スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

レインとギネス♪

1月14日 久々に太陽が顔を出してくれたパリ地方です。

朝は氷点下3℃ 最高気温も2℃と寒い日の様ですが、
太陽が出ているだけで、暖かく感じます。

ご訪問ありがとうございます。
鼻風邪引いていたちーちゃんですが、熱もなく鼻のつまりもだいぶ取れてきたので
もう後数日お薬飲めば大丈夫です。ご心配かけました。

鳩のレインも随分元気で慣れて来ました。
無糖の米菓子をお湯に浸した物を良く食べる様になりました。
試しにお湯に浸さずあげたらやっぱり食べないです。
鳥の餌もそのままでは口に入れてはポイ!

そして、肩から少し飛びびっくり(@_@。
着地したのが菩提樹の上だったからそのまま餌あげてるんですが、
ギネスは大興奮! へーへー言ってます。

餌やりながらなので写真撮るのは無理、動画見て下さいね。
ギネスがフンフンヒンヒン、インコたちもギャーギャー騒いでますので音量にはご注意を!
[広告] VPS


ここまでは12日に準備していたものです。
昨日も1日友達が来ていたりでPCに向かう時間がなく更新出来ず、
ご訪問も出来ずでした_(._.)_ 

その間にもレインは成長しています。それはまた記事にしたいと思います。
今日は皆さんの所へご訪問させて頂きますね~読み逃げポチになるかも?(^^ゞ



おまけ:
12日の事
お友達のうちのボン のにゃうわんさんのブログなんですが、
1月11日は鏡開きだった様で美味しそうなぜんざいを作られてたんですよ~!
めっちゃ美味しそうで、無性に食べたくなって、探したらあずきがあったので、
これいつのあずきだ~と思いながら直ぐに煮ました~!
ぜんざい

袋に洗って火にかけ数分沸騰したら一度お湯を捨てて
また新しい水を大豆の4倍位入れ、再び沸騰したら差し水して、あずきが踊らない位の弱火で
あずきが柔らかくなるまで煮えたら、お砂糖塩で味付けするみたいな事が書いてありましたが
いつまで経っても柔らかくなりそうになかったんですよ~
新物って書いてあってもいつの新物?古物だよ~なので
途中でゆで汁を取り置きして、またお水加えて暫く強火で煮てある程度柔らかくなってから
弱火にして煮あげた感じです(^^ゞ
新しいあずきならもっと早く煮上がるはず。

お砂糖とお塩加えて出来上がったせんざいに
お餅オーブンで軽く焼いたの加えて頂きました。
うちの餅が鏡餅じゃなく、真空パックいていた餅だけどね(-^〇^-)

久しぶりのぜんざい!時間はかかったけど美味しかったです。

にゃうわんさん記事にしてくれてありがとうね~!


今日日本は成人の日で祝日ですよね~♪
成人をお迎えになる皆さん、おめでとうございます♪
大人の仲間入りですね。素敵な1日になります様に!

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだーーー
あのあと作ったんだね^^
やっぱりちーちゃんのほうが おいしそう(^o^)/
にゃうわんは雑だから サササっと適当に作っちゃうの
やっぱりちょっと焼いて 香ばしくしたほうが
お餅もおいしいよね
うちも姫ちゃんにお供えしてなかったら
スッカリ忘れてたかも!?

あのさ~ お餅って
オリーブオイルで焼いて お塩つけて食べると
すんごくおいしいよ
表面がサクサクして 中身はトローっとするの
1キロはたべられる(笑)

こんばんわ♪

すっかりご無沙汰になってしまいました。

最近ずっと体調よくなくて・・・
困ったものです。
ひまわりもなかなか回復できずにいます。

お風邪大丈夫ですか~。
今年の風邪は長引いちゃったりするみたい。

私の弟もダウン!
結構時間かかってるみたいです。
お大事にされて下さいね~。

前記事も拝見させて頂きました。
レインちゃんよかった~。

ぜんざい美味しそう~。
食べたくなっちゃった(笑)

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ほんとだーーー
> あのあと作ったんだね^^
> やっぱりちーちゃんのほうが おいしそう(^o^)/
> にゃうわんは雑だから サササっと適当に作っちゃうの
> やっぱりちょっと焼いて 香ばしくしたほうが
> お餅もおいしいよね
> うちも姫ちゃんにお供えしてなかったら
> スッカリ忘れてたかも!?

姫ちゃんの御陰だね~鏡開きなんて思いつきもしなかったよ~!
美味しそうなにゃうわんさんの記事目にしたら、もう無性に食べたくなって~(^^ゞ
直ぐに台所へかけてったよ~(-^〇^-)
古いあずきだったけど、時間かけて煮たら柔くなって良かったよ~!
硬いままだったら余計ショックだったね。おいちぃでございました^^

> あのさ~ お餅って
> オリーブオイルで焼いて お塩つけて食べると
> すんごくおいしいよ
> 表面がサクサクして 中身はトローっとするの
> 1キロはたべられる(笑)

流石にゃうわんさん、オリーブオイル付けて焼くんだね
今度試してみるね~でももう餅なかったかも?
パパさんにまた作ってもらおう!そしたら1キロ食べちゃうかな~?
おおお~後が怖いぞ~(-^〇^-)
教えてくれてありがとう(=^0^=)ちーちゃんの楽しみが増えました\(^o^)/

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんにちは!

> すっかりご無沙汰になってしまいました。
こちらこそすっかりご無沙汰しています。

> 最近ずっと体調よくなくて・・・
> 困ったものです。
> ひまわりもなかなか回復できずにいます。
かたんさんも、ひまわりちゃんもまだ回復しきれていないんですね。
そんな中コメント残して下さって申し訳ないです。
無理は禁物ですよ~ゆっくり体調整えて下さいね。

> お風邪大丈夫ですか~。
> 今年の風邪は長引いちゃったりするみたい。

> 私の弟もダウン!
> 結構時間かかってるみたいです。
> お大事にされて下さいね~。
最近体力が落ちてるのかな~更年期真っ最中でもあるから
昨年から治ってはぶり返してる感じがします。
でももう最後の段階に来ています。
水鼻から痰も鼻水も汚い濃厚な色に変わって来たので
もう後少しって感じです。
弟さんも風邪こじらせちゃったんですね~
お大事にされます様に!

> 前記事も拝見させて頂きました。
> レインちゃんよかった~。

レインの保護記事まで読んで頂きありがとうございます。
レインめっちゃ元気になって不安定な着地したりすることもありますが、
呼べば飛んで来る様になってきましたよ。

> ぜんざい美味しそう~。
> 食べたくなっちゃった(笑)

古い豆だったんですが、何とか美味しいぜんぜいが食べられました。
あずきは浮腫にも良いので、たまには良いですよね~
無性に食べたくなる時があります。
かたんさんも是非作って食べて下さい。
たまには甘い物も精神安定にも良いかもです。

No title

こんばんは。旦那だよー!
ちーちゃん、風邪が良くなってきてよかったね(・∀・)
レインちゃんすごく元気になったねー。
ごはんもパクパク食べてるし、もう安心だね。
ギネスくんはレインちゃんと一緒に遊びたいのかな?
ぼんだったら逃げ惑うだろうな~(笑)

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> こんばんは。旦那だよー!
> ちーちゃん、風邪が良くなってきてよかったね(・∀・)

嫁ちゃんと電話でお話してた頃は鼻と喉の痛みだけだったんだけど、
咳や痰が出だし、今は痰の色も濃厚になってきたから
もうちょっとって感じです。日中はもう大丈夫だよ~。
夜中痰を出したくて数回起きるけど、回復に向かってます(*^o^*)

> レインちゃんすごく元気になったねー。
> ごはんもパクパク食べてるし、もう安心だね。
> ギネスくんはレインちゃんと一緒に遊びたいのかな?

レインはめちゃ元気で、良く食べる様になったし、賢い子だわ~!
良くちーちゃんの言う事分かるんだよ~びっくりするくらい成長くて、
ひとりで拾って食べることも教えたら直ぐ覚えるし、
飛ぶ練習させてるんだけど、ちゃんと飛んで来るんだよ~♪
めっちゃ可愛いです。
ギネスはお得意のペロペロしたいみたい!
ピーピー鳴き出すと一番に駆けて行くわ~(-^〇^-)
気になる存在みたいだよ~だいぶ慣れてきた感じもするけど、
バタバタ飛び回る様になったらまた興奮しそうだけどね(^^ゞ

> ぼんだったら逃げ惑うだろうな~(笑)

だね~こないだの記事見て思ったもん、
ふわふわの羽がリードについてるだけであたふたしていたもんね~(^^ゞ
ぼんちゃん家では鳩の保護は無理だな~って(-^〇^-)

PS:沢山の贈り物嬉しかったですありがとうね~
  旦那ちゃん力作のショルダーバックお気に入り~♪
  大事に使わせて頂きます。ほんとにありがとう(=^0^=)

No title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしまーす。

鳩のレインちゃん保護されたんですね。
この分だとすぐ元気に飛んで行けそうですね。
ちーちゃんちに保護されてホントよかったです。

ぜんざいおいしそう~
わたしあずき煮たことないです。
パパっとなんでも作っちゃってすごいなぁ。。。

こんばんは

ちーちゃんさんのお風邪が、だいぶ良くなられたということで
本当に、よかったです(^v^)
どうぞ、ご無理はなさらないでくださいね☆

レインちゃん❤もう飛んでみたのですね(@_@;)
素敵な止まり木が見つかったようですね♪
そして、すごい食べっぷり\(^o^)/美味しそうに食べていますね(^v^)
インコちゃん達がいるので
レインちゃんも安心しているようですね(^v^)
ギネスちゃんも興味津々♪とっても可愛いです❤

わぁ~、手作りぜんざい\(^o^)/
まだ一度も作ったことがありません(-_-;)
お豆とか、小豆とか、火の通しかたが難しそうで・・・
でも、お家ですとちょうど良い甘さにできますし
寒いときには、いいですね❤❤❤

Re: No title

maymay さんへ
こんばんは!
ご返事遅くなってごめんなさい!

> 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしまーす。

こちらこそなかなかご挨拶にも伺えずご無沙汰しました。
今年も宜しくお願い致します。

> 鳩のレインちゃん保護されたんですね。
> この分だとすぐ元気に飛んで行けそうですね。
> ちーちゃんちに保護されてホントよかったです。

まだ距離は短いですけど、飛べる様になりました。
でもまだ外に離すには季節的にも無理があるので、
もう少し我が家で過ごしてもらおうと思います。
餌も十分一人で食べられる様にならないと心配で~!
まだ硬いのを嫌がるし、鳴き声も幼いしね。

> ぜんざいおいしそう~
> わたしあずき煮たことないです。
> パパっとなんでも作っちゃってすごいなぁ。。。

えええ~maymay さんこそ、何でもパパって作るじゃない!
あずきなんて水入れて煮るだけだよ。
柔らかくなったら好みでお砂糖少しずつ加えていけば良いだけだし、
お塩少し入れると甘味が増すからそれだけよ。
たまにはぜんざいも良い物よ~是非作ってみて~!
風邪ひていたからか無性に甘いものが食べたくなってね~
にゃうわんさんに感謝してるんだ~ブログ友って良いよね~
maymay さんもこれからも宜しくね♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!

> ちーちゃんさんのお風邪が、だいぶ良くなられたということで
> 本当に、よかったです(^v^)
> どうぞ、ご無理はなさらないでくださいね☆

ご心配ありがとうございます。
御陰様で痰の絡む咳がなくなれば完璧です。
まだ咳は出てるんですが、日に日に善くなってきています。
すももどーる さんこそ私の心配より
ご自分のお体を大切にしてくださいね。無理はされません様に!

> レインちゃん❤もう飛んでみたのですね(@_@;)
> 素敵な止まり木が見つかったようですね♪
> そして、すごい食べっぷり\(^o^)/美味しそうに食べていますね(^v^)
> インコちゃん達がいるので
> レインちゃんも安心しているようですね(^v^)
> ギネスちゃんも興味津々♪とっても可愛いです❤

レインは食欲も出てきましたし、家の者にも慣れて可愛いですよ~!
今飛ぶ練習しています。短距離ですが飛べる様になりました。
インコ達の鳴き声もするし賑やかなので、レインも寂しくないかも?
ギネスの今一番の関心はレインです。
レインがピーピー鳴くとソワソワしていますよ~(-^〇^-)

> わぁ~、手作りぜんざい\(^o^)/
> まだ一度も作ったことがありません(-_-;)
> お豆とか、小豆とか、火の通しかたが難しそうで・・・
> でも、お家ですとちょうど良い甘さにできますし
> 寒いときには、いいですね❤❤❤

新しいあずきは割と早く煮えるんですけどね~
兎に角あずきが柔らかくなれば後は好みの甘さに仕上げるだけ
簡単ですよ~!すももどーる さんなら大丈夫直ぐ作れます。
この時期は甘いものが欲しくなりますよね~!
日本人で良かった~って思います(-^〇^-)

コメントありがとうございました。
早く耳鳴りが治ります様に!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
