スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

バレンタインの日!

2月16日 土曜日 晴れ時々曇り 朝から太陽が出てるパリ地方です。

朝は1℃と肌寒い感じでしたが、日中 気温は8℃まで上がって過ごしやすくなる様です♪
今朝はゆっくりお散歩を楽しんだギネスです。いつか記事にします。



今日の記事は14日の様子です。
朝の散歩はいつもの様にあちこちとマーキングしながらのお散歩です。
お散歩
お散歩


下の方に駆けて行くので(下に行くと車道)リードに繋いだらご立腹!

おいでとリード引っ張っても聞きやしない(-_-;)
お散歩


葉っぱ食べに行こうか~って声のト音あげたら、
しょうがないな~って着いてきました(^^♪

大好きな葉っぱを次々にパクパク食べて、満足した様です。
次のもらうまでに舌出てるし(*´∀`*)
葉っぱ

夕方の様子は次回にします。

14日はバレンタインでしたね。
パパさんが頂いたチョコ!

当然クンクンクン匂い確認、カプ!
自分の物とばかりに、抱える子(^^ゞ
バレンタイン


ギネス君それパパのだしチョコは食べられないよ~!byちーちゃん

えええ~って顔に見えるでしょ?あくびしただけなんだけど、なんだか笑える顔。

取り上げようとしたら、逃げの体制、やばい!って思っただろうな~の顔(^^♪
バレンタイン

バレンタインの日
お友達のブログさんたちのバレンタインチョコ美味しそうだったので、
ちーちゃんも作ってみました。
バレンタイン


ちょっとアルコール入れて大人な感じ?
ショコラ

味は最高に良かったんだけど、バターを入れず、
チョコと生クリームとアルコールだけで作ったから
冷蔵庫に入れてもなかなか固くならない、
もう帰って来るのに間に合わないじゃんって、
途中で取り出し、急遽↑の粉末のココアを振って丸めたよ(^^ゞ

形もバラバラ、アーモンド入り、カシュナッツ入り、何も入ってない物
失敗したって言わなきゃわかんないでしょう(-_-;)

パパさんは今いいや~って食べなかった。くそ~!
息子と長女は、冷たくてトロける~美味しい~って食べてくれました。
最初からトリュフにすれば良かったのに、可愛くハート型に入れようなんてしたのが、
失敗だったよ~(T_T)
トリュフ
次回あるかは???でももし作るなら形も可愛く作りたいな~!

おまけ動画:完璧にギネスの負けだね(*´∀`*)
[広告] VPS


ここまで見ていただきありがとうございます。

それでは皆さん良い休日をお過ごし下さいね♪


続きにちょこっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆


おまけ:先日さつまいもが痛みそうだったので、
    スイートポテトを焼きました。
    アク抜きして、湯がいて潰して、牛乳、お砂糖、卵、お塩、バター、バニラ入れて
さつまいも


   卵塗って焼いただけの簡単な物、美味しかったよ。卵は2度塗りしました。
スイートポテト





おまけ2:塩麹が完成したよ。
    普通のは色が黄金色になってまろやかな仕上がりになりました。
    
    唐辛子入れたのは、
    唐辛子の成分のせいなのか?色が白っぽくて、ちょっとしょっぱい感じです。
    もっと唐辛子入れても良かったかもです。
    お料理するときに唐辛子足せば良いから問題なしだけどね。
塩麹

これ使ってまたお料理作りますよ~♪



ps:載せようかどうしようか迷ったんですが、
  この記事を書いている途中に悲報が届きました。
  今朝2月16日 朝6時50分父の妹の旦那さんが亡くなったそうです。
  おじさん

とても優しい叔父で大好きでした。
昨年10月長女も一緒に稲刈りをした時は元気いっぱいだったのに、
この後末期の肝臓がんが見つかり、あっと言う間に亡くなってしまったそうです。
今しがた従姉妹である娘さんと話たばかりで驚いてる状態です。
お酒も飲まない叔父なのにどうして~!

これから、ご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

マーキングしながらのお散歩
ギネスくんの姿がかわいらしいな~


手づくりのバレンタインチョコですね~
とっても美味しそう!
ひとつおご馳走になりたいくらいだわぁ。

叔父さま、本当にびっくりされた事でしょう。
稲刈りをされるくらいお元気だったって・・・

ご冥福をお祈り致します。

こんにちわ♪

ギネス君お気に入りの葉っぱ、美味しいのかな?byハナ
リードなしのお散歩のほうがいいよね。
でも、危ないから。。。ねっ。

手作りチョコ、とても美味しそう♪
パパさんの代わりに、私が食べてあげたのに~パパさん、息子さん、幸せ者ですね♡
スイートポテトは、パパが食べたいって~(笑)

“インコの勝ち”ギネス君の行動がとても可愛かった(萌)

叔父さまのご冥福をお祈りいたします。

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
ご返事遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

> マーキングしながらのお散歩
> ギネスくんの姿がかわいらしいな~
毎日元気ですよ~ってお友達にお便り残してます。

> 手づくりのバレンタインチョコですね~
> とっても美味しそう!
> ひとつおご馳走になりたいくらいだわぁ。
味は良かったですよ~でもね大失敗、バター抜いたら固まりきれなくて
そりゃそうよね~って思ったけど、ま~良いか~って!
昨日お友達が来たので、コーヒーとともにご馳走したのよ~美味しいね~って
言ってもらえて嬉しかったです。まずい!っては言えないか?(*´▽`*)

> 叔父さま、本当にびっくりされた事でしょう。
> 稲刈りをされるくらいお元気だったって・・・

> ご冥福をお祈り致します。

そうなの~あの稲刈りの時には元気でお手伝いに来てくれてたらしいの、
長女は一緒に作業していたから、信じられないって~
少し調子が悪くて検査受けたら既に末期で手の施しようがなかったらしいです。
どうか安らかにって祈らずにはいられません。
叔父の冥福祈っていただきありがとうございます。

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは!

> ギネス君お気に入りの葉っぱ、美味しいのかな?byハナ
はっぱ オイチイんだよ~ハナちゃんもたべる~byギネス
葉っぱ食べるとお腹の調子が良いみたいだよ~byちーちゃん

> リードなしのお散歩のほうがいいよね。
> でも、危ないから。。。ねっ。
ここ降りて行くと駐車場から車が出て来るし
直ぐ近くに車道もあるから心配なのよ~やんちゃだしね~!

> 手作りチョコ、とても美味しそう♪
> パパさんの代わりに、私が食べてあげたのに~パパさん、息子さん、幸せ者ですね♡

大失敗チョコだけど、味は良かったんだよ~(-_-;)
食べさせてあげたかったのよ。
パパさんは良く夜帰ってきてからココアを飲むんだけど、
チョコを食べる気分じゃなかったみたい
!息子は喜んで食べてくれました♪いいこだ~ヽ(*´∀`)ノ

> スイートポテトは、パパが食べたいって~(笑)
パパさん甘党かな~?食べたいってー良い子だ~(-^〇^-)

> “インコの勝ち”ギネス君の行動がとても可愛かった(萌)
(*´・з・`*)チュッ♪ペロペロってしたいんだけど、つつかれてるよ~
りょうちゃんの方が気が強いです。タジタジでしょ(*´∀`*)

> 叔父さまのご冥福をお祈りいたします。

叔父も喜びます。
暖かいコメントをいつもありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
