スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリにも雪が~初雪です♪

12月7日 初雪の朝

昨日の天気予報で夜中雪が降るって言っていたんですが、
朝起きて外を見たら降ってましたよ~初雪です。

天気予報もたまには当たるのね~(-^〇^-)

↓上の7時過ぎのは分かりずらいですね。 下の写真は8時過ぎにもう一度撮ってみました。
うっすらと雪化粧してるでしょう!

北海道は大雪の様だし、こんなに雪が降った内に入らないだろうけど、
パリでは気温がマイナスになってもあまり雪が降らないから、
何だか朝からウキウキで写真撮りました♪
初雪


お寝坊さんのギネスが起きてきたのが9時前(-_-;)
9時にはお散歩に出かけたんですが、もう雪は花壇の所に少し残るくらいで溶けていました。
雪解けは寒~い!アリスちゃん達と寒いね~って言いながらお散歩してきました。
初雪の朝


近所に住むプードルちゃん、久しぶりに会ったからか?
いつもの様に座り込みそうになって、思わず座っちゃダメ~って言っちゃったよ。
朝散歩


だってね苦手な子だとかに会うと、リード外していても、逃げたりはしないんだけど、
こうやって座り込むんだよね。下が濡れていようがお構いなし(-_-;)
今日はグット我慢してた~(-^〇^-)↓は数日前の写真です。
座り込み




昨日は沢山のお友達と一緒にお散歩したんだけど、
写真全部ブレブレだった~(T_T)

カメラの遠近の設定が近くの設定になったままでした(T_T)
朝散歩

唯一まだ見られるのが右のテキーラちゃんと真ん中のネールちゃんの
おやつおねだり顔の写真でした(-^〇^-)
朝散歩

一緒にお散歩したのは、テキーラちゃん、ネールちゃん、リリーちゃん、エンゾウ君、
ギズモ君、デュシカちゃん、ビスコットちゃん、ギネスの8匹、
楽しい散歩が出来たのに残念!

今ブログ書きながらニュース見てるんですが、三陸沖、地震のマグニチュード7.3って
東北、関東でも震度5弱の地震があったとか?言ってます。
原発とかの話もしてるみたいですがまだ詳しく分かんないです。
皆さん大丈夫でしょうか~?

天災は怖いですね。
被害がどうか出ません様に!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

パリの雪風景、とてもロマンチックですね☆
降っても、あまり積もらないんですか?

雪解けの季節のほうが寒いですよね。
北海道も、積もっちゃうと慣れて寒さも我慢?できないけど、諦めもつきます(笑)
朝からたくさんのお友達とお散歩、楽しかったね♪

↓ご心配くださり、ありがとうございます。
幸い、ハナの生息地は、それほどの揺れはありませんでした。
ただ、地震が少ない地域なので、ちょっとの揺れでも怖く感じます。

パリも寒くなってきたみたいなので、暖かくしてお散歩して下さいね。

No title

パリちーちゃん こんばんわ~(´∀`)
パリの雪景色、すごくキレイ!!i-189
やくもの住んでいる淡路島は
ほとんど 雪が降らないので
たま~に降ると もう みんな
朝から 大騒ぎになっちゃいますよ~(笑)

地震 ありましたね・・・(´Д`)
幸い 今回は 津波も警報が出てましたが
最大1メートルくらい?の予想で
今のところ 被害はないようですが・・・
やくもは 19歳のときに
阪神淡路大震災を経験してますので
ほんと、他人事ではないです。
甚大な被害が出ないよう、祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

心温まるコメント、とても嬉しかったです。
何度も読み返しちゃった(笑)

前のブログを読んで下さったんですね。
嬉しいやら照れくさいやら・・・
でも正直嬉しい方が優先です。
ありがとね~パリちーちゃんさん。

いろいろありました~。
大事故から自分の人生が一転し、そして今回の癌の発症。
その間も・・・話せば一晩あっても足りないくらいです。
あは。

でも、今を生きてる自分に感謝してるっていうか
これからも生きてく自分がいます。

カッピングのご経験おありなんですね。
あの時言われました~。
辛いでしょ~って。

でもね私、そんな辛いだなんて思ってみたこともなかったの。
だからいつも大丈夫ですよ~って答えちゃってて。

あっ、ごめんなさいこんな話。
長くなっちゃいましたね。

雪、降ったんですね~。
美しい街並みに真っ白な雪・・・
パリ、行ってみたいなぁ。

リンクして下さるなんてとっても嬉しいです。
私の方も張らせて下さいね。
今後ともどうぞよろしくです。

No title

おはようございます^^

すぐ融けてくれる雪なら最高ですね^^
こちらは今日夕方から雪みたいです。
除雪しなくても済むくらいなら良いのですが^^;

地震は遠く離れた私の方もかなり長く揺れました・・・。
震度3くらいでしたが酔いそうでした。
地震大国日本になってしまいました・・・。

No title

パリにもいよいよ雪が降りましたか。
寒いけど、雪の中のパリって絵になるよね(笑)
最近、また地震が多いんですよ。
うちも、かなり揺れました。
防災準備していても、いざとなるとなんにもできない気がする~
イヤだなぁ~

Re: こんばんわ☆

キャバ子さんへ
こんばんは!

> パリの雪風景、とてもロマンチックですね☆
> 降っても、あまり積もらないんですか?

パリってあまり雪降らないんですよ~。
降っても直ぐ溶けちゃいます。

> 雪解けの季節のほうが寒いですよね。
> 北海道も、積もっちゃうと慣れて寒さも我慢?できないけど、諦めもつきます(笑)
> 朝からたくさんのお友達とお散歩、楽しかったね♪

朝お散歩する時はもう殆ど溶けていて寒さも増した感じでした~
グランドは結構残ってたんですけど、午後からも降ったり止んだりしていて
そのうち雨に変わって冷たいの、キャバ子さん地方の方からしたら
降った内に入らないよね~寒さも半端じゃないですもんね。

> ↓ご心配くださり、ありがとうございます。
> 幸い、ハナの生息地は、それほどの揺れはありませんでした。
> ただ、地震が少ない地域なので、ちょっとの揺れでも怖く感じます。

被害に遭われなくて良かったです。なっ亡くなった方もいらっしゃるって
後のニュースで言っていて、ほんと日本の地震は怖いな~って思いました。
揺れが少なくても怖いですよね~(~_~;)

> パリも寒くなってきたみたいなので、暖かくしてお散歩して下さいね。

ありがとうございます。今日は雨も降ったりしたので午後のお散歩は、
地下道で済ませました。ギネスは家の中で大暴れしていましたよ(^^ゞ
ハナちゃんもキャバ子さんもここより更に寒いから暖かくして風邪引かないでね♪
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

やくも さんへ
こんばんは!

> パリちーちゃん こんばんわ~(´∀`)
> パリの雪景色、すごくキレイ!!i-189
> やくもの住んでいる淡路島は
> ほとんど 雪が降らないので
> たま~に降ると もう みんな
> 朝から 大騒ぎになっちゃいますよ~(笑)

パリも淡路島と同じだよ~年に何度って両手で数えられるくらいしか
降らないから、雪降ったら寒いけどテンションUPです。
子供たちもワイワイ言っていました♪

> 地震 ありましたね・・・(´Д`)
> 幸い 今回は 津波も警報が出てましたが
> 最大1メートルくらい?の予想で
> 今のところ 被害はないようですが・・・
> やくもは 19歳のときに
> 阪神淡路大震災を経験してますので
> ほんと、他人事ではないです。
> 甚大な被害が出ないよう、祈るばかりです。

阪神淡路大震災を経験してるなんて大変だったでしょう!
トラウマにならなかったかな~?
日本は地震が多いしその為に被害に遭われる方も多いだろうし
今回も亡くなられた方もいらっしゃる様だから、ほんと胸が痛いです。
トンネル事故もあったりで、日本の不幸な事故や災害を聞くたびに
無事を願う今日この頃です。やくもさんも一緒よね~!
コメント嬉しかったですありがとう(=^0^=)
暫く読み逃げでごめんね!またコメしに伺います(*^^)v

Re: こんばんは

鍵コメ様
こんばんは!
たまに雪が降るとテンションあがります。
ホワイトクリスマスに憧れますよ~。
ほんとベチャベチャに濡れていても座ったりするから~
今回は偉かったね¨^m^
震度4ですか~かなり揺れたでしょうね~
3.11の余震なんですか~?
怖いですね~津波と聞くとドキッとしますね~
悪夢を思い出しそうです。
原発も問題なく、被害が少なくて幸いでした。ホッ!
ご報告嬉しかったです。
ありがとうございました♪

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんばんは♪

> 心温まるコメント、とても嬉しかったです。
> 何度も読み返しちゃった(笑)

そう言って頂けるとほんと嬉しいです。(=^0^=)

> 前のブログを読んで下さったんですね。
> 嬉しいやら照れくさいやら・・・
> でも正直嬉しい方が優先です。
> ありがとね~パリちーちゃんさん。

片っ端から読ませて頂いていますよ~。
熊本の方だったんですね~私も九州なんで何だか嬉しい!

> いろいろありました~。
> 大事故から自分の人生が一転し、そして今回の癌の発症。
> その間も・・・話せば一晩あっても足りないくらいです。
> あは。

過去のブログを読ませて頂いても一晩じゃ読めないですもん
一晩で語れるはずがないです(-^〇^-)

> でも、今を生きてる自分に感謝してるっていうか
> これからも生きてく自分がいます。

どんな難をも乗り越えられる力を持っていらっしゃると思います。
病は気からって良く言ったもんですよね。
病に飲み込まれないように、1日1日大切に!
朝起きて生きている事にまず感謝ですね。
希望を持って生きて行かなきゃね~。
可愛い子たちがいるんだもん、かたんさんが最後見送ってあげなきゃ~。

> カッピングのご経験おありなんですね。
> あの時言われました~。
> 辛いでしょ~って。

カッピングありますよ~過去に10回程(^^ゞ
でも1回の量はあんなに多くないですよ~
1箇所10分位大中小のカップで10個位だったかな~
カップの数も少ないのであんなに同時にはできなです。

> でもね私、そんな辛いだなんて思ってみたこともなかったの。
> だからいつも大丈夫ですよ~って答えちゃってて。

我慢強いんですよー。大丈夫じゃないときでも大丈夫って答えるんでしょ。
私もどちらかと言うとかたんさんと似たタイプかも?
でも時には、甘えることも一つの勇気だと思うな~最近の私は甘えてばかりだけど(^^ゞ

あっ、ごめんなさいこんな話。
> 長くなっちゃいましたね。

全然大丈夫、語り尽くせないですよね~。

> 雪、降ったんですね~。
> 美しい街並みに真っ白な雪・・・
> パリ、行ってみたいなぁ。

来られるなら春~夏がお勧めよ!
日が長いし有意義に過ごせます。
雪はないですけどね~いつでも案内しますよ~♪

> リンクして下さるなんてとっても嬉しいです。
> 私の方も張らせて下さいね。
> 今後ともどうぞよろしくです。

やった~ヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ宜しくお願いします~♪

No title

パリも寒そうだね。濡れている所に座りそうになったら、うちも必死にリードを引き上げてしまいます。アリスの場合はワガママでオンブかダッコをさせようと座り込むのですが。。。
東京に戻る新幹線で地震にあいました。東京に着く直前に送電がストップされ静かに止まりました。すぐに横揺れが少し、あっただけでした。
東北もそんなに被害がなく良かったです。

Re: No title

ぽぽ さんへ
こんにちは!
ご返事遅くなってごめんなさいです(^^ゞ

> おはようございます^^
>
> すぐ融けてくれる雪なら最高ですね^^
> こちらは今日夕方から雪みたいです。
> 除雪しなくても済むくらいなら良いのですが^^;

あっと言う間に溶けちゃいました~雪解け散歩は寒かった。
そちらの雪は半端じゃないですもんね~。
今年も除雪が待ってますね~腰傷めないで下さいよ。

> 地震は遠く離れた私の方もかなり長く揺れました・・・。
> 震度3くらいでしたが酔いそうでした。
> 地震大国日本になってしまいました・・・。

私も日本にいるときは何度となく震度3位は経験してますが、
酔いそうになるのわかります。
被害がなくて良かったです。
ミミちゃんたちは大丈夫だったかな~?
ほんとこれだけ東北の方で地震が起こると原発や津波のこともあるし
心配になります。どうかこれ以上天災が起きない様祈っています。
忙しい中コメントありがとうございました。
今年は風邪引かないで下さいね(^^ゞ

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは!

> パリにもいよいよ雪が降りましたか。
> 寒いけど、雪の中のパリって絵になるよね(笑)

パリはあまり雪は降らない所なんですが、たまに降るとテンションあがりますよ~
どうせなら、クリスマスに降ってくれるとロマンチックなのにな~(*´∀`*)

> 最近、また地震が多いんですよ。
> うちも、かなり揺れました。
> 防災準備していても、いざとなるとなんにもできない気がする~
> イヤだなぁ~

まだまだ余震が続いてるみたいですよね~
ここまで地震が多いと皆さんそれなりの準備はされているんでしょうけど、
突然起こる地震、いざとなったら、慌てますよね~
何度経験しても不安や恐怖は、なくならないはず。
今回はまだ被害が少なくて良かったです。
どうかこれ以上天災が起きないように願いたいです。
ご報告ありがとう(=^0^=)

Re: No title

アリスママ さんへ
こんにちは!

> パリも寒そうだね。濡れている所に座りそうになったら、うちも必死にリードを引き上げてしまいます。アリスの場合はワガママでオンブかダッコをさせようと座り込むのですが。。。

ははは~アリスちゃんの座り込みブログで見たよ~。
にっこり笑ってオンブかダッコのおねだりされたら、してあげたいけど、
アリスちゃんギネスより大きいから大変だよね~
増して、地面濡れてる時の座り込みは、後が大変だもんね。
ほんとギネスも困ったちゃんですよ~。

> 東京に戻る新幹線で地震にあいました。東京に着く直前に送電がストップされ静かに止まりました。すぐに横揺れが少し、あっただけでした。

えええ~新幹線の中だったの~密室で揺れるとどうしようもないもんね~
怖い思いしたね~無事で何よりですよ。

> 東北もそんなに被害がなく良かったです。

ほんと昨年から幾度も襲う天災に東北の方や被害に遭われた方達の事を思うと
胸が痛いですよね~。
今回は被害が少なくてほんと良かったけど、まだ余震とか続いてる様だから、心配ですね。
今年も後わずか、大きな天災が起きなきゃ良いね~
無事に今年も年越したいです。
可愛いクリスマスカードありがとう(=^0^=)

No title

雪景色もパリだとオシャレな感じに見えてしまうな~。
氷点下になっても雪は降らないんですね。
大阪もまず雪は降らないけど、ここんところ寒いです。
氷点下になはならないけどね。
外に出るのが嫌になります。

↓のイルミネーションきれいですね。
キレイだけじゃなくて楽しめますね。

ギネス君たくさんのお友達と散歩できて楽しそ~。

No title

パリの雪景色、ステキ☆です!
パリも寒いんですね~。
昨日の地震は、私のところで震度4くらいで。
ちょうど家にいたんですが、びっくりしました!
もうあのような災害にならないよう願うばかりです。

Re: No title

里美さんへ
こんばんは!

> 雪景色もパリだとオシャレな感じに見えてしまうな~。
> 氷点下になっても雪は降らないんですね。

そうなのよ~パリってたま~にしか雪降らないよ~
氷点下になったら降りそうだけどね~
ホワイトクリスマスを期待するんだけど、毎年期待はずれです。

> 大阪もまず雪は降らないけど、ここんところ寒いです。
> 氷点下になはならないけどね。
> 外に出るのが嫌になります。

今年は例年より寒くなりそうじゃない?
これからお散歩も辛くなるよね~。
寒くなる前にチェリーちゃんを保護してくれて嬉しいよ。

> ↓のイルミネーションきれいですね。
> キレイだけじゃなくて楽しめますね。

今回はイルミネーションより動くドール達で楽しめたよ~
昨年はあまりの人の多さで良く見れなかったから・・・

> ギネス君たくさんのお友達と散歩できて楽しそ~。

朝の散歩は賑やかだから、楽しそうにしてるよ~
でも最近寝坊が多くて、いつものお友達と会えないとがっかり
トボトボと帰って来て家で大暴れする事もあるよ~(^^ゞ

コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは!

> パリの雪景色、ステキ☆です!
> パリも寒いんですね~。

もう随分寒くなってきましたよ~
たまにしか雪降らないから、降るとテンションあがります。

> 昨日の地震は、私のところで震度4くらいで。
> ちょうど家にいたんですが、びっくりしました!
> もうあのような災害にならないよう願うばかりです。

震度4だと結構揺れたでしょう!
家にいる時で良かったね~コマちゃん大丈夫だった~?
ほんとだね~今回は大災害にならなくて良かった。
もうあんな震災が起こらない様祈っています。
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
