スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ラッキーカラーのワンコ服♪

1月22日夜中の更新です。

ご訪問して下さっている皆さん、更新遅くなってごめんなさい_(._.)_ 
今日の記事はギネスの新しいお洋服の紹介です。

ブログ:キラキラ☆わんDAYのショコランさんが、
2013年☆ラッキーカラーと言う記事を書かれていて、その中にオレンジ色が
あったんですよ~今年の初めにギネスの新しい服を作ろうと思って買っていた生地が
たまたまオレンジ色でなかなかラッキーじゃない♪\(^o^)/と思ったものの
今まで手付かずだったんですが、ここ数日毎日雪や小雨が降っていたので、
そろそろ作ってあげなきゃ~ってミシン取り出しチクチク縫いました(*^o^*)
↓写真の色が少し赤ぽく写ってるけど、オレンジ色です。

さあモデルさんに着てもらいましょう!
次女ちゃんが着せてくれてるけど、ギネスも新しいお洋服だって
分かるのか嬉しそうな顔に見えました。

モデル=おやつがもらえるって認識してるのかな~?(-^〇^-)

上にあるオーブンの中にはササミが焼かれていました♪
少しでも高く匂い嗅ごうとホームベーカリーの上に足置いて、クンクンしてます(^^ゞ
おようふくできたって~


途中ジャーキーもらったらモデルさん眠たくなった様です。
後ろ側


いつもギネスが着ている赤の服が、最近窮屈になってきたので、
胴周りを3Cm 長さを1Cm大きくして作りました。
赤の服は前開きで着せやすかったので、今回も同じ形~(^^ゞ

でも今回はポケットに注目よ~!
今までのポケットは両横から入れるタイプで実用性にはかけてたんです~
だから今回は、上から入れるタイプにしてみました。
テッシュやおトイレ用の袋くらい入れられそうですよヽ(*´∀`)ノ

もう皮がボロボロになったバックがあって処分する時に
紐とボタンがついていたのでその部分何かに使えるかな~って
取って置いてあった物です。

服など処分するときもボタンとか使えそうな物は
外してから処分する様にしています。
こんな風に役立つこともあるんだな~!\(^o^)/

もうポロポロとハゲてる部分もあるんだけど、
ちょっとオシャレな感じになったんじゃない?

赤は良く似合ってると言われるけど、オレンジはどうかな~?
なかなか似合ってるんじゃない?
ポケット




おまけ:まだ改良が必要だけど取り敢えず
    
カッパ風

モデルさんこのまま次女ちゃんとお散歩に出かけました。
パラパラ雪も降っていたので丁度良かったみたいです。

またお散歩が楽しくなりそうです。

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

次はお散歩記事かも?
では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。旦那だよー!
ラッキーカラーの服を
着たギネスくんかっこいいねー!似合ってるよ。
ポケットが大きくてすごくかわいいよ♪
ポケットに付けた紐とボタンもかっこいいアクセントになってるし
すごくいいアイデアだね。
これだったら中にいれても落ちにくいもんね。
ちーちゃんすごいよ!
きっとまたお散歩仲間から、私のも作って〜って言われるよ(笑)

こんにちわ

オレンジ可愛いですね~似合ってる!
茶系の子はオレンジ似合いますね
イミュウも今度オレンジにしようっと!
前はどうなってるの?
私前はどうでもいいや!って思ったら写真にお座りすると写ってた!
ちーちゃんササッと作っちゃうのね~
ポケットもアクセントがあって可愛い!
おやつ入れるって素敵です(笑)
やっぱりちーちゃん凄いわ~

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> こんにちは。旦那だよー!
> ラッキーカラーの服を
> 着たギネスくんかっこいいねー!似合ってるよ。
オレンジ色もなかなか良いよね~!
今年のラッキーカラーらしいから良いことあるかな~(-^〇^-)

> ポケットが大きくてすごくかわいいよ♪
> ポケットに付けた紐とボタンもかっこいいアクセントになってるし
> すごくいいアイデアだね。
> これだったら中にいれても落ちにくいもんね。
> ちーちゃんすごいよ!

今回はポケットにアクセント付けてみたよ~^^
今日早速ポケットの中おやつとおトイレ用具ちょっと入れて
お散歩に出かけたんだけど良い感じ~ってニヤケてた~ヽ(*´∀`)ノ
嫁ちゃん程凄くないよ~!ハーネスなんて作れないもん(^^ゞ

> きっとまたお散歩仲間から、私のも作って〜って言われるよ(笑)
良く作って欲しいって言われるんだよ~!
でもギネスの体に当てながら作るから他の子のは難しいな~!
その内、ぼんちゃんやメイちゃんサイズのも作ってみたいと思ってるよ~!
来年の冬までには何とか(^^ゞ期待せず待っててね(-^〇^-)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> オレンジ可愛いですね~似合ってる!
> 茶系の子はオレンジ似合いますね
> イミュウも今度オレンジにしようっと!
茶系の子にオレンジ色が似合うって思っていなかったんだけど、
生地買いに行った時、暖かそうな生地だしセールしてたから
買ったんだけど、なかなか似合ってるんじゃない?なんて思ったよ。
イミュウちゃんにも似合うよきっと!あの毛糸も優しいオレンジで
綺麗だったよね~♪

> 前はどうなってるの?
> 私前はどうでもいいや!って思ったら写真にお座りすると写ってた!
> ちーちゃんササッと作っちゃうのね~
> ポケットもアクセントがあって可愛い!
> おやつ入れるって素敵です(笑)
> やっぱりちーちゃん凄いわ~

前は着せやすい様に前開きで、マジックテープで止めたんだけど、
白の細いタイプしか家になかったから、黒の太めのマジックテープ買って来て
付け替えようと思ってる~。

男の子だし、オシッコかからない様に
前みごろをかなり短くしてるから、尻尾に通して固定する様に
ゴムでも付けようかな?なんても思ってるよ。考え中!(-^〇^-)

ポケットはお気に入りになっちゃった。
女の子のならフリル付けたり可愛くできるんだろうけど、
あっ!おリボン付けたりね。男の子のは飾りがいがないよ~(T_T)
ちょっとアクセントになって良いかな~って付けてみたけど、
素敵だなんて嬉しいな~(=^0^=)
嬉しいコメントありがとう(=^0^=)

No title

すごいね、どうやったらあんなに可愛く作れるの?日本に来たとき教えてね。ギネスは幸せ者だね。

No title

ちーちゃんスゲーーー!!
工夫いっぱいのおよふく、似合ってるね!!
ポケットナイスアイディア!!!
お散歩に行くのに散歩バッグなくても、身1つで行けちゃうね(笑)
しかもあったかそ~ぅ。
お料理も出来て、お裁縫も出来て、お絵描きも上手。
パーフェクトママだぁ~。めっさ憧れるぅぅ。

こんばんわ♪

私もオレンジ色は大好き!

それにしても素敵なお洋服ですこと~。
ちーちゃんさん手作りなんですね。
驚いちゃった~

何でもできちゃうちーちゃんさん尊敬しちゃうな。
使い勝手もよさそうで文句なしだね。

ギネスくんかっこいい!
すごく似合ってるよ。

素敵なママがいてくれてしあわせだね。

Re: No title

アリスママ さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> すごいね、どうやったらあんなに可愛く作れるの?日本に来たとき教えてね。ギネスは幸せ者だね。

ははは~可愛いのできたかな~!
こんなので良かったら会いに行った時に伝授するよーん(*^o^*)
私にはパンの作り方伝授してね~(*^^)v

Re: No title

kanaさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> ちーちゃんスゲーーー!!
> 工夫いっぱいのおよふく、似合ってるね!!
> ポケットナイスアイディア!!!
> お散歩に行くのに散歩バッグなくても、身1つで行けちゃうね(笑)
> しかもあったかそ~ぅ。

kanaさんめっちゃ嬉しいけどそりゃ~褒めすぎ~!
ポケットナイスアイディアは良かったよね~♪
今日の散歩の時、テッシュと袋入れて行ったよ~
ポケットにカメラだけ入れていったさね~(*^o^*)
生地が2重になってるから暖かいと思うよ。

> お料理も出来て、お裁縫も出来て、お絵描きも上手。
> パーフェクトママだぁ~。めっさ憧れるぅぅ。

嫌~片付け嫌いだしいつも家の中ごちゃ~ってなってる。
うち次女ちゃん以外皆片付け嫌いだからな~。
kanaさん若いのにお料理上手だし、裁縫だってアイディアいっぱいだし、
キューピーちゃんに箱で寝る所作ってあげてたりして、
良いお母さんだな~って思ってるんだよ~。
すげ~よ(^^♪

Re: こんばんわ♪

かたんさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> 私もオレンジ色は大好き!
かたんさんオレンジ色なんですね~暖かい感じがする色よね~!

> それにしても素敵なお洋服ですこと~。
> ちーちゃんさん手作りなんですね。
> 驚いちゃった~
(#^.^#)
ギネスは市販の服のサイズがなかなか合わなくて
手作りするしかないんですよね~(-_-;)

> 何でもできちゃうちーちゃんさん尊敬しちゃうな。
> 使い勝手もよさそうで文句なしだね。

ちーちゃんで良いよ~。
何でもは大げさ~ものぐさだもん(-_-;)
縫い目なんて見せられないくらいいい加減なだし、
恥ずかしいんだけど、工夫してるのはおしっこかからない様に
前身ごろを短くしてるの、男の子だし良くぬらしちゃうんだ~(~_~;)

> ギネスくんかっこいい!
> すごく似合ってるよ。
似合ってるかな~そうだと嬉しいです♪

> 素敵なママがいてくれてしあわせだね。
(´∀`*)ウフフギネス幸せだ~って思ってくれるかなあ~
そうだと嬉しいな~♪
励みになるコメンをありがとうね~(=^0^=)

こんばんは☆

ちーちゃんさん☆ ご紹介して下さっていたんですね i-194
どうもありがとうございます i-237
訪問が遅くなってお礼も遅くなっちゃってごめんなさ~い i-201
こんどわたしもギネス君☆ご紹介させていただいてもいいですか??
・・・で今さら何ですが・・・
リンクもさせていただいてもいいでしょうか??
どうぞよろしくお願いいたします☆

ギネス君☆オレンジ色のお洋服 i-82
かわいくてとってもよく似合ってますね i-233
ちーちゃんさん☆器用ですね i-189
ポケットのデザイン・・・オシャレ~ i-197
パリのエッセンスが感じられますね i-179

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ
こんばんは!ご返事遅くなりました~_(._.)_ 

> ちーちゃんさん☆ ご紹介して下さっていたんですね i-194
> どうもありがとうございます i-237
> 訪問が遅くなってお礼も遅くなっちゃってごめんなさ~い i-201
> こんどわたしもギネス君☆ご紹介させていただいてもいいですか??
> ・・・で今さら何ですが・・・
> リンクもさせていただいてもいいでしょうか??
> どうぞよろしくお願いいたします☆

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
そうなの~私もあれ~ブログにリンクさせて頂いていなくて、
お願いしなきゃ~って思ってました。
素敵な記事だったので皆さんにも見て頂きたくて~
でもブログ紹介って程の物じゃないので今度リンク紹介させて下さいね。
ギネスの紹介して下さるんですか~嬉しい様な恥ずかしい様な(-^〇^-)
親バカブログですが、宜しくお願いします(^^ゞ

> ギネス君☆オレンジ色のお洋服 i-82
> かわいくてとってもよく似合ってますね i-233
> ちーちゃんさん☆器用ですね i-189
> ポケットのデザイン・・・オシャレ~ i-197
> パリのエッセンスが感じられますね i-179

生地買ってあったのが、ショコランさんのラッキーカラーの記事に
ピッタリだったから嬉しくなっちゃいました~似合ってるなら良かった~♪
ポケットの中の物がわさわさしない様に止める様にしてみたけど、
アクセントになって良いかな~って!
ははは~パリのセンスじゃなく、おばさんの知恵ザンス(-^〇^-)
これからもギネス共々宜しくお願い致します♪

ありがとうございますぅ♡

さっそくご紹介させていただきました i-236
・・・ といっても少しなんですが ・・・ i-201
リンクの件もありがとうございます i-185
ちーちゃんさん☆もそう思ってくださっていたなんて~
うれしいですぅ i-237
こちらもリンクしていただいてありがとうございますぅ i-176
感激でっす i-194

こちらこそ・・・
これからもどうぞよろしくおねがいいたします i-228

merci♡ 

Re: ありがとうございますぅ♡

ショコランさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> さっそくご紹介させていただきました i-236
> ・・・ といっても少しなんですが ・・・ i-201
> リンクの件もありがとうございます i-185
> ちーちゃんさん☆もそう思ってくださっていたなんて~
> うれしいですぅ i-237

早っ! 流石ショコランさんもう紹介していただいたんですね~
ありがとうございます。めちゃんこ嬉しいです。
リンクの件こちらこそありがとうございます。
お願いしそびれていました~お声かけて下さって嬉しかったです。

> こちらもリンクしていただいてありがとうございますぅ i-176
> 感激でっす i-194
昨夜頂いて帰りました~こちらがありがとうだわ~♪

> こちらこそ・・・
> これからもどうぞよろしくおねがいいたします i-228
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
ほんとありがとね~♪

> merci♡ 
(´∀`*)ウフフ  
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
