スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

誕生日ケーキと新しいお友達♪

2月19日火曜日 晴れ 1~7℃予報のパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は2月17日の続き、誕生日ケーキですよ~♪
ケーキと言っても卵で作った台の中に(卵焼きみたいな物)
細かく刻んだいちごをフロマージュ・ブラン(低脂肪の白いチーズ)と合えた物を
詰めただけ~(^^ゞヨーグルとが好きじゃないからフロマージュ・ブランを使用


ケーキよりササミの方が喜ぶよね~って
ササミ焼いて細かく切ったものを周りにトッピング!
2歳誕生ケーキ


誕生日当日が日曜日ということもあり、
ギネスの好きなブルベリーやラズベリーが手に入らなくて
長女が美味しそうないちごを買ってきてくれたんですが、
ギネスは興味なし(^^ゞ 

ロウソクも歌もいらないから早く~byギネス
IMG_6215_20130219183448.jpg


準備中、フライングしそうになったギネス(^^ゞ
フライング




食べるのゆっくりで途中で切った動画です。この後絨毯の上に(-_-;)
[広告] VPS



お皿に戻したら取られると思ったのか一口でパクッ!
[広告] VPS

細かく切ったいちごは食べたけど、飾りに薄く切って乗せたのは、
残したんだよ~やっぱりいちごあんまり好きじゃないみたい(T_T)

今度は好きな物で作ってあげようね~♪



おまけ:今朝の散歩で新しいお友達ができました。

キャバリアには

ブレンハイム:赤褐色と白
トライカラー:赤褐色と黒と白の三色
ブラック・タン:黒と赤褐色
ルビー:赤褐色

この4種類のカラーの子がいるんですが、ギネスはブレンハイム
そして今日お友達になったのは、ブラック・タンの男の子、
近所のキャバリアちゃんたちの中にブラック・タンはいなかったのでめっちゃ嬉しい♪
3ヶ月になったアッティ君です。可愛いですよ~。
ギネスの3ヶ月の頃を思い出します。
[広告] VPS


ちょこちょこ着いてくるから可愛いね~!
[広告] VPS


お友達のビスコットちゃんと同じアパートらしいから、
これからもお散歩で会えそうです。

これから成長していくのが楽しみです。
早く一緒に遊べる様になると良いな~!

今日はお天気も良さそうだよ~ギネス君何しようかね~!

返事がないね~今ちーちゃんの股の間でお休み中です(*´▽`*)




PS:ギネスの2歳のお誕生日に沢山のお祝いコメントを
  ありがとうございました(=^0^=)

皆さんの所へのお礼ご訪問が送れてごめんないね~(._.)_ 

これからもギネスを宜しくお願い致します。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

皆さんも良い一日をお過ごし下さいね♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。旦那だよ~!
手づくりの誕生日ケーキいいね(・∀・)
ギネスくんも大喜びで一気に食べるかな?と
思ったんだけど動画見たら、ゆっくりと食べるんだね。
あーさんみたいにバキュームタイプじゃないんだね(笑)
イチゴもあまり好きじゃないんだね。
ぼんだったら10秒で完食しちゃうくらいの
ごちそうなのに~(笑)

新しいお友達が出来たんだね!
成長が楽しみだし、
早く一緒に遊べるようになるといいね。

こんばんわ♪

遅くなっちゃってほんとごめんなさい~

ギネスくんのお誕生日おめでとうございます。

ギネスくん
おたんじょうび おめでとう~e-343
前記事も拝見させて頂きました。

かわいいバースデーケーキでお祝いですね。
とっても美味しそう~

ギネスくんの食べてるお顔がかわいくて
じ~と覗き込んで見入ってしまったかたんです~
あは。

絨毯の上に落としちゃったんだ~
パクッてやっちゃうのもかわいかったぁ。

素敵なお誕生日になりましたね。
楽しいことがいっぱいの一年でありますように。

かわいいお顔、いっぱい見せてね。

No title

今晩は。
ギネスちゃんはブルーベリーやラズベリーが好きなのですか。
私と一緒です(^^)
中々のグルメさんですね~。
親近感沸くわんv-238

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ~!
> 手づくりの誕生日ケーキいいね(・∀・)
> ギネスくんも大喜びで一気に食べるかな?と
> 思ったんだけど動画見たら、ゆっくりと食べるんだね。

不味かったかな?ササミくらいだよパクパク食べるの、
ドッグフードも以前より食べるの早くはなったけど、基本ゆっくり食べる子
初めての物とか、きゅうりや大根なんかも細かく切ってあげないと食べないよ。
見向きもしない! 作りがいがない奴です!

> あーさんみたいにバキュームタイプじゃないんだね(笑)

ははは~あーさんお肉もケーキも飲み物化しちゃうもんね~。
どちらかと言うと嵐丸君タイプかも?お上品♪

> イチゴもあまり好きじゃないんだね。

イチゴって言うか果物野菜全般あんまり好きじゃないみたい。
でも野菜は火を通すと食べるんだよ。
キャベツとかブロッコリーとかね。でも大きいままじゃ食べないか~!

> ぼんだったら10秒で完食しちゃうくらいの
> ごちそうなのに~(笑)

確かにぼんちゃんだったらあっと言う間に食べてくれるだろうな~
ちなみにぼんちゃん嫌いな食べ物なんてあるのかな?

早食いまた1位だったもんね~
あーさん対ぼんちゃんどっちが早いんだろう?

> 新しいお友達が出来たんだね!
> 成長が楽しみだし、
> 早く一緒に遊べるようになるといいね。

これからがほんと楽しみ!
あっと言う間に一緒に遊べる様になるよ。
また遊べる様になったら紹介するね~
コメントありがとね~♪

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんばんは~♪

> 遅くなっちゃってほんとごめんなさい~
>
> ギネスくんのお誕生日おめでとうございます。

えええ~気にしないで~ってか、時差もあるんだし、ちょっとも遅くないし
お祝いコメント頂けるなんて~ありがとうございます。

> ギネスくん
> おたんじょうび おめでとう~e-343
> 前記事も拝見させて頂きました。

かたんお姉ちゃんありがとでちゅbyギネス

> かわいいバースデーケーキでお祝いですね。
> とっても美味しそう~
ははは~かたんさんの様に作ってあげられたら良かったんですが、
即席ケーキもどきで恥ずかしいです。

> ギネスくんの食べてるお顔がかわいくて
> じ~と覗き込んで見入ってしまったかたんです~
> あは。
ギネス何でもゆっくり食べる子で時間がかかります。

> 絨毯の上に落としちゃったんだ~
> パクッてやっちゃうのもかわいかったぁ。

取られると思ったのかな~思わずパクって食べたみたい!
誰も取らないのにね~食いしん坊さんです。

> 素敵なお誕生日になりましたね。
> 楽しいことがいっぱいの一年でありますように。
> かわいいお顔、いっぱい見せてね。

元気に2歳のお誕生日迎えられた事が幸せですね。
食べて、寝て、遊んで、楽しんでくれたら言うことなしです。
楽しい事がいっぱい訪れる一年であるよう私も願っています。

時々ギネスの様子を覗きに来ていただけたら嬉しいです。
これからも宜しくね。
お祝いコメントほんとにありがとうございました♪
ありがとですbyギネス

Re: No title

ichigomakaron47 さんへ
こんばんは♪

> 今晩は。
> ギネスちゃんはブルーベリーやラズベリーが好きなのですか。
> 私と一緒です(^^)
> 中々のグルメさんですね~。
> 親近感沸くわんv-238

ichigomakaron47 さんもギネスと同じ味覚なんですね(・∀・)
グルメだ~(*´▽`*)
親近感沸くなんて嬉しいです。
これからもよろしくだわんbyギネス

遅ばせながら

ギネス君のお誕生日、おめでとうございました。
おいしそうにケーキ食べていましたね。
実はうちの長女の誕生日が19日なんです。
誕生日近いので、何気に嬉しかったです。
(動画で、苺を避けて食べている姿がかわいかったです)
ギネス君はなんのフルーツ(どのトッピング)がすきなんでしょうか~?

3ヶ月のキャバちゃんも、かわいかったですね~!!
色の種類の分け方、勉強になりました♪




No title

遅くなったけど おめでとう ギネスv-315
良いなあ まだ2歳で
一番元気な時期だね 今はv-411

我が家だと 食べ物は絶対に残さないけどなあ・・・

No title

メイママです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!!!
メイママ、ちょっと体調崩してて、訪問出来ずにごめんなさい。

ギネスちゃんも2歳になったのね~
今年はパパになるんだっけ?(笑)
楽しみだね(^^)

バースディケーキ、豪華過ぎない?
人間が食べたいわって感じ(^^;
でも、太るよ~(笑)
食べるのが意外とゆっくりだね。
メイもガツガツして食べないからさ~やっぱりお上品キャバなんだよ(笑)
今年もさらなるイケメンナイスガイでいてね~ギネス君!

こんにちわ♪

ギネス君、素敵なケーキを作ってもらってよかったね。
食べ方がお上品です。
そっか~ギネス君はいちごがあまり好きじゃないんですね。
後始末はハナにお任せあれ(笑)

新しいお友達はキャバちゃんなのね。
お近くなら、お会いできる確率が多く、楽しみが増えましたね。

No title

ギネスクン、お誕生日おめでとう☆
2歳の1年間も楽しく過ごせるといいね♪

それにしても、手作りのケーキ、ステキです☆
ギネスクン、イチゴ残しちゃったね~。
酸味がいやなのかな?
えるは大好物だよ~。

ケーキ

こんにちは~!!
おいギネス君
お誕生日ケーキ
美味しそうだね

イチゴ
あまり好きじゃないの~~ギネス君

ぱぐだっちゃ★達は
何でも・・・早技で食べちゃいます(笑)

No title

ギネスくん、お誕生日おめでとうございまーす。

ケーキの動画!!!
あまりのお上品さにたまげましたー
めいはなとは違いすぎるーーーーーー

2歳も元気に楽しく過ごしてくださいね~

No title

愛情たっぷりの手作りケーキ。
一気食いするのかな~と思いきやお上品な食べ方だった(笑)
育ちの違いかしら。我が家の坊主は恐ろしいほどガツガツ食べるから、
ギネスくんみたいにゆっくり食べてると味わってるように見えるね。

パピーちゃんめっさきゃわゆい!!
ワタクシブラタンのパピーって初めて見たのー。
ギネスくんと並ぶと大きさが違うね~。ちっさいなぁ。
ご近所にキャバちゃんがいるなんてうらやましいーー!!

Re: 遅ばせながら

コーン さんへ
こんばんは!

> ギネス君のお誕生日、おめでとうございました。
> おいしそうにケーキ食べていましたね。

ありがとうございます。元気に2歳の誕生日を迎えました。
即席で作ったケーキもどき、ま~美味しかったかは微妙(^^ゞ

> 実はうちの長女の誕生日が19日なんです。
> 誕生日近いので、何気に嬉しかったです。

娘さん昨日が誕生日だったんですね~!
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
2日違いですね~(´∀`*)ウフフ

> (動画で、苺を避けて食べている姿がかわいかったです)
> ギネス君はなんのフルーツ(どのトッピング)がすきなんでしょうか~?

いちごがあんまり好きじゃないみたいです。
細かく切ったのは食べたんですねどね~(^^ゞ
ギネスはマンゴが一番好きだと思います。
ラズベリーやブルベリーも食べますけど、
果物より、道端の葉っぱが一番好き~(*´∀`*)

> 3ヶ月のキャバちゃんも、かわいかったですね~!!
> 色の種類の分け方、勉強になりました♪

3ヶ月のキャバちゃん可愛かったですよ~連れて帰りたいくらい(^^ゞ
ギネスを飼うまで私も4種類のキャバちゃんがいるって知らなかったです。
コーンさん家もキャバちゃんどうですか?可愛いですよ~(*´∀`*)

コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

ごくうパパ さんへ
こんばんは!

> 遅くなったけど おめでとう ギネスv-315
> 良いなあ まだ2歳で
> 一番元気な時期だね 今はv-411

クラッカー付きのお祝いコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
良いですよね~若いって! 人間もね(*´∀`*)

> 我が家だと 食べ物は絶対に残さないけどなあ・・・

ギネスは好き嫌いが激しいですよ~。
道端に生えてる雑草が一番好きです。安上がり~(*´▽`*)
ドッグフードは食べてるし、野菜や果物食べなくても、元気なんで
無理に食べさせなくても良いな~!

Re: No title

メイママ さんへ
こんばんは!

> メイママです。
> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!!!
> メイママ、ちょっと体調崩してて、訪問出来ずにごめんなさい。

お祝いコメントありがとうね~
ごめんなさいなんてとんでもないです。
この前の牡蠣食べに行った後だよね~もう大丈夫なか~
無理しないでよ~

> ギネスちゃんも2歳になったのね~
> 今年はパパになるんだっけ?(笑)
> 楽しみだね(^^)

2ちゃいになったよ!ぼくパパになれるかな?byギネス
最近フローラちゃんと会えてないからな~!
私も楽しみなんだけどね~

> バースディケーキ、豪華過ぎない?
> 人間が食べたいわって感じ(^^;
> でも、太るよ~(笑)

太るかな~って思って、低カロリーの物使って
ドッグフードも半分にしたんだよ~。

> 食べるのが意外とゆっくりだね。
> メイもガツガツして食べないからさ~やっぱりお上品キャバなんだよ(笑)

ガツガツ食べると思った?
ぼんちゃん兄弟一緒だったら、食べられちゃってるだろうな~(*´▽`*)
メイちゃんは少し食べるの早くなったんじゃない?ちょっとキャラ変わってきたよ。

ギネスもお友達が来るとガツガツ食べます。
危機感がでると早くなるんだよね。取られまいと必死!
わ~プレッシャーだ~、このままブクブクになったら、
イケメンなりそこないってことになっちゃうね(^^ゞ 

> 今年もさらなるイケメンナイスガイでいてね~ギネス君!

メイちゃんのママさんありがうなのだ♪
ぼくがんばるでしゅよbyギネス

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんばんは!

> ギネス君、素敵なケーキを作ってもらってよかったね。
> 食べ方がお上品です。
> そっか~ギネス君はいちごがあまり好きじゃないんですね。
> 後始末はハナにお任せあれ(笑)

う~お皿いっぱいのササミのほうがよかったでちゅ!
ママにはナイショbyギネス
食べ方ゆっくりでしょ!
ハナちゃんイチゴ好きだもんね~うんまかした(*´▽`*)

> 新しいお友達はキャバちゃんなのね。
> お近くなら、お会いできる確率が多く、楽しみが増えましたね。

そうなの~もう嬉しくて~絶対会えるはず!
キャバちゃんの成長早いから、夏位になったら一緒に遊べるかもね~!
楽しみが増えました~♪
コメントありがとね~ハナちゃんにも宜しくね♪

Re: No title

えるママ さんへ
こんばんは!

> ギネスクン、お誕生日おめでとう☆
> 2歳の1年間も楽しく過ごせるといいね♪

えるくんのママさんありがとでしゅよ byギネス
ほんとに元気で楽しく過せたら良いな~って思います(*^^)v

> それにしても、手作りのケーキ、ステキです☆
> ギネスクン、イチゴ残しちゃったね~。
> 酸味がいやなのかな?
> えるは大好物だよ~。

ケーキって程のものじゃないですよ~(^^ゞ
イチゴだけじゃなく、お野菜も果物全般あまり好んで食べないんですよ~!
イチゴ好きな子多いですよね~える君は味覚もぼんちゃんと一緒だね。
めっちゃ羨ましいです。

お祝いコメントありがとうございました♪

Re: ケーキ

さくかさんへ

こんばんは!

> こんにちは~!!
> おいギネス君
> お誕生日ケーキ
> 美味しそうだね

ケーキ う~微妙!
ぼくちゃんササミだけでお皿いっぱい食べたかったでしゅbyギネス

> イチゴ
> あまり好きじゃないの~~ギネス君

イチゴより葉っぱがすきなの~byギネス

> ぱぐだっちゃ★達は
> 何でも・・・早技で食べちゃいます(笑)

良いな~ギネスはなんでもゆっくり、しかも食べ残すヽ(`Д´)ノ
争うことを知らないからな~!
お友達が来ると取られまいと必死で食べるんだよ~(^^ゞ

Re: No title

maymay さんへ
こんばんは!

> ギネスくん、お誕生日おめでとうございまーす。

めい&はなちゃんのママしゃんありがとでしゅbyギネス

> ケーキの動画!!!
> あまりのお上品さにたまげましたー
> めいはなとは違いすぎるーーーーーー

私もめい&はなちゃんの動画にたまげたよ~(*´▽`*)
あの大きな素敵なケーキが~オオオオォォォォォォって!
特にめいちゃん凄かったよね~!
ギネス上品ざんしょ!トロイとも言う?

> 2歳も元気に楽しく過ごしてくださいね~

ありがとう!それが私の願いでもあります。
忙しいはずなのに、お祝いコメント残してもらって嬉しいです。
maymay さんへは感謝でいっぱいです(=^0^=)

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> 愛情たっぷりの手作りケーキ。
> 一気食いするのかな~と思いきやお上品な食べ方だった(笑)
> 育ちの違いかしら。我が家の坊主は恐ろしいほどガツガツ食べるから、
> ギネスくんみたいにゆっくり食べてると味わってるように見えるね。

味わって食べてると言うと聞こえが良いね~(*´▽`*)
争って食べる必要がないしかな~のんびり食べてるよ~!
脇道の葉っぱの方が好みだったりする。
いちごの国のkana さん、ギネスいちご嫌いみたい(^^ゞ

> パピーちゃんめっさきゃわゆい!!
> ワタクシブラタンのパピーって初めて見たのー。
> ギネスくんと並ぶと大きさが違うね~。ちっさいなぁ。
> ご近所にキャバちゃんがいるなんてうらやましいーー!!

私だって初めてだよ~ブラタンのパピーって言うより
ブラタンを見かけることさえあんまりないよ~
ご近所初のブラタン!
kana さんとこの近くにはキャバリアいないの~?
なんだかいっぱいいそうだけど?
またご紹介できると良いな~!
コメントありがと!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
