スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

公園に行った日の出来事♪&お知らせ

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
遅くなっちゃったけど、12月2日の公園散歩の様子です。

赤いお洋服着てるのがギネスですよ~女の子の横座りみたいだね~
ちょっと大きいお友達が近寄ってきたりすると、腰ぬけたように座り込んじゃうの(*^o^*)

皆、笑顔で楽しそうでした♪
公園


この子は大丈夫って思うと途端に強気(-^〇^-)
4公園


おいおい!またもへっぴり腰になってるよ~(^^ゞ
公園2


↓3歳の女の子と*ギネスの動画です。
ギネスはご挨拶したくて近寄るんだけど、女の子の動きにピックり、
怖いなら近づかなきゃ良いのに何度も近づいてはびっくりしてたよ~!
[広告] VPS



クンクンしたいけど、急な動作にびっくりして、
ぼく何にもしてませんよ~みたいな態度が可笑しくて~(-^〇^-)
[広告] VPS



でもお互い興味はあったみたいで、良く遊んでいました。
足に包帯があったから怪我でもしてるのかな?って思って飼い主さんに訪ねたら、
お注射の後を舐めたらいけないから巻いてるだけで、怪我じゃないから、
大丈夫よ~って言われてほっとしました。何の注射だったのかは不明?
3歳


↓の子お尻痒のか、お尻つけたままづりづりしてました~(-^〇^-)
この子絶対肛門線が溜まってるんだろうな~って思って見てました。

ギネスは近づきたいんだろうけど、お取り込み中がわかるのか?
遠くからクンクン匂ってたよ(^^ゞ ちょっとおっかなかったか~(-^〇^-)

兄弟もいなくて争いごとを知らないギネス、この公園で遊ぶ事で、
少しはたくましくなってくれると嬉しいんだけど・・・
5公園


ベルシー公園の隣にある、フランス最大の屋内競技場、
スポーツ競技の他、ライブ会場にもなります。
日本の武道館の様な場所 

夕暮れどきは淋しいそう、とっても一人じゃいられない・・・♫ なんてね。NSPだったっけ?
公園夕焼け


↓載せようと思って忘れちゃってたした11月25日の写真です・

公園から帰ったら、お姉ちゃんのお友達達が丁度帰る所だったんだけど、
公園で拾ってきた枝を自慢してました(-^〇^-)

ギネス貸してよ~って引っ張られて、これ僕のだもん・"(>0<)"・
何だか途中目にゴミが入ったみたいで涙目になりながら、
片目でイヤイヤしてました。

取られようとすると、尚更譲れないのよね~。
枝


↓お風呂タイムです。

大体いつもこんな感じ

お風呂は好きなので楽チンです。
ドライヤーの時は気持ちよくてウトウトするみたい。

でも乾いた後は、部屋中駆け回り、マットを爪とぎの様にガリガリやって、
おやつ!って言うと正気に戻る感じかな~!

自分の匂いが消えるのが嫌なんでしょうね~
そこら中転げまわっていますよ~。
お風呂


おやつは歯磨きガム、このギザギザが付いたガムが大好きです。
グリーンガムはあまり好きじゃないみたいです。
もうこの時は枝の事は忘れてるよね~。
ガム

良く遊び、綺麗になって、おやつもらって大満足のギネスでした♪

ここまで呼んで頂きありがとうございました。

↓続きにちょこっとお知らせ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆


肺炎になっていた友達ですが、今日から仕事復帰しました\(^o^)/
昨日病院へ行き、専門医から色々説明を受けました。

まだ左肺に少し白い影が残っているそうで、
この肺炎球菌による感染症は、直ぐに治る物じゃなく時間がかかるそうです。
勿論もう感染能力はないので仕事を始めるのには問題はないんですが、
今後も毎月スキャナーを取って経過を見なければならないそうです。

指先3本にまだ少ししびれが残っていますし、14日には耳のスキャンを
取ったりしなければいけないので、その日はまた仕事をお休みしなければ
ならないのですが、少しづつ無理しない程度に仕事を始める事になりました。
長時間の立ち仕事は、体力的にもまだ無理だと思いますが、
少しずつ元に戻る様にしていけば良いと思います。

そしてJALの方から、日本の航空券の払い戻しがありました。
手数料がかかるかも?とも言われていたんですが、100%の払い戻しで
喜んでいます。\(^o^)/JALの担当の方にも感謝です。

色々ご心配お掛けしましたのでご報告まで!
ありがとうございました(=^0^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

公園にたくさんのお友達、楽しそうですね。
ホント、ギネス君は赤いお洋服もお似合いです。
枝自慢のギネス君が可愛い♪

シャンプー後のイモムシ中、ハナと同じ格好で笑っちゃいました(一瞬、ハナでは?w)
離れていても同じおつなぎちゃんが嬉しいな。

お友達、お仕事復帰、本当に良かったです。
少しずつでも回復は嬉しいことです。
くれぐれも無理はされませんように☆

こんにちは♪

ギネスくんったら、シャイなんですね~。
かわいいっe-343

大きいワンちゃんにすくんじゃってる姿がかわいい。
小さいわんちゃんには積極的~。
もう、かわいすぎだよ~。

ひまわりは、どんなに大きなわんこでも超がつくくらい
積極的に近づいていくんです。
私の方が躊躇しちゃってしまいます。
大丈夫なのかしら~食べられないかな~って(笑)

お馬さんでもすぐに走って行っちゃうの。
いいのか悪いのかですよ~。

公園で楽しそうに遊ぶ姿は本当にいいものです。
見ているだけで幸せな気持ちにさせられますね。

お友だち近づいておシッポぶんぶん振っちゃってる姿が
目に焼きついちゃいました。
そんなギネスくんがかわいくして仕方がありません。

お友だちさんの復帰、ほんとによかったです。
何よりも嬉しいことですね。

No title

訪問コメありがとうございました
ワンちゃん達で賑やかな公園ですね
ギネスちゃん 赤いお洋服がとっても可愛いです。。
そちらも寒いのでしょう?
裸族ちゃんが多いですね(笑)

お友達元気になられて良かったです。。

お久しぶりです~

ギネスくん相変わらず社交的で羨ましいです♪
「何でもありませんよ~」の動画は可愛くて思わず何度も見てしまいました~

枝を咥えたドヤ顔ギネスくん~
嫁ちゃんちのぼんちゃんと並んで咥えたドヤ顔姿が見てみたいな~

シャンプー後のギネスくんはうちのティアルナとまったく同じです。
始めはなにやってるのかわからなかったけど。

肺炎・・・怖いですよね。
でも復帰されてよかったです。
ホント健康ってありがたいですよね。


Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは!

> 公園にたくさんのお友達、楽しそうですね。
> ホント、ギネス君は赤いお洋服もお似合いです。
> 枝自慢のギネス君が可愛い♪

知ってる子がいると尚楽しいんだけど、初めての子が殆どだったから、
へっピリ腰になりながらもそれなりに楽しんだと思う。
プレンハイムの子って赤が似合いますよね。
ハナちゃんも赤いクリスマスのお洋服とっても似合ってたよね~♪

気に入った枝しか拾わないんだけど、拾ったらどや顔して
自慢してるよ~

> シャンプー後のイモムシ中、ハナと同じ格好で笑っちゃいました(一瞬、ハナでは?w)
> 離れていても同じおつなぎちゃんが嬉しいな。

ハナちゃんもイモムシちゃんになっちゃうんだ~この格好可愛いでしょ。
なにか共通点を見つけると嬉しくなっちゃうよね~♪

> お友達、お仕事復帰、本当に良かったです。
> 少しずつでも回復は嬉しいことです。
> くれぐれも無理はされませんように☆

まだ完全復帰じゃないですが、取り敢えず今週は一日置きで
3日働いてみて、来週は4日って感じです。
ご心配頂きありがとう!たぶんもうこりたと思うよ~(-_-;)
コメントありがとねー♪

Re: こんにちは♪

かたん さんへ
こんばんは♪

> ギネスくんったら、シャイなんですね~。
> かわいいっe-343

ビビリ屋さんだよ~女の子と良く間違われるのよ~(^^ゞ

> 大きいワンちゃんにすくんじゃってる姿がかわいい。
> 小さいわんちゃんには積極的~。
> もう、かわいすぎだよ~。

以前は大きい子の方が好きで、小さい子の方が苦手、
男の子の方が好で、女の子は苦手だったのよ。
それが最近逆になったかも?なんでかしらね~?
これも成長過程なのかな~?

> ひまわりは、どんなに大きなわんこでも超がつくくらい
> 積極的に近づいていくんです。
> 私の方が躊躇しちゃってしまいます。
> 大丈夫なのかしら~食べられないかな~って(笑)

ひまわりちゃんは社交的なんだね~大丈夫食べられないから(-^〇^-)
ギネスはリードに繋がってる子の所にはどんな大きな子の所にも
グイグイ引っ張ってご挨拶に行くんだよ~リードに繋がってない
今は、大きな子が走り寄ってくるのが怖いのかも?

> お馬さんでもすぐに走って行っちゃうの。
> いいのか悪いのかですよ~。

オオ~お馬さんにまで~それはちょっと見てる方は
ハラハラしちゃうよね~でも怖がる子より断然良いよ~(*^^)v

> 公園で楽しそうに遊ぶ姿は本当にいいものです。
> 見ているだけで幸せな気持ちにさせられますね。

そうだよね~連れて行って良かった~っていつも思いますよ~
へっピリ腰になっても逃げ出して、助けて~って来ないで、
自分で解決してる姿みると犬社会の中でも成長してるんだな~って
思えて嬉しくなります。公園のワンちゃん達には感謝です。

> お友だち近づいておシッポぶんぶん振っちゃってる姿が
> 目に焼きついちゃいました。
> そんなギネスくんがかわいくして仕方がありません。

嬉しそうに尻尾振って、ビビリながらも近づいて行ってたでしょう!
また友達の動きが可笑しくて~飼い主さんと笑っていました。
あれでも遊んでるんだよね~(-^〇^-)
ギネスのこと可愛いって言ってくれて嬉しいです。
親バカなんだけど、気持ちの優しい子だとは思います。

> お友だちさんの復帰、ほんとによかったです。
> 何よりも嬉しいことですね。

ほんと嬉しいです。まだ少し後遺症が残っていますが、
時間が解決してくれるはず。
月曜日の検査で、肺とは別に、心臓に少し雑音があった様で、
それもまた検査が必要なんですが、無理しない程度の仕事なら
大丈夫とのことだったので、一安心です。
嬉しいコメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

心愛haha さんへ
こんばんは!

> 訪問コメありがとうございました

こちらこそいつもご訪問して頂いて嬉しいです。

> ワンちゃん達で賑やかな公園ですね
自由にしてあげられる公園って少ないですからね~。
広い割に目が届くから、この公園は遊ばせやすいんですよ。

> ギネスちゃん 赤いお洋服がとっても可愛いです。。
> そちらも寒いのでしょう?
> 裸族ちゃんが多いですね(笑)

昨年私が作った服着てるんですよ~可愛いですか~嬉しい♪
パリも寒いですよ~明日の朝は氷点下3℃らしいです。
服着てる子少ないでしょ。うちは過保護だから着せてるけど、
極寒の時でも着ない子も沢山いますよ~。大きい子は殆どの子が裸です。

> お友達元気になられて良かったです。。
ご心配かけました。ほんと良かったです~。
嬉しいコメントありがとうございました♪

Re: お久しぶりです~

シェリーまま さんへ
こんばんは!

> ギネスくん相変わらず社交的で羨ましいです♪
> 「何でもありませんよ~」の動画は可愛くて思わず何度も見てしまいました~

動画見てくれてありがとう!
おっかなびっくりしながら近づくんだけど、お友達が振り向くと、
クンクンしたりして何だかごまかしてる感じでしょ。
笑っちゃうよね~

> 枝を咥えたドヤ顔ギネスくん~
> 嫁ちゃんちのぼんちゃんと並んで咥えたドヤ顔姿が見てみたいな~
ははは~そうだね~そんな日は来そうにないけど、
ほんと実現したら嬉しいのに~。私も見たいわ~♪

> シャンプー後のギネスくんはうちのティアルナとまったく同じです。
> 始めはなにやってるのかわからなかったけど。

ティアナちゃんもルナちゃんも同じことするんだね~
ハッピーはお風呂もドライヤーも震えて大変だったから、
ギネスの最後の暴れも可愛いもんだよ~。

> 肺炎・・・怖いですよね。
> でも復帰されてよかったです。
> ホント健康ってありがたいですよね。

肺炎はほんと怖いよ~先日無くなった、
森光子さんも中村勘三郎さんも最後は肺炎だったもんね。
完全復帰とまではいかないけど、週3~4日働けそうです。
健康の有り難さをしみじみ感じます。

そちらも寒くなって来た様だから、
シェリーままさんも家族の皆さんも
風邪引かれませんように!

コメントありがとう(=^0^=)

No title

こんにちは。旦那だよー!
ちーちゃんの作った服かわいいね〜。
ギネスくんいい枝みつけたね♪かっこいいよー!
びくびくしながら近づいて、
振り向いたら知らんぷりのふりってかわいいよね(笑)
ぼんは、相手の匂いを嗅ぐのは好きなんだけど
自分が嗅がれるのはイヤみたいで
相手に近づいて匂いを嗅いで、相手が振り向いたら
さっと後ろに飛び退っていうのを繰り返しているよ(笑)
お友達が元気になってよかったね!ようやく安心できるね。
お金も全額返ってきてよかったー!

No title

ギネスくんの1日がまるわかり~って感じですね。
公園で遊んで、ちっとビビって、
お家の中では、僕の物~って自慢して。
お風呂で綺麗になってからおやつーーー。
とっても、素敵な1日だね。

あっくんもビビリンながらも、近づいていくよー。
自分から、けし掛けといて、振り向かれると逃げちゃうんだよね~。
なんか似てるよ。

お祝いコメ、また元気玉をありがとうございました。
お陰さまで、元気な2周年を迎える事ができました。
感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギネスくん、公園とっても楽しそう!!
たくさんワンちゃんがいて、うらやましいです。
「おっかないけど~」の動画、
ドッグランに行ったときのコマちゃんと同じ行動です(つ∀`*)

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんばんは!ご返事遅くなってごめんちゃい_(._.)_ 

> こんにちは。旦那だよー!
> ちーちゃんの作った服かわいいね〜。

結構この赤の服ここいらでも可愛いって人気あるんだよ~(-^〇^-)
エルザちゃんも毎日来てくれてるんだよ~嬉しいよね~。
もっと年取ったら、服でも作ってネット販売しようかな~(爆笑)

> ギネスくんいい枝みつけたね♪かっこいいよー!
> びくびくしながら近づいて、
> 振り向いたら知らんぷりのふりってかわいいよね(笑)

ははは~電車の中で取り上げて袋に入れていたのを
しっかり覚えてたんだよ~自分で取り出して枝自慢してたわ~(*^o^*)
めっちゃビビリだから、もう可笑しくて~
ぼんちゃんがカラスの羽に出くわした時の動きに似てるでしょ?
バツが悪そうな態度がツボでした♪

> ぼんは、相手の匂いを嗅ぐのは好きなんだけど
> 自分が嗅がれるのはイヤみたいで
> 相手に近づいて匂いを嗅いで、相手が振り向いたら
> さっと後ろに飛び退っていうのを繰り返しているよ(笑)

そうなんだ~ギネスは最初は必ず自分の匂い嗅いでもらって
相手が満足したら自分の番みたいに思ってるみたい。

> お友達が元気になってよかったね!ようやく安心できるね。
> お金も全額返ってきてよかったー!

週3回位だけど仕事復帰出来たからほっとしたけど、
まだ色々検査はしなきゃいけないの時間がかかってるよね~
明日はお休みもらって、耳のスキャナー撮りに行きます。
月曜日の検査で心臓に雑音も見られたし肺にまだ少し白い影もあるから、
まだ完治までには暫くかかりそうです。
気管支炎になった時頑張った甲斐があったよ。めっちゃ嬉しい!
2ヶ月無給出し生活費が出て良かったって友達も喜んでくれました。
ほんと良かったよ~色々心配してもらってありがとう(=^0^=)

Re: No title

harumikurin さんへ
ご返事遅くなってごめんない!

> ギネスくんの1日がまるわかり~って感じですね。
> 公園で遊んで、ちっとビビって、
> お家の中では、僕の物~って自慢して。
> お風呂で綺麗になってからおやつーーー。
> とっても、素敵な1日だね。

大体こんな感じだよ~ビビリ屋さんはなかなか直らないの~
慣れた子には強気なんだけどな~
内弁慶だよね~ほんと家では俺様が一番だからさ!

> あっくんもビビリンながらも、近づいていくよー。
> 自分から、けし掛けといて、振り向かれると逃げちゃうんだよね~。
> なんか似てるよ。

ほんとだね~あっくんも同じだ~
何だかお仲間が増えたみたいで嬉しいよ~♪

> お祝いコメ、また元気玉をありがとうございました。
> お陰さまで、元気な2周年を迎える事ができました。
> 感謝です。

色々悩まれてたけど、あっくんが元気に2周年迎えられて
私も嬉しいです。おめでとう♪

Re: こんばんは

鍵コメ様
こんばんは!
いつも嬉しいコメ楽しく有り難く読ませて頂いています。
友達のこともお心配かけました。
本当に感謝です。
いつもお心遣いありがとうございます♪

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは!
ご返事遅くなってごめんなさい!

> ギネスくん、公園とっても楽しそう!!
> たくさんワンちゃんがいて、うらやましいです。

ここ日本のドッグランの様でしょ?
日本のドッグランの経験ないんだえど、
こんな感じなのかな~って思ってるの。
知らないワンちゃんたちと駆け回つて遊べる場所です。

> 「おっかないけど~」の動画、
> ドッグランに行ったときのコマちゃんと同じ行動です(つ∀`*)

うちの子ほんとビビリなのよ~
コマちゃんも同じなの~(´∀`*)ウフフ
コマちやんは女の子だから良いよ~
ギネスは男の子だしな~もう少し逞しくなってほしいよ~。
家では俺様なのにね~(^^ゞ
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
