スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

色々お散歩!

1月31日木曜日 雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。

もう1月も最終日になってしまいました(^^ゞ
月日の経つのは早いな~て思う毎日です。

今月書き残しがいっぱいです。
もう1週間も過ぎちゃったけど、まず24日のこと

朝の散歩でココちゃんに会いました。
ココちゃんもギネスも遊びたくて仕方ない感じだったんだけど、
ココちゃんのママが学校に行く時間が迫っていてバイバイしなきゃいけにのに
なかなか離れられなかったので、ギネスにリード付けて、
地下鉄までお見送りしました。
地下鉄の所でバイバイしたけど、キュンキュンと鳴いてちょっと切ない!
お見送り


裏道を通って帰って来る途中でマルゴットちゃんとアリスちゃんに会いました。
そこへホンディ君も加わり大はしゃぎ、
さっきまでの悲しそうにトボトボ歩いていたのが嘘みたい(-^〇^-) 
切り替えが早いよギネスくん、さっきの切なくなった気持ち返せ~(^^ゞ

あまりに走り回るので、服を脱がせました。
久しぶりのはだかんぼ!
友逹

大はしゃぎしているホンディちゃんとギネス、マルゴットちゃんが他のワンちゃん
見つけて走って行きワンワン言うのを聞きながら、じゃれあう二人
もう二人の世界です(-^〇^-)30分位駆け回っていました。
ホンディ大ハッスル


26日はタフティンヌちゃんと会いました。

タフティンヌちゃんのお取り込み中の邪魔するから焦っちゃったよ~
ゆっくりさせてあげなさい!って怒られたギネスです。
自分だって嫌がるのに~! 
タフティンヌ


雨が降らない限り、毎日葉っぱ探しもしています。
葉っぱ堪能


27日は朝から大雨が降っていて小ぶりになってから
外へ出たんですが、雪は好きそうだったのに、雨はやっぱり嫌いみたいです。

排水口が詰まってたみたいでアパートの前には雨水が溜まって足元はベチャベチャ!
結局オシッコだけ済ませて帰りました。
雨降ってる

扉の前のマットに八つ当たり、部屋に入ってもマットに八つ当たりで大暴れ!

でもギネスの偉い所は、お風呂上がりの大暴れする場所も、
このワンちゃんマットの上です。
暴れる場所が決まってるから落ち着くまでほっておきます。
暫くすると正気に戻る感じです(-^〇^-)

アパートの玄関にも大きなマットが置いてあるんですが、
そこでもひと暴れするんですよ。
アパート住人の人たちからはギネスは偉いね~なんて言われます。
濡れてるのが気持ち悪くて暴れてるだけなんだけど、
周りの人には、濡れてる足や体を、足ふきマットで拭いている様に見えるみたい
偉ね~って言ってくれるのでま~良いか~って気が済むまでほっときます。

たまに「ギネちゃんもう終わり!」って言うと止めるんですよ。
ちゃんと言葉を理解してるんだよね~!
玄関前

足洗って体を乾かす頃には大人しいもんです。
お散歩したかったのに、雨は嫌いだ~ってムッとした顔してるみたい!
雨日はいつもこんな感じです。
スリッカー


はあ~まとめ切れないや~
今月まだ残ってる写真が沢山あるのでもう少し載せたいと思います。

こんなブログにいつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

続きます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の日のお散歩は大変ですよね。
うちのポンもオシッコ外派だから、雨でも雪でもお散歩行きます(笑)

レインちゃん、すごく元気になりましたね。
自分のお家、気に入ったみたいですね。
このまま、チーちゃん家の子になっちゃうっていうのは・・・ダメかな?(笑)

こんにちわ♪

ご訪問が今になっちゃってごめんなさい。

無事に沖縄から戻りました~
体調すぐれない中での出発だったのですが
到着したと同時に忘れちゃってました(笑)

また、行こうと思っています。

早いもので2月突入となりましたね。
月日のたつのは矢のようです。

ギネスくん、ほんとえらいよね。
マットがあると何でも出来ちゃうんだもの。

今日はギネスくんのいろいろなお顔を見れて
嬉しかったよ~

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは!ご返事おそくなってごめんね!

> 雨の日のお散歩は大変ですよね。
> うちのポンもオシッコ外派だから、雨でも雪でもお散歩行きます(笑)

両方でしてくれると助かるんだけど、気分屋だからね~
大きいほうどうしても外じゃないとダメみたい。
家の中で失敗されるよりマシよね~ボンママさんもお散歩頑張ってね~!

> レインちゃん、すごく元気になりましたね。
> 自分のお家、気に入ったみたいですね。
> このまま、チーちゃん家の子になっちゃうっていうのは・・・ダメかな?(笑)

レイン元気に成長中です。
赤ちゃん声に混じって時々変な声出してますよ~。
変声期なのかも?
息子は家で飼っても良いんじゃないかって思ってるみたいだけど、
元々外の世界で生まれた子だから返してあげないと~って思ってます。
家の中で飛び回るのにも限界があるし、ギネスも落ち着かないし~(^^ゞ
春頃までには旅立つ予定です。暖かい日が続く時にね。
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ♪

かたん さんへ
こんばんは!ご返事遅くなっちゃった~(^^ゞ

> ご訪問が今になっちゃってごめんなさい。
ごめんはお互い無しにしようね~!

> 無事に沖縄から戻りました~
> 体調すぐれない中での出発だったのですが
> 到着したと同時に忘れちゃってました(笑)

> また、行こうと思っています。

お帰りなさい!
思っきって行ってよかったね~!
気持ちが向上すると病も逃げちゃうんだよ。
私もまたあの海や空の青さを見に行きたいです。

> 早いもので2月突入となりましたね。
> 月日のたつのは矢のようです。
ほんと早いね~私もつくづく思うのよ~!
年取ったせいかな~1日1日大切にしなきゃ~
私何やってたんだろう?って反省の毎日ですよ。

> ギネスくん、ほんとえらいよね。
> マットがあると何でも出来ちゃうんだもの。
ギネス偉いでしょう!自分のストレス発散法を知ってるみたい。
マットさんご苦労さんだけどね(-^〇^-)
大暴れした後にはっ!とする時の顔が面白いです。

> 今日はギネスくんのいろいろなお顔を見れて
> 嬉しかったよ~

こちらこそ見て頂いて嬉しかったよ~
無理せず時々覗いてみてくれると嬉しいです。
ありがとね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
