スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

懐かしのクリスマスツリー♪

12月8日 土曜日

昨日は雪が降ったり止んだり、午後からは雨が降ったりお天気が悪かったので、
こんな日にはと、地下倉庫にしまい込んであった冬服を取り出し、セーター等お洗濯。

そして、倉庫の奥の方に追いやられていたツリーも出してきました。

昨年は日の目を見なかった我が家のツリーです(*´∀`*)

今年は何とか飾れました\(^o^)/

このツリー
もう上も下も壊れちゃってますが捨てれずに残してありました。

買った当初は下の方に3本足で立たせる様になっていたんですが、
折れちゃったし、木の上の方三分の一も差込が壊れて随分前に処分しました。
もうそろそろ買い換えても良いけど、なんだか愛着があるのよね~。

今回も、立たせる為に植木鉢を利用しました。
ツリー飾り前


飾りは綺麗に残っていますよ~。
毎年少しづつ買い足していたので、飾りきれない程たくさんありました。
古いものは20年位前の物もあります。
↓一部です。
クリスマスツリー


下準備が終わった頃、次女ちゃんが帰宅したので、
飾り付は次女ちゃんにお願いしました。
ギネスも何が始まるの~って興味深々、齧っちゃダメだよ~って注意されながら
一緒に参加です。
クリスマスツリー


飾りの中には、次女ちゃんが幼稚園で作ってきた飾りまで残っていました。
今年も飾りましたよ~勿論次女ちゃんがね♪

松ぼっくりを金色に塗った物もあって、一個づつ懐かしんでいました。
クリスマスツリー


完成の様です。
まだ飾り残ってるのに付ければ~って言ったけど、
ごちゃごちゃするから~って置いてあります。
その内気分が向けばまた飾り足すかも?

灯りもまだ使えたので付けてみました。
付いたり消えたりして綺麗です。
この時期しか使わないからでしょうね~
10数年も前の物なのにちゃんと使えましたよ~。
完成ツリー


↓ソファーの上に乗ってるのは4歳半位の時の次女ちゃんの写真です。
ツリーは下の支えも、上の部分もあり、飾りも同じでしょ(*´∀`*)

起きてきてサンタさんが来てくれた~って大喜びしている写真です♪

ちなみに7ヶ月の頃の次女ちゃんの写真にも、同じツリーの前で撮ってましたよ~(*´∀`*)
クリスマス旧ツリー


次女ちゃんがせっせと懐かしいね~なんて言いながら
飾り付けしている間、アルバムを見て懐かしがっていたちーちゃんです♪

子供たちのお誕生日やクリスマスなどには毎年色んな絵を描き、
窓に貼り付けて飾っていたんですよ~。

↓は長男が7歳のときのお誕生日、中央のモザイクの所には、
写真と名前がありました♪ お友達を呼んでお誕生会した時のもの!
IMG_4138.jpg


クリスマスの時は、サンタさんがソリーでプレゼントを運んでるね~。
アンパンマンさんもプレゼントの袋担いでいますよ~。
窓絵


お正月にはこんな絵を描いてたみたいです。
窓が大きいので、子供たちにせがまれて描いていました~。ほんと懐かしい!
IMG_4136.jpg

写真見だすと何も手につかなくなっちゃうので、この辺にしておきます。
他のもいつか紹介する時があるかも?(^^♪

なかなか可愛く描けてるでしょ?にゃうわん画伯どう?(*´∀`*)

クリスマス前には窓拭きして、何か飾ろうかな~???




おまけ:

飾り付が終わる頃には、夕焼けがとても綺麗でした。

↓ディビングで撮影
夜景

↓西部屋(寝室)で撮影
夜景




地震は大きな被害にならず本当に良かったです。
コメント下さった皆さんありがとうございました♪

今日もご訪問ありがとうございました♪
明日は日曜日、良いお天気に恵まれます様に!

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

長く愛されているツリーさんなのですね(^v^)
ギネスちゃんが、興味津々で見つめていて
とっても可愛いです❤
温かみのあるツリーですね♪
次女さんの愛らしい笑顔とツリー(^v^)
ものすごく幸せそうで、素敵なお写真ですね\(^o^)/

わぁ、その絵は購入したのではなく
ちーちゃんさんがお描きになったのですか(@_@;)
すごいです!!華やかですね\(^o^)/
ピンクの雲が美しい夕焼けですね❤

Re: こんにちは

すももどーるさんへ
こんにちは!
ご訪問コメントありがとうございます♪

> 長く愛されているツリーさんなのですね(^v^)
> ギネスちゃんが、興味津々で見つめていて
> とっても可愛いです❤
> 温かみのあるツリーですね♪
> 次女さんの愛らしい笑顔とツリー(^v^)
> ものすごく幸せそうで、素敵なお写真ですね\(^o^)/

もう随分昔から使っているツリーなのであちこち折れてしまってるんですが、
使えないことないか~って飾ってみました。
次女ちゃんも嬉しそうに飾り付けしていましたよ。
子供達が小さい頃は、木の下にプレゼント置いてあげていたので、
それはそれは嬉しそうにしていました。懐かしいです♪

> わぁ、その絵は購入したのではなく
> ちーちゃんさんがお描きになったのですか(@_@;)
> すごいです!!華やかですね\(^o^)/

お恥ずかしいですが、子供たちの本を見ながら、
コピー用紙に書き写し色を塗って、切り取り貼り付けていました。
窓が大きいので色々貼るのが楽しかったんですよ~(*´∀`*)

> ピンクの雲が美しい夕焼けですね❤
寒かったからでしょうか?
空気が澄んでいたのか綺麗に色付いた雲にうっとりしていました。
見ていただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お邪魔します♪

ちーちゃんさん
コメントありがとうございました。
盗み見してて、しかも勝手にリンクまでしてごめんなさい(TT)
ギネスちゃんかわわいいなぁ~
素敵な生活だなぁ~とチェックさせて頂いておりました。

めると息子さんが誕生日一緒でしたか(*^^*)
いつかお別れがくるとわかっていても
いなくなってしまうのはさみしいものですよね

ギネスちゃんも乗りますか?
めるはそんな乗り方しなかったのですが
えるはよくやるんです
性格もそれぞれ違うものだなぁと思う日々です

これからはコメントにお邪魔しますね♥
こちらこそ宜しくです♪

こんにちわ

大切なツリーですね~
飾りの少しづつ増えて大切に取ってあるっていいな~
我家のはえみの家にあき君が産まれて行きました
でももう一つあるんですよ~飾りが少ないんだけど。。。
ちょっと足して飾ろうかな?
最近二人なのであまり飾る気分ではなくてね~
パリは優しい色の夕焼けですね~

こんばんわ♪

とっても寒く、冷え込んでいます。
寒いですよ~。

そちらの方はもっと寒いのではないでしょうか。

素敵なツリーが出来ましたね。
あったかそうなツリー。
次女ちゃんの優しさが伝わってくるようです。

子供の成長って早いものですよね~。
思い出のたくさんの品々、やっぱり捨てられなくて・・・
って、思っちゃいますものね。

アルバム見ていたらきりがなくなっちゃって・・・
朝まででもみていたくなりそう~。

そうでしょ~パリちーちゃんさん。
うふっ。


Re: お邪魔します♪

めるごんさんへ
こんばんは!

> ちーちゃんさん
> コメントありがとうございました。
> 盗み見してて、しかも勝手にリンクまでしてごめんなさい(TT)

とんでもないです。こちらこそ気づかずごめんなさいね~
リンクして頂いてるのを見かけて嬉しかったです♪

> ギネスちゃんかわわいいなぁ~
> 素敵な生活だなぁ~とチェックさせて頂いておりました。

ギネス可愛いでしょう!(´∀`*)ウフフ
親バカブログで呆れられているんじゃないかな~(^^ゞ

> めると息子さんが誕生日一緒でしたか(*^^*)
> いつかお別れがくるとわかっていても
> いなくなってしまうのはさみしいものですよね

そうなんですよ~息子もめるちゃんと同じ12月13日生まれです。
そう言えばもう直ぐ1歳のお誕生日ですね~\(^o^)/
お別れは必ず来るんですよね~
それまでの間、幸せは思い出を沢山作ってあげたいですね。
今は前犬への感謝の気持ちの気持ちでいっぱいです。
たくさん愛してもらいました。
その分もギネスを愛してあげばきゃって思います。

> ギネスちゃんも乗りますか?
> めるはそんな乗り方しなかったのですが
> えるはよくやるんです
> 性格もそれぞれ違うものだなぁと思う日々です
ギネスもぴったり引っ付いて足の上とか膝の上とかに
乗って寝るんですよ~(*^o^*)
性格もですが、好きな物嫌いな物も全く違いますよ。
雷、掃除機、お風呂、ドライヤーetc...
前犬(ハッピー)は大嫌いだったのにギネスは全く平気でむしろ好きです。
面白いですよね~。

> これからはコメントにお邪魔しますね♥
> こちらこそ宜しくです♪
こちらからも、めるちゃんに会いに行かせて頂きます。
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは!

> 大切なツリーですね~
> 飾りの少しづつ増えて大切に取ってあるっていいな~

もうツリーはボロボロだから、小さいの買ってこようか~なんて
長女が言っていたんだけど、使えないことないし、
今年はこれで良いよ~ってことにしました。
飾りはまだ使えそうです。
子供が喜んで作って来たものは特に捨てづらくてね~
壊れそうにもないのでそのまま飾り付けました(*^o^*)

> 我家のはえみの家にあき君が産まれて行きました
> でももう一つあるんですよ~飾りが少ないんだけど。。。
> ちょっと足して飾ろうかな?
> 最近二人なのであまり飾る気分ではなくてね~

あるんなら、二人でも飾ったら良いのに~。
あき君や息子さんご夫婦とかクリスマスには遊びに来ないの?
いくこさん家に集まってパーティーするんじゃない?
それぞれの家庭でするのかな?
子供の成長は嬉しくもあるけど、二人になっちゃうのは淋しいよね。
まだ実感沸かないけど、我が家もいずれは~だね。
二人でも楽しまなくちゃ~!

> パリは優しい色の夕焼けですね~

この日は初雪の後で空気が澄んでいたのかもね。
うっとりするくらい綺麗なピンク色してましたよ~♪
コメントありがとうね~(=^0^=)

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんばんは~♪

> とっても寒く、冷え込んでいます。
> 寒いですよ~。
>
> そちらの方はもっと寒いのではないでしょうか。

熊本地方も寒いんですね~。体に堪えないと良いけど・・・
今日のパリは割と過ごし安くて、日中は7℃位まで気温が上がりました。
明日も同じ位の様ですよ。
週末辺りはまたグンと冷え込む様です(T_T)

> 素敵なツリーが出来ましたね。
> あったかそうなツリー。
> 次女ちゃんの優しさが伝わってくるようです。

次女ちゃんがあ〜っこれ覚えてる~なんて言いながら
楽しんで飾り付けていました~♪
素敵だってかたんさんの言葉伝えたらきっと喜びます。
ありがとうね~(=^0^=)

> 子供の成長って早いものですよね~。
> 思い出のたくさんの品々、やっぱり捨てられなくて・・・
> って、思っちゃいますものね。

そうなんですよ~これ作って帰ってきたとき嬉しそうな顔していたな~
なんて思うと捨てれなくてね~。
3人兄弟の末っ子次女ちゃんも18歳です。
月日の経つのも子供の成長も本当に早いな~って感じます。
年取ったってことよね~(^^ゞ

> アルバム見ていたらきりがなくなっちゃって・・・
> 朝まででもみていたくなりそう~。
>
> そうでしょ~パリちーちゃんさん。
> うふっ。

ははは~その通りです。
アルバム見るとついついあの頃はこうだったな~
あの時はこんな事したな~だとかあ〜この写真なんて
次から次に懐かしさがこみ上げてきてうるうるしながら、
写真見ていたらあっと言う間に時間が経ってしまって
何にも手につかなくなっちゃいます。
いつまででも見ていたいですよね~(^^ゞ
かたんさんも一緒でしょ(´∀`*)ウフフ

なんでもとっておくものですね~。

どちらかと言うと、必要なくなるととりあえず捨てちゃう派な私・・・。
物によってはとって置くといいものもありますね~。
ちーちゃんの物持ちのよさに感心です!!
20年前のツリーの飾りなんて、とても素敵ですね。
小さな頃の次女さんもとってもかわいいです。
いい思い出ですね。

No title

思い出いっぱいのクリスマスツリーに
オーナメント。一つ一つが宝物ですね。
窓に絵を貼るなんてお洒落~~!
子供ちゃんたちも喜んだことと思います。
パリではクリスマスツリーの生木はあまりないのかな?
アメリカでは生木ばかりで今の時期、車の上に
みんな積んでました(笑)
ギネスくん、サンタさんには何をお願いするのかな?
えっ?おやつ?(笑)

No title

すごいなぁ・・・
わたしなんかなんでもポイポイ捨てちゃうから
写真とビデオくらいしか残ってないです。
クリスマスツリーすごく大事にしているのですね~
そして思い出のを飾り付けるっていいですね。

昔の写真は見だすとなにもできなくなりますよねー

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
家族の思い出がいっぱいつまってる
素敵なクリスマスツリーだね♪
立派なツリーは売ってるけど
飾ってても思い出に浸れないよ(笑)
これからもずっと大切にしてね!
それにしてもちーちゃんめっちゃ絵が上手!
言われないと手で描いたってわからないよー。
あのお方とは比べられない(笑)

Re: なんでもとっておくものですね~。

コーン さんへ
こんばんは!

> どちらかと言うと、必要なくなるととりあえず捨てちゃう派な私・・・。
> 物によってはとって置くといいものもありますね~。
> ちーちゃんの物持ちのよさに感心です!!

昨年子供の頃のおもちゃとかノートや本、なんかは
子供たちに処分させたんですが、倉庫の中まだ残ってる物もあるのよ~
ほんと物持ちが良いって言うか片付けられないって言うか、
結局ゴミの山になっちゃうんだけどね~。

> 20年前のツリーの飾りなんて、とても素敵ですね。
> 小さな頃の次女さんもとってもかわいいです。
> いい思い出ですね。

次女の写真ぼけてるから良いか~ってそのまま載せちゃった~
可愛いですか~次女ちゃん喜ぶわ~ありがとう♪
ほんとに楽しい良い思い出です。
コメントありがとね~♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんばんは!

> 思い出いっぱいのクリスマスツリーに
> オーナメント。一つ一つが宝物ですね。
> 窓に絵を貼るなんてお洒落~~!
> 子供ちゃんたちも喜んだことと思います。

子供3人いるし近所にも日本人のお友達が沢山いて、
良くクリスマスとかお誕生日には集まってお祝いしてたのね。
楽しい思い出です。壁に貼ったりすると後が汚くなったりするから
窓なら、テープで貼り付けても取るの簡単だし(*^o^*)
皆、喜んでくれたよ~♪

> パリではクリスマスツリーの生木はあまりないのかな?
> アメリカでは生木ばかりで今の時期、車の上に
> みんな積んでました(笑)

パリも同じだよ~生木使う人も多いよ~
うちも今年は生木に買ってこようか~って言ってけど、
まだ使えるから良いか~って言うのと、
南仏の友逹の家では毎年生木使うんだけど、
クリスマス数日前に買って飾っても、あまり経たないうちに
ポロポロと枯れて落ちるんだよ。後の片付けも大変!
でも生木だと良い匂いがするんだけどね~。

> ギネスくん、サンタさんには何をお願いするのかな?
> えっ?おやつ?(笑)
ははは~お利口さんにしていないとサンタさんは来ないんだよ~(-^〇^-)

Re: No title

maymay さんへ

> すごいなぁ・・・
> わたしなんかなんでもポイポイ捨てちゃうから
> 写真とビデオくらいしか残ってないです。

かなり処分したんだけど、倉庫の中に子供のおもちゃとかも
残っていてびっくりよ。
思い切って処分しないとなかなか片付かないよね~。
ポイポイ捨てれる人じゃないと片付かないわよ(^^ゞ
これからは思い切って処分する様にするー(~_~;)

> クリスマスツリーすごく大事にしているのですね~
> そして思い出のを飾り付けるっていいですね。

別に大事にしていたわけじゃないのよ~
年に2週間程しか飾らない物だから、一番奥に追いやられていました(~_~;)
昨年は飾ってないしさ~
飾りは少しずつ買い足してたけど、木で出来た飾りが多いから壊れにくいのかも?
次女ちゃんの作ったのは、取ってあって良かったよ~懐かしがっていました♪

> 昔の写真は見だすとなにもできなくなりますよねー

そうだよね~こんな時もあったのか~なんてうるうるしながら見てたら
何も出来なくて見入ってしまってた~(~_~;)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

旦那 ちゃんへ
こんばんは!

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> 家族の思い出がいっぱいつまってる
> 素敵なクリスマスツリーだね♪
> 立派なツリーは売ってるけど
> 飾ってても思い出に浸れないよ(笑)
> これからもずっと大切にしてね!

もうボロボロであちこち針金が折れちゃってるんだけど、
何とか飾れたよ~(*^o^*)
飾りはまだ使えそうだから、終わったらまた倉庫に置いときます。

子供達の小さい頃の写真見ると、これもこれも~って同じ物が
写っていて、こんなに小さい時からあったんだな~って
懐かしく思ったよ~。

> それにしてもちーちゃんめっちゃ絵が上手!
> 言われないと手で描いたってわからないよー。


えへへ~っ
ただ子供達の本を見て、描ていただけだよ~。
何でも、写し書きは得意なのかも?

> あのお方とは比べられない(笑)

ははは~でしょ!画伯達の絵を見たとき大爆笑したもん。
でもあれはあれで誰でもは描けない、画伯たちならではだよ。
ピカソ感覚(-^〇^-)もう一度みたいな~
ちーちゃんのは真似っこだから面白みはないです。(^^ゞ

No title

わわ~~!年代モノのクリスマスツリー!!
毎年ちーちゃん一家の成長を見守ってきたツリーだもの
愛着もわくよね~。
オーナメントも可愛いものばかり!!
我が家も毎年少しずつ買い足していきたいな~♪
来年はとりあえず電飾買おうかしら。

次女ちゃん作のオーナメント、ちゃ~んととってあるのを見て
ワタクシもマネっこしなきゃ!って思ったよ~。
・・・というのも、自分のモノっていらない!って思ったら
容赦なく処分しちゃうからさ~、せめてチェリのモノだけは
大事に残してあげたいな~。

てかてか!ちーちゃんめっさ絵が上手でビックリー!!
こんな上手に絵が描けるママになりたーい。

No title

ご無沙汰してます おはようございます♪
早いですね もうすぐクリスマス~
家族の思い出がいっぱいの ツリー 素敵ですね♪
そして 絵がカワイイ~
私は・・絵だけは 本当に恥ずかしいの一言でして(笑)
器用なパリちーちゃんが羨ましいですv-290

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> わわ~~!年代モノのクリスマスツリー!!
> 毎年ちーちゃん一家の成長を見守ってきたツリーだもの
> 愛着もわくよね~。
> オーナメントも可愛いものばかり!!

もう壊れちゃってるんだけど、なかなか捨てられず(^^ゞ
子供が大きくなってからは、乱暴にも扱わなくなったし、
壊れようがなかったんだろうね~。
小さい時は自分で飾りたくて上の方が飾れなくて、乗っかって倒しちゃて
壊すことも良くあったのよ。

でもどの写真にも写ってる飾り見たときには懐かしいってか、
ま~こんなのまでとってたんだ~って呆れたね(~_~;)

> 我が家も毎年少しずつ買い足していきたいな~♪
> 来年はとりあえず電飾買おうかしら。

そうだよ~そうしなよ~。
電飾をうちも取り付けたとき、付いたり消えたりするの見ては
子供達大歓喜、綺麗だね~って手をたたいて喜んでたよ~。
チェリちゃんにもウケるよ~。大喜びするのが目に浮かぶわ~。

> 次女ちゃん作のオーナメント、ちゃ~んととってあるのを見て
> ワタクシもマネっこしなきゃ!って思ったよ~。
> ・・・というのも、自分のモノっていらない!って思ったら
> 容赦なく処分しちゃうからさ~、せめてチェリのモノだけは
> 大事に残してあげたいな~。

私も自分の物はポイポイ捨ててるかも?って、
あまり自分の物買わないしな~(~_~;)
長女は日本の保育園に通ってたんだけど、その時の先生との連絡帳が
出てきて、結構面白い事が書いてあって大笑いよ~。

> てかてか!ちーちゃんめっさ絵が上手でビックリー!!
> こんな上手に絵が描けるママになりたーい。

ははは~私さ、子供の頃書道やってたのね。
だからかな~絵が上手なんじゃなくて、書き写すのが上手いのかもよ?
kana さんも大丈夫書けるさ~♪

Re: No title

クレラルンさんへ
こんばんは!

> ご無沙汰してます おはようございます♪
> 早いですね もうすぐクリスマス~
> 家族の思い出がいっぱいの ツリー 素敵ですね♪

こちらこそご無沙汰しています。
時々様子は見に行かせて頂いていたんですが、
ママさんお体大丈夫かな~って思っていました。
今年はなんやかんやと忙しくて、あっと言う間にクリスマスがやってきます。
月日の経つのは早いですね~。

> そして 絵がカワイイ~
> 私は・・絵だけは 本当に恥ずかしいの一言でして(笑)
> 器用なパリちーちゃんが羨ましいですv-290

何でも器用なママさんなのに絵は苦手なの~?
私の絵は本見て書いてるから、キャラクターが可愛いんですよ~。
でもそう言って頂けると恥ずかしいけど、嬉しいな~。

久々にクレラルンとお話出来てとっても嬉しかったです。
ありがとう(=^0^=)でも無理はしないでね~。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。