スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリのイルミネーション&動くドールたち

12月6日(木曜日)

今夜から明日にかけて雪が降る予報が出ているパリ地方です。
日中気温4℃、明日の朝は-1℃の予報が出ています。

公園お散歩記事の前に今日はパリのデパートの動くドールをご紹介したいと思います。

昨日は早い時間帯でしたので、まだイルミネーションも中途半端
写真じゃ伝わりにくいですね(^^ゞ

昨年記事に動画がありますので見ていただけたらと思います。
綺麗なんですよ~。
デパート


昨年の記事の中では、動くドールの紹介をしていませんので、
今回はドール達を見ていただきたいと思います。

デパートの入口には、素敵なシンデレラの馬車が飾られていました。
あっ!これは動きません(^^ゞ
デパート

↑のシンデレラにちなんでか、外ではドール達が、ダンスパーディしていましたよ。
音楽と共に優雅に踊っていました♪
[広告] VPS



ウインドーの中はどれも動くドールです。全部は載せれないですが・・・
デパート


賑やかです。
[広告] VPS


ペンギンさんたち、バック持ってお出かけですか?
ルンルンと音楽に合わせて嬉しそうです。
MVI_4053.jpg


音楽隊の太鼓に合わせてフラミンゴもダンス!
デパート


白熊さん、大きくてバンダナが良く似合って可愛かったです。
白鳥

白熊さんはちょこっと動画
[広告] VPS


このドールちゃん見て歩くだけで楽しいですよ~。

他のデパートもクリスマスバージョンの飾りになっています。
デパート


パリのユニクロです。可愛いサンタやツリーが飾られていたんですが、
写真では分かりにくいですね。ごめんなさい(^^ゞ
IMG_4067.jpg


ランセルも赤、クリスマスカラーになっています。
IMG_4069.jpg


ランセルの角を曲がって直ぐの所にあるcafeもキラキラと綺麗でした。
写真では伝えられないのが残念!
IMG_4070.jpg

シャンゼリゼのイルミネーションは昨年と同じ様ですが、また近いうちに
紹介できればと思います。

次はギネス登場させますね。

お出かけで、皆さんの所へのご訪問出来なくてごめんなさいでした。
またお邪魔させて頂きます。

パリの12月寒いけど、イルミネーションは綺麗ですよ~。

では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

パリのクリスマスイルミネーション凄いね~
さすがですね~行きたいわ~
横浜は先日行ったけど不景気なので寂しい飾りでした
パリってやっぱりいいな~
ユニクロまで華やかなのね~
今度銀座でも行かないとダメかしら~
みなとみらいはまあ素敵でしたが。。。
パリ全体がテーマパークみたいね~いいな~

こんにちわ♪

素敵☆
こんなキレイなイルミネーション、見たことないです。
それも、暖かいお部屋で見れて幸せです(今冬の北海道は節電なので、どこも寂しいです)
きっと、実際に見るともっとキレイで感動するんでしょうね。
いいな~パリ、行ってみたいです。
載せてくださり、ありがとうございます。

No title

パリは寒そうですね~
でもイルミネーションがとっても素敵♪
その上ショーウィンドウのドールちゃんたちが踊るなんて楽しそう!!!
見てみたいな~きっと幸せな気分になりますね

ギネスくんのフィアンセ、フローラちゃんもお目目が大きくて
可愛いですね!!
二人ともとても仲がよくて♪ギネスくんのベビーちゃん期待できそうですね
なんだかウキウキ♪こちらも楽しみにしてま~す

No title

動画すごーーーい!
こんなに沢山のお人形が動いてるなんて楽しそう!!
てか、アタクシが動画みてめっさ楽しんだ!
ダチョウに乗ってる人形とか、面白すぎるーーー。
クマの腰使いにプププと笑っちゃったよ~。

こんなに華やかな街に住んでるちーちゃんが羨ましいっす~!
アタクシも一度でいいから行ってみたい・・・。
田舎だからね~、しょぼーいイルミしかないの~。

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは!

> パリのクリスマスイルミネーション凄いね~
> さすがですね~行きたいわ~
昨年の方が綺麗だった様に思うよー
まだ早い時間帯だったから今一でした。

> 横浜は先日行ったけど不景気なので寂しい飾りでした
> パリってやっぱりいいな~
> ユニクロまで華やかなのね~
> 今度銀座でも行かないとダメかしら~
> みなとみらいはまあ素敵でしたが。。。
> パリ全体がテーマパークみたいね~いいな~

ユニクロはきらびやかじゃなくて可愛い飾りでしたよ。
パリにおいで~♪
みらとみらい綺麗でしたよね~見せていただきましたよ~♪
クリスマスのパリは一年で一番の行事だから賑やかですよね~
街も人も浮き足立ってる感じです。

地震大丈夫だったかな~?
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは!

> 素敵☆
> こんなキレイなイルミネーション、見たことないです。
> それも、暖かいお部屋で見れて幸せです(今冬の北海道は節電なので、どこも寂しいです)
> きっと、実際に見るともっとキレイで感動するんでしょうね。
> いいな~パリ、行ってみたいです。
> 載せてくださり、ありがとうございます。

パリのイルミネーションは綺麗ですよね~
1年で一番綺麗です。流石ヨーロッパ、クリスマスを重視する国です。
見てくれてありがとう!
ところで地震は大丈夫だった~?
記事書いてる時にニュース見て驚きました。
後で伺います。

Re: No title

しーはっぴー さんへ
こんにちは!

> パリは寒そうですね~
> でもイルミネーションがとっても素敵♪
> その上ショーウィンドウのドールちゃんたちが踊るなんて楽しそう!!!
> 見てみたいな~きっと幸せな気分になりますね

パリも寒くなりました。今朝は初雪で辺りは雪化粧でした。
さっきまで止んでいたのにまた少し降り出しました。
寒かったですけど、この時はウィンドウのドールちゃんたちを見入ってしまいました。
とっても綺麗で可愛かったです。

> ギネスくんのフィアンセ、フローラちゃんもお目目が大きくて
> 可愛いですね!!
> 二人ともとても仲がよくて♪ギネスくんのベビーちゃん期待できそうですね
> なんだかウキウキ♪こちらも楽しみにしてま~す

(´∀`*)ウフフ私もとっても楽しみなの~
良いご報告が出来る日が来ると良いな~!
フローラちゃんほんとに可愛いらしい女の子です。
きっと初めて会った瞬間一目惚れだったと思いますよ~(-^〇^-)
地震大丈夫だうたかな~皆怖い思いしていないと良いけど~!

Re: No title

kana さんへ
こんにちは!

> 動画すごーーーい!
> こんなに沢山のお人形が動いてるなんて楽しそう!!
> てか、アタクシが動画みてめっさ楽しんだ!
> ダチョウに乗ってる人形とか、面白すぎるーーー。
> クマの腰使いにプププと笑っちゃったよ~。

動画楽しんでくれてありがとう!
実はつまんないかな~って思ってた(-_-;)
私の趣味で選んじゃったしさ、まだまだたくさんの操り人形とかもあったよ~。
これから人も増える時間帯だったから撮れただけマシだけどね。
白熊さんね~人気者だったわよ~♪

> こんなに華やかな街に住んでるちーちゃんが羨ましいっす~!
> アタクシも一度でいいから行ってみたい・・・。
> 田舎だからね~、しょぼーいイルミしかないの~。

私が住んでる所はパリでも繁華街じゃなし(-_-;)
ここはオペラ街だから賑やかだよ~観光客もいっぱいだしね。
うちからは地下鉄使って20分くらいの位置にあるデパートだよ。
近くに日本食料品店があるからそのついでに覗いてみた。
昨年も色んなドールちゃん達が踊ってたけど、人が多すぎて動画撮れなかったし、
今年は少し載せれ満足じゃ~(-^〇^-)
kana さんところも地震大丈夫だった~?
チェリちゃん怖がっていないと良いけど~
コメントありがとう♪

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
パリに雪が降ったんだね。寒いよねー。
こっちも今年はめっちゃ寒い冬になりそう。
ショーウインドの動くドールちゃん達すごいね。
お金かけてるよねー。見てるだけで楽しくなるね。
クマの動きがツボに入って一人で大笑いしてたら
嫁ちゃんに「やってみて」って言われて動画撮られた。
載せる気なんかな~??

No title

うっわぁ~~
すっごくきれいなイルミネーションやわ~
ってか、やっぱ外国だよね~
規模が違いすぎるわ
おまけにダンスやら音楽隊やら踊る熊さんやら
見る人に楽しんでもらおうとしてるのが伝わるよね

ももと一緒に見て歩きたいな~
太郎くんは・・・居っても 居らんでもえっか(笑)

ちーちゃん、楽しませてもらったよ~

Re: No title

旦那 ちゃんへ
こんにちは!
ご返事遅くなってごめんちゃい_(._.)_ 

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> パリに雪が降ったんだね。寒いよねー。
> こっちも今年はめっちゃ寒い冬になりそう。

初雪降ったけどあっと言う間に溶けちゃったよ。
溶けると余計寒さを感じるね~
日本のお天気や気温みても寒そうだよね~
風邪引かないでよ~!

> ショーウインドの動くドールちゃん達すごいね。
> お金かけてるよねー。見てるだけで楽しくなるね。
> クマの動きがツボに入って一人で大笑いしてたら
> 嫁ちゃんに「やってみて」って言われて動画撮られた。
> 載せる気なんかな~??

クリスマスは一年で一番繁盛する時だから、
各デパートも客寄せの為に思考凝らしてるよ~
それに見合った利益もあるんだろうねー
熊さんの動きがおかしくて動画載せたけど、ウケて良かった\(^o^)/
ははは~動画載せるのかな~楽しみ~。
やってみて~って言われて、やったんだ~(-^〇^-)
楽しいね~♪

Re: No title

天々ちゃんへ

> うっわぁ~~
> すっごくきれいなイルミネーションやわ~
> ってか、やっぱ外国だよね~
> 規模が違いすぎるわ

一年で一番盛大に行われる行事だから、クリスマスシーズンは
綺麗だよ~その代わり日本お正月の様に賑わう感じはない。
静かなものだよ~。元旦だけお休みだし・・・

> おまけにダンスやら音楽隊やら踊る熊さんやら
> 見る人に楽しんでもらおうとしてるのが伝わるよね

どのデパートでも客寄せの為に必死なんだろうね~
御蔭で楽しませてもらってるけどね♪

> ももと一緒に見て歩きたいな~
> 太郎くんは・・・居っても 居らんでもえっか(笑)

ははは~そう言わんと、太郎君も一緒の方が楽しめるよ(-^〇^-)

> ちーちゃん、楽しませてもらったよ~

こちらこそ見てくれてありがとうね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
