fc2ブログ

お星様になっちゃった!

2月7日 木曜日

昨日は一日バタバタして更新できずでした。
ご訪問ありがとうございます。


オペラ座方面に用事があり出かけていました。
IMG_5928_20130207090728.jpg


地下鉄オペラの張り紙が面白かったです。
ここの地下鉄の壁は半楕円形?が反った感じなんです。

右下写真でわかるかな?
opera.jpg

何かの広告だったんでしょうけど、文字が写ってなかった~(T_T)
でも何だか面白かったから、載せときます(*^o^*)
IMG_5930_20130207090731.jpg


帰って暫くしてから金魚さんたちのお休み時間だよ~って
電気を消そうとして金魚が一匹沈んでるのに気がついたんですよ~(T_T)


網で手前まで移動させたらまだ息があったんですが、
3回くらい口をパクパク~って大きく開けたかと思ったら、動かなくなっちゃいました。
お星様になる瞬間に立ち会ったみたいです(~_~;)

出かける前は泳いでいたのに~?
パパさんが帰ってきてから聞いた話では、
普段よりちょっと食付きが悪くて元気がなかったそうです。
お星様になったかとちゃんペ

我が家の金魚飼育担当はパパさんです。
帰って来るまで後1時間位だったのでそのまましていたら、
すかさずチューちゃん(掃除魚)がちゅ~ちゅ~尾ひれを吸っていて、
本能だから仕方ないけど、びっくりです。追い払いましたよ~・"(>0<)"・

ぼくのお仕事なのに~byチューちゃん
お掃除するとこ他に沢山あるでしょ!byちーちゃん
ちゅーちゃんの仕事


1月28日に撮っていた金魚たち、お星さんになったのは、
一番華やかな色して、口元がちょこっと赤くて、
子供達がドリフターズの加藤茶のおヒゲみたいなんて言って
かとちゃんペなんて言って、そのままお名前がかとちゃんペになったんです。

ちょっと可哀想じゃない?ってもう6年以上になるけど、お笑い漫才のコンビ、
ココリコ田中&遠藤が流行っていた頃だったので、別名ココリコ(*^o^*)
ちなみに同時に3匹買ったんですが、一番大きく育った赤いのは田中さんです(*^o^*)
遠藤さんは過去記事金魚がクルクルと回るの治療の甲斐なくお星様に!

記事ギネスとゆかいな仲間たち♪お掃除だよ~この記事見て頂いたら亀やうさぎも載っています。

↓のかとちゃんぺが画像から消えると何だか水槽の中が寂しく感じますよね~!
ペットショップ行ってこよかな~(^^ゞ
金魚


1月28日に撮影した動画です。
ギネスはくしゃみで登場(*^o^*)
[広告] VPS


今日2月7日は義父の命日です。
そしてお友達ブログのにゃうわんさん家の姫ちゃんの49日です。
こんな日にかとちゃんぺを埋葬です(T_T)
皆のご冥福をたくさん祈りたいと思います。

小さいながら、私たち家族を癒してくれたココリコ、特にパパさんの事
癒してくれてありがとうね~!って思ってるよ。


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。旦那だよ♪
タイトル見てびっくりしたー!
ちーちゃんとこ色々な子を飼ってるから
ドキドキしながら記事を見たよー。
金魚ちゃんがお星様になっちゃったんだね。
すごくかわいそうなんだけど
カトちゃんペって言う名前で以前の記事を思い出して
ちょっと笑っちゃった。ごめんね。
今は、広いお空で自由に伸び伸びと泳いでるよね!
尾ひれ吸ってるチューちゃん(笑)
それが仕事なんだからしょうがないよね〜。


Re: No title

旦那ちゃんへ
こんばんは♪

> こんにちは。旦那だよ♪
> タイトル見てびっくりしたー!
> ちーちゃんとこ色々な子を飼ってるから
> ドキドキしながら記事を見たよー。

ははは~ごめんよ~タイトル考えなしだったね。
ほんと色々いるんだよ~(*^o^*)

> 金魚ちゃんがお星様になっちゃったんだね。
> すごくかわいそうなんだけど
> カトちゃんペって言う名前で以前の記事を思い出して
> ちょっと笑っちゃった。ごめんね。
そうだよね~以前の時もコメントもらったよね~
笑っちゃう名前だから印象に残ってたでしょ(*^o^*)
こんな名前誰が付けるんだ~だよねー笑っちゃうよね~(^^ゞ
ちなみに金さん銀さんって言うのもいるよ長生きしそうでしょ(-^〇^-)

> 今は、広いお空で自由に伸び伸びと泳いでるよね!

いやまだ自由に伸び伸びとは泳いでないよ~
だってねまだタッパに入れて冷蔵庫に保管されてるから(^^ゞ
マジで後で埋めてきます。お魚の形の雲見つけたら、ああ~成仏して
広いお空泳いでるわ~って思うだろうな~!

> 尾ひれ吸ってるチューちゃん(笑)
> それが仕事なんだからしょうがないよね〜。

ほんと笑い事じゃなくびっくりしたよ~凄い本能だよねー
さっきまで一緒に泳いでいたのに薄情なヤツだー 
お・し・ご・と なんです~byチューちゃん・"(>0<)"・(-^〇^-)

楽しいコメントありがとう♪

No title

チューちゃんのお仕事って尾ひれをチューチューすることだったのぉ?
そのまま吸い込まれちゃいそうだよん
姫ちゃんの49日がカトちゃんぺちゃんがお星さまになった日で
ギネスちゃんのお誕生日が チュンちゃんと一日違いで・・って
いっぱい重なるね~~~~
前世からきっとつながってるんだね~
うちにも以前 マロンアロンちゃんという金魚がいて
名前呼ぶと しっぽ振って近づいてきてくれたの
可愛かったあ!!

こんばんわ♪

ご訪問が遅くなっちゃってごめんなさい。

先日拝見し、タイトルを見てドキドキでした。
ええ~?って。

かとちゃんぺちゃん、お星さまになっちゃったんですね。
私も以前熱帯魚とか買っていたので思い出してしまいました。

生き物は何でもそうだけど、死んじゃった時がかわいそうで
もう飼わないって決めるんだけど
気づいたらやっぱり飼ってたりするんですよね。

大きなお空で元気いっぱい泳いで欲しいな。
もう泳いじゃってるかもねスイスイ~って。

担当のパパさん、泣いてないですか~。
寂しいよね~

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんばんは!
ご返事遅くなっちゃたごめんよ~!

> チューちゃんのお仕事って尾ひれをチューチューすることだったのぉ?
> そのまま吸い込まれちゃいそうだよん

チューちゃんお掃除魚だから、そこらじゅうチュッチュしてるんだけど、
まさかお星さんになったばかり子にまで
チュッチュするなんてびっくりしちゃったよ~(-_-;)

> 姫ちゃんの49日がカトちゃんぺちゃんがお星さまになった日で
> ギネスちゃんのお誕生日が チュンちゃんと一日違いで・・って
> いっぱい重なるね~~~~
> 前世からきっとつながってるんだね~
日本時間にしたらそうだよね~同じ日だ~(^^ゞ
チュンちゃんのお誕生日16日だったよね~
ギネスより1日早かったよね。ほんと色々重なってる~
(´∀`*)ウフフ前世は近くに住んでたのかな~(-^〇^-)
ほんと深いつながりを感じでるよ♪

> うちにも以前 マロンアロンちゃんという金魚がいて
> 名前呼ぶと しっぽ振って近づいてきてくれたの
> 可愛かったあ!!

にゃうわんさんとこの金魚の名前素敵だね~
うちの子たちウヒョォォォォォネーミング問題ありだ~(^^ゞ
そうだよね~金魚でもさ分かるんだよ~!
パパさんが近づくのと、私たちが近づくのじゃ全然反応が違ってね
そうそうしっぽ振ってる様な感じだよね~!
可愛いよね~
そうか~にゃうわんさんの所も飼ってたことあるんだね~^^
色んな共通点があるがまた嬉しいです♪
コメントありがとね~♪


Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんばんは!

> ご訪問が遅くなっちゃってごめんなさい。
とんでもないです。お疲れ出ていませんか?

> 先日拝見し、タイトルを見てドキドキでした。
> ええ~?って。
ははは~ ドキドキさせてごめんなさい(^^ゞ
ちょっとタイトル間違ったよ~ かとちゃんぺにしたら良かった?(-^〇^-)

> かとちゃんぺちゃん、お星さまになっちゃったんですね。
> 私も以前熱帯魚とか買っていたので思い出してしまいました。
>
> 生き物は何でもそうだけど、死んじゃった時がかわいそうで
> もう飼わないって決めるんだけど
> 気づいたらやっぱり飼ってたりするんですよね。

金魚の中でも一番華やかな子だったし
水槽の中が一気に寂しくなりました。
かたんさん家も熱帯魚飼われていたんですね~
我が家も以前は熱帯魚飼っていたんですよ~
でも熱帯魚は難しいですよね。
結構沢山お星様になっちゃって残った子たちは
知り合いが引き取ってくれました。
うちで死なせちゃうより良いかな~って!
金魚は熱帯魚に比べると強いから長生きしてるかも?

> 大きなお空で元気いっぱい泳いで欲しいな。
> もう泳いじゃってるかもねスイスイ~って。

そうだと嬉しいな~
かたんさんのくじら雲を見せて頂いて、
金魚の形した雲見つけたら、きっとかとちゃぺ(ココリコ)が
泳いでる~って感じるだろうと思ったよ。

> 担当のパパさん、泣いてないですか~。
> 寂しいよね~
流石に泣きはしなかったけど、相当ショックではあったみたいで
何がいけなかったんだろう?って首傾けていました。
私だって毎日見ているのに病気って感じは全くなかったんです。
寿命だったのかな~
急だったし、他の子に移す病気ではないと思うんですけどね~
たぶんまた小さい金魚飼ってくるだろうな~?
大き育ってくる姿を見るのがパパの楽しみですからね~ヾ(´▽`;)ゝ
コメントありがとう(=^0^=)

こんにちわ

オペラ座懐かしいな~
何かと思ったら金魚さんでしたか~
でも金魚さんも可哀そうだよね!
うちも以前熱帯魚がいました
動かなくなると可哀そうでね~
今は水換えが大変なのでいません
大きいケースだったのよ
チューちゃんいましたよ(笑)
しかしカトちゃんペですか~ちーちゃん家楽しいね!
小さい子もみな命があるんだものね~
寂しい気持ち良く分かります
姫ちゃん49日だったのね。ちーちゃんの優しさが身にしみます

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは!

> オペラ座懐かしいな~
夜のオペラ座です。懐かしいでしょうo(^▽^)o

> 何かと思ったら金魚さんでしたか~
ごめんなさ~いびっくりしたー_(._.)_ 

> でも金魚さんも可哀そうだよね!
> うちも以前熱帯魚がいました
> 動かなくなると可哀そうでね~
> 今は水換えが大変なのでいません
> 大きいケースだったのよ
> チューちゃんいましたよ(笑)
> しかしカトちゃんペですか~ちーちゃん家楽しいね!

新入りさんじゃないし毎日綺麗な子だよね~って見ていた子だから
やっぱり水槽に目が行く度に、寂しく思いますよー
水槽の水換えほんと大変ですよね~
全換えするときは洗ってカルキ抜いて元に戻すまで
2時間位かかりますよ~(^^ゞ
いくこさん所もチューちゃんいたんですね。
うちも以前は熱帯魚飼っていたんですが、弱いし温度管理も大変
金魚の方が強いから、その中に丈夫なチューちゃんと
キッシンググラミーという熱帯魚入れてます。
名前の付け方笑うでしょう!変だけど印象には残るかな?
キッシンググラミーは琥珀と泊 金さん銀さんって言う金魚もいるよ(-^〇^-)

> 小さい子もみな命があるんだものね~
> 寂しい気持ち良く分かります
パパさんが可愛がってた子だったって言うのもあって
観賞用の金魚さえ尊い命だ~って改めて思ったよ~

> 姫ちゃん49日だったのね。ちーちゃんの優しさが身にしみます
早いもので姫ちゃんの49日も過ぎちゃったよ~
当日は義父の命日でもあったし、何だか不思議な縁を感じてるの~!
嬉しいコメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR