スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリの朝焼け♪ 小さい春見つけたよ。

2月4日雨が降ったり止んだりの変な天気のパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の朝は今朝と打って変わって綺麗な朝焼けが見られました♪

朝8時 家族はまだ寝てました(^^ゞ

綺麗な朝焼けだったのに見れなかったのは残念!
ブログに載せておこうと思います。
パリ大学の窓に太陽の光が反射しています。
am:8h04
03.02.2013


建物がオレンジ色で綺麗に見えました。
am:8h05
朝のパリ


東側の雲もオレンジ色
am:8h05
03.02.2013


4分違うとまた空の色もピンク色に変わってきました。
am:8h09
03.02.2013
03.02.2013


最初の写真から5分後には、リビング正面北側の空もピンク色に染まり
うっとり見とれてしまった朝のひと時でした♪
am:8h10
03.02.2013

9時頃起きて来たギネスを連れてお散歩に出かけました。

お友達と会って大喜びしたギネスですが、それはまた次の記事にします。


散歩途中の花壇には、梅の蕾が膨らんでいました。
先日の雪から一気に気温が上昇した日があって、
梅もびっくりしちゃったかな? 数個蕾が開いる所もありました。
03.02.2013


アパートの横にトタンが数箇所あるんですが、そこは野良猫ちゃん達の
住処になっています。ギネスが覗いたけど、お留守の様でした。
お天気が良かったから、餌でも探しに出かけてたかな~!

雪や雨の時は可哀想になっちゃいます。
ご近所の人達が餌あげてるみたいですけどね~

先日の雪で枯れちゃったお花もありますね~!
03.02.2013



寒さに強いお花もあるんだね~綺麗に咲いていました。
03.02.2013

少し春の訪れを感じる事が出来た昨日の朝のお散歩でした。

今週前半は雨が降ったり止んだりの天気みたいですが、
後半は太陽マークが出ていますよ~。

前半気温は6℃~10℃位
後半は0℃~6℃位の予報

気温の差が激しいとお花も野良猫ちゃんたちも可哀想!
早く春の暖かい陽気になってくれると嬉しいけど~
後少しの我慢かな~?

さて皆さん地方はどうですかね~?


日本はインフルエンザと花粉症が流行っていると聞いています。
十分に気を付けて、お過ごし下さいね。
良い1週間となります様に♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄も桜が咲いているしねえ
我が家は あと3カ月待たなきゃ花を見られないよ~v-406

こんばんわ♪

素敵な朝焼けですね~。
オレンジ色がとてもきれい~

こういう朝焼けって見たことないわ~って
何度も見てしまいました(笑)

先日から今日にかけて過ごしやすい気温の熊本です。
雨があがってくれると言うことないんだけどね。

沖縄では桜祭りが行われていて人も多かったです。
満開にはまだ少し早かったようですが
いつもならこの時期はすでに満開なんですって!

あちこちで木々のツボミやお花が見られますね。
春ももうすぐ~って感じよね。

Re: No title

ごくうパパ さんへ
こんにちは♪

> 沖縄も桜が咲いているしねえ
> 我が家は あと3カ月待たなきゃ花を見られないよ~v-406

日本は長いから沖縄と北海道では春が訪れる時期も
だいぶ違いますよね~!
沖縄の桜の開花が今年は遅いって聞きました。もう咲いてるんですね~♪

北海道は5月ですよね。まだ3ヶ月先長いな~!
でも極寒の中で育つ桜の開花は、
格別だろうな~綺麗なんだろうな~っても思います。
3ヶ月後を楽しみに(*^^)v

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんにちは♪

> 素敵な朝焼けですね~。
> オレンジ色がとてもきれい~
> こういう朝焼けって見たことないわ~って
> 何度も見てしまいました(笑)

私も久しぶりにゆっくり朝焼けを堪能しました。
最近の朝は特にお天気が悪くて、
朝焼け見るの久しぶりだったから嬉しかったです。
写真何度も見てくれてありがとう(*^^)v

> 先日から今日にかけて過ごしやすい気温の熊本です。
> 雨があがってくれると言うことないんだけどね。

熊本も暖かいんですね~でも気温が上がると雨になりますよね~
雨があがって気温も上がって、太陽が出たらゆうこと無しなんだけどね~
もう少し待つしかないですね。

> 沖縄では桜祭りが行われていて人も多かったです。
> 満開にはまだ少し早かったようですが
> いつもならこの時期はすでに満開なんですって!

今年の沖縄は寒かったのかな~?
桜の満開時期には少し早かったようでしたが・・・
それでもお祭りがあったんですね~
どんな感じなんだろう、沖縄の方たち陽気な方たち多そうだから
お祭りも楽しそうですね~♪良いな~沖縄また行きたいな~!

> あちこちで木々のツボミやお花が見られますね。
> 春ももうすぐ~って感じよね。

2週間くらい前の大雪から急に気温が上がって
お花も春を感じたのか?あちこちで色んなお花の蕾が膨らんできていました。
確実に春が近づいてますよ~!これからの季節が楽しみです♪

No title

綺麗な朝焼け(*^_^*)
梅がほころんでくると「あともう少し」って思えますよね
でも ちょっと勘違いしちゃった感じかしら?

春が待ち遠しいです



No title

もう梅が咲いているんですね。
小さなお花を見ると
春がそ~っとやって来ているのがわかりますね。
なんだかとっても嬉しいな。

No title

パリにも梅の木ってあるんですね~

朝焼けきれいですね。
こんな風にピンクになるなんてすごいです
初めて見たなぁ~

こちらは今日の夜から雪の予報です。
なんか10センチとか言ってるんですよー
明日の朝大丈夫かな~

Re: No title

あずママ さんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ご返事遅くなってごめんなさいね~!

> 綺麗な朝焼け(*^_^*)
> 梅がほころんでくると「あともう少し」って思えますよね
> でも ちょっと勘違いしちゃった感じかしら?

久々に綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。
そうですよね~梅の花も春を感じさせてくれるお花ですよね~
氷点下から急に暖かくなって一気に蕾も膨らんだ感じなんですが、
また今週末には気温が下がるんですって(T_T)
折角花咲きそうな感じだけど、しおれないと良いな~!

> 春が待ち遠しいです
ほんとね~私も春が待ち遠しいです。
後1ヶ月~1ヶ月半位の辛抱かしら?

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは♪

> もう梅が咲いているんですね。
> 小さなお花を見ると
> 春がそ~っとやって来ているのがわかりますね。
> なんだかとっても嬉しいな。

2週間位前には硬い蕾だったのに、ふっくらした蕾がついて
咲きだした所もありました。でもまた寒くなるみたいです(^^ゞ
でも確実に春に近ずいてる感じがして嬉しかったですよ~♪

Re: No title

maymay さんへ
こんにちは♪

> パリにも梅の木ってあるんですね~

あるある(-^〇^-)梅と言ったら日本の花って感じするものね~!

> 朝焼けきれいですね。
> こんな風にピンクになるなんてすごいです
> 初めて見たなぁ~

この朝焼け綺麗ですよね~
ず~っと朝のお天気が悪くて、午後から腫れた日もあったんだけど、
朝焼け見られたの久々だったのよ~!
日本では見られないのかな~?夕焼けみたいよね。

> こちらは今日の夜から雪の予報です。
> なんか10センチとか言ってるんですよー
> 明日の朝大丈夫かな~

えええ~また~(^^ゞ
こちらは雨、気温が下がったら雪になるんだろうけど、
金曜日位にはちらほら雪が舞いそうな感じです。
10Cmも積もる様な雪が降ると、お散歩大変よね~!
ううう~寒そう!
いっぱい着込んでお散歩に行かなきゃね~
風邪引かないように気を付けて!

こんにちは☆

朝焼け~ i-82
すごく素敵ですね i-233
窓に写った情熱的なオレンジ・・・
そして空に広がった優しいピンク・・・
パリの建物も優しく目覚めていくようですね i-176
こんな素敵な景色から始まる1日っていいですね i-82
わたしもうっとりさせていただきましたぁ i-237
ありがとうございます i-80

パリも梅の便りがもうそこまできていますね i-185
ギネス君☆にゃんちゃんおでかけで残念だったね i-203

↑ お父様☆ 遅ればせながら~ お誕生日おめでとうございますぅ i-73

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ
こんにちは~♪

> 朝焼け~ i-82
> すごく素敵ですね i-233
> 窓に写った情熱的なオレンジ・・・
> そして空に広がった優しいピンク・・・
> パリの建物も優しく目覚めていくようですね i-176
> こんな素敵な景色から始まる1日っていいですね i-82
> わたしもうっとりさせていただきましたぁ i-237
> ありがとうございます i-80

先日ショコランに見せて頂いた夕焼けや月も綺麗でしたよね~♪
パリの朝焼けもなかなか綺麗でしょ!
最近お天気悪くて久々の朝焼けだったのでうっとり見てました。
ショコランさんにも喜んで頂けて嬉しいです♪

> パリも梅の便りがもうそこまできていますね i-185
> ギネス君☆にゃんちゃんおでかけで残念だったね i-203

先日氷点下から急に10℃超えた日があって、梅さんもびっくりしたと思います。
明日からまた寒くなる様ですよ~また春が遠のく感じです。
またもや梅さんびっくりよ~(-^〇^-)
にゃんちゃんは夜には帰ってました。写真撮ったけど暗くて~残念!

> ↑ お父様☆ 遅ればせながら~ お誕生日おめでとうございますぅ i-73

父にまでお祝いコメントありがとうございます。
本人は、もうおめでとうって年でもないよ~でしょうが、やっぱり元気でお誕生日迎える度に
おめでとうですよね~。
嬉しいコメントありがとうございました。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
