スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

獅子舞にびっくり散歩♪

2月18日月曜日 晴れ最高気温7℃

ご訪問ありがとうございます♪

昨日はギネスの2歳のお誕生日に
沢山のお祝いコメントを頂き、
ありがとうございました♪

こんなにたくさんの方のお祝いの言葉を頂きギネスは幸せ者です。
ギネスを初め、家族も皆喜んでいます。
本当にありがとうございました(=^0^=)

ありがとでちゅよbyギネス

また3歳までの1年を元気で楽しく過ごして参りたいと思います(*^^)v

昨日は朝寝坊したギネス11頃の散歩になりました(^^ゞ

自分が遅く起きたのに早くお散歩行こうと催促!(*´▽`*)
外に出たらアリスちゃん達も来ていました。

昨日は中国のお祭りがあり、ドンドン、バンバン煩くて、
アリスちゃんたちは、かんしゃく玉がなる度に吠えまくり、
可哀想なのでおトイレ済ませて速攻帰って行きました。
怖かったよね~!ハッピーも怖がってたもん(-_-;)
朝散歩

次にブルトン君、ベビーロールちゃんも出てきました。
ブルトン君カットしてもらって幼く見えて可愛いの~
おやつをあげたらご機嫌さん!

でもベビーロールちゃんは、ブルブル震えておやつどころじゃない!
ブルトン君はまだお散歩続けたい感じでしたが、
ベビーロールちゃんが可哀想なので、出直してくる~って帰られました。

ワンちゃん達には辛い騒音です。

ギネスは随分なれたのかな? 音がする方へ歩いて行きましたよ。
ブルトン


いつもの散歩場所、ギネスがマーキングする所にも人がいっぱい
諦めてお散歩続行する様です。
[広告] VPS



可愛い服来て出番待ちの女の子達可愛かったです。
それを横目に、おトイレ散歩です。 
中国祭り


帰りにも、気になって獅子舞を見つめるギネス、
抱っこして暫く見ていました。

↓の動画の後、
近づいてきた獅子舞がギネスをパクってしそうになって、
ギネスは大慌てで降りて、帰るよ~って催促! 周りの人は爆笑!
[広告] VPS


結果↓ こうなった。
[広告] VPS


いつもはのんびりお便り残しながら帰るのに、
走る走る、着いて走るのに、こっちがバテルわ~!
帰ってまたびっくりすることが・・・
続きにちょこっと載せました。

お誕生日の日の記事、もう少し続きます(^^ゞ
ここまで読んで頂きありがとうございました。

今週も良い週になります様に♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

玄関入って直ぐに、

長女の
また死んじゃった~って声に、一瞬何が? 

朝餌あげた時には元気に泳いでいたはずなのに、
散歩から帰って来た時には、死んじゃってた金魚ちゃん!

長女のまたの意味が、金魚で良かった~っていう思いと
どうして、またなんだろう?と思いと、複雑な気分だったわ~!

パパさんショッ~ク、先日にもカトちゃんペがお星様になったばかり、
餌が悪いのか?水が悪いのか?水草が悪いのか?

ギネスのお誕生日の日が命日になっちゃった黄金(ゴールド)愛称:おーちゃん
黄金
命ある者、いつかはこんな日が来るんだけど、
突然過ぎると凹みます。また掃除して様子見なきゃです(T_T)

最後まで読んで頂きありがとうございました(=^0^=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

この獅子舞を見たら我が家のミミ・ぴーたん・なっちはパニックになるでしょう^^;
ドラの音だけでヤバイかな^^;

でもギネスちゃんはちゃんと見ていられるので偉いです^^
人間の社会化がちゃんと出来ているようですね^^

No title

こんにちは~。

パリの獅子舞ってオシャレなんですね~。
日本の獅子舞すら見たことが無いので、
獅子舞って、こんな感じ?オサレ~~って思いました(笑)
ギネスちゃんも、ビックリだったんでしょうねv-290

Re: No title

ぽぽ さんへ

> おはようございます^^

おはようございます♪

> この獅子舞を見たら我が家のミミ・ぴーたん・なっちはパニックになるでしょう^^;
> ドラの音だけでヤバイかな^^;
ほとんどのワンちゃんは怖がると思いますよ~。
実際お散歩仲間はパニックになった子もいた様です。

> でもギネスちゃんはちゃんと見ていられるので偉いです^^
> 人間の社会化がちゃんと出来ているようですね^^

1週間毎日このドラの音聞いていたからちょっと慣れたのかな~?
最初の頃は獅子舞見ただけで、隠れてたのに、慣れるもんですね。
リード繋いでいれば、子供たちも大丈夫なんですが、
リード外してる時に小さい子が駆けて来ると、ちょっと怖いのか
威嚇してワンっていう事あるんです(^^ゞ後は子供克服ですね~

連コメありがとうございました♪

Re: No title

アルリノままさんへ

> こんにちは~。

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

> パリの獅子舞ってオシャレなんですね~。
> 日本の獅子舞すら見たことが無いので、
> 獅子舞って、こんな感じ?オサレ~~って思いました(笑)

私日本の獅子舞見たことないんですよ~
だから比べようがないんですが、動きが楽しかったです。
これ一部、色んな所で色んな獅子舞してましたよ。

> ギネスちゃんも、ビックリだったんでしょうねv-290

パクってされそうになってビビった~って感じでもう帰ろうよ~でした(*´∀`*)
でも思ったほど怖がってなかったかな?興味深々!そんな感じ!
びっくりしちゃただけ~byギネス


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
