スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

こんな日が来ようとは・・・♪

2月9日 土曜日 0~4℃ 曇り時々雨&パラパラ雪が降るかも?

ご訪問ありがとうございます。

昨日の朝の事:

お友達とお散歩しながら遊んだ帰り、アパート近くでフロベール君に会いました。

ギネスの大の苦手なフロベール君なので、見かけて直ぐにリードに繋ぎました。
そうしないと、勝手にいつも逃げていっちゃうから追うのが大変なの~(^^ゞ

フロベール君の飼い主さん(ムッシュ)がギネスに気がついて、
「フロベール動かない! ギネス君にやさしくしなさい!」って怒鳴ってて
ギネスは少しずつ近寄って行って、腰をおろし、ムッシュの言葉聞いていました。
IMG_5978.jpg


フロベール君はいい子だもんね~byちーちゃん
IMG_5979.jpg


ムッシュはハラハラしてる様でしきりに大声で注意してました(^^ゞ
IMG_5980.jpg


お互い少しずつ距離を縮めて・・・
IMG_5981.jpg


ウヒョォォォォォ こんな穏やかな顔のフロベール君ヽ(*´∀`)ノ
ギネスはおっかなびっくりって感じではあったけど、
逃げようとはしなかったし、嫌だ~って手も出さなかった~\(^o^)/
怖かったり、嫌なときなど手で拒否するんです。
ご挨拶

フロベール君も3歳過ぎて穏やかになったのかもしれないね~!
ギネスも体が大きくなって、怖も半減したかな?

あっ!そう言えばフロベール君ギネス見ても吠えなかったわ~!
フロベール君もギネスも成長したってことよね~♪

過去の記事見てもらうと如何にギネスが苦手だったか良くわかります。
動画もあります。
アメリカンコッカー フロベール君対ギネス♪

ヘタレなギネス(T_T)


他の動画も載せておきます。
お時間のあるときにでも見て下さいね。

めっちゃヘタレ! 良い思い出です。

怖いいよ~って高い所に乗って覗いてる。
[広告] VPS



怖さの見たさでまたも
[広告] VPS


こんな日が来ようとは~しみじみ!
めっちゃ嬉しかったちーちゃんです。

他の子たちとの散歩記事は別に書きたいと思います。
こんなブログにお付き合い頂きありがとうございました。


良い週末をお過ごし下さいね♪
では(*^-^*)ノ~~マタネー


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

いつも楽しく拝見させていただいてるのですが、
すっかり読み逃げ常習犯になっているこげらです(>_<)
全然コメントできずにすみませんでした~。

ギネスくんとフローベールくん!!スゴイです。
二人の穏やかな表情を見てると、うるるとしてしまいます。
ホントにタイトルの通り、こんな日がくるなんて…。ですね。
二人の成長が一番なのだと思いますが、
キットもともと仲良くなれるコたちだったんですよね。
フロベールくんも接し方が分からなかっただけ。
人間だったら、成長すると逆にますます仲良くなるのが難しかったりするけれど、
素直なわんちゃん同士。微笑ましくもあり、健気でもあり、
いつも沢山のこと教えてくれるなぁって改めて感謝ですね(^.^)

今年の冬は寒いですね((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
ちーちゃん家のみなさま、風邪などひかれませんように!!

Re: No title

こげら へ

> こんばんは☆
>
> いつも楽しく拝見させていただいてるのですが、
> すっかり読み逃げ常習犯になっているこげらです(>_<)
> 全然コメントできずにすみませんでした~。

こんにちは♪こちらこそいつも読み逃げさせてもらってます。
コメントしちゃうと気を使わせちゃうかな~なんて思ってたのよ~
忙しくされてるのにコメント頂いて申し訳ないです。

> ギネスくんとフローベールくん!!スゴイです。
> 二人の穏やかな表情を見てると、うるるとしてしまいます。
> ホントにタイトルの通り、こんな日がくるなんて…。ですね。

こげらさんにもフロベール君との事励ましのコメントたくさん頂いてるものね~
ほんとこんな日が来るなんて嬉しいです。
フロベール君もやたらと吠えなくなったし、お兄ちゃんになったのよね~!

> 二人の成長が一番なのだと思いますが、
> キットもともと仲良くなれるコたちだったんですよね。
> フロベールくんも接し方が分からなかっただけ。

フロベール君も小さいかったギネスに凄い興味があって
遊びたいけど、加減が分からなかっただけなのよね。
つい手を出したり、乗っかったりされるから、
ギネスは怖い子だ~って思ってしまってたのよね。
でもほんとうは人懐っこい子で、撫ぜてあげるとブンブン尻尾振って
まだ撫ぜて~って体すり寄せてくる様な子なのよ。
だからできれば会ったら逃げずにご挨拶だけでもして欲しいな~って
フロベール君克服できないかな~ギネス君ってず~っと思ってたから
ほんと嬉しかったです。

> 人間だったら、成長すると逆にますます仲良くなるのが難しかったりするけれど、
> 素直なわんちゃん同士。微笑ましくもあり、健気でもあり、
> いつも沢山のこと教えてくれるなぁって改めて感謝ですね(^.^)

そうですね~ワンちゃんから学ぶ事たくさんありますよね~
ほんと感謝だわ~。
人間だって自分の気持ちの切り替えで人間関係も上手くいくはずなのに
色々難しく考えちゃったりしてね~見習わなくちゃね(^^ゞ

> 今年の冬は寒いですね((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
> ちーちゃん家のみなさま、風邪などひかれませんように!!
パリは春が近いかな~なんて思っていたけど、またここ数日寒くなって来ました。
今年の関東地方も大雪が降ったりして寒そうですよね~
すずめちゃん始めこげらさんご一家の皆さんも風邪ひかれませんように!
インフルエンザや花粉症も流行ってるって聞いてるから
ほんと気をつけてね!
忙しい中コメントありがとうございました♪

No title

ギネスくん頑張ったね~。
過去の動画も見たけど、すごい成長だよね。えらいよ~感動したぁ。
ちょっとおシッポインして、へっぴり腰だけど、それでも
ふたりの距離は縮んだね。
手が出る・・・動画見て納得~。

フロベールくんってコッカーちゃんだったんだね~。
なんて種類なんだろ?って思ってたけど、リンク貼ってあって
なるほどー!ってなった。

Re: No title

kanaさんへ
おはようございます。
ご返事遅くなってごめんね。

> ギネスくん頑張ったね~。
> 過去の動画も見たけど、すごい成長だよね。えらいよ~感動したぁ。
> ちょっとおシッポインして、へっぴり腰だけど、それでも
> ふたりの距離は縮んだね。
> 手が出る・・・動画見て納得~。
動画見てくれてありがとう♪他にもたくさんあるんだけど
ちょこっとだけ載せてみた~ギネスバリア張ってる感じだよねー
来ないで~って怖がってたし見ただけで逃げ帰ったりしてたの
またへっピリ腰だけど、あの距離まで歩み寄るのは、
相当勇気が言ったと思うのよね。嬉しかったよ~\(^o^)/

> フロベールくんってコッカーちゃんだったんだね~。
> なんて種類なんだろ?って思ってたけど、リンク貼ってあって
> なるほどー!ってなった。
そうか~このブログの中では犬種書いてなかったね~(^^ゞ
リンク貼っといて良かった~♪全部見てくれてありがとう!
アメリカンコッカーでも好きな子もいるんだけど、
最初は大抵敬遠する犬種なんだよ~でも少しづつ克服してる
フロベール君もまだやんちゃだけど、以前の様に吠えなくなったし
お互いに成長が見えて嬉しいです。

忙しい中コメントまで残してくれてありがとうね~♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
