スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

雪解け散歩♪

1月24日木曜日 

ご訪問ありがとうございます♪

今日はチクチク新しいお洋服作った日の朝の散歩と
新しいお洋服着てのお散歩です♪最後にレインも載せますね~♪

前日は新雪の中を楽しそうに駆け回っていましたが、
雪解けしだしていたので、地面がぐちゃ~って感じで滑るし歩きにくかったです。
雪が降ってる時より冷たくて寒かった~!
雪解け


完璧に解けている場所で、お友達のホンディ君と会って、
暫くじゃれあってました。この時は嬉しそうだったな~♪

ギネスしっかり着込んでお散歩だったけど、ホンディ君は裸だよ~
毛が多いから寒がらないみたいでお洋服用意したけど、
逃げて着てくれないそうです。ギネスは抵抗なく着るけどな~!
服なんて着ないのが普通なのよね~過保護でごめん!(*^o^*)

↓ 2足立しているギネス、何だか人間の子供みたいじゃない?
二足立ち
↑の赤い服 胸の辺りが窮屈になったので、前身ごろのマジックテープの位置を
変えて縫い直さなきゃな~って思ってるとこです。



ここからは、22日の朝です。
新しく作ったお洋服着てお散歩に出かけました。
ゆったりして良い感じ?
窮屈だと動きにくいだろうから、少し大きめだけど良いかな?

おやつまだ~byギネス
今出てきたばかりでしょ! byちーちゃん

朝寝坊さんのギネス君、お友達もいなくてつまらないみたい。
新しいお洋服見てもらえないものね~(-^〇^-)
新しい服


でも良い事もあったのよね~!
雪の間から、葉っぱが顔を覗かせてたんだもんね。
冷たかったけど、葉っぱ食べれたんだ~♪
[広告] VPS




おまけ:お洋服作ってる時、ギネスはお昼寝していたんだけど、
    レインはお姉ちゃんのパソコン覗いたりしての~
    
    レインがパソコン見てるよ~可愛い~!ってお姉ちゃんが言うので
    暫くミシンかけるの停止して、レイン見てたけどほんと可愛いの~

9日の日は、地肌が見えてる所もあったけど、綺麗に羽も揃って丸々と太ってきたよ~・
12日目


レインもインコのノアちゃんと同じで指輪をカリカリするのが楽しいみたい!
みかんの葉っぱを運んだりして暫く遊んでいました。
レイン


胸の辺りの色がまだ汚いけど、少しずつ白くなってきました♪
良く飛べる様になってきたし、硬いギネスのドッグフード(丸型の2kまでの小型犬用小さいタイプ)
ギネスのおやつ用に買ってある低カロリーの物ですが、
丸飲みしてるんじゃないの~って言う位良く食べます。

ギネスが現在食べているのは、まだお湯にしたしてあげないと食べないです。

少しずつ大人の階段登ってるレインです。可愛い~
IMG_5433.jpg

今日午後のパリは曇り1℃の予報です。
氷点下じゃないだけで、なんだか暖かい感じがします。

では皆さんも良い1日をお過ごし下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリはまだ雪が積もってるんだね。うう~、寒そう!
やっぱちーちゃんの作ったおよふく、いいよ!!
あったかそうだし、「にあう~?」のギネスくんの表情も可愛い♪

レインちゃん、気付けば立派なお姿に!!
ホントにちーちゃん家に保護されて良かったね。
懐いてる姿を見ると、本当に可愛がってもらってるんだな~って
伝わってくるね。


Re: No title

kana さんへ
こんばんは~♪

> パリはまだ雪が積もってるんだね。うう~、寒そう!
今日は所々にほんの少し雪が残ってるとこあったけど殆ど解けたよ~
でもめっちゃ寒い~さぶっ!((((;゚Д゚))))こんな感じ(-^〇^-)
今息子が仕事から帰ってきたんだけど、氷点下2℃だったって
明日の朝はもっと冷え込みそうだよ~!

> やっぱちーちゃんの作ったおよふく、いいよ!!
> あったかそうだし、「にあう~?」のギネスくんの表情も可愛い♪
お洋服良いかな~嬉しいな~kanaさんに褒めてもらって嬉しいよ~単純!

ギネスの服生地は毛布みたいな生地だし、背中に手を入れると暖かいのよ。
でもね~めっちゃ毛がついちゃうのが難点!Tシャツでも着せてからの方が良いかな~?
毛のことは気にしたらキリがないしま~良いか~(*^o^*)
ギネスのあの表情私も好き~色んな表情見せてくれるよね~

> レインちゃん、気付けば立派なお姿に!!
> ホントにちーちゃん家に保護されて良かったね。
> 懐いてる姿を見ると、本当に可愛がってもらってるんだな~って
> 伝わってくるね。

レインの事は息子が一番お世話してる感じするよ~!
1日3回餌とお水を変えてあげてるわ~!
他の家族も勿論可愛がってるんだけどね~可愛い子でしょ♪
良く懐いてるのは嬉しいんだけど、外に放してからが心配だよわ~
人の肩や頭に乗りそうだもん(-_-;)
嬉しいコメントありがとね~♪

こんにちわ♪

ギネス君、赤もオレンジ系もとてもよくお似合いです。
ポケット付きがいいですね~そこには何が入るのかな?
暖かそう♪
ちーちゃんが器用なので、ギネス君幸せ者です。
私も思いだけはあるんだけど、超不器用なのでお洋服なんて夢のまた夢です(笑)
貴重な葉っぱが…良かったね~。

お友達と遊んでる風景が可愛い、2足立ちがナイス!!

レインちゃん、ぷっくりして元気そうで良かった。
ちーちゃん家で幸せだね。

やはり、プラス0度以上だと、氷点下と聞かないだけ暖かく感じますよね。
私も同じです。

No title

うっほっほぉ
オレンジの新しい洋服・・素敵やわ~
オレンジに茶色のポケット?に皮やろ
ちーちゃんさすが!!!
ギネスくん よう似合ってるわ^^

レインちゃんも日増しに元気になってるね
可愛いなぁ~~

こちらも今日は風がきついよ~
朝から買い物も済ませたし このまま家でももとまったり~(笑)

ちーちゃんとこは 更に寒そうやな~
体にきをつけてね!

No title

お久しぶりです~
出張中にコメントありがとう!^^

パリは結構な雪が降ったんやね!でもめっちゃ寒そ~
我が家地方も昨日あたりから物凄い北風で
とんでもなく寒かった今日です・・・
ギネチュの新しい洋服もいいね、あったかそうやし!

レインちゃんすっかり元気になったみたいでよかった(^^)v
毛もめっちゃきれいになってきたし、少しずつ大人やね
レインちゃんとギネスくんは仲良く出来てるのかな?
ちーちゃんちは動物たちいっぱいやから
すぐにみんな慣れてくれそうやね(^O^)/

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは♪
コメント頂いていたのにご返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> ギネス君、赤もオレンジ系もとてもよくお似合いです。
> ポケット付きがいいですね~そこには何が入るのかな?
> 暖かそう♪
> ちーちゃんが器用なので、ギネス君幸せ者です。
> 私も思いだけはあるんだけど、超不器用なのでお洋服なんて夢のまた夢です(笑)

オレンジの服着るとなんだかお兄ちゃんになった様に見えない?
赤の服の方が幼く見える感じがするんだけど、どうかな~!
ポケットにはテッシュとビニール袋入れてます。私のポッケにも入れてるんだけど、
お腹の調子が悪い時は散歩中数回しちゃう時もあるし、
予備に入れておくと安心かなと思って~!

これすごく簡単なんだけど、日本は良いのが安くであるから良いじゃない?
皆さんの買われる服の値段聞くと、布代より安いんじゃないの~?って思うときあるよ~
ギネスの場合サイズが合わないから作るしかないって感じだよ~!
市販のはどうしても前身ごろが長くて、おしっこかけちゃうんだわ~
その点女の子は良いよね~!

> 貴重な葉っぱが…良かったね~。

毎日葉っぱ食べてるからね~雪が解けてくれて良かったよ~!

> お友達と遊んでる風景が可愛い、2足立ちがナイス!!

この2足立ち笑えるでしょう!ホンディ君とは良く遊ぶんだわ~
抱き合ったり、上に乗っかったり大暴れしてるよ~(^^ゞ

> レインちゃん、ぷっくりして元気そうで良かった。
> ちーちゃん家で幸せだね。

御陰様で元気にすくすく育ってるよ~
今は外が寒いし我が家にいて幸せかもね~♪

> やはり、プラス0度以上だと、氷点下と聞かないだけ暖かく感じますよね。
> 私も同じです。

1℃違いでもほんと氷点下は寒いよね~!
キャバ子さん地方は氷点下が普通だろうから0℃だったら、
私たちが体感するより暖かく感じるんだろうな~!

明日は日曜日だね。雪降らないと良いね~!楽しく過ごしてね~

コメントありがとう(=^0^=)ほんと遅くなってごめんちゃい!

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> うっほっほぉ
> オレンジの新しい洋服・・素敵やわ~
> オレンジに茶色のポケット?に皮やろ
> ちーちゃんさすが!!!
> ギネスくん よう似合ってるわ^^

今回はオレンジ系の色で作ったよ~襟ぐりや袖ぐりポッケは濃い目の茶で
ポッケにはボロボロになった皮なんやけど、アクセント付けてみた~良い感じかな~^m^
ギネスに似合ってる~ありがとね~♪

> レインちゃんも日増しに元気になってるね
> 可愛いなぁ~~

レインめっちゃ元気で飛び回ってるわ~
可愛い子やよ~めっちゃ賢いねん!
ギネスの事は怖いみたいで飛んで逃げてるわ~(^^ゞ

> こちらも今日は風がきついよ~
> 朝から買い物も済ませたし このまま家でももとまったり~(笑)

風が強いと体感温度がグット下がるよね~家でまったりが一番やわ~
明日の日曜日は暖かいと良いね~!どこかお出かけかな?

> ちーちゃんとこは 更に寒そうやな~
> 体にきをつけてね!

今週は寒かったけど来週からは暖かくなりそうよ~
心配してくれてありがとう!

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんばんは~\(^▽^)/!

> お久しぶりです~
> 出張中にコメントありがとう!^^

お帰りなさ~い! 海外出張お疲れ様でした~♪

> パリは結構な雪が降ったんやね!でもめっちゃ寒そ~
> 我が家地方も昨日あたりから物凄い北風で
> とんでもなく寒かった今日です・・・
> ギネチュの新しい洋服もいいね、あったかそうやし!

大雪警報が出される位降りましたよ~。交通規制に渋滞もあった様です。
でも久々な雪にパリっ子達は大はしゃぎでした~!
風が吹くと体感温度が下がるから雪が降ってる時の方まだが暖かいかも?
北風寒そう~! 
出張後でお疲れだろうし、風邪引かないで下さいよ~!

> レインちゃんすっかり元気になったみたいでよかった(^^)v
> 毛もめっちゃきれいになってきたし、少しずつ大人やね
> レインちゃんとギネスくんは仲良く出来てるのかな?

御陰様でレイン元気に飛び回っています。
日に日に飛ぶのも上手になってきました~♪
ギネスはレインの行動が気になるみたいで、いつも飛んだよ~
鳴いてるよ~ってソワソワしてますよ~。

> ちーちゃんちは動物たちいっぱいやから
> すぐにみんな慣れてくれそうやね(^O^)/

うさぎもインコもレインの事は案外早くに大丈夫だったんですが、
ギネスの気配を感じるとレインは高い所に逃げてます。
家族の肩だったり頭だったりするから、ギネスが焼きもち焼いちゃいます。

レインがじっとしてる時は全く問題ないんですが、飛ぶと駆けて行きますよ~
ワン!って吠える事もあって、吠えられると益々レインはギネスには近づかないです。
でもその方が外に放した時に犬に追われても逃げられるから良いですよね。
ギネスが寝てる時がレインの自由時間です(^^ゞ

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
