スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

だってお尻痒かったんだもん!

1月28日 月曜日 久々に太陽いっぱい出ているパリ地方です。
気温も最高8℃まで上がるらしい\(^o^)/現在4℃
ほんと久々に暖かく気持ちが良いです♪

ご訪問ありがとうございます。
更新、ご訪問も遅くなりごめんなさいでした_(._.)_ 

お風呂場のお湯パイプに詰まりがあるようで、
5~10分位お湯を出しっぱなしにしないとなかなか熱いお湯にならない
状況が続いていて、少しマシにはなってきたんですが、まだまだ蛇口ひねって
直ぐにはお湯が出ないので、工事の人の出入りがあり落ち着きません。

↓お散歩の準備も出来ていざ出ようとした時来られてトホホなギネス。
散歩から帰ってくるのを待たれたりする事もあるのよね。
事前にいつ来ますって言ってくれれば良いのに突然来るから困ったもんだ!
早く終わりにして欲しいですが、同じ状態がいつまで続くんだろう?(-_-;)
工事のおじさん達

その他にも買い物行ったりお散歩行ったり、ギネス以外の動物の世話したり、
友逹が来たりと何かと用事があってPCに向かう時間があまり取れなかったよ~。
バタバタしてるのはいつもの事だけどね(^^ゞ

お友達とお散歩の様子も載せたいですが、
今日は25日金曜日のギネスの様子を載せたいと思います。

朝起きたら、トイレシートに大量のおしっこした形跡あり、
前日トイレシートの上に床掃除の洗剤を置きっぱなしにしていた様で(^^ゞ
それに向けて足上げおしっこした様です。

多分朝方だったのかな~めっちゃ大量! 
トイレシート
トイレシートで出来たら、おやつあげて褒めてあげる様にしているんですが、
褒めてあげようにもなかなか起きてこないギネス、スッキリして2度寝したようです。

8時~9時の間にお散歩に出かけると
沢山のお友達と一緒にお散歩できるのにな~!
8時45分の時点では大股開きでガオ~ガオ~ってイビキまでかいて寝てました(*^o^*)

朝はやることいっぱいあるのでそのままほっといて、お掃除していたら
ぼ~っとして起きてきたけど、時間見たらもう10時前じゃん(^^ゞ
ギネス君、寝すぎだよ~!

IMG_5574.jpg

新しいお洋服のポケットには何を入れるの~ってコメント頂いたので載せますね~!
お散歩には欠かせない、おトイレグッズ入れてます。ティシュとビニール袋です。

ちーちゃんのポッケにも入れてあるけど、ギネスのには予備に入れておくと安心だしね。
たまに散歩中2、3回と必要になることがあります。

あさ~お散歩へGO~!
ポケットの中


お友達もいないので、あちこち探索しながらの散歩です。

大好きな小枝があったけど、この時はスンスンスーンって匂い嗅ぐだけで、
拾いませんでした。お友達がいない時は良く枝拾いするのに、
気に入らなかったのかな~?(前日は枝拾いしてました。それはまた次回にでも)

毎日葉っぱを食べるギネス、しっかり散歩コースの中に組み込まれてるみたいです(-^〇^-)
一人散歩


そのうちくるくる回って、うんちゃんタイム!
健康状態を見る為にいつもチェックするんですが、
この時は結構柔らかいのを数回歩きながらしていて~??? 

この時からやたらお尻こすりつけながらズリズリ移動!
お尻痒いみたいでした。
かゆい


お散歩から帰って来て、扉を開けると一緒に入ってくるんですが、
郵便受けのチェックしてる時も大抵足元にいるのに~??

あれ~ギネスいないじゃんって思ったら、扉の外で座ってました(-_-;)

入る途中でお尻痒くなって、ズリズリしてたら扉が締まった感じ?(^^ゞ
開けて


大あくびしながらもやっぱり座っちゃうね~!
[広告] VPS



エレベーター待ってる間もズリズリ~! 
ズリズリ


帰って直ぐにお風呂の蛇口ひねって、お湯が温かくなったら、
流しながら肛門線を絞り、ついでに綺麗に体も洗いました(*^^)v
最後にホホバオイルでリンスします。
お尻ズリズリの原因はやっぱり肛門線に溜まってました。
ギネスは普段お尻ズリズリなんてしないから、これが絞る目安になります。
前回絞ったのが9月の29日でした。約4ヶ月ぶりです。
前回の記事→お手入れの続き、肛門線絞り&役立った事


お風呂

お風呂場でタオルドライをしっかりして、ブルブルってしたらmaymayさんに頂いた
つなぎ(吸水速乾 飴ちゃん)を着せてドライヤーをかけます。
お風呂上がりは大量に毛が抜けるし、キャバリアの毛ってドライヤーだけだと
乾くのに時間がかかるのよね~これ着せると毛は落ないし乾きが早いから
めっちゃ助かってます。毎回maymayさんに感謝だよ~(=^0^=)
他にも可愛いつなぎや便利なつなぎがいっぱい→*mayhana*

ドライヤーの時は大人しくしています。
ドライヤー中


ある程度乾いたら、お決まりの大暴れ! 
[広告] VPS



殆ど乾いてるんだけど、つなぎ脱いで最後の仕上げのドライヤーかけます。
ドライヤー


乾いたらブラシやスリッカーで丁寧に抜け毛を取ります。
これやらないと後で部屋中に毛が舞います。
オイル効果もあってか?しっとりサラサラに仕上がります。

夏の終わりごろには大量に抜けていた毛も落ち着いてきました。
[広告] VPS



キャバリアってほんと毛が抜けやすい犬種なのか?
ギネスが凄いのか?ソファーも黒だし、白い毛が落ちると目立つのよね~
ブラッシングが欠かせませんよ~!
ピカピカ

スッキリしたギネスでした♪
これからちょこっとチャミちゃん家に行ってきます。

今週も良い1週間をお過ごし下さいね♪
お仕事の方も頑張って!

では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。