スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

なかなか賢いじゃん♪

1月15日火曜日 

ご訪問ありがとうございます♪

昨日久々に太陽が顔を出していたのに夕方には雪が降り出し、夜は雨に変わり
今朝からみぞれが降っています。たまに大粒の雪になったりしてるけど、
地面が濡れてるから積もりはしない感じですが、めっちゃ寒いです。

さて今日の記事は動画から見ていただきたいと思います。
保護鳩レインが飛べる様になりました\(^o^)/
まだ不安定ですが、ギネスも応援してるんだよ~(*^^)v 
自分のご飯も途中でほったらかしで(^^ゞ
[広告] VPS



賢い子で呼ぶと直ぐに飛んで来るまでになりました。
[広告] VPS


でもね!たまには失敗もあるんだな~(^^ゞ
何回か練習してる時、ちーちゃんの肩に止まってたんだけど、
方向転換して飛んだは良いけど着地失敗、亀の水槽にどぼ~ん。
めっちゃ焦ったよ~(@_@。慌てて引き上げホッ!亀さんもびっくりしたよ~(^^ゞ
IMG_5185.jpg
IMG_5183.jpg

このままじゃ可愛そうなので、
さっとシャワーしてタオル巻いた上からドライヤーかけて乾かしますた(-_-;)
シャワーの時は震えてたけど、ドライヤーは気持ち良いのか
震えも止まって気持ちよさそうにあくびしてたよ~(-^〇^-)


喉が渇いただろうし、白湯の中に米菓子を少し加えてあげました。
上手に飲んだり食べたり出来る様になってきました。
IMG_5174_20130115215005.jpg


夜中最後のご飯は息子があげています。
仕事から帰って餌あげるのが楽しみの様です(-^〇^-)


寝ているギネスが起きて騒いだら困るからって、
お風呂場に隠れて餌あげてるんだけど
結局ギネスに見つかっちゃってトホホな息子です。
餌食べるときまだピーピー声を出して鳴くから気づかれちゃうのよね~!

お兄ちゃん餌やり

レインにちょっと焼きもち焼いてる感じのギネスですが、
レインがピーピー鳴くと、一目散に駆けて行き、
お腹すいてるって~って教えに戻ってきます。
なんだかんだ言ってもギネスも可愛いと思ってるのかも?





おまけ:昨日の夜、ギネスがお外に出たくて玄関の扉をガリガリするので
    外に出たんですが、雪が降りでしていて一瞬戸惑ったギネス
    でも大きい方したかったようで、走る走る、急ぎ大きい方も済ませて、
    帰ってきました。

散歩雪


直ぐにはおトイレに連れ出せない事もあるので、念の為にトイレシート置いていたら
ギネス君なかなか賢いじゃん! ちゃ~んとシートでしてくれていました\(^o^)/

本人は外には出たくないし仕方ないや~って嫌々ながらシートでしたんだろうけど、
ちーちゃん感激! 助かっちゃいました♪
しっこマット

やればできるじゃんギネス~って褒めてあげました(´∀`*)ウフフ
レインもギネスもなかなか賢い子たちじゃない?(*^o^*)

今日も親バカブログでしたね(^^ゞ
こんなブログに、お付き合い頂きありがとうございました♪

では(*^-^*)ノ~~マタ~
  ヨロシクネ♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レインちゃん、順調に回復してますね。
飛べるまでになったんだ。

ギネスくん、ちゃんとおトイレシートでオチッコできるんだね。
偉いね。

No title

こんにちわ~

レインちゃん、すっごく可愛い顔してるな♪
愛情いっぱいのちーちゃん家に保護されてよかったね

呼んだら飛んでくるってすごいね!!
めちゃ賢いわ~
そんなんされたら 余計にかわいくってかわいくって仕方ないやんな~

で、、失敗して亀さんの水槽にって・・
みんなが慌てたやろな
アタフタちーちゃんが想像できるわ(笑)

ギネスくんも かちこいじょ~!!

またまた、ちーちゃんの仕事が増えちゃったけど
ちーちゃん家は、家族がひとつってカンジがすごく素敵やわ
みんなで助け合ってるもんね

レインちゃん、早く独り立ちできるといいね
でも・・ちーちゃん 泣くやろな(笑)

ももっち、エリカラ卒業したよ~^^

ちーちゃん、いつもコメありがとうね
大事に読ませてもらってるねん♪(* ̄ω ̄)v

こんにちわ♪

パリちーちゃんさんの優しさが溢れた記事ですね。

ほんわかな気分で拝見させて頂きましたよぉ。

愛情いっぱい注いでもらって
レインちゃんは飛べるようになったのね。

でも、カメさんの水槽に落っこちたのびっくりしたでしょうね。
う~ん、レインくんもカメさんもね(笑)

焦っちゃってるパリちーちゃんさんのお顔想像しちゃった。
うふっ。

失敗しちゃった~って表情がそのもので
すごくかわいらしいです。

我が家にもカメさんいるんですよ。
なんか嬉しかったな。

ギネスくんえらいね~。



No title

むふふっ、ずぶ濡れレインちゃん可愛くって笑っちゃた。
順調に育ってるようでよかった~
ちーちゃんやみんなの愛の賜物だね♪

雪の日は困るよね~
こっちもいっぱい降ったおかげで
なかなか任務完了しなくって~
毎日さまよい歩いてるよ(苦)
ちっちはシートで出来るんだけどね。

ギネス君賢いぞ~~

No title

レインちゃん飛べるようになってきたんですね。
よかった、よかった。
でもカメさんの水槽に落ちるなんて・・・

ギネス君やったね!
ちゃんとオシッコできるじゃないですか。
かしこいわ~。
やっぱできる男やったね、ギネス君は。
この調子でがんばれ~!!!

No title

ちょっとご無沙汰してるうちに・・・ナントビックリ!!
小鳩ちゃんが!!!
いやー、でもちーちゃん家に保護されてレインちゃんは
ラッキーだったと思うよ!!
無事に大きくなって巣立ってくれるといいね。
それまで・・・大変だけどお世話頑張ってね。

にしても、ギネスくんとレインちゃん、一緒にいても
平気なんだね(驚)坊主はともかく、みゅうちゃんだったら
間違いなく・・・襲ってるな(怖)

ギネスくん、トイレシートでオシッコできるなんて素晴らしい!!
我が家の坊主はお外オンリーだから、雨だろうが雪だろうが
関係なくてすっごい大変・・・。しかも外でしか出来ないから
1日3回外に連れ出すのー。(朝、夕、深夜)
トイレシートで出来るといいんだけど、全然出来ない・・・。

Re: No title

ポンママさんへ

> レインちゃん、順調に回復してますね。
> 飛べるまでになったんだ。

御陰様で短距離だけど、元気に飛んでいますよ♪

> ギネスくん、ちゃんとおトイレシートでオチッコできるんだね。
> 偉いね。

ははは~普段は外でしかしないよ~。
パピーの頃はシートでしかしなかったのにいつの間には
外派になっちゃって、でも我慢が出来なかったのか
シートでしてくれたので良かったです♪

Re: No title

天々ちゃんへ
こんばんは♪

> こんにちわ~
>
> レインちゃん、すっごく可愛い顔してるな♪
> 愛情いっぱいのちーちゃん家に保護されてよかったね

レイン最初怖がって隅っこで震えてたのに表情が出てきて可愛いよ~♪

> 呼んだら飛んでくるってすごいね!!
> めちゃ賢いわ~
> そんなんされたら 余計にかわいくってかわいくって仕方ないやんな~

鳩って賢いよ~あっと言う間に呼んだら飛んで来る様になったよ。
今のとこちーちゃんのとこだけだけどね(*^o^*)
他の家族はおいで~って飛ばせたりしてないから仕方ない!
皆からは餌もらって喜んでるよ。皆可愛くて仕方ない感じだよ~!

> で、、失敗して亀さんの水槽にって・・
> みんなが慌てたやろな
> アタフタちーちゃんが想像できるわ(笑)

ほんまに焦ったんよ~!うちの亀大きいし陸に出すと大人しいけど、
水に入ってる時は餌だと思ってパクってするんだよ。
こら(;`O´)o笑い事ちゃうねんで~!

> ギネスくんも かちこいじょ~!!
ギネスにも協力してもらわんと!

> またまた、ちーちゃんの仕事が増えちゃったけど
> ちーちゃん家は、家族がひとつってカンジがすごく素敵やわ
> みんなで助け合ってるもんね

そうやね~半端なく忙しくしてるよ~なんでこんな仕事増えるんやろ(^^ゞ
でもま~皆動物好きやし、レインに関しては特に皆協力的やから
助かってるよ。

> レインちゃん、早く独り立ちできるといいね
> でも・・ちーちゃん 泣くやろな(笑)
私より、息子が泣くんやないか~って話してるよ。
私似で涙もろいねん(^^ゞあんだけ可愛がったら淋しいよね~!

> ももっち、エリカラ卒業したよ~^^
良かったね~エリカラももちゃんも可愛かったけど、
これでほんと安心だね~♪

> ちーちゃん、いつもコメありがとうね
> 大事に読ませてもらってるねん♪(* ̄ω ̄)v
こちらこそありがとう!やわ~!
ほんまは毎日お話したいねんけど、もう少しまってね~!

Re: こんにちわ♪

かたんさんへ
こんばんは!

> パリちーちゃんさんの優しさが溢れた記事ですね。
> ほんわかな気分で拝見させて頂きましたよぉ。

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

> 愛情いっぱい注いでもらって
> レインちゃんは飛べるようになったのね。
> でも、カメさんの水槽に落っこちたのびっくりしたでしょうね。
> う~ん、レインくんもカメさんもね(笑)
> 焦っちゃってるパリちーちゃんさんのお顔想像しちゃった。
> うふっ。

御陰様でレイン短距離なら飛べる様になりました。
なかなか賢い子で、呼びかけに反応して飛んできます。

着地したところが亀さんの水槽の中、バタバタ羽を広げても飛び上がれなかったから、
ほんとあたふたと焦りました~!亀に噛まれてないかって思ったけど、
亀たちもいきなり、よそ者に侵入されて驚いたみたいです(~_~;)

> 失敗しちゃった~って表情がそのもので
> すごくかわいらしいです。

この時は失敗したのをごまかしてる顔かしら(*^o^*)

> 我が家にもカメさんいるんですよ。
> なんか嬉しかったな。
えええ~かたんさん家も亀飼われてたなんて~(@_@。
うさぎも飼われてましたよね~留守中に赤ちゃんが・・・の記事拝見したし、
うさぎと亀我が家と一緒だ~共通な事があるとなんだか嬉しい♪

> ギネスくんえらいね~。
たま~に偉くなるギネスです。(*^o^*)

Re: No title

komakoさんへ
こんばんは!
訪問、コメントの返事も遅くなってごめんね~!

> むふふっ、ずぶ濡れレインちゃん可愛くって笑っちゃた。
> 順調に育ってるようでよかった~
> ちーちゃんやみんなの愛の賜物だね♪

めっちゃ賢い子だと思うのよ~ちょっとドジなとこもまた可愛い!
頑張って外でも無理なく生活出来る様にしてあげたいしさ!

> 雪の日は困るよね~
> こっちもいっぱい降ったおかげで
> なかなか任務完了しなくって~
> 毎日さまよい歩いてるよ(苦)
> ちっちはシートで出来るんだけどね。

関東の雪のニュース見てびっくりしてる~!
なっちゃんもあんなに降ったら、匂い探すの大変だよね~
どこでしたら良いのさ~だよね。
普段からシートでちっち出来るなっちゃんが羨ましい!

> ギネス君賢いぞ~~
ギネスも数ヶ月に一度は偉くなる(*^o^*)

パリは雪はそんなに積もる程降らないけど、
明日は氷点下5℃とか予報で言ってたよ~寒そう~!
お互いお散歩頑張ろうね~ファイト!

Re: No title

里美さんへ
こんばんは!

> レインちゃん飛べるようになってきたんですね。
> よかった、よかった。
> でもカメさんの水槽に落ちるなんて・・・

あっと言う間に言葉覚えて飛んで来る様にはなったから賢いね~
なんて言ってるんだけど、たまには失敗もあるのさ!
またそれも可愛いのよね~(*^o^*)

> ギネス君やったね!
> ちゃんとオシッコできるじゃないですか。
> かしこいわ~。
> やっぱできる男やったね、ギネス君は。
> この調子でがんばれ~!!!

まだクッキー&チョコ君達の様にはいかないな~
数ヶ月に1回賢くなるんだわ~(*^o^*)

ほんとはおトイレ行きたいって要求するとき知らん顔してたら、
たぶんシートでしてくれるんだと思うけど、
要求すれば連れて行ってもらえると思ってるから
頑張らなきゃいけないのはギネスじゃなく家族なんだよな~!

Re: No title

kanaさんへ
こんばんは!

> ちょっとご無沙汰してるうちに・・・ナントビックリ!!
> 小鳩ちゃんが!!!
> いやー、でもちーちゃん家に保護されてレインちゃんは
> ラッキーだったと思うよ!!
> 無事に大きくなって巣立ってくれるといいね。
> それまで・・・大変だけどお世話頑張ってね。

家族全員ほっとけない性格どうにかならんかね~(*^o^*)
レインはパパさんに救われたよ~!
でもパパさん可愛いな~って言うだけでやんすよ~・"(>0<)"・
そのうち巣立って行くだろうけど、その時が来たら寂しくなるだろうな~
めっちゃ慣れちゃったからさ~(~_~;)

> にしても、ギネスくんとレインちゃん、一緒にいても
> 平気なんだね(驚)坊主はともかく、みゅうちゃんだったら
> 間違いなく・・・襲ってるな(怖)

そうか~みゅうちゃんは鳩さん追いかける子なんだね~
それって犬の習性てか本能だろうな~
ギネスは鳩や雀を追ったら、ペナルティとしてリードに繋いでいたのよ。
それ繰り返しているうちに、近くに鳩や雀いても追わなくなったよ。
レインにも襲いはしないけど、気にはなるみたいよ~当たり前かー

> ギネスくん、トイレシートでオシッコできるなんて素晴らしい!!
> 我が家の坊主はお外オンリーだから、雨だろうが雪だろうが
> 関係なくてすっごい大変・・・。しかも外でしか出来ないから
> 1日3回外に連れ出すのー。(朝、夕、深夜)
> トイレシートで出来るといいんだけど、全然出来ない・・・。

ギネスも同じだよ~ギネスの場合1日4回位は外に連れ出すよ~
あんこちゃんは絶対外でしか無理みたい!
どうしても外に出れないとき、数ヶ月に1回シートでしてくれる。
ほんとは出来ると思うんだよ~
以前はシートでしかしなかった時期もあるんだから、
今は要求されると連れ出してる感じだからダメなんだよね~
わかっちゃいるけど、可愛そうでさ!(~_~;)
お互い散歩頑張ろうね~!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
