スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

枝はガムじゃありませんよ~!

2月10日 日曜日粉雪が舞っているパリ地方です気温3℃

今日は中国のお正月ですね。
中国の皆さんおめでとうございます♪
昨日大晦日、今日は元旦ですので、パリ13区も太鼓や爆竹の音が響き渡っていました。

↓朝の散歩はリード付けてのお散歩でした。
特別な事がない限り(映画の撮影や登下校の時間帯など)
自由にお散歩させてるんですが、
流石に今朝はあちことでバンバン爆竹の音がしてるしリードに繋がれての散歩でした。

太鼓や鐘を鳴らしながら獅子舞の格好をしてる人達を見たギネス
ポールの隠れる感じで、なんじゃあれは~みたいな顔して覗いて見てました。
獅子の目が気になったのかも?じーっと見てるの(-^〇^-)

今日は色んなレストランで獅子舞する様です。
来週の日曜日17日に毎年恒例の行進が行われる予定です。
1週間賑やかだろうな~パリ13区。 
中国正月

さて今日の記事は8日金曜日の事
雨が降っていなかったのでボールを持って散歩に出かけました。
数回ボール持って来て~遊びを繰り返していたんですが・・・
ボール

ボール咥えたままぴ~んと高い所に飛び乗っちゃったよ。
結構高い場所なんですよ。

葉っぱがたくさんあるので普段は取ってあげるんですが、
ボール取りに走っていた勢いで飛び乗ったみたいです。

暫く葉っぱ食べたりマーキングしたりして自由行動(^^ゞ
完璧にボールの事もちーちゃんの事も眼中にな~い・"(>0<)"・
ボールの行方


大きな声でギネス置いてくよ~って声をかけたら、
あれ~ボールは~?って思い出し首傾げてた~呆れるわ~!
知らん顔してギネスに背を向けて歩きだしたら慌てて降りて来ました(^^♪
おいてくよ

帰りには枝見つけてルンルンルン♪
枝

なにげに自慢?
枝

家にお持ち帰りしたい気分だった様子。
エレベーターで会う人に良いね~なんて言われて得意げ!
二人だったら写真撮ったのに、ちょっと恥ずかしかったし写真なし!

服も脱がないままに枝かじり!
枝


取られまいと逃げ足の早いこと!
[広告] VPS


暫くギネスと枝取り合い! 服着替えてる間に↓の有様!
IMG_5987.jpg




これは載せていなかった23日雪解け後の枝拾い!
拾おうかどうしようか?って迷ってる感じ?
枝

何だか咥えにくそう?諦めてはまった拾いに行くを繰り返し
[広告] VPS


お気に入りの場所までやっと運んだけど、あ~また落としちゃった~!
何かに気を取られてる感じ?友達誰か来ないか~って思ってるんだろうな~
友達も来なくて自慢も出来ないし、枝も湿っていて美味しくなかったかな?
[広告] VPS


未だにどの枝がお気に入りになるのか?
どのタイミングで枝拾いしたくなるのか?全く分からないちーちゃんです(~_~;)
たくさんの枝が落ちていても拾わに時もあるのよねー???

カミカミして喉に刺さらなきゃ良いけど~と心配になる時もあったり、
枝咥えて嬉しそうに走り回ってる時は可愛いな~って思ったり、私も勝手だね(^^ゞ

こんなブログにお付き合い頂きありがとうございました。
皆さんの所へのご訪問が遅くなってごめんなさい。

明日コメント頂いた方、ブログのお友達、履歴順にお礼訪問させて頂きますね~!
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

鍵コメ様

こちらがいつも励ましを受けていますよ~
いつもありがとうございます。(=^0^=)
獅子舞の目にちょっと警戒してましたよ~
高い所は怖くないのにね~(-^〇^-)
他のキャバリアちゃんたち見ても枝好きな子多い様ですが、
ギネスの様に齧っちゃう子もいるのかな~?
ほんと困ったちゃんです(^^ゞ
コメントありがとうございました♪

No title

こんにちは。旦那だよー(・∀・)
枝を咥えて重量挙げみたいにしてる
ギネスくんかわいいね(笑)
それにしてもすごいジャンプ力だねー!
自分の身長の何倍も高さがあるのにすごいな~。
さすが金メダリストだね!
枝を選ぶ基準なまったくないよね。
我が家は咥えて持って帰ってきた枝を
全部とってあるけど統一感ゼロ~。
長いの細いの太いの短いの、見事にバラバラです(笑)
枝ならなんでも良いわけでもないし、
選んでる基準ってなんなんだろうね??

下の記事
フロベールくんと仲良くなっててびっくり!!
ものすごく苦手だったのにね~。
お友達になれてよかったね♪

Re: No title

旦那ちゃんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
> こんにちは。旦那だよー(・∀・)
> 枝を咥えて重量挙げみたいにしてる
> ギネスくんかわいいね(笑)

別に重たくもないのに自慢げで可愛いよね~♪

> それにしてもすごいジャンプ力だねー!
> 自分の身長の何倍も高さがあるのにすごいな~。
> さすが金メダリストだね!
ギネスのジャンプ力は金メダルものでしょ!
ほんと勢いがつくとどこまで飛ぶんだろうびっくりするよ~!
今度メジャーで測ってみようかな~(^^♪
足傷めないか心配だから、なるべく抱いて下ろすようにはしてるけど
飛び乗るのは一瞬だし防止できないよ~!

> 枝を選ぶ基準なまったくないよね。
> 我が家は咥えて持って帰ってきた枝を
> 全部とってあるけど統一感ゼロ~。
> 長いの細いの太いの短いの、見事にバラバラです(笑)
> 枝ならなんでも良いわけでもないし、
> 選んでる基準ってなんなんだろうね??

ぼんちゃんは持ち帰った物保管してる所から、
取ったりしないのかなー?
ギネスは興味持った枝は持ち帰って隠してあっても
いつの間にか見つけ出してこっそり齧ってる時もあるんだよ~
私が持ち帰った物には知らん顔だったりね。
ぼんちゃんも一貫性はないんだね。
何でも良いってわけじゃないのが面白いよね~
今日もたくさんの枝落ちてたけど全く興味示さなかったよ???

> 下の記事
> フロベールくんと仲良くなっててびっくり!!
> ものすごく苦手だったのにね~。
> お友達になれてよかったね♪

ほんとにほんと~うにフロベール君のこと苦手だったのにねー
近寄られると逃げるか、来るな~って手が出ていたのに、
なんだか不思議だったよ~ご挨拶出来る様になれて良かったです。

アリスちゃん達の事も苦手だったけど、今では大の仲良し
毎日の様に一緒にお散歩して遊ぶ仲になれたから、
フロベール君とも少しずつだね。長い目で見守ります。
コメントありがとう!

No title

まさしくお友達のスピッツのミントちゃんと一緒ですね!
不思議なんですけ、木の枝食べてもお腹壊さないんですって。
もう、ポッキーみたいにボリボリ食べてますよ。
ギネスちゃんもやっぱり枝がお好き?
お見事なジャンプ力!
足腰丈夫なんですね。

こんにちわ

パリは寒そうですね~
こちらも今日は雪予報だけど3連休はいい天気でした
ギネス君枝の好きな基準何だろうね~
でも枝咥えてる恰好が可愛いです
重量挙げ?(笑)
でもやっぱりかじっちゃうと危ない感じですね
イミュウは草は食べるけど全く興味なしです
でも松ぼっくりはかじります。何だか良くない感じですよね。
ギネス君のジャンプ凄いね~ビックリです
きっと足とか腰とか丈夫なんだろうね~
ギネス君見てると本当に楽しいわ!

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは♪

> まさしくお友達のスピッツのミントちゃんと一緒ですね!
> 不思議なんですけ、木の枝食べてもお腹壊さないんですって。
> もう、ポッキーみたいにボリボリ食べてますよ。
> ギネスちゃんもやっぱり枝がお好き?

ボンちゃんのお友達もギネスと一緒で枝かじっちゃう子がいるんですね~!
ポッキーみたいにボリボリに笑っちゃう、正にその通りです。
そう言われてみれば枝かじった後も便に異常があったことないです。
選んでかじってるのかな~?全くもってわからんちんです(^^ゞ
ギネス遊ぶのもかじるのも大好き!枝自慢もね(*´∀`*)

> お見事なジャンプ力!
> 足腰丈夫なんですね。

結構毎日走り回ってるから、足腰は丈夫な様です。
凄いジャンプ力でしょ!見てる方はハラハラしちゃいます(~_~;)
コメントありがとう♪スピッツのミントちゃんに宜しく♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは♪

> パリは寒そうですね~
また寒くなって来ました~今日は日中で3℃です。

> こちらも今日は雪予報だけど3連休はいい天気でした
横浜雪が振ってるの~寒そうですね~!
連休お天気良くて良かったですね~こちらは粉雪降ってました~(T_T)

> ギネス君枝の好きな基準何だろうね~
> でも枝咥えてる恰好が可愛いです
> 重量挙げ?(笑)
私も全くわからないよ~かじる枝、自慢する枝、興味ない枝、
色々気分で違うみたいよ~重量挙げしてるみたいに見えない(*´∀`*)
自慢げでしよ! おバカちゃんです。

> でもやっぱりかじっちゃうと危ない感じですね
> イミュウは草は食べるけど全く興味なしです
> でも松ぼっくりはかじります。何だか良くない感じですよね。

危ないと思って取り上げるんだけど、お腹壊したことないのが幸いです。
イミュウちゃん松ぼっくりかじっちゃうんだ~(@_@。
ギネスは転がして遊ぶだけで、かじらないです。
イミュウちゃん松ぼっくり美味しいの~?

> ギネス君のジャンプ凄いね~ビックリです
> きっと足とか腰とか丈夫なんだろうね~
> ギネス君見てると本当に楽しいわ!

ギネス見ていると楽しいですよ~
ほんと色んなことやらかしてくれるからー(~_~;)
高い所ピョンピョン飛ぶんだよ~足腰が強いのかもね~
最初は友達から逃げるのに高い所に登る様になったんだけどね(*´∀`*)
怪我しなきゃ良いか~って思ってます。若いうちだけだろうからね。

コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)

No title

枝が大好きなギネスちゃん。(笑)
凄いジャンプ力!
ギネスちゃんをここまで魅了する枝って
なんなんでしょうね~(*^▽^*)

Re: No title

ポンママ さんへ
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> 枝が大好きなギネスちゃん。(笑)
> 凄いジャンプ力!
> ギネスちゃんをここまで魅了する枝って
> なんなんでしょうね~(*^▽^*)

枝ね~ほんと気まぐれで、何処に魅力を感じるのか理解できないけど、
生まれて初散歩で既に枝に魅了された様です(*´▽`*)
ジャンプ力は友達から逃げるのに高い所へ飛び乗る様になったって事かな~(-_-;)
コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
