スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しい贈り物が届いたのよ~♪

1月10日木曜日 今日も空はどんよりしたパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます♪

今日の記事は特に心こめて書きたいと思います♪

昨日の事、待ちこがれた贈り物が届きました万歳\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
夕方のお散歩の準備をしてしていた時、何か届いてるみたいよ~って長女から電話が来ました。
仕事に行く時にポストを覗いたら、小包が届いたとの知らせが入っていた様です。

ギネスを連れて出かけたら、次女ちゃんが丁度帰って来ました。
外は雨が降っていたので、荷物を受け取り次女に荷物を持って先に帰ってもらい
ギネスの散歩へ行きました。雨も降ってたのでおトイレだけ済ませ急ぎ帰りました。

IMG_5056.jpg

ぼんBlogの嫁ちゃんと旦那さん&メイちゃんがいっぱい
メイママさんとパパさんからの贈り物でした♪

12月12日にクリスマスとお正月に向けて、送って下さった物です。
しかしいつまで経っても届かない(T_T)
届かないからお礼のしようもなくて、嫁ちゃんも心配してこちらから追跡できないか?って
コードナンバーのお知らせがあって、郵便局で調べてもらったんですが、
大阪の国際空港から先の追跡が出来なくて、こちらの国際荷物のセンターの
電話番号を頂き問い合わせました。

フランスに届いてる形跡がない、検疫の方にも問い合わせしたけど、
そもそもフランスに届いてる形跡がない物が検疫に行ってるはずがない!

「クリスマスから年末年始で混んでいるからかもしれないけど、それにしても遅いわね~
個人で追跡するのは限界があるから、日本サイドで紛失追跡の以来を申し出してもらって!
国と国とが追跡に乗り出すからその方が早いよ」との回答で、嫁ちゃんに依頼して
郵便局にお願いしてもらうことにしたんですが・・・

土日が挟まり、嫁ちゃんが7日の月曜日に郵便局へ出向いてくれたんだけど、
結果から言うと受け付けてもらえなかったんです。
理由は簡単、通常なら10~2週間だけどクリスマスと年末年始も重なってるので、
荷物を乗せる席がなくて遅くなってるだけだと思うからもう少し待つ様にとのこと。
その段階ではまだフランスに届いた形跡なし!

そんなことがあって昨日9日に追跡したらフランスに着いていると確認できて、
夕方の配達で管理人の所に届いた様です。
フランスに着いて早かったのは、こちらから追跡願いした荷物だったのも
あるのかな?なんて思ったりもします。

国際管理局で言われたんですが、フランスに着いたら日本で送る時の控え番号は無効になり
フランスに着いた時点で新しく、コード番号が付けられるそうなんです。
それで日本からフランスに渡ったって言う確認が取れるんだそうです。
だからフランスに届いたって形跡がないと言われたんだな~って今は納得してます。

その新しいバーコードナンバーが↓箱に付けていました。
でも何でこんな所に付けるの~ヽ(`Д´)ノ 
折角描いてくれた場所に貼ってあるんだもんな~(T_T) 

ゆっくり、少しずつ剥がしてやっと現れたのはぼんちゃんでした♪
贈り物


箱を開けて思わず「可愛い~!」次女ちゃんとハモったよ~(*^o^*)
贈り物


黄色い袋から紹介しますね~!ぼんちゃん家からでした。
開けたら飛び出したのがこのお方(-^〇^-)今年の干支 蛇君です。
ちょっと写真加工で額つけてみました。
IMG_5075.jpg


おせんべいや昔懐かしのお花型の金太郎飴?
贈り物


唐辛子と旦那さんが是非と入れて下さった梅干!
唐辛子は嫁ちゃんが栽培したもの?だと思います。
嫁ちゃん辛い物好きだし、自分で唐辛子植えていたからきっとそう!
梅干


次は何だろう?
ギネスが一番興味を示した物です。
がじられない様に防止するのが大変!
贈り物


ギネス用のお節料理でした。凄いです。お品書きまである~!
贈り物


↓こんなにたくさん入っています。どれもこれも美味しそう!
写真撮るのに邪魔ばかりするので、早速ズワイガニを1個あげました。
以前にも嫁ちゃんから頂いて美味しそうに食べていたからね♪
贈り物


クリスマスと年末年始楽しくすごしてね~のメッセージと共に
浮かれてる旦那さんとぼんちゃんと嫁ちゃんの姿も書いてくれました。

浮かれてる旦那さんってしっかり書いてあったのよ~(-^〇^-)

メッセージ書いてくれた紙が赤、描かれてるのも赤だから、
写真じゃあんまり分かんないかも?
皆に見せるためじゃないけど、可愛いから見てもらおうと・・・自慢です(*^o^*)
ストラップ
↑関西ならではのストラップ&憧れのきせかえわんこ♪
色んなキャバリアブログさんで目にしていたきせかえわんこ
日本に帰省した時には絶対探そうって思っていた物です。


飾ってみました。どの角度からも可愛い
贈り物


そして↓のバック! お目にされた方も沢山いらっしゃるはず!
旦那さんがデザインされて作って下さった物ですよ~
ギネスのまで作って下さいました~\(^o^)/
贈り物


夜中12時頃仕事から帰った娘に、掛けてもらいました。
ギネスはウトウト寝ていたのに抱っこされてぼ~っとしていますが、
そんなギネスの名前入りなんですよ~♪

名前に書かれている字体は、
その子その子のイメージに合わせて違うんだそうです。
ギネスのイメージはこの字体だった様ですね♪
色々考えて作って頂いてほんと感謝、うるうるもんです(´;ω;`)
贈り物

嫁ちゃん、旦那ちゃん本当に嬉しいです。
ありがとうございました(=^0^=)




ピンクの袋の中はメイちゃん家からです。


メイママさんが一つずつ丁寧にコメント入れて下さっています♪

期間限定のチョコあられ! パリに住んでる私たちが頂いてごめんね~
期間限定だよ~\(^o^)/
贈り物
↑3種類のお茶ですが、写真途中切れちゃっています。_(._.)_ 大きいの!

メイちゃん家が滋賀に行った時のおみやげだそうです。
煎茶にほうじ茶滋賀県のお茶は初めてなので飲むのが楽しみです♪

しいたけ茶は飲むだけじゃなく茶碗蒸しやお味噌汁などのお料理にも使えて便利ですよね。
同じメーカーではないですが、以前実家の母が持たせてくれたので重宝していました。
とっても嬉しいです♪


そして大きい乾燥椎茸です。
乾燥してこの大きさなら生の時はどんなに大きかったんだろう(@_@。
贈り物


ギネス用の袋には珍しい美味しそうなおやつがたくさんです。
メッセージには楽しいクリスマスをむかえてね!だって~(^^ゞ
クリスマスの代わりに、旧正月、ギネスのお誕生日に頂きますね*ー

鹿肉の内容見たら凄いです。
高麗人参、杜仲茶、ロイヤルゼリーetc・・・めっちゃ体に良い高級素材
ブルベリー、ヤギミルク使ったパンプキンのパン、鹿の干し肉全部美味しそう!
ギネス用

大事に食べさせたいと思います。
メイママさん、メイパパさん、本当にありがとうございました。


心配したけどほんと無事に届いて嬉しいです。ホッ!
ギネスもちーちゃんの家族も皆、歓喜しています♪

改めてぼんちゃん家&メイちゃん家の皆さんありがとうございました。
これからも仲良くしてね~!





前記事にコメント頂いた皆さんありがとうございます。
ご返事もう少しお待ちくださいね_(._.)_ 

この贈り物を撮影中に起きた出来事を次に記事で紹介します(^^ゞ

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん、紹介してくれてありがとう!

メイママのプレゼントは、ちゃんと説明書きがしてあって
親切だね。勉強になりました。(笑)
梅干しは、旦那様のお母さんの実家が和歌山県みなべという
梅産地で梅栽培から梅干しづくりをしているお家で、そこで
作った梅干しです。市販の甘すっぱいものと違って、塩のみで
漬けられてるので、塩辛さに驚くかも。
(私は、オカカ梅とか市販のしか知らないので、めちゃくちゃ驚いたよ。(笑))

唐辛子は、我が家の庭で採れて乾かしたもの。
唐辛子屋さんになれそうなほど、大量にあります。(笑)

眠いのに、バッグの写真に協力してくれたギネス君ありがとう!
お姉ちゃんもありがとうね♪

1ヶ月近く前になっちゃうから、何入れたか、ちょっと忘れてたよ。(笑)
喜んでもらえて、良かったです!

PS・荷物があまりにも届かないので、「梅干しのせいかなぁ」
それとも「あんなイラスト描いたから、動物の密輸と思われたかなぁ」
とまで思いました。あほやよね~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

嫁ちゃんへ
こんばんは!

> ちーちゃん、紹介してくれてありがとう!
当然だよ~自慢だよー(-^〇^-)

> メイママのプレゼントは、ちゃんと説明書きがしてあって
> 親切だね。勉強になりました。(笑)
メイママ凄い親切だよね~!
私も勉強になったよ~良いことは見習わなきゃだね(^^ゞ

> 梅干しは、旦那様のお母さんの実家が和歌山県みなべという
> 梅産地で梅栽培から梅干しづくりをしているお家で、そこで
> 作った梅干しです。市販の甘すっぱいものと違って、塩のみで
> 漬けられてるので、塩辛さに驚くかも。
> (私は、オカカ梅とか市販のしか知らないので、めちゃくちゃ驚いたよ。(笑))

梅干はしょっぱいのも味がついたのも全般大好き!貴重な物をありがとう!
今日の夕御飯あまり食欲なくて、準備するのもだるかったの
次女ちゃんがパスタ食べるから良いよ~って言うから、
ちーちゃん卵粥作って、頂いた梅干で頂きました。
梅干と蜂蜜入れて飲んでも美味しかったよ~。

> 唐辛子は、我が家の庭で採れて乾かしたもの。
> 唐辛子屋さんになれそうなほど、大量にあります。(笑)
やっぱりそうだと思った~ありがとう嬉しいです。

> 眠いのに、バッグの写真に協力してくれたギネス君ありがとう!
> お姉ちゃんもありがとうね♪
ギネスは全く協力してないよ抱かれただけだもん(-^〇^-)
お姉ちゃんはこれ素敵だね~って言ってた~!

> 1ヶ月近く前になっちゃうから、何入れたか、ちょっと忘れてたよ。(笑)
> 喜んでもらえて、良かったです!
私もそこらへんにある物入れて送ったりして後で何送ったか忘れちゃうことあるけど、
今回は特に長かったからね~!

> PS・荷物があまりにも届かないので、「梅干しのせいかなぁ」
> それとも「あんなイラスト描いたから、と思われたかなぁ」
> とまで思いました。あほやよね~。(笑)

ははは~でもその気持ち良くわかるよ~色んなこと考えちゃうよね~
心配かけちゃったね~動物の密輸! そこまでは~爆笑!
今だから笑えるんだよね~
今は嫁ちゃんとのメールのやり取りも全てが嬉しく有難いです。
ほんと沢山の贈り物ありがとう!大事に頂きます。

Re: No title

鍵コメ様へ

万歳\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/おめでとう!
ご報告ありがとう!
ちーちゃん今日はブログ休もうかとも思ったけど、開いて良かった。
嬉しい報告聞けたもんね。
今日はこれでもう寝るね~また明日にでも覗きに行きます。
鼻つまりで、頭までぼ~ってしてきたし、薬飲んで寝ます。

No title

メイママです!

荷物届いて本当に良かった!

嫁ちゃんと、今荷物はいずこに? とずっと心配してたので
安心しましたよん。

寒くなると暖かいお茶が恋しくなるかなぁって思って
今回はお茶シリーズにしてみました。
ちーちゃん家は日本茶はよく飲むかな??
しいたけ茶は本当に美味しくて、その場でこれはちーちゃん家の
お土産にしようって決めた逸品です。
料理にも使えるとは・・・さすがちーちゃん!
期間限定のチョコあられも試食して、すごい美味しくてお土産に
決めちゃいました(笑)

ギネスちゃん用のおやつでブルーベリーのおやつは、眼の健康を
祈願して入れました(^^;
鹿肉五膳も身体に良いものがたくさん入っているので、
太らない程度にあげてください(笑)


たいしたものじゃないけど、みなさんで飲み食べしてもらえたら
すごい嬉しいです(^^)


※確かにコメント書いてもエラーになっちゃったりするね(^^;
ブログ見れないことも多い気がするよん

Re: No title

メイママ さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> メイママです!
>
> 荷物届いて本当に良かった!

ありがとうね~やっとや~っと届いたよ~!
めっちゃ嬉しい沢山の贈り物を受け取ったよ~♪

> 嫁ちゃんと、今荷物はいずこに? とずっと心配してたので
> 安心しましたよん。

ほんと嫁ちゃんにも心配かけて動いてもらって、紛失したんじゃなければ良いけど
なくなっちゃったらどうしょうって気がきじゃなかったよ~。
フランス人仕事しないよな~この時期と思ったりしたけど、
こちらに届いてる形跡すらなかったから尚更心配だった~!
混んでいて便に席がなかっただけだったみたいだね~(-_-;)

> 寒くなると暖かいお茶が恋しくなるかなぁって思って
> 今回はお茶シリーズにしてみました。
> ちーちゃん家は日本茶はよく飲むかな??

めっちゃ有難い贈り物だよ~お茶全般大好きですよ~!
家族全員お茶好きだから、 日本に帰る友達や家族に必ず買って来てもらうんだよ~。
10月末にはそば茶買って来てもらったんだ~!

京都に住んでる頃は香ばしいほうじ茶の匂いが好きで好んで飲んでいたよ~!
煎茶は良く頂くんだけど、ほうじ茶やしいたけ茶は頂くことも殆どないです。

> しいたけ茶は本当に美味しくて、その場でこれはちーちゃん家の
> お土産にしようって決めた逸品です。
> 料理にも使えるとは・・・さすがちーちゃん!

しいたけ茶はミニパックになってるのを母からもらってくるんだよ~つい最近切らしたばかり、
旅先で我が家の事思って買ってくれたなんて、うるうるしちゃうよ~
簡単におすましとか茶碗蒸しとか煮物なんか作る時に利用してたんだけど・・・
メイママが送ってくれたのもおそらく同じ感じでお料理にも使えると思うよ~
今度試してみるね~♪

> 期間限定のチョコあられも試食して、すごい美味しくてお土産に
> 決めちゃいました(笑)
期間限定って言うのもそそる言葉だよね~(-^〇^-)
これも食べるの楽しみ~家族が揃う時に出したいと思います。

> ギネスちゃん用のおやつでブルーベリーのおやつは、眼の健康を
> 祈願して入れました(^^;
> 鹿肉五膳も身体に良いものがたくさん入っているので、
> 太らない程度にあげてください(笑)

色々考えて選んでくれたんだよね~メイちゃんの目の事で心配したもんね~
鹿肉五膳って凄い高級な食材が入っていてびっくりしたよ~。
日本ってやっぱり凄いわ~ワンちゃんのおやつの種類の多いこと!
太らない様にって・・・ フード減らしてあげるようにします~(~_~;)

> たいしたものじゃないけど、みなさんで飲み食べしてもらえたら
> すごい嬉しいです(^^)

心のこもった有難い物ばかりだよ~ほんと嬉しいです。
家族で美味しく戴きますね~!

> ※確かにコメント書いてもエラーになっちゃったりするね(^^;
> ブログ見れないことも多い気がするよん

年末年始メンテナンスだったのかな~?10日頃までは頻繁に
コメント送ろうとするとエラーの文字が出たり、Googleの画面に飛んじゃったり
自分の管理画面にすら入れなかったり、ブログ村からも他のブログさんには入れるのに
自分の所には入れないこともあって、イライラしてたよ~
そうか~うちだけじゃなかったんだね~!時差があるからこちらが夕方だと
日本は夜中の時間帯になるからメンテナンスが多い時間帯に私が見てるのか?なんて
思ったりもしたんだ~!ここ二日はエラー出ていないからもう大丈夫かな~?
長々とごめん!またコメントしに行くね~♪

メイパパさんにも呉呉も宜しく伝えてね。
ありがとうございました(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
