スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

保護犬のワンちゃん達に幸あれ!

ご訪問ありがとうございます。

昨年中は沢山のご訪問や励ましのコメント等を頂き
ありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年元旦の朝のパリは雨で初日の出は拝めませんでしたが、
午後からは雲の間から、太陽が顔を見せてくれました。

年末年始は皆さんもお忙しくも楽しみもたくさんのあったかと思います。
ちーちゃん家も、バタバタもしたけど、家族で過ごせたことが幸せでした。

パリは大晦日に大騒ぎして、元旦は寝正月で静かなんですよ。
企業に寄っては2日から仕事が始まります。
元旦

年末年始の事も書きたいな〜とは思うのですが、
今年最初の記事は何にしようかな?って迷ったけど、
まだご紹介できていない新しいお友達たちをご紹介したいと思います。

まず、オメール君8歳の男の子です。
フランスでは最後のルは強く発音しないのでオメーって感じ?
朝早い時間の散歩時なので写真も動画も綺麗じゃないです(~_~;)
MVI_47308-crop.jpg


ギネスの大の仲良しエロス君、ブログで何度もご紹介しているんですが、
そのエロス君のご家族が、12月24日、クリスマス。イブの日に、
雨が降る中ドロドロに汚れて、首輪もなく足を引きずっているワンちゃんを保護されました。
そのワンちゃんがオメール君です。

保護されてから直ぐに獣医さんに診てもらい足を痛めているけど
健康上の問題は見つからなかったので一安心!

ちょこっと動画
1週間後の動画になりますが、まだ少し後ろ足を引きずってるかも?
でも元気です。
[広告] VPS

耳に刺青があり登録番号も分かったので直ぐに獣医さんの方から、
お誕生日、性別、犬種の情報を得る事ができました。
エロス君の犬種はラサ・アプソなんですが、
オメール君はmixでラサ・アプソ血が半分混ざっていました。

直ぐに警察へも保健所へも連絡を取ってもらい
保護ししている事を知らせました。
個人情報は教えて貰えないとのことで、直接保護されたエロス君のママ達は
動く事が出来なくて、獣医さんの方からデーターにある連絡先へ何度も
連絡入れて下さっているんですが、応答なし。

警察や保健所の方にも迷子捜索願いも出ていない。
以前知り合いのワンちゃんが迷子になったときは迷子捜索願いを出され、
当日に警察から保護されたと連絡が来て翌日には引き取る事が出来たんです。
獣医さんも首輪も外されているし、おそらく捨てられたんだろうとの事でした。
オメール


10日過ぎた現在も未だ飼い主からの連絡がない状態です。
迷子だったら良いね〜って願っていたんですが、
可愛そうにも捨てられたとしか考えられない状況です。

しかし、エロス君のご家族は「直ぐに捜索願いも出さないような飼い主には
今後連絡来ても渡したくないヽ(`Д´)ノ」って言われていました。
そのエロス君のご家族が自分の家の家族にと決断されたのは
保護されてから早い時期でした。

このまま3ヶ月間何の連絡も来なければ、書類上でもエロス君のうちの子に変わります。
でもまだ書類上は連絡を寄越さない飼い主の犬です。

とても温和な子なんですよ。とても可愛いです。
ギネス達とも直ぐに仲良くなれると思います。
↓のおやちゅ〜のエンゾウ君の犬種なんだったかな〜?

半分の血はエンゾウ君と同じ犬種なんだそうですよ。
オメール君


エロス君も優しいし子だし、エロス君のご家族全員とても優しい方達なので
きっと幸せになれると思います。
クリスマス・イブの日、サンタさんからのプレゼントだったのかも?



↓の子はギネスが大好きなブルトン君以前紹介したことあるかも?ですが、
彼もアメリカで保護された子なんです。
ブルトン君の場合は名前も年齢もわかりません。
でも保護された時点で5歳位かな?って言われていたそうです。
今は12歳位かな?

流石アメリカ出身よね〜って笑ってるんですが、
得意なのがガムの拾い食い!防止するのが大変です(-_-;)
どうして〜?って思う位ガムの臭いに反応するみたいです(-^〇^-)

とっても可愛い幼顔でしょ!でもやはり体は老犬になってきています。
特に足腰が弱って骨の変形も見られます。もう少し年上なのかも?

そんなブルトン君に妹が出来たそうですよ。
IMG_4470.jpg


12月20日の写真です。その2日前に南仏からやってきました。
ベビーロールちゃん女の子2歳です。
女の子だけど、既に子供を生んだ経験有りです。
ギネスもちゃんとご挨拶出来ました。
初めまして

ベビーロールちゃんは長いので愛称ベビー!って呼ばれていました。

フランスでも珍しい犬種です。チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
中国の犬種で体に毛がない珍しい犬です。

子供を産んで育てたのに直ぐに子供だけ売られてしまい
早い段階で子供から無理やり離されて、お乳が出るけど飲んでくれる子達はいないから
胸が張って鳴いていたそうです。

人間でも次女に離乳していかないと辛いですもんね。
そんなベビーロールちゃんをこれ以上飼えないって!何それ~ですよね。
子供だけ売って親犬はもういらない!なんてありえないでしょヽ(`Д´)ノ

その話を聞いて人間てなんて残酷なんだろうと思いました゚(゚´Д`゚)゚

その情報をブルトン君のご家族が知り合いから聞かされ
自分の家で飼われることを決められたそうです。
南仏まで迎えに行かれブルトン君の妹して今は幸せに暮らしています\(^o^)/
ベビーロール


オメール君、ブルトン君、ベビーロールちゃん、
これから時々ブログに登場してもらおうと思います♪
この子達に幸あれと願わずにはいられません。

2013年もギネスとゆかいな仲間たち
応援宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
パリでも保護犬は多いんですね。
優しい家族がみつかるといいですね。
今年もギネスくん家が素敵な一年を
迎えられますように!

こんにちわ♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
パリの皆さんは働き者?2日からお仕事の方も多いんですね。
ご家族みんな過ごせることが1番ですよね。
今年もギネス君ご家族のご多幸をお祈りしています。
パリの風景やイケメンギネス君日記を楽しみにしています。

やはり、保護犬はどこでも多いんですね。
その子たちを見ると胸が痛くなります。
どの子たちにも幸せになってほしい、そう願うばかりです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

mugi-biyori さんへ
おはようございます。
ご訪問コメントありがとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年も開けて5日早いですね~。
今年も宜しくお願い致します。

> パリでも保護犬は多いんですね。
> 優しい家族がみつかるといいですね。

確かにパリでも保護犬は多いようです。
特に夏冬のバカンス時期です。
勝手な人間の残酷さも感じさせられる時期ですよねヽ(`Д´)ノ
幸いオメール君も、ベビーロールちゃんも、保護された方達が
飼われるそうなので幸運な子達です。

> 今年もギネスくん家が素敵な一年を
> 迎えられますように!

ありがとうございます。
新年早々から下水道が詰まってあちゃ~ヘドロが台所に逆流トホホでした。
家の事を早く片付けて皆さんの所へゆっくりご訪問させて頂こうと思います。
今年も宜しくお願い致します。

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ

おはようございます。

> 今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

> パリの皆さんは働き者?2日からお仕事の方も多いんですね。

クリスマスから元旦まで休み取っている人が多いですから、
日本の様な正月三が日は休みとかないですもん。
年間に通して休み過ぎですよ。

> ご家族みんな過ごせることが1番ですよね。

我が家は簡単ですが、家族でご飯食べて、お正月特番みて過ごしました。
ほんと皆健康で年を越し新しい年を迎えられて幸せです。

> 今年もギネス君ご家族のご多幸をお祈りしています。
> パリの風景やイケメンギネス君日記を楽しみにしています。

ご期待に添えるか分からないですが、
自分のペースで焦らずのんびり綴っていこうと思いますので
たまに覗きに来ていただけたら嬉しいです。

> やはり、保護犬はどこでも多いんですね。
> その子たちを見ると胸が痛くなります。
> どの子たちにも幸せになってほしい、そう願うばかりです☆

保護犬多いですよね~。
単に迷い子ちゃんだったら、今はマイクロチップを入れてる子が多いし
耳に刺青している子も多いから、直ぐに飼い主はわかるんですけど、
捨てられた子達が可愛そうですよね。
この子達は幸い第2の犬生を優しい家族と過ごせると思うから
幸運な子達だと思います。
皆幸せになって欲しいです。
今後共、ギネス&ゆかいな仲間達も宜しくね♪

Re: こんにちは

鍵コメ様
ご訪問ありがとうございます♪
日本も厳しい環境に置かれたワンちゃん達が多いるんですね。
人間の勝手で繁殖だけさせ売りに出し捨てるなんて考えられない事です。
そんな子達に手を差し伸べて保護される方達には
本当に頭がさがる思いです。
どうか幸せになってね~と祈ることしかできない自分が情けなくもなります。
今年もギネス&新しく加わったお友達たちも宜しくお願い致します。

No title

こんちわ!
ちーちゃん今年もよろしくお願いしますね~!
日本もパリも保護犬って多いんやね
この問題はなかなか難しいけど、
少しでも多くの子が優しい家族に迎えられることを
願うことくらいしかできない・・・

今年一年、ちーちゃん家にいい事いっぱいありますように(^^)/

新年

明けまして
 おめでとう~ございます

今年も
あった屋宜しくお願いいたします

日本でも
後をたたない放棄犬捨て犬迷子犬
悲しく・・・申し訳ない気分になってしまいますね

今の自分に出来ること考えて行こうって思います
小さな尊い命
救われますように。。。

そして
2013年もギネス君家族&お友達に
素敵ない一年でありますように。。。

Re: No title

きゃばふぁんさんへ
こんばんは!

> こんちわ!
> ちーちゃん今年もよろしくお願いしますね~!
勿論です。こちらこそ宜しくお願い致します(*^^)v

> 日本もパリも保護犬って多いんやね
> この問題はなかなか難しいけど、
> 少しでも多くの子が優しい家族に迎えられることを
> 願うことくらいしかできない・・・

難しい問題ですよね~もし私が迷い子犬を保護しても
家で飼うのは難しいです。きっと必死に飼い主探すだろうし、
もし飼い主が見つからなかったら、飼ってくれる人を探すとは思いますけど・・・
優しい家族に迎えられたオメール君達は運が良かったです。

> 今年一年、ちーちゃん家にいい事いっぱいありますように(^^)/
ありがとうございます。
お互い体に気を付けて今年も健康第一に楽しく朗らかに過ごしたいですね。
きゃばふぁんさん家の皆さんにもたくさんの幸福が訪れます様に!
今年もギネス共々仲良くしてね~♪

Re: 新年

さくかさんへ
こんばんは!

> 明けまして
>  おめでとう~ございます

11月叔母が亡くなり喪中なので、
新年のご挨拶もなくごめんなさい_(._.)_ 

> 今年も
> あった屋宜しくお願いいたします

勿論応援させて下さいね~!
こちらこそ宜しくお願い致します♪

> 日本でも
> 後をたたない放棄犬捨て犬迷子犬
> 悲しく・・・申し訳ない気分になってしまいますね

さくかさんにお話したオメー君迷い子じゃなかったみたいなの~。
迷い子なら良いのに~って願ってもらったけど、
昨日の話では、未だ迷子願い出されていないそうです。

> 今の自分に出来ること考えて行こうって思います
> 小さな尊い命
> 救われますように。。。

さくかさん家の皆さんには頭が下がります。
小さな尊い命助けて下さってありがとう!って心から思います。

> そして
> 2013年もギネス君家族&お友達に
> 素敵ない一年でありますように。。。

2013年、お互い悔いのない日々を過ごしたいですね。
まずは健康第一に!沢山の幸福が訪れます様に!
笑いの絶えない年であります様に!
コメントありがとう♪今年も仲良くしてね~♪


No title

ギネスちゃん、ちーさん、昨年はポンのブログにあそびに来てくださって
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
保護犬たちが、幸せに暮らせますように心から祈るばかりです。

はじめまして☆

はじめまして。
パリ14区に住む、松永沙織と申します。

今夜は、時間があって、ネットサーフィンを楽しんでいたところ、ギネスちゃんのブログに辿り着きました。

実は、私も3歳3ヶ月になるオスのキャバリアと生活をしております。パリで日本人の方が、キャバリアとご生活されていると思ったら、勝手に親近感が湧いてしまいました。

これからも、楽しくブログを拝見させていただきます☆
宜しくお願い致します。

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは!
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> ギネスちゃん、ちーさん、昨年はポンのブログにあそびに来てくださって
> ありがとうございました。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそいつも遊びに来て下さりありがとうございます(=^0^=)
今年もギネスとゆかいな仲間達宜しくお願い致します。

> 保護犬たちが、幸せに暮らせますように心から祈るばかりです。

きっと近所の保護犬たちは、優しい家族に迎えられ幸せに暮らせるはずです。
他の保護犬たちも幸せになりますように!と私も祈りたいと思います。
コメントありがとうございました♪

Re: はじめまして☆

松永沙織様へ

> はじめまして。
> パリ14区に住む、松永沙織と申します。

初めまして~!
14区にお住まいなんですね~
ご訪問ありがとうございます♪

> 今夜は、時間があって、ネットサーフィンを楽しんでいたところ、ギネスちゃんのブログに辿り着きました。

めっちゃ嬉しいです。

> 実は、私も3歳3ヶ月になるオスのキャバリアと生活をしております。パリで日本人の方が、キャバリアとご生活されていると思ったら、勝手に親近感が湧いてしまいました。

凄く嬉しいです。キャバリアの先輩ですね~。
うちの子は今年2月で2歳になる男の子です。
良かったら遊びに来てください。
14区だったら、62番のバスで1本で来られますよね~
中華に買い物に来られるときにでも遊びに来てください!
一緒にベルシー公園とか遊びに行きたいですね♪

> これからも、楽しくブログを拝見させていただきます☆
> 宜しくお願い致します。

ありがとうございます。
これから宜しくです♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

この問題はどこの国にも多かれ少なかれあるんですね
omerくん。。。オメーですね(笑)
でも「そんな飼い主には戻したくない」と言って下さる保護主さん
に見つけてもらえたんだから運の強い子。

それにしてもクレステッドにはパリの冬は厳しそう。。。
超防寒必需。

今年もギネス君ブログ楽しみにしています。
 

Re: No title

あずママさんへ
こんばんは~!

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

早いですね~もう年が明けて1週間(~_~;)
ご挨拶もしないままでごめんなさい!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

> この問題はどこの国にも多かれ少なかれあるんですね

難しい問題ですよね~どの国でも愛犬家なら一度はこの問題を
考えられることでしょうね~。
> omerくん。。。オメーですね(笑)
覚え易いでしょオメーですよ(-^〇^-)オメーなんとかしてくれ~!

> でも「そんな飼い主には戻したくない」と言って下さる保護主さん
> に見つけてもらえたんだから運の強い子。

ほんと保護されたのがエロス君のママさんたちで良かったです。
オメー君ラッキー犬です。

> それにしてもクレステッドにはパリの冬は厳しそう。。。
> 超防寒必需。
ははは~ベビーちゃんにはちょっと今の時期は辛いですよね~。
でも傍に暖かい家族がいてくれるから心は寒くないよ。
お洋服もちゃんと着せてもらってたから、大丈夫。
おうちの中ではお兄ちゃんのブルトン君に寄り添ってるみたいです。

> 今年もギネス君ブログ楽しみにしています。
ウヒョォォォォォーご期待に応えられるかな~(~_~;)
マイペースで綴って行きたいと思います。
良かったらまた遊びに来てくださいね~!
コメントありがとう(=^0^=)

 
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
