スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

小鳩レインのお部屋♪

1月30日水曜日 雨時々曇り 

ご訪問ありがとうございます。
今日は前回のおまけ記事の続きになります。

レインちゃん家の中飛び回ってるの?っていくこさんからコメント頂いたて・・・
いくこさんって誰かしらって方以前リンクしてある パピヨンイミュウのわがまま日記を
書かれていたブログ友です。

現在はイミュウと私の Small Town Talkと言うブログ名に変えられ、
カテゴリーもパピヨンからシンプルライフに変えられて
イミュウちゃんと身の回りに起こった話題を綴られています。
あ~リンク変更してなかったわ~いくこさんごめんなさ~い_(._.)_ 

レインは家の中飛び回っています。っていっても
時間を決めて1日数回です。
顔の上


最近良く飛べる様になって来たんですが、ギネスはレインが飛ぶ方へ駆けて行っては
ヒンヒンフンフン文句言ってます。

レインはギネスが近寄ると家族の誰かに助けを求めて飛んできます。
↓お兄ちゃんに飛びついてるでしょ!
レインとギネス

パパさんが通りかかると頭の上に飛び乗ります。
ちょっとでも高い所が良いみたい。
そして前記事にも載せましたが、問題の右写真です。
ハロゲンランプに止まりたがるんですよ。
日中はまだコンセント抜いていれば問題ないですが、
夜灯りがついている時は絶対レインは近づけられません。
本当に小鳩のローストになりそうで怖いよ~!
IMG_5613.jpgIMG_5639_20130130195842.jpg


普段はお風呂場の棒にいることが多いんですが、誰かが扉を閉め忘れると、
リビングや台所に飛んできます。
お風呂場の棒に乗ったまま浴槽に糞をします。
鳩って糞するとこ決めているのかな~?
いつも同じお風呂場の2箇所が糞だらけになっています。
お掃除は簡単だから良いのですが、工事の人が点検に来る度に
待ってもらってレインを移動と糞の処理するのも大変!

飛べる様になったからと言って今は雨が降ったり寒いので、
旅立ちはまだ早い気がするしでちーちゃん考えた(´∀`*)ウフフ
お風呂場

チワワのチャミちゃんが骨折した頃ギネスのケージを貸してあったんですよ。
記事今月のカレンダー&チェミちゃん
手術当初は使っていたんですが、元々ケージ生活をしていた子じゃないので、
お散歩できる様になってからは、殆どケージの中に入らなくなったって聞いていたので、
お願いして返してもらいに行ってきました。

レインはあっちウロウロ こっちウロウロと行ったり来たりしてました(^^ゞ
慣れてもらわなきゃー

高い場所の方が好きなので、タンスの上に置きました。
新しいおうち


今まで寝る時はお風呂場の棚の上
ウールの布を置いてあげたらそこがお気に入りになっていました。

同じ様に寝る所を作ってみました。植木用の籠にウールの生地を入れました。
寝床


レイン:ギネスが煩いから入れられちゃったじゃん

ギネス:レインがふんするからじゃんか~

ま~こんな会話してたかな?(*^o^*)

ギネスのお下がりケージ何かと役に立ちます。
お部屋レイン


夜寝る時以外は棒の上にいます。
IMG_5722_20130130190116.jpg


寝る時は籠の中で寝ています。気に入ってくれた様です\(^o^)/
気に入り

これでバタバタする事もないし、
見ていられない時はケージの中で過ごしてもらう様にすれば安心です。
何だかぽっとしたちーちゃんです。

読んで頂きありがとうございました♪ あああ~自己満足(~_~;)

次回はギネスの散歩記事でも書こうかな?

では(*^-^*)ノ~~マタネー ありがとっ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

あら~私の紹介をありがとうございます
ジャンルまで書いて頂いて恐縮~
我ままな私にいつも優しくして頂いてありがとう~♪
レインちゃんいいお部屋作ってもらったのね!
ちーちゃん考えたわね~
凄くいいわ!安心だしベッドもいいね~
しかもたんすの上ですか~(笑)
前に雀がガラスにぶつかって脳振盪を起こした時家に入れたら大変でした
直ぐに飛びだして家の中をグルグル。。。
イミュウは怖くて洗面室の端っこでじっとしてました
元気だったので直ぐに出ていきましたが。
レインちゃんもう少しですね~パパさんの頭に乗ってるの可愛いね~

No title

こんにちは~。
私もレインちゃんが気になっていたんです!
どうしてるのかな~?って思ってたから
この記事が楽しみでした!
なんだか、立派になって~。
旅立ちが寂しくなりますね・・・。

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます♪

> あら~私の紹介をありがとうございます
> ジャンルまで書いて頂いて恐縮~
> 我ままな私にいつも優しくして頂いてありがとう~♪
こちらこそごめんね~たった今リンク張替えたから~(^^ゞ
いくこさんの記事後で見に行くね~!

> レインちゃんいいお部屋作ってもらったのね!
> ちーちゃん考えたわね~
> 凄くいいわ!安心だしベッドもいいね~
> しかもたんすの上ですか~(笑)

ははは~息子が使ってるタンスの上が丁度良い高さだったから
有無を言わせず乗っけちゃった~息子も毎日楽しんでるから良いんじゃない(-^〇^-)
次女ちゃんにチャミちゃんのママからいつケージお返しに行けばいいですか~って
メッセージも届いていたから、それならレインにって思ったの。
良い感じになったでしょ!すっかり慣れて自由に暮らしてるよ。

> 前に雀がガラスにぶつかって脳振盪を起こした時家に入れたら大変でした
> 直ぐに飛びだして家の中をグルグル。。。
> イミュウは怖くて洗面室の端っこでじっとしてました
> 元気だったので直ぐに出ていきましたが。
> レインちゃんもう少しですね~パパさんの頭に乗ってるの可愛いね~

イミュウちゃんは鳥さんが苦手なのかもね~雀さん脳震盪だけですんで良かったね~
レインは家族の皆に慣れて頭や肩に乗ってます。
肩に乗せたまま洗い物したりもするよ~。ギネスから避難です。
でもそれもケージが出来たから遊ばせる時だけ出す様にします。
コメントありがとう!リンク入れ替え今頃になってごめんね~!

Re: No title

アルリノまま さんへ
こんにちは!お久しぶりです。

> こんにちは~。
> 私もレインちゃんが気になっていたんです!
> どうしてるのかな~?って思ってたから
> この記事が楽しみでした!
> なんだか、立派になって~。
> 旅立ちが寂しくなりますね・・・。

いつも記事読んでくださってありがとうございます。
私は読み逃げばかりでごめんなさいね~!
レインの事気にかけて下さってありがとう!

これだけ慣れちゃったら可愛くてね~ほんと春に旅立つ時は
泣きそうになるんじゃないかな~
それまで病気しないで元気に過ごせる環境にしてあげたいな~って
思っています。
コメント嬉しかったです。ありがとね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。