スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

やったことは自分に返ってくるものよ~!

2月1日金曜日 今日も雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。

ご訪問ありがとうございます。
工事の方の出入りがあり、皆さんの所への
ご訪問コメントのご返事も遅れがちになり申し訳なく思っています。
最後に現在状況を載せますね。

今日から2月と言う事で、カレンダーを捲りました。

今月はギネスの誕生月です。
ブログメイちゃんがいっぱいのメイパパさん&ママさんから頂いたカレンダーには、
誕生日の印まで付けて下さっていて感激しました。
それに使っていただいた写真が可愛いの~

メイパパさん&ママさんほんとにありがとうございます(=^0^=)
2月カレンダー

写真大きくしてみました。
ギネスがまだ我が家に来た当初の写真、
いつも縫いぐるみを咥えたり、抱っこして寝ていたんですよ~
IMG_5777.jpg

今でもへそ天寝が大好きなんですが、この頃から変わらないのね~!
お腹の毛もまだツルツルで、触ったら気持ち良かったな~って懐かしく思います。
IMG_5778_20130201235333.jpg

昨日の事
久しぶりにタフティンヌちゃんと遊んでいたんですが、
タフティンヌちゃんがおトイレタイムでお取り込み中、ね~ね~タフティンヌちゃんって
近寄って行くから急いで首根っこ捕まえました(~_~;)

ギネスやめなさい!ゆっくりさせてあげなさいよ~・"(>0<)"・って
こんな事があったんですが・・・
タフティンヌ


今日のギネスですが、やったことは自分に返って来るのね~って思っちゃったよ。

ギネスがいざって!時に、
カルロス君が「ね~ね~ギネス君」って来ちゃったんだよね~(~_~;) 
くるくる周りながら腰を落とした時だったからさあ大変!冷や汗者のギネスでした。 

今度はカルロス君がやめなさい・"(>0<)"・って怒られてたよ~(^^ゞ
直ぐに離れてくれたから、ほっとして元気印出せたギネスです(*^^)v
これに懲りて、お友達のお取り込み中はそっとしてあげられると良いけどね?

きっとどこかでカルロス君も同じ思いをするんだろうな~(-^〇^-)
お取り込み中


いつもの様に葉っぱ堪能して・・・
葉


プッピー君と会って、一緒にクンクンしながら歩いて帰って来ました。
IMG_5766.jpg


おまけ:パン屋さんの中にジャッキー君発見!

パン屋さんの中は、ワンちゃん×マーク有りだから入っちゃ行けないんだけど、
良くパン屋さんや薬局の中でも、ジャッキー君以外にもワンちゃん見かけます。

顔見知りの人が多いから、どこも煩く言わないんだろうね~
ジャッキー君

ちなみにギネスもスリングに入れては入ることありますよ。
でも最近重たくて、スリングに入れると肩に食い込みそうだわ~(^^ゞ



今日までの工事状況:

今日もお散歩帰るの待ち伏せされてたわ~!
レインは移動してたから良かったけど、前もってなぜ言わないヽ(`Д´)ノ

アパートの16階から30階までのお湯の管がどこで詰まってるのか、
これまでも調べていたんですが、詰まってる箇所が多すぎて、全ての階の管を
変えない限り改善見込みなしだそうです。
色々説明受けたのですが何だかとんでもなく大工事になるらしい!

それも始まりが16階で機械室があるんですが(メーター等の管理)
管の始まりがここ16階からなので、
我が家のお風呂場とおトイレの壁を壊し管を変えられるようにしないと
いけないらしいです。ええええ~(@_@。

そうなると全ての階の管を変え終えるまで、
お風呂もトイレも使えないってことかな~?
なんじゃそりゃ~!ですよね。

ちなみに16階から17階の間は詰まってないそうな!
はあ~もうほんと疲れるわ~! なら17階じゃダメなの~?
ダメらしい!(T_T)
工事準備

この建物の管理会社の保険等色々問題があるようですし、
いつ開始になるかもわからない、多分だいぶ先になるでしょう~!

いずれにしても原因があるし、いつかは工事しないといけないはず、
お湯が熱くなるまでずっと水出しっぱなし、私達の水道代は管理費に込まれてるけど、
結局無駄な水を流してるわけだし、その分いらない管理費もかかてる理由で、
長い目で見れば絶対工事が必要ですよね~!

でも使えないのは我が家だけじゃないから他の階の人がどう思ってるか?
使えない期間がどれほどなのか?色々問題が増えそうです。

管理会社がどう判断するか?使えない間何処に住むか?などもあるだろうし、
ほんと困ったもんだ~!

多分だけど今日まで殆どやることはやったはず、
暫くは工事の人来ないんじゃないかな~?どうだろう???

今日なんて、10回以上出入りしてたからギネスも落ち着かない感じでした。
終いには、玄関扉は締めないで、そのまま入ってください!って言ったわよ~!
毎回リン鳴らして戸を開けるのも大変なんだもん!早く解決するよう願っています。

今月は先月に載せれなかった出来事なども少しずつ載せますね。

こんなブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございます。

皆さんの所へもお邪魔させて頂きたかったんですが、
ほんとごめんなさいです。
土日は工事の人もお休みの様なので、皆さんの所へも
お邪魔させて頂けるかと思います。

では皆さん今月も元気で楽しく過ごして下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

あらあら~ギネス君☆今日は大事な所で・・・ i-202
焦っちゃったね~ i-229
明日はカルロス君☆の番かな?! i-237

工事・・・なんだか大変なことに~ i-201
ギネス君☆もちーちゃんさん☆も落ち着きませんね i-202
いつまでかかるのかも心配ですし・・・ねぇ。。。
少しでも早くなおるといいですね i-197
わたしも願っていますね i-82

ホントに月日が経つのは早いですね i-203
わたしもどんどん記事がたまってリアルタイムにお届できず
また訪問もままならなくて~ i-6
アセ汗でっす i-230
ちーちゃんさん☆にも・・・ごめんなさいね~ i-201 

こんにちわ♪

お腹ツルツルな時期が懐かしく思えますよね。

あ~大事なときに。。(^_^;)
最後まですっきりできたかな?

葉っぱを堪能中で立ってるギネス君、男前でカッコヨス。
すっかり雪も解け、葉っぱを堪能できて嬉しいね。

工事、大事になっちゃいましたね。
何度も出入りされると、ゆっくり寝てられないわよね…ギネス君。
1日も早く解決されるよう、私からも願っています☆
ギネス君が落ち着いて寝られるようにもね。

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ
こんにちは!

> あらあら~ギネス君☆今日は大事な所で・・・ i-202
> 焦っちゃったね~ i-229
> 明日はカルロス君☆の番かな?! i-237

くるくる回って腰を下ろしたら、カルロス君が駆け寄って来たのよね~
無防備な時だから、焦っちゃうよ~明日は我が身だろうね~(*´∀`*)

> 工事・・・なんだか大変なことに~ i-201
> ギネス君☆もちーちゃんさん☆も落ち着きませんね i-202
> いつまでかかるのかも心配ですし・・・ねぇ。。。
> 少しでも早くなおるといいですね i-197
> わたしも願っていますね i-82

今までトランシーバーで上担当してる人と大声で話しながら
作業行ってるんだけど、お互い目で状況見ないといけない事が多くて
ちょっと言って来るって出て行かれてまた戻られるの繰り返しで
作業している人たちもなかなか上手く出来ないからイライラしてくるのよ~
時には怒鳴り声だから、ギネスがワンワン吠えるし、
滅多に吠えない子が怒られてる感じがして怖かったかも?
お気遣いありがとうね~!ほんと早く解決して欲しいです。

> ホントに月日が経つのは早いですね i-203
> わたしもどんどん記事がたまってリアルタイムにお届できず
> また訪問もままならなくて~ i-6
> アセ汗でっす i-230
> ちーちゃんさん☆にも・・・ごめんなさいね~ i-201 

私も同じだよ~その時かければ一番良いんだけど
リアルタイムのお届けは難しいわ~!
訪問出来ない時が多い私、ポチ逃げ常習犯になってるよ。
でもさ~お互いごめんなさいは無しにしよう!
お互い気持ちは十分あるもんね~
忙しいのにコメント残してくれてありがとう!
無理はしないでね~!
良い週末を過ごしてね(*^^)v

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは♪

> お腹ツルツルな時期が懐かしく思えますよね。

ほんとツルツルのお肌が気持ちよかったですよね~

> あ~大事なときに。。(^_^;)
> 最後まですっきりできたかな?

ははは~なんとかね、~目を合わせない様にして出してたよ。
こんな時途中で止めると、後がなかなかでなくて大変です。

> 葉っぱを堪能中で立ってるギネス君、男前でカッコヨス。
> すっかり雪も解け、葉っぱを堪能できて嬉しいね。
ギネスの立ち姿カッコヨスか~(*´∀`*)
いつも背伸びしてムシャムシャ食べてるよ~
雪が解けて葉っぱ枯れちゃってる所もあるけど、
また新しく新葉が出てきてる所もあるし、葉っぱ食べれて嬉しそうです。

> 工事、大事になっちゃいましたね。
> 何度も出入りされると、ゆっくり寝てられないわよね…ギネス君。
> 1日も早く解決されるよう、私からも願っています☆
> ギネス君が落ち着いて寝られるようにもね。

ギネスのこと心配していただいてありがとうございます。
出入りされるのには慣れて来たんだけど、折角寝てる時に
トランシーバーで怒鳴りながら話される事があるから、
びっくりしちゃって吠えながら起きる事もあるんだよ~
ほんとに早く解決してくれると良いけど~!落ち着かないわ~
今日明日はゆっくりお昼寝できます。
色々とありがとうね~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
