
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

オペラ近辺

一昨日のバーゲンは次女のジーパンやTシャツを買ってきた。
70%引きも物もあったりして、この時期の買い物はお得です。


昨日はオペラ近辺を見てみたけど、観光地だけあってお店も有名店が多いから、見るだけで終わったよ。

写真はうちのサロンから、小さく屋根の部分が見えてるんだけど、パリのオペラ座(Opéra Garnier)


近づいて、彫刻とか撮れば良かったけど、また機会があるだろうし、今回は道路越で、ごめんちゃい。
なにせ暑かった。

P1000468_convert_20110627181446.jpg P1000473_convert_20110627182314.jpg



2階建て観光バス、上着脱いで乗ってる人もいたよ。   オペラ通り。背中方側にオペラ座。    
P1000474_convert_20110627184547.jpg P1000475_convert_20110627185337.jpg



左の塔が建ってるのはヴァンドーム広場(Place Vendôme)  
この一帯超一流の名店が建ち並んでる。
シャネルが住んでたホテル・リッツもありますよ。  写真はメトロ:ピラミッドを降りた所。  
P1000479_convert_20110627185207.jpg P1000481_convert_20110627185454.jpg



ここは、犬や猫ちゃんグッツが売ってるお店。名前そのままだね、ここに来たんだけど~~
P1000495_convert_20110627191620.jpg P1000483_convert_20110627185646.jpg


残念だけどバーゲンの張り紙もないし、だれかがいる感じしなかったから、帰ってきた。
なぜか不用心。犬の置物出しっぱなしだったし、店そのままで休憩にでも行ったかな?
P1000486_convert_20110627190257.jpg P1000492_convert_20110627191509.jpg
ほんのちょっと戸口の所が開いていて、ワンちゃんの置物が出してあったから閉まってはいなかったんだろうけど、
不用心だな~~と思いながら帰ってきました。バーゲンの張り紙もなかったしな~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリちーちゃんとパリ観光気分が味わってまーす!
私も昔、母とパリに行きましたが、9月でもとっても寒くて
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした記憶が・・・。
いまはとっても過ごしやすい季節なんですねー。

オペラ座の写真もとっても綺麗ー!
フランスの空ってなんであんなに綺麗なんでしょ?!
日本みたいにジメジメしてないから、空気が違うからかな。

わんわんにゃんにゃん、ちょっと日本的&
ノー天気な無用心さですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: No title

シーブックさん

パリに来られたことあるんだね。
パリの9月か~~確かにもう寒い時期だよね。昨年日本に7月~8月にかけて5週間位里帰りしてたんだけど、
日本の夏にはもう帰りたくないと思ったよ。40度近く気温があがってもうヘトヘトだった。
帰った日パリ24度で寒いくらいだったし、日本の9月ってまだまだ暑いもんね。
日本の様に湿度が多くないからかな?ほんと夜景だけは綺麗だな~~って私も同感ですよ。オペラ座見飽きてるから、私は大自然が良いな~~田舎好きだし。
無い物ねだりなんだけどね。


今日は36度位だって言ってたけど、明後日は24か25度とか言ってるから、10度以上の温度差があると
何だか体がだるくなっちゃうよ。

わんわんにゃんにゃん、ほんま大丈夫かい?ここフランスだぞ~~って思ったよ。
3月末主人のいとこの家族が旅行に来て、ニースの田舎に立ち寄ってパリ入りしたんだけど、
ニースの田舎でも、財布盗まれたんだよ。それもバック置き忘れとかじゃなく、歩いてて、

ワンちゃん、ニャンちゃん好きに悪い人はいないのかもしれないけど、やっぱ気をつけないとね。
旅行者の中でも日本人の被害が一番多いと聞くし、お金持ってる人種だと思われてるし、なんか
無防備な感じがする。旅行者は私にもわかるもん。気を付けないとね。

ではまた、ありがとう!


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
