スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

今月のカレンダー&お散歩の続き

1月8日火曜日 曇り時々小雨

ご訪問ありがとうございます。

今日の記事は前回の朝のお散歩の続きなんですが、

その前に遅くなってしまったけど、今月のカレンダーです。
昨年4月からメイちゃん家のパパさん&ママさんから頂いた物ですが、
今年3月分まで作って頂いていました。

ニヒルなギネス顔が面白いでしよ。
ダックスのハッピーとインコのルビーまだ毛も揃っていないルビーちゃん、
ハッピーのお腹に引っ付いて寝ていたのよね~
先月のはハッピーとインコのシーちゃんでした。ハッピーほんとインコ好きだったな~!

先月のカレンダー紹介の記事の中にヒヤシンスを衝動買いした
記事を載せたんですが、その後の様子載せていなかったので、載せますね。
カレンダー

左:12月17日 右:1月6日
ヒヤシンス

そして今日1月8日には右の方は綺麗に咲いてきました。
左も薄いピンク色が分かるようになってますね~。
出てくるまでは長かったけど、あっと言う間に開花しました。
こんな小さいのに部屋は良い匂いが漂っています♪
ヒヤシンス

さて本題記事です。
チワワのアリスちゃん、マルゴットちゃん親子とお散歩続行中
大好きなシーズーのティアナちゃんグロリアちゃん姉妹とマルチーズのプッピー君に会いました。
プッピー君はご挨拶だけして、先に帰りました。
お友達

そこへアメリカンコッカーのサム君が来たんだけど、サム君ギネスを見かけると必ず吠えます。
以前の記事にも何度か書いていますが、一度ギネス噛まれた事があって、
他のお友達がいる時は、お互いだいぶ落ち着いてはきたんですがギネスはまだ怖いみたいです。
[広告] VPS



↓ギネスを見せないようにサム君におやつのササミあげて少し落ち着いた頃です。
その後も目は常にギネスから離れませんよ~(-_-;)

サム君のパパさん曰く、ギネスに対しては異常なくらい反応するらしいです。
女の子の中で唯一の男の子だからかな~?
雄犬は嫌いらしいですが、その中でもダントツギネス嫌いみたい! 
なんでやねん!???
サム


ギネスもここじゃ落ち着いて遊んでいられないと思ったのか、一人列から離れて行きました(-_-;)
[広告] VPS


ギネスが一人でどこかに行きそうだったので、リード付けました。
IMG_4907_20130108224323.jpg


ティアナちゃんとグロリアちゃん流石姉妹、息がピッタリ合っています。
どうしたの?
お友達


ギネスも限界サム君も限界なので、皆とはバイバイして、
アリスちゃん親子と別の場所をお散歩しながら帰りました。
途中、霧雨が降り出したので、マルゴットちゃんにお洋服着せました。

待ってる間、アリスちゃんの傍にすずめちゃんたちが集まって来ます。
いつ見てもすずめって賢いんだな~って思います。
アリスちゃんのママが良く餌あげてるから、一緒にいるアリスちゃん達を
見かけると餌もらえると思うんだろうな~!
お友達

この後結構降って来たので急ぎ帰りました。


翌日5日の朝のお散歩であったピカソちゃんとトスカちゃん姉妹
姉妹と言っても血の繋がりがあるんじゃなくて同じ家で飼われてるんですが、
写真ボケボケだけど、右のチワワちゃんトスカちゃんは、マルゴットちゃんの姉妹です。

アリスちゃんが生んだもう1匹の娘なんですよ~。
マルゴットちゃんよりアリスちゃんに似ていますよね。
ご近所に息子も住んでいます。息子は大きいよ~今度紹介しますね~♪
生んだ子が近くに住んでいるアリスちゃんも子供たちも幸せですね。
お友達



おまけ:前記事のギャレットに入っていたフェーブ左です。
東方三博士のうちの一人だと思う???
あんまり可愛くはなかったけどちーちゃんがゲット\(^o^)/

右は家で作ろうと買ったギャレット用の材料におまけで付いてました。
これ入れて今度作ろうと思います。
フェーブ

以上
長い記事にお付き合い下さりありがとうございます。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!
昨年も読み逃げばかりですみませんm(_ _)m…って今年もですが(^_^;)
懲りずによろしくお願いします

ギネスくんはたくさんのお友達と仲良く遊べていいな~っていつも見ています
テリーはいつもひとりがいちばんで仲良く遊べるのは本当に本当に心を許してるお友達だけ…(>_<)
こんなところ私に似てるのか?と思ったり(^_^;)

今年はもしかしてギネスくんベビーが誕生かしら?
ちーちゃんとギネスくんのパリでの生活!!
などなど今年も楽しみにしていま~すね!(b^ー°)

こんばんは

わぁ♪素敵なカレンダーですね❤
フフフ・・・ニヒルな表情のギネスちゃんに♪
ハッピーちゃんと幼いルビーちゃん❤
ハッピーちゃんのおなかで、暖まっていたのですね(^v^)
とっても微笑ましいです❤

ヒヤシンスも着実に成長していますね♪
淡いお色が、綺麗です❤

サム君に吠えられて、ギネスちゃん大変でしたね(@_@;)
逃げるが勝ちだと思います。

飼い主さんがスズメ好きだと
スズメ達もアリスちゃんを怖がらないのですね(^v^)

こちらが、フェーブという陶製のものなのですね♪
キリストに会いに行った博士と☆
おまけの笑顔が面白いですね\(^o^)/
載せてくださって、ありがとうございました(^v^)

Re: タイトルなし

テリリンさんへ
こんにちは!

> おはようございます!!
> 昨年も読み逃げばかりですみませんm(_ _)m…って今年もですが(^_^;)
> 懲りずによろしくお願いします

読みげはお互い様です。
こちらこそ今年も懲りずに宜しくね♪
たまに元気かな~って覗いて下さるだけで嬉しいです。

> ギネスくんはたくさんのお友達と仲良く遊べていいな~っていつも見ています
> テリーはいつもひとりがいちばんで仲良く遊べるのは本当に本当に心を許してるお友達だけ…(>_<)
> こんなところ私に似てるのか?と思ったり(^_^;)

ギネスはお友達大好きなんだけど、撫ぜようとされると
さっと身を交わす、人間様にはちょっと可愛げがない子かも(^^ゞ
心許した人には喜んで撫ぜられるんだけど、人見知りするみたいです。
テリー君はきっとギネスとは逆で人間の方が好きなのかな~?
犬は飼い主に似るって言うものね(-^〇^-)

> 今年はもしかしてギネスくんベビーが誕生かしら?
> ちーちゃんとギネスくんのパリでの生活!!
> などなど今年も楽しみにしていま~すね!(b^ー°)

今年ね~ギネス二世誕生してくれると嬉しいけど~
もし誕生したら我が家に1匹お迎えするんだけどー
それが今年最大の楽しみですよね~!

ほんと親バカブログでパリのことあまりお伝え出来なくて
申し訳ないんですが、宜しければ時々覗いて見てね~。
そちらは寒いと思うのでお風邪引かれませんように!
今年も良い年であります様に!

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> わぁ♪素敵なカレンダーですね❤
> フフフ・・・ニヒルな表情のギネスちゃんに♪
> ハッピーちゃんと幼いルビーちゃん❤
> ハッピーちゃんのおなかで、暖まっていたのですね(^v^)
> とっても微笑ましいです❤

カレンダーを捲るのが楽しみなんですよ~
今回のは懐かしくて涙うるうるです。
ハッピーとルビーほんとに仲がよくてお母さんがわりに温めてもらってました。
ニヒルな顔のギネスまだブリーダーさんの所にいる頃なんですが、
この顔見て大笑いした思い出の写真です。
メイちゃん家にはほんと感謝です。

> ヒヤシンスも着実に成長していますね♪
> 淡いお色が、綺麗です❤

ほんと安い買い物のヒヤシンスなかなか目がでなくて
大丈夫かな?って思ったりしましたが、目が出だしてからは早かったです。
可愛いピンク色で良い匂いがします♪

> サム君に吠えられて、ギネスちゃん大変でしたね(@_@;)
> 逃げるが勝ちだと思います。
ははは~そうですね。逃げるが勝ちですね♪

> 飼い主さんがスズメ好きだと
> スズメ達もアリスちゃんを怖がらないのですね(^v^)

そうそう飼い主さんとアリスちゃんたちをちゃんと認識してるんですよ。
アリスちゃんたちも鳩は追うんですが、すずめが寄ってもじっとしています。
カラスが来ると吠えて追い払いますよ~(-^〇^-)

> こちらが、フェーブという陶製のものなのですね♪
> キリストに会いに行った博士と☆
> おまけの笑顔が面白いですね\(^o^)/
> 載せてくださって、ありがとうございました(^v^)

見たい!って言って下さったので記事に載せました。
大した物じゃないけど、載せれて良かったです。
コメント下さってありがとうございました(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
