スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスの目線はいつもレイン!

2月13日 水曜日 曇り空 氷点下2℃~日中最高気温2℃と寒いですよ~。

ご訪問ありがとうございます♪

今日の記事は最近のギネスとインコ、鳩のレインの様子です。


日中の放鳥中の様子です。
インコ達とレインは別時間に放鳥していたんですが、
最近は同時に放鳥させています。インコ達とレインは全く問題ない様です♪
インコレイン


これまではインコを放鳥すると、ギネスのインコ達の飛ぶ方へ行っては
関心を向けていたんですが、レインを同時に放鳥すると、
ギネスの関心はレイン一色になりました?
インコレイン

インコのおうちの扉が開いていると頭突っ込んで中を観察したりしていたのに、
扉が開いて極近くにインコがいるのに全く興味なし(^^ゞ
インコレイン


目線はいつもレインに注がれています。
ここは安全だとばかりに、お風呂上がりのお姉ちゃんの頭の上に避難するレイン!
ノアちゃんは好き勝手に飛び回っています(^^♪
インコレイン


次女ちゃん、こんな煩い中でお勉強なんてできるはずないのに(~_~;)

それぞれの目線が面白い1枚
ギネスが来たし次女ちゃんの頭の上にでも乗ろうかな~のレイン!
ノアに話しかけてる次女、ギネスが気になるノア、レインにしか興味がないギネス、
ほんと笑える~!
インコレイン


リュウちゃんは周りをじっと観察中!
IMG_5864.jpg


次女ちゃんの所へ飛んでいき何か訴えてるみたい。
なんてことのない写真だけど、ちーちゃん好きだな~ほのぼのしてる感じが良いわ~!
インコレイン


レインのイタズラで観葉植物のカラテアはボロボロになってます(T_T)
葉っぱかじるんじゃない・"(>0<)"・
IMG_5879.jpg

最近声変わりしてきたレイン、ピーピー鳴いていたのが、
ピーピーボヨ とかポポーピーポなんて雛の鳴き声の間にポが入る感じで面白いの
ここ数日、ポッポコ ポッポーみたいな鳴き方に変わって来ました。
もう大人に近づいて来てる様です。

もうそろそろお外の生活できるかな~って思うんですが、
天気が悪いのと寒いのとで、色々考え中です。
あまり家の中の生活に慣れすぎても、外での生活に苦労するかな~と
思ってるんですけどね~どうしょう?

早くお天気が続く日が訪れることを願っています。

それでは皆さん良い1日をお過ごし下さいね。
風邪引かれませんように!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レインちゃん随分大きくなったね~。
鳴き声も変わってきていよいよ大人の仲間入りなのかな。
外に放しちゃうのも何だか寂しくなっちゃいそうなので・・・
個人的にはちーちゃん家の一員としてこの先も飼って欲しい
という気持ちですな。

レインちゃんがインコちゃんと一緒にいてもケンカしないってのには驚いたわぁ。
ギネスくんも気になっても襲い掛かるわけじゃないし
ホントにおりこうさん♪

↓またこの時間に見ちゃった~(笑)お腹空いてきたわぁ。
とろほっけ、めっさ美味しそう!!明日ほっけ買ってこよーーっ!!

Re: No title

kana さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> レインちゃん随分大きくなったね~。
> 鳴き声も変わってきていよいよ大人の仲間入りなのかな。

ちょっと調べたんだけど、ほんとの意味での大人になるのは半年位かかるらしい
でも旅立つのは一ヶ月半~2ヶ月の間位みたいだよ。
レインはたぶん2ヶ月弱って感じだからもう少ししたら大丈夫だと思う
鳴き方も随分変わってきたし良く食べ良く飛ぶからもうそろそろなか~?

> 外に放しちゃうのも何だか寂しくなっちゃいそうなので・・・
> 個人的にはちーちゃん家の一員としてこの先も飼って欲しい
> という気持ちですな。

私も外に放すのは可愛そうだとは思うんだけど、
鳩ってね15年から20年生きるんだって、
それまで元気で飼える自身はないよ~
ギネスもそのうち慣れるかもしれないけど、
今はかなりストレスも感じてると思うレインもね。

> レインちゃんがインコちゃんと一緒にいてもケンカしないってのには驚いたわぁ。
> ギネスくんも気になっても襲い掛かるわけじゃないし
> ホントにおりこうさん♪

ギネスがレインに襲いかかることはないし、それは外の鳩さんたちや雀さんたちでも同じで
インコとレインの関係も良好ではあるんだけど、ずっと放鳥はしてあげられないし、
レインもケージの中の時間が多いとストレスになるかと思うのよ~
なので近いうち暖かい日に様子見ながら放してあげます。
それで無理そうならまた連れて帰るかもだけど、兄弟かな~親なのかな~って
思うような鳩さんがいるから、レインを受け入れてくれると嬉しいな~
レイン見かけたら他の子達にも、パンくずでも進呈しようかな?
仲良くしてあげてね~って(*´∀`*)

> ↓またこの時間に見ちゃった~(笑)お腹空いてきたわぁ。
> とろほっけ、めっさ美味しそう!!明日ほっけ買ってこよーーっ!!

夜中に見てくれたんだね~とろほっけうみゃいなりよ。
良いよね~買おうと思えばいつでも買いにいけるんだもん・"(>0<)"・
kana さん家の明日の夕食はほっけメインかな~(^^♪

レインの事色々考えてくれてありがとう(=^0^=)

No title

レインちゃん、もうすっかりち~ちゃん家の家族になってる。
ギネスちゃんの視線はインコちゃんから
レインちゃんに釘づけですね。
うちも、セキセイインコちゃんいましたけど、
ワンコたちはもっぱら大型のオカメインコに釘づけでしたよ(笑)
ギネスちゃんと仲良くできそうな予感。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> レインちゃん、もうすっかりち~ちゃん家の家族になってる。
> ギネスちゃんの視線はインコちゃんから
> レインちゃんに釘づけですね。

ここまで慣れてくれるとめっちゃ可愛いんですけど、
放す時のこと考えると、心配になりますね~
他の人の頭とかに乗りそう(^^ゞ
でもいつまでも家で飼うのは可愛そうなので
暖かい日に放してあげようと思っています。
今はインコには見向きもしない感じだけど、レインが旅立ったら
またインコの相手するんじゃないかと思います。
今はもうレイン一色のギネスです。

> うちも、セキセイインコちゃんいましたけど、
> ワンコたちはもっぱら大型のオカメインコに釘づけでしたよ(笑)
> ギネスちゃんと仲良くできそうな予感。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ボンママさんとこ凄いな~セキセイインコまでいたんですね~(^^ゞ
オカメちゃんたちの存在は大きいからボンちゃんも気になりますよね。
いつ見てもボンちゃんは、良い子で追っかけたりしないから、
安心して見ていられますよね~(*^^)v
ギネスはたま~にだけど、レインに吠えて文句言ってる時があります(^^ゞ
仲良くなる日が来るのやら?
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。