スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

大雪にテンションあがるよ~♪

1月19日土曜日 最高2℃位になるそうです。雪が溶けるんだろうな~!

今朝は銀世界のパリでした♪
IMG_5295.jpg
IMG_5294.jpg

昨夕降り出した雪、あっと言う間に積もりました。
パリでこんなに雪が振ることは滅多にないことなので、
子供達も嬉しそうで大騒ぎです。


夜には、次女ちゃんも友逹とアパートの前で遊んでいました。
雪まみれで帰って来たんだけど、楽しんだようで、雪だるまが作れたよ~って喜んでいました。

でも何だかこの雪だるま形が違うんじゃないの~?
お鼻に人参さしてあるのは、雪だるま作ってる所を見ていたマダムが、
アパートの部屋から、これつけたら可愛いよ~って投げてくれたんだそうです(^^♪

作ってる時は通り過ぎる人達が写真撮ってたらしいです。
こんなに雪降る事ないから、テンション上がるのよね~!
雪遊び


今朝もまだ雪が残っていたんですが、幸い雪は止んでいたので、
お散歩に出かけました。深夜のお散歩はパスしたからね~(^^ゞ

クンクン匂い確認してたけど、今日はちっと匂い確認に時間がかかってたよ。
雪がないところを探してマーキングしてました。(*^o^*)
雪の中のお散歩

↓夕方から今朝までお散歩に出かけられなかったから、
夜中起きておちっこした形跡が、トイレシートにありました\(^o^)/
IMG_5296.jpg


いつもの散歩コースを歩いたんですが、
ギネスの大好きな葉っぱも当然雪に埋もれてるよね~!
[広告] VPS



いつもの場所の葉っぱも探してるんだけど、今日は無理だよ~(T_T)

葉っぱない

袖口にも雪が着いて冷たそう((((;゚Д゚))))
ギネスも仕方ないって思ったのか、帰るよ~の掛け声に諦めて帰って来ました。
足取りはトボトボとね(-^〇^-)
葉っぱない



おまけ:ちーちゃんと次女ちゃんがテレビ台を組立たり、
お片付け中ギネスは爆睡していました。
電動ドリルでネジしめたりして煩いのに、酔っ払い風のおじさんスタイルで寝てる姿に
爆笑です(-^〇^-)
爆睡中


幸せそうな顔して寝てます♪
爆睡


ギネスが爆睡していたので、その間レインはあちこち歩いて探索してました♪
ギネスが起きてるとこうはいかないからね~!
レイン探索


ギネスが寝ている間にテレビ台の組立設置も完了しました\(^o^)/
IMG_5292.jpg


スッキリ~ちーちゃん大満足♪
棚に扉がついてるから、中が見えないしスッキリ見えるでしょ?
テレビ台

今までカラーボックスを代用していて、探していたんだけど、
なかなか気に入る物が見つからなくて、先延ばしになってました。

めっちゃ安くて2個しか残ってなかったから、休憩中に帰って来た息子に
お願いして買いに走りました(-^〇^-)

一人では持って帰られないから、息子が帰ってくる時間、
外で待ち伏せ、有無を言わせず、付き合ってもらった甲斐があるってもんです^^
棚の中の物は殆ど息子のゲーム用品なんだもん・"(>0<)"・

カラーボックスに積み上げられてるのを見る度に、げっそりしてたから、
目に触れなくなって良かった良かった~♪


今日もご訪問して頂きありがとうございました♪
お外に出かけるのは寒いから、今日はお部屋でぬくぬく過ごそうと思います(*^o^*)
では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

パリの銀世界も素敵☆
雪が降ってもプラスじゃ、解けるのも早いんでしょうね。
おててに雪玉いっぱい“はっぱないね~”の姿が可愛いです。
そう、雪が降っちゃうと葉っぱもなくなり、ハナもときどき探すことがあります。
酔っ払いのおっさん風、癒されるお写真です。
その、ドリルとかの煩さが、気持ちよかったのかな~。

うんうん、なかなかこれって思う家具って見つからないですよね。
とてもおしゃれで素敵です。
ちーちゃん、次女ちゃん、お疲れさまでした。

日本はインフルエンザが流行中です。
ちーちゃん家の皆さまも、お気をつけお過ごし下さいね。

No title

ご挨拶が遅くなりましたが、本年も
よろしくお願いします!
パリの雪景色!ステキですね♪
こちらも14日に大雪が降って大変でした~

Re: こんばんわ☆

キャバ子さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> パリの銀世界も素敵☆
> 雪が降ってもプラスじゃ、解けるのも早いんでしょうね。
久しぶりの雪にパリっ子達は大騒ぎ(-^〇^-)
雪ね~直ぐにでも溶けると思ったんだけど、まだしっかり残ってるよ~♪
ハナちゃん地方の様な大雪じゃないけど、たまに降るから感動するんだよね~
いつも降っていたら、感動も薄れちゃうもんね。

> おててに雪玉いっぱい“はっぱないね~”の姿が可愛いです。
> そう、雪が降っちゃうと葉っぱもなくなり、ハナもときどき探すことがあります。
> 酔っ払いのおっさん風、癒されるお写真です。
> その、ドリルとかの煩さが、気持ちよかったのかな~。

ハナちゃんが足にいっぱい雪玉作ってるの見るけど、
ギネスも初体験したよ~葉っぱは仕方ないって諦めてたわ~
ハナちゃんもあの深い雪だもん探すの大変よね~!
早く暖かい春が来ると良いね~!
ギネスの寝相には笑っちゃったよ~癒されちゃうよね~♪

> うんうん、なかなかこれって思う家具って見つからないですよね。
> とてもおしゃれで素敵です。
> ちーちゃん、次女ちゃん、お疲れさまでした。
値段の割には理想的な形だったから、即買いに走っちゃったよ~ヽ(*´∀`)ノ
素敵って言ってもらえて嬉しいです。次女も喜びます。

> 日本はインフルエンザが流行中です。
> ちーちゃん家の皆さまも、お気をつけお過ごし下さいね。
キャバ子さんもインフルエンザには気をつけてよ~!
私も最近風邪引いたりしたけど、インフルエンザじゃなくて良かったです。
お互い気を付けようね~!
コメント嬉しかったです。ありがとうね~(=^0^=)

Re: No title

yumichocoさんへ

こんばんは!お久ぶりです。

> ご挨拶が遅くなりましたが、本年も
> よろしくお願いします!
こちらこそ今年も宜しくね~!
いつも読み逃げばかりでごめんね~_(._.)_ 

> パリの雪景色!ステキですね♪
> こちらも14日に大雪が降って大変でした~
そうそうニュースで見ましたよ~大変でしたね~!
パリっ子達は久々の雪に皆テンション上がってます。
ギネスにはちょっと可哀想な雪ですけどね~!
コメントありがとうございました♪

はじめまして

こんにちは。

訪問ありがとうございました。

パリですか☆
なんと素敵なとこでしょうか羨ましいかぎりです(*^_^*)
ギネスちゃんゴウと誕生日も近いですね。
さぞかしやんちゃなことと想像いたします。
日本も今は寒いです。
お体に気お付けてお過ごし下さい。
またお邪魔させて頂きますね(^^♪

No title

こんにちわ^^

娘さんテンション上がり過ぎですね^^
やはり普段降らないのでテンションが上がるんでしょうね^^

こちらは雪が降るとテンション下がります^^;
除雪作業という嫌な作業があるので(苦笑)
でも今の所雪は少ないですが超寒い日が続いております・・・。

そして雪が融けた後が汚くて嫌ですよね^^;
風邪も良くなってきたようで良かったですね^^

No title

こんにちわ~

めいパパの腰のご心配ありがとう~(^^ゞ
もう少しで復活しますのでまた覗きに来て下さいね~

いっぱい積もりましたね~
気温が低くても雪はめったに積もらないんですか?
そりゃ~子供たちのテンション上がりますよね(^^♪
立派な雪だるまだ~!
ギネス君は走り回らなかった?
めいちゃんなら喜んで走り回るよ~(^◇^)

ハトのヒナを救助したんですね!
元気そうで良かった!
私も以前、会社でハトのヒナを育ててたんです~
お散歩に飛んで行っても帰って来るようになりまして・・・
トウモロコシを食べないハトになりました^^;
今は友達の家で放し飼いになってます~
階段を一段ずつ上り下りするようです^^;
羽は何のためにある?^m^
レイン君~暖かいお家や家族で良かったね~(*^_^*)

No title

オシャレな銀世界♡
大阪は全然雪は降らないし、降ってもちらちら舞ってる感じで積もらないから、うらやましいな~。(雪国の人には申し訳ないけど・・・)

わ~ちゃんとシートでシーしてる~。
やっぱりギネス君はできる男やったじゃないですか。
うちのチョコなんて見てないとはみ出ることもしばしば。
でかしたギネス君!!!

こんにちわ

パリ雪が降ったのね~
次女ちゃん可愛いね~雪だるま作ったんだ~
人参投げてくれたマダムも素敵~(笑)
ギネス君雪平気なんだね~
でもシッコ出来て良かったですね~
そして寝てる姿が可愛いわ~
眠い時はどんな格好でも寝られるのね~(笑)
テレビ台素敵ね~すっきりしていて!
でも息子さんとサッサと買ってきて作っちゃう所が凄いわ!
今日も楽しそうなちーちゃんとギネス君が見れて良かった!
寒そうだけど風邪ひかないでね~

Re: はじめまして

ゴウパパ&ママ さんへ


> こんにちは。
> 訪問ありがとうございました。
初めまして~こちらこそご訪問ありがとうございました♪
ご返事遅くなってごめんなさいね~!

> パリですか☆
> なんと素敵なとこでしょうか羨ましいかぎりです(*^_^*)

パリからのんびり更新しています。

> ギネスちゃんゴウと誕生日も近いですね。
> さぞかしやんちゃなことと想像いたします。

ゴウちゃんはもう直ぐ2歳のお誕生日なんですね~♪
ギネスは確かにやんちゃですよ~!
お散歩仲間の人たちには大人しいなんて言われるんですが、
家の中ではやんちゃしています。内弁慶なのね(-^〇^-)

> 日本も今は寒いです。
> お体に気お付けてお過ごし下さい。
> またお邪魔させて頂きますね(^^♪

日本も寒いようですね~
インフルエンザも流行ってるとか?
ゴウパパさん&ママさんもお気をつけ下さいね。
コメントありがとうございました~♪

Re: No title

ぽぽさんへ
こんばんは~!

> こんにちわ^^
>
> 娘さんテンション上がり過ぎですね^^
> やはり普段降らないのでテンションが上がるんでしょうね^^
娘に限らず、パリっ子皆テンション上がりました~
でも今日もまだ降り続いていて、もう雪は良いかな~って言ってます(-^〇^-)

> こちらは雪が降るとテンション下がります^^;
> 除雪作業という嫌な作業があるので(苦笑)
> でも今の所雪は少ないですが超寒い日が続いております・・・。
> そして雪が融けた後が汚くて嫌ですよね^^;
除雪作業しなきゃいけないぽぽさん地方の方達はテンション下がって当然ですよ~!
雪もたま~に降るから良いんですよね~!
パリも久々に大雪警報が出るくらい降っています。
ギネスもやっと雪に馴染んできたようです。
でもこの雪、長くは続かないと思います。
雪どけ~ぞっとしますね~(-_-;)

> 風邪も良くなってきたようで良かったですね^^
治りかけの時期にこの雪でしょ~ぶり返さない様に気をつけます。
ぽぽさんもお気を付け下さね~!


こんにちは~~!!

パリの雪って・・・なんだかお洒落な感じがするね

雪だるま。作ったんだね~~
可愛い
団子三兄弟みたいな形だね@@

テレビ台の棚の扉がいいですね
すっきり収納~~いいなぁv^^

Re: No title

めいパパ さんへ

> こんにちわ~
コメントのご返事遅くなってごめんなさい!
おはようございます。

> めいパパの腰のご心配ありがとう~(^^ゞ

コメントなんか良いのに~パソコン座ると立ち上がる時に辛そうです。
無理されてるんじゃないですか~(-_-;)

> もう少しで復活しますのでまた覗きに来て下さいね~

腰痛いの本当に辛いですよね~!
また遊びに行かせて頂きますね~ほんと無理はされないで下さいね♪

> いっぱい積もりましたね~
> 気温が低くても雪はめったに積もらないんですか?
> そりゃ~子供たちのテンション上がりますよね(^^♪
> 立派な雪だるまだ~!
> ギネス君は走り回らなかった?
> めいちゃんなら喜んで走り回るよ~(^◇^)

パリでは考えられないくらい積もりましたよ~!
氷点下になることはあっても雪は滅多に降らないし、積もって午後には
溶けてなくなる事が殆どだから、皆テンション上がってました~(-^〇^-)
あちらこちらで雪だるま作ってる子達を見かけました。
滅多に経験出来ない事だから嬉しそうでいたよ。
ギネスは初め戸惑っていましたが、昨日は大喜びして
雪の中を駆け回っていました。
メイちゃんも雪が好きなんですね♪

> ハトのヒナを救助したんですね!
> 元気そうで良かった!
> 私も以前、会社でハトのヒナを育ててたんです~
> お散歩に飛んで行っても帰って来るようになりまして・・・
> トウモロコシを食べないハトになりました^^;
> 今は友達の家で放し飼いになってます~
> 階段を一段ずつ上り下りするようです^^;
> 羽は何のためにある?^m^
> レイン君~暖かいお家や家族で良かったね~(*^_^*)

雨の日に保護したんですが、今考えると雪が降る前で良かったです。
今はすっかり慣れてしまい、呼びかけなくも肩や頭に飛び乗って来る様になりました(^^ゞ♪
メイパパさんも鳩の雛育てられたんですね~うちも以前まだ毛が生え始めた位の雛を
育てた事があります。ここ16階から飛び発ったので帰ってる来ることはなかったです(T_T)
今もお友達の所で飼われているなんて素敵~!
レインはアパートの下に放してあげようと思っています。もっと暖かくなったらですが・・
アパートの中じゃ飛び回るのにも限界があるし可哀想ですからね~
こんなに懐いている子を放すのは辛いですが、仕方ないですよね~。
大きな鳥籠買ってきたら、家で飼えるんじゃないの~なんてバカな事言ってる息子がいますが(-_-;)
長々とごめんなさい。コメント嬉しかったです♪

Re: No title

里美 さんへ
おはようございます。
コメントのご返事遅くなってごめんね~!

> オシャレな銀世界♡
> 大阪は全然雪は降らないし、降ってもちらちら舞ってる感じで積もらないから、うらやましいな~。(雪国の人には申し訳ないけど・・・)
パリも大阪と同じく雪がちらついても直ぐ溶けちゃうんだけど、
珍しく積もったよ~♪

> わ~ちゃんとシートでシーしてる~。
> やっぱりギネス君はできる男やったじゃないですか。
> うちのチョコなんて見てないとはみ出ることもしばしば。
> でかしたギネス君!!!
いつもクッキー&チョコ君のシートでおトイレの様子見て羨ましく思ってるよ~
ギネスでかしたでしょう(-^〇^-)
でも大きい方はやっぱり無理みたい。
外が晴れていたらこうはいかないのよ~!
外に連れ出してもらえるまで、ドアをガリガリしてるもん!
それでもシートでしてくれて嬉しかったな~。
滅多にないことだから、た~くさん褒めてあげたよ(´∀`*)ウフフ
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはよございます。
昨日お返事出来なくてごめんね~!

> パリ雪が降ったのね~
> 次女ちゃん可愛いね~雪だるま作ったんだ~
> 人参投げてくれたマダムも素敵~(笑)
パリで雪が積もる事って滅多にないから皆嬉しそうでした。
次女ちゃん達も嬉しかったみたいで雪だるま作ってたら、
マダムが人参投げてくれたんだって~パリのマダムならではのエピソードだよね~♪

> ギネス君雪平気なんだね~
> でもシッコ出来て良かったですね~
ギネスは最初戸惑っていたんだけど、結構喜んで遊んでたよ~!
やっぱり犬は雪でも駆け回るのが好きなんだね~。
雨は嫌いなんだけど(-^〇^-)
夜遅くの散歩は吹雪だったから、人間様の方は躊躇したのよ~
ギネスは外出られなくて仕方なしにシートでしたみたい。
でも嬉しかったな~♪

> そして寝てる姿が可愛いわ~
> 眠い時はどんな格好でも寝られるのね~(笑)
> テレビ台素敵ね~すっきりしていて!
> でも息子さんとサッサと買ってきて作っちゃう所が凄いわ!
> 今日も楽しそうなちーちゃんとギネス君が見れて良かった!
> 寒そうだけど風邪ひかないでね~

息子に頼まなきゃ私一人で持ち帰るの無理だったから、
有無を言わせず付き合ってもらっちゃった~
次女ちゃんと作ったんだけど、その間のギネスの格好と言ったら笑えたよ~!
こんな煩い所で良く寝られるもんだね~
構って貰えないから寝るっきゃない!って感じかな(-^〇^-)
気になってた所がスッキリして良かったです。
でも一箇所が片付くと他の所も気になったりしてね~(^^ゞ
嬉しいコメントありがとう!風邪はもう引いちゃったから治すだけです(-^〇^-)
いくこさんもインフルエンザが流行ってるらしいから、
気をつけてね~!

Re: 雪

さくかさんへ

> こんにちは~~!!

こんにちはヽ(^0^)ノ

> パリの雪って・・・なんだかお洒落な感じがするね
パリはあまり雪降らないから、たまに見るとお洒落な感じに見えるのかしらね~(-^〇^-)

> 雪だるま。作ったんだね~~
> 可愛い
> 団子三兄弟みたいな形だね@@
ははは~ 団子三兄弟懐かしい!
そう言われて見たらそうだよね~。何だか変な形の雪だるまだね~って言ってたのよ~
次女ちゃんに教えようっと(-^〇^-)

> テレビ台の棚の扉がいいですね
> すっきり収納~~いいなぁv^^
ありがとう!扉がついてると、中が少々ごちゃごちゃしていても、
気にならないから嬉しいの~!
さくかさん家も模様替えしてすっきりなってたじゃない?
良いな~って思ってたもん。一箇所片付くと他が気になるんだよね~(^^ゞ
コメントありがとね~♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
