スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

保護鳩 レイン♪

1月11日金曜日 

ご訪問ありがとうございます。
コメントのご返事も皆さんの所へのご訪問も遅れてごめんなさい!


今日のパリは朝は晴れ間も見えましたが午後からはどんよりと曇り空!
ああ~また雨が降りそう!

さて前記事の最後に書きました。
贈り物を撮影中に起きたことってね・・・

喜んで贈り物確認しながら写真撮ったりしてる時に電話がかかってきて、
パパさんからのメッセージを長女が伝えてきたんですが、
「仕事に行く時いつも使う階段の脇に小鳩がいると思うから見てきてほしい!」

長女:雨に打たれてたから動いてどこかに行っていれば良いけど、
   そのままじゃ死んじゃうから!だって~

次女:は~まだご飯も食べてないんだよ~

ちーちゃん:写真も撮っておきたいし!鳩なら大丈夫だよ~

なんて言っていたんですが、暫くするとまた・・・

長女:見てきてくれた~
って電話かけてくるんですよ。

パパさん、後ろ髪引かれる思い出仕事に出かけたものの気になってしょうがなかった様です。
子供の頃鳩飼っていたから、余計気になるんだろうけど(^^ゞ

はあ~! ちーちゃんちょっと風邪気味で出かけたくなかったんですよ~。

次女ちゃんが仕方ない見てくるよ~ってギネスを連れて見に行きました。
外は雨が降っていました。

次女ちゃん:言われたとこにまだいるよ~入れ物持って来て~。

結局迎えに行くことになっちゃったんですよ~
保護するのは良いけど、面倒見るのはちーちゃんなんですよ~
仕事増やすな~・"(>0<)"・

でもやっぱり家に連れて帰って良かったです。
後々もし死んじゃってるの見たら、後悔しただろうしね(^^ゞ

この子なら案外早く放してあげられそうです。
以前保護した子は毛がポヨポヨで出したとこで、殆ど裸でしたからー
それでもちゃんと飛び立って行ったから、この子はたぶん巣立ちの練習していて
落ちちゃったんじゃないかと思います。
まだ早かったんでしょうね~雨に濡れて動けなくなったんだと思います。

最近毎日お天気も悪いしちゃんと一人で餌が食べられる様になって
飛べる様になるまで、お世話したいと思います。
レイン


鳴き声はやっぱりまだ幼いです。
フランスのサイトで犬のフードをお湯につけふやかして与えても良いって
あったので、試しにあげました。カメラ片手じゃ難しいので、
この後体抱いて首を上に向けてあげたら少しだけど食べれました。
[広告] VPS


ギネスは気になって仕方ない感じで何か訴えてます。(-_-;)
[広告] VPS


嫁ちゃんたちから送ってもらった段ボールが役立ったのよ~
絵はちゃんと切り取って保管したよ~(-^〇^-)

箱の上に段ボールを置いて蓋にしたの~。


最初は少し怖いのか?新聞の中に頭入れたり、隅っこでうずくまる感じだったけど、
翌日には箱の中をちょこちょこ歩くようになったのよ~\(^o^)/
立つ


今日のレイン、毛が乾いてきたから産毛が見える様になってきた。
産毛


ギネスはまだまだ気になって仕方ないみたいだけど、
レインの方が負けていない感じ?
箱の中ばかり入れていると飛ぶのが遅くなると思うので、
日中はなるだけ箱から出す様にしています。
レイン

今朝までは白湯で口の周りに付けてあげてたけど、
お昼から器を口の所に持って行くと、一人で少し飲めました。
餌はインコの餌を指先に乗せてあげたら、つついて食べる仕草が見られたので
一人餌も、飛べる様になるのも近いんじゃないかと思います。

3時間から4時間置きにぴーぴー鳴いています。
その時手に餌乗せてあげるとつつく感じです。

縁あって我が家に来たんだろうから、元気に飛び立って欲しいです。

パパさんはレインの命の恩人だね。
面倒見るのはちーちゃんだけどさ!ここ強調(-^〇^-)

ここ数日鼻が詰まって喉が痛くて~(T_T)
今日はお昼3時間位お薬飲んで爆睡しました。

昨日嫁ちゃん家から送って頂いた梅干に蜂蜜入れて、お湯を注いで
飲んだら喉がなんだかすっきりしてきたみたい。
嫁ちゃんは、しょっぱいって言ってたけど、美味しいよ~!
今夜も梅干と蜂蜜で喉をうるおいして早く寝たいと思います(*^^)v

明日は復活する予定!
では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ちーちゃん風邪大丈夫ですか?
それなのにまた優しいよね~ちーちゃん家族は~
レインちゃん綺麗な白い鳩だね
我家には雀がガラスにぶつかって脳振盪をおこして保護した事があるの
でも数分で家の中を飛び周ってイミュウは洗面室に逃げ込んでじっとしてました(笑)
ギネス君は興味深々ですね~
鳩の赤ちゃんも雨で羽が濡れると飛べないのね~
でもちーちゃんに助けられて良かった!
ちーちゃん風邪お大事にして下さいね

こんにちは☆

レインちゃん☆助けてもらえてよかったね~ i-41
パパさん☆子供さん達☆ちーちゃんさん☆ギネス君☆
み~んな素敵ですぅ i-189
鳩さんは平和の象徴ですもんね i-82
平和なちーちゃんさん☆一家に
きっとLucky☆を届けに来てくれたんですよ i-194

新年早々あたたかいHeart♡をありがとうございま~す i-176

風邪…どうぞ無理をなさらないで下さいね i-187
お大事に i-260 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは!

> ちーちゃん風邪大丈夫ですか?
ご心配かけたみたいでごめんなさい_(._.)_ 
鼻風邪から喉にきて、痰の絡んだ咳が出だしたの、頭が痛くてぼ~っとしてね
娘たちにお散歩もお願いして昨日は寝てました。
今朝は舌がからからに乾燥してた~(T_T)鼻が詰まってたから口で息してたんだろうね。
でも頭痛いのがなくなったし、大丈夫です。
これ以上は悪くならない様にしっかり治します。

> それなのにまた優しいよね~ちーちゃん家族は~
> レインちゃん綺麗な白い鳩だね

はあ~全くほっとけない性格してるんだわ~皆動物がほんと好きなのよね~
レインは汚れちゃってるけど、洗えないでしょう?本来はもっと綺麗な白なんだろうけど、
白の部分も黒の部分もまだ汚い感じ?自然に綺麗になるかな~?

> 我家には雀がガラスにぶつかって脳振盪をおこして保護した事があるの
> でも数分で家の中を飛び周ってイミュウは洗面室に逃げ込んでじっとしてました(笑)
> ギネス君は興味深々ですね~
> 鳩の赤ちゃんも雨で羽が濡れると飛べないのね~
イミュウちゃん鳥が苦手なのかな?
ギネスはインコと暮らしてるし、外でも雀や鳩が沢山いるんだけど、
追ったりはしないし、怖がりもしないですよ。
只、今までいなかった者がいるから気になるんだよね。
これで飛ぶ様になると追う様になりそう!
今レイン羽をパタパタしてるよ~飛ぶ練習してるみたいです。

> でもちーちゃんに助けられて良かった!
> ちーちゃん風邪お大事にして下さいね

私よりパパさんに助けられたんだよ~お世話するのは私だけど(  ̄っ ̄)ムゥ(-^〇^-)
いくこさんありがとうね~もう回復に向かってるから大丈夫です。
週末だし、子供たちにお散歩お願いして家でレインとぬくぬく過ごします♪

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ
こんにちは!

> レインちゃん☆助けてもらえてよかったね~ i-41
> パパさん☆子供さん達☆ちーちゃんさん☆ギネス君☆
> み~んな素敵ですぅ i-189

家族全員動物好きでほっとけないのよね~(^^ゞ
過去にも毛もチョロッとしか生えていない鳩さん、雀、猫など連れて帰ってきたのよ~
猫ちゃんはお友達に飼ってもらったけど、鳩さんたちは飛ぶまでお世話しました。

> 鳩さんは平和の象徴ですもんね i-82
> 平和なちーちゃんさん☆一家に
> きっとLucky☆を届けに来てくれたんですよ i-194
ショコランさん凄い! 
そうですよね~平和の象徴ですよね~嫌われがちな鳩さんだけど(-_-;)
Luckyを届けてくれたんだって思うともっと愛情もってお世話できますね。
ありがとうございます(=^0^=)

> 新年早々あたたかいHeart♡をありがとうございま~す i-176
こちらこそありがとうございます。
ショコランのコメントであったかな気持ちになりました\(^o^)/

> 風邪…どうぞ無理をなさらないで下さいね i-187
> お大事に i-260 
気分も上昇、風邪もきっと飛んで行っちゃいますよ。
週末ぬくぬく過ごします。ほんとにありがとう(=^0^=)

Re: こんばんは

鍵コメ様へ

ははは~そうなの~皆動物好きでほっとけないんですよ~
でも結局お世話するのは家にいる私になっちゃいます。

レインは無糖の米菓子をふやかした物を手の平に乗せてあげると
つついて食べる様になりました。硬いのは嘴ではじくんですよ~(-^〇^-)
まだ柔らかいのが良いみたいです。早く硬い食べ物にも慣れさせなきゃ!

膝に乗せると嘴と足使って肩によじ登って来ます。
ギネスから少しでも離れたいみたい(-^〇^-)
でもだいぶ慣れて、元気にもなって良かったです。

私の風邪もお薬が効いてだいぶ善くなってきました。
週末ゆっくり家で過ごします。
ご心配はいりませんよ~ありがとうございます。

No title

おはようございます^^

何とも良いお話ですね。
パリちーちゃんさんご一家の温かさが伝わって来ます。

風邪の方はいかがですか?
ご自愛下さいね。

私もバタバタしてなかなか訪問出来ずすみません。
取り敢えずレインさん、体力つけて飛び立って行ってくれたら嬉しいですね。

No title

縁あって、ちーちゃんのお家に来たレインちゃん。
野生の動物は飼育が難しいけど、
鳩さんなら何とかなるかもしれませんね。
無事に育って巣立って欲しいですね。

Re: No title

ぽぽ さんへ
一日遅れのおはようございます(^^ゞ
ご返事が遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

> おはようございます^^
> 何とも良いお話ですね。
> パリちーちゃんさんご一家の温かさが伝わって来ます。

家族全員が動物大好きで、ほっておけないみたいです(^^ゞ
鳩はほっといてくれ~かもしれないですが、諦めてもらいます。
> 風邪の方はいかがですか?
> ご自愛下さいね。

ご心配かけちゃいましたね~今回の風邪は鼻風邪だったので
熱もないので大丈夫です。ありがとうございます。

> 私もバタバタしてなかなか訪問出来ずすみません。
> 取り敢えずレインさん、体力つけて飛び立って行ってくれたら嬉しいですね。
十分承知してます。ミミちゃんの事が心配ですね。
なっちゃんもこれから躾とか大変だろうし無理されません様に!
私の方から遊びに伺います。
レインもうすっかり元気で食欲も有り、飛ぶ練習も始めました。
賢い子の様です。飛び立つのは嬉しいけど、これだけ慣れると寂しくなりそう!

Re: No title

ポンママ さんへ
ご返事遅くなってごめんなさいね~_(._.)_ 

> 縁あって、ちーちゃんのお家に来たレインちゃん。
> 野生の動物は飼育が難しいけど、
> 鳩さんなら何とかなるかもしれませんね。
> 無事に育って巣立って欲しいですね。

野生だけど、まだ人間の怖さを知らなかったのかな?
飛び立ったものの時がまだ来ていなかったんでしょうね~!

食欲も出て来て、すっかり慣れちゃいました。今飛ぶ練習しています。
呼ぶと飛んで来ますよ~。賢い子です。
硬い餌が食べられる様になって、方向転換できるくらい飛べる様になったら、
お外に放してあげようと思います。見守ってね~!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
