スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お友達たちからのクリスマスプレゼント♪

12月27日木曜日 雨 気温11℃

大風と雨が降っているパリ地方です。

昨日に続きクリスマスプレゼントの紹介です。

まず南仏アルルの友逹夫妻から
毎年12月13日、14日の息子とパパさんのお誕生日に合わせて
ワインを贈ってくれるんですが・・・今年も当日届く様に送られて来たのに、
運送会社が発送時に、ワイン箱を落としてしまったらしいです。
「12本中2本だけしか残っていないけど受け取りますか?」なんて連絡が来て
その上「近くにいるけど、今手が離せないから、取りに来てくれ」なんて・・・

アポじゃないのそんなの受け取りに行くわけないでしょう!ヽ(`Д´)ノ
2本だけ先に取りに行くなんてありえないし!

他のクリスマスプレゼントは別便だったので大丈夫
パパさんと息子には、お揃いのベストを頂きました。
暖かそう! 釣りの時良いんじゃないかな~♪
結局ワインは後日届きました。
プレゼント

ワイン蔵のご主人は、アルルの友逹の親友で、
うちの息子と同じ12月13日がお誕生日と言う事もあり、
親しみもあって、会いに行く度に親切にして頂いていたんですが、
引退されて、経営者が変わったそうなんです。

じゃ~今までの味と違うの~って聞いたら、
今回の分は以前の経営者のワインだから変わりなく美味しいそうです。
発送に問題はあったけど、クリスマス前に届いたので良かったです。

今度の経営者のワインはおそらく来年の収穫からになるでしょうから、
どうなるんだろう?と興味はあるんですけどね~。
でもこのワインが飲めなくなるのは残念だな~って思います。

娘達とちーちゃんには、可愛い袋に入っていたんですが、
親指に入れるタイプの手袋と、こんなの勿体無くて履けないよ~って思うほど
おしゃれなストッキング?タイツ?!(^^ゞ
プレゼント

もう一つは3人色違いの大きいトップのペンダント
ペンダント

瓶詰め各種どれもプロバンス地方の物、美味しいんですよ~。
プレゼント

カマルグのお塩、南仏産一番搾りのオリーブオイル&チョコ
プレゼント


アロマセット:アロマオイル(ラベンダー)の香り
      南仏の香りがします。
プレゼント


この他にも写真載せていないですが、タイムやロリエが大量ありました(-^〇^-)
いつも沢山の贈り物にびっくりします。(-_-;)
どうやって感謝の気持ちを伝えたら良いか分からないくらいです。

Merci France et Daniel pour ses jolies cadeaux.
La famille K. vous souhaite une heureuse fin d'année 2012.
Et à très bientôt !




近所のお友達一家からも贈り物を頂きました。
シャンパイン、フォアグラのパテ&ショコラ

どれもこれも美味しそう! H家の皆さんありがとうございます♪
年末おもち持っていくね~(-^〇^-)

シャンパン




クリスマスの日、スロベニア共和国に住んでいるお友達ご夫妻とパリに住んでいる娘さんと
会いに来て下さいました。
スロベニア共和国は白ワインの名産地でもあるらしく、白ワインを頂きました♪

今回はスロベニアで一緒に暮らそうと娘さんを説得する為に来られたそうで、
娘さんもやっと説得に応じ、今の仕事を2月いっぱいで辞めて親元で暮らすことを
決意されたそうです。

近くの国とは言え(飛行機で1時間40分位)引っ越していかれると寂しくなります。
おそらく引越しは3月上旬かな~またご両親揃って引越しのお手伝いに来られるらしいですよ。
一人娘さんだから心配なのよね~。

まとめちゃったけど、右はご近所さんのお友達から和菓子を頂きました。
クリスマスらしくないけど~って持って来て下さいました。
洋菓子は作れるけど、和菓子はなかなか作るの難しいから、
とっても嬉しかったです。
白ワイン

H家、K家、M家の皆さん
それぞれ素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。(=^0^=)

クリスマス記事はまた別に書きたいと思います。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
