスくんでいてね♪

気がつけばもうひな祭りなんですね
お雛様他のは焼けちゃっても人形だけ残ってた
なんてすごい事ですね!!無事で良かった♪
日曜日だしご家族で楽しく過ごしてくださいね*\(^o^)/*

Re: 凄いね

さくかさんへ
おはようございます~♪

> おはよう~ございます
>
> お雛様
> 火事にあっても残っていたなんて
> 不思議な力を感じますね

ほんと不思議でしょ!箱は真っ黒にこげて、ビニールで包んであったのは
熱でビーニールが溶け固まって、ダメになっちゃったんだけど、
和紙は丈夫なんだね~

> 大切にして貰って
> きっと喜んでいるね。

大切にしなきゃね~って心から思います。

> そして
> 家族を見守ってくれますね

そうだと思うのよ~こんなことがあると尚更感じられます。
お雛様のお祝いにも、深い意味があるんだな~って!
大切にしますね~ありがとう(=^0^=)

Re: No title

komakoさんへ
おはようございます。

> お雛様って無縁だったけど
> なっこと暮らすようになってから毎年やるようになったよ。
> やっぱりお雛様っていいよね~

私も娘達がいなかったら無縁だったよ~
でもkomakoさんお母さんから手作りの作ってもらってなかった?
私の記憶違いかな?
komakoさんのつるし雛もあったよね。
なっこちゃん可愛い娘だもんね~お祝いしてあげたくなるのわかるよ~!

> ちーちゃん家のお雛様といえば…
> パパさんのいたずらを思い出しちゃう(笑)
> こんなに素敵なお雛様にいたずらしよう
> と思うパパさん素敵だわ~勇気あるぅ~(笑)

ドアホといってくださいヽ(`Д´)ノ
勇気があるってか?はあ~!
あんなのする人そうはいないだろうし記憶に残ったでしょ(^^ゞ
いっつも、次どんな悪戯しようか?って考えてる人だよ~!
たまには勘弁してよ~って思う事もある。
これが最大の悪戯だけどね~!

> 長女ちゃんのお雛様も素敵だね~
> とっても可愛い♪

親指位のサイズのお雛様なんだけど、
良く作るな~って関心したよ。
可愛いって言ってもらえた事伝える~
喜ぶよ~ありがと!

Re: 素敵☆

キャバ子 さんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
> こんにちわ♪
> 以前の記事を拝見させていただきました。
> そのようなことがあっても、立派に残っていたお雛様は素敵です☆
> きっと、ちーちゃん家を守ってくれているんでしょうね。

以前の記事も読んで頂きありがとうございます。
お雛様だけ残るって不思議でしょ。信じられなかったですよ。
箱なんてボロボロだし、水もかかってたはずなのにね。
守られてると今更思ってるよ~♪母たちの思いも込められてるからね~!

> パパさんのいたずらには(爆)

パパさんの悪戯には困ったもんだよ~・"(>0<)"・

> 長女さんの手作りお雛様、とても素敵です。
> 器用さが羨ましいです。
> 素敵なお雛祭りになるといいですね。

可愛くできたでしょ!ほんと器用だわ~!私には無理(^^ゞ
ありがとうございます。もう少し楽しみたいと思います♪

> ↓パリもすごい雪だったんですね。
> ギネス君、お疲れさま~。

結構降ったんですよ。でも前程じゃなく、気温が高かったから
今日は一部を覗いて殆ど解けていました。
ギネスもほっとしてるみたいです♪

Re: No title

しーはっぴー さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノお久しぶりです。

> 今ごろだけど。。。ギネスくん♪
> お誕生日おめでとう!!!
> パピーの頃のギネスくん超可愛かった(o^^o)
> あっ、もちろん今もだけどね〜
> やっぱり健康が一番!!!これからも元気で
> 優しいギネスくんでいてね♪

お祝いコメントありがとうございます。
過去記事まで読んで頂いて嬉しいです。
パピーちゃんの時代はその時でしかない可愛さがありますよね~
2歳になり元気に大きく成長してくれました。健康が一番の孝行です。

> 気がつけばもうひな祭りなんですね
> お雛様他のは焼けちゃっても人形だけ残ってた
> なんてすごい事ですね!!無事で良かった♪
> 日曜日だしご家族で楽しく過ごしてくださいね*\(^o^)/*

あっと言う間にもうひな祭りですよ~!
もっと早く出してあげられたら良かったけど(^^ゞ

不思議でしょ!なんでだろう?って思いますよ~!
箱なんて真っ黒焦げてたのにね~!
日曜日は娘達と楽しみたいと思います。

久々にしーはっぴー さんのコメ見て嬉しかったです。
ほんとありがとうございました♪

No title

家事にあってもちゃんと残ってくれてたお雛様。
大切な宝物だよね。


パパさんのいたずら(爆)

長女ちゃんの作ったお雛様すごく可愛い!!
手先が器用で羨ましいわぁ~。
そうそう、3月3日って日曜日なんだよね!!
我が家も気合を入れてパーティする気でいたんだけどね~・・・
2日前に腰痛めちゃって、キッチンに立ってられないの~(涙)
ひなまつりはケーキ食べておしまいになりそうよ~。

Re: No title

kana さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> 家事にあってもちゃんと残ってくれてたお雛様。
> 大切な宝物だよね。

不思議とお人形だけ残ったんだよね~煤けてはいたけど、
焦げたとこもないしほんと不思議です。

> パパさんのいたずら(爆)

過去記事を見てくれてありがとう(=^0^=)
もう笑うしかないよね~

> 長女ちゃんの作ったお雛様すごく可愛い!!
> 手先が器用で羨ましいわぁ~。

あっ!これね。
コトワンコファンの長女がチェリちゃんにどうかな~って
初め試しに作り出したものなんだよ(*´∀`*)
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
やっぱ送れば良かったな~!

ほら!kana さんとこ立派なお雛様あるし、
お母さんお手製の吊り雛もプロ並みだしで、
ちょっと恥ずかしくて送れなかった~ってか住所もなかった(^^ゞ
いずれ縁があったら良いな~。

> そうそう、3月3日って日曜日なんだよね!!
> 我が家も気合を入れてパーティする気でいたんだけどね~・・・
> 2日前に腰痛めちゃって、キッチンに立ってられないの~(涙)
> ひなまつりはケーキ食べておしまいになりそうよ~。

えっ! kanaさん大丈夫?
コメントなんか残してくれて申し訳ないです。
腰痛いの何度も経験してるから辛いのわかるよ~。
ケーキでお祝いだけでも十分だよ~
腰お大事に無理しないでよ~!

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
