スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

インコとギネスの日常!♪

1月18日金曜日 氷点下5℃最高0℃と寒いパリ地方でした。

ご訪問ありがとうございます♪

3日間おさぼりしてごめんなさい(~_~;)
ちょこっと服の整理や家の片付けしてました。
気になっていたテレビの台も買って来て組み立てたのよ~♪
スッキリして気分が良いですヽ(*´∀`)ノ

今日の記事はギネスとインコ達の日常の様子です。
リュウちゃんとギネスには毎日笑わせてもらっています。

ギネスの事を怖がらないリュウちゃん、ギネスが近づいても逃げません。
ソラちゃんとノアはギネスが近づくと逃げるんですが、ま~それが普通の反応よね~!

リュウちゃんはギネスがクンクンすると、嘴でツンツンつつくから、
ギネスの方がびっくりしています(-^〇^-)
リュウちゃん

困ったちゃんのギネスです。どう反応したら良いか迷ってる感じ?
[広告] VPS



ノアちゃんは相変わらずの甘えん坊で遊んでもらうのが大好きです。
指輪や光る物が好きで良く遊びます♪
光る物が好きなのカラスじゃなかったっけ?(*^o^*)

お星さんになったパパは綺麗なグレーでした。
ノアはパパとママ両方に似たみたいで、とても綺麗なグレーと水色しています。
ノアちゃん


ノちゃんのママ・ソラちゃんはちょっと怖がり屋さんです。
ギネスがひつこく近づくと、放鳥中でも自分でお家に帰ります。
「一人でお家に帰れてソラちゃんは偉いね~」って褒めてあげてます♪

だってねノアとリュウちゃんは、入れてあげないといつまでも遊んでますもん(^^ゞ
ソラちゃん
これがインコとギネスの日常です。
これにレインが加わったらどうなんだろう?今度一緒に遊ばせてみようかな?
ちょっと勇気がいるな~(~_~;)
今はインコ達の放鳥中はレインにはお風呂場で過ごしてもらっています(*^o^*)



おまけ:
レインの一人餌:この動画を堺に、一人餌が出来る様になって
今は少し固めの餌も食べる様になりました。
一番好きな食べ物はギネスのドックフードを少しふやかした物です。
丸呑みするくらい大好きなのには笑えます。
[広告] VPS




散歩途中で最近良く遭う鳩ですが、何だかレインに良く似てるの~!
この子の雛だったんじゃないかな~?って最近目が離せないです。
今まであまり気にしていなかったけど、
見れば見るほどレインに似てる気がするんですよね~?
鳩


右の子にも似てる気がするけど・・・?どちらの雛って言ってもおかしくない感じ?
最近この2羽を良く見かける様になりました。気にしてるから目につくんだろうけど。
似てる

おまけ:2
亀さんたちの甲羅がまた剥がれだしました。
甲羅が剥がれる度に大きくなっていく気がします(-_-;)

カルシウムとビタミン増やしてあげなきゃいけないな~!
それにしても次女ちゃん餌のやりすぎじゃない(~_~;)
亀

外は雪が降りだしましたあっと言う間に真っ白です。
明日の朝は少し積もってるかも?

日本のお天気はどうかな~?
皆さん風邪引かれていないかな~?と思いつつ・・・

では(*^-^*)ノ~~マタネー
良い週末をお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

リュウちゃんだけは、ギネスちゃんを怖がらないのですね(^v^)
ギネスちゃんの困ったお顔と
リュウちゃんの悠然とした姿が、面白いです\(^o^)/
ノアちゃんは光りものが好きなのですね❤
うちで以前飼っていたオカメインコのペコちゃんも
光りものが好きで、セーターに付いていたキラキラビーズを
嘴で取ろうとしたので、全部はずす羽目になりました(^v^)
ソラちゃんは、自分でお家に入れるのですね♪
すごくお利口さんですね(^v^)

レインちゃんの食べっぷり♪気持がいいですね\(^o^)/
本当にレインちゃんそっくりな鳩さん♪お母さんかもしれませんね(^v^)
亀の甲羅って、白っぽいのですね(@_@;)

No title

リュウちゃんとギネス君・・仲良しさんなんやな~
こういうのって滅多にないよね
ギネス君の困ったさん顔がおもしろいわ(笑)

ももがリュウちゃんやレインちゃんの鳴き声に反応して
ゆっくり見てる横で うるちゃいうるちゃい^^;
えぇ~~い 黙らんか~~い!!って
ワタシの方がうるさいな(笑)

レインちゃんも 日々、元気になってきてるね
ギネス君のご飯がお気に入りとはね^^

こっちは、日差しが出てて 昨日よりは温かいねんけど
風がキツかったわ
それなのに チャリで2往復するはめに・・・・( ̄∇ ̄;)アセカイチャッタ

まだまだ寒いから
体調崩さないようにご用心だよ~




Re: こんにちは♪

すももどーる さんへ
こんにちは!

> リュウちゃんだけは、ギネスちゃんを怖がらないのですね(^v^)
> ギネスちゃんの困ったお顔と
> リュウちゃんの悠然とした姿が、面白いです\(^o^)/

この子達面白いでしょう!
ギネスもリュウちゃんだけにはタジタジです(-^〇^-)

> ノアちゃんは光りものが好きなのですね❤
> うちで以前飼っていたオカメインコのペコちゃんも
> 光りものが好きで、セーターに付いていたキラキラを
> 嘴で取ろうとしたので、全部はずす羽目になりました(^v^)

ペコちゃんも光物好きでしたか~!
やっぱり鳥さんって光物好きなのかな~カラスだけじゃないのね(@_@。
ビーズ全部外しちゃったの~(T_T) でも飲み込んだらいけないですものね~!
ペコちゃんの為になくなくって事ですよね~(^^ゞ

> ソラちゃんは、自分でお家に入れるのですね♪
> すごくお利口さんですね(^v^)

ソラは家の中が一番安全だって思ってるのかも?
気がつくとお家の中に入ってる事が多いです。なかなかお利口さんでしょ!(*^o^*)

> レインちゃんの食べっぷり♪気持がいいですね\(^o^)/
> 本当にレインちゃんそっくりな鳩さん♪お母さんかもしれませんね(^v^)

ほんとレイン良く食べる様になりました。
そうでしょ!レインに良く似ていて、体は立派に大人の体だから、
もしかしたら、レインの父母かな~?なんて見ています。

> 亀の甲羅って、白っぽいのですね(@_@;)

亀の甲羅は背の甲羅は黒いんですが、
お腹は白っぽいからとれる甲羅も透明な感じの白なんですよ。
私も亀飼いだして知りました♪

コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
良い休日をお過ごし下さいね♪

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> リュウちゃんとギネス君・・仲良しさんなんやな~
> こういうのって滅多にないよね
> ギネス君の困ったさん顔がおもしろいわ(笑)

いや~仲が良いとは言えないかな~?
ギネスはミルクにする様にエロペロしたいんだけど、
リュウちゃんにつつかれてるよ~!追いかけないだけマシかな~?

> ももがリュウちゃんやレインちゃんの鳴き声に反応して
> ゆっくり見てる横で うるちゃいうるちゃい^^;
> えぇ~~い 黙らんか~~い!!って
> ワタシの方がうるさいな(笑)

動画見てくれたん!ありがとうね~!
我が家は煩いしな~音量に気を付けて~って書くの忘れてたわ~(^^ゞ
ももちゃんびっくりさせてごめんよ~_(._.)_ 

> レインちゃんも 日々、元気になってきてるね
> ギネス君のご飯がお気に入りとはね^^

こちらのサイトで検索したら、パンとかはあまり良くないんだって~
それよりプロテインとかも入ってる犬の餌が良いって書いてあって
試しにあげたら硬いままじゃ食べないけど、お湯にしたしてあげると、
パクパク食べるんだよ~(-^〇^-)面白いよねー

> こっちは、日差しが出てて 昨日よりは温かいねんけど
> 風がキツかったわ
> それなのに チャリで2往復するはめに・・・・( ̄∇ ̄;)アセカイチャッタ

汗かいたら着替えしてよ~自分のことは棚に上げてやけど、
風邪ひかんでよね~チャリで2往復なんやろう?
後でまた遊びに行かせてもらうわ~

> まだまだ寒いから
> 体調崩さないようにご用心だよ~

了解です。あてにならんか~(-^〇^-)
十分懲りたし気をつけます。ありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
