スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

痩せてもらわなきゃ~!

12月3日 月曜日 雨の一日となったパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。
コメントのご返事ご訪問共に遅くなってごめんなさい。
少しお時間下さいね。

今日の記事です。

最近食欲旺盛なギネス、雨の日が多かった11月
運動不足も重なり、9月頃まで8.5kg、だった体重がなんと
9kg
になっちゃったよ~。

10月に入り8.6~8.8kgを増えたり減ったりしていたんですが、
人間と同じく、ワンちゃんも食欲の秋と運動不足が重なると、
体重増加しちゃいますね~(-_-;)

昨日の日曜日はお天気が良かったので、公園に連れ出して遊ばせました。
今朝は100gですが減って8.9kgになっていました。
やっぱり運動すると体重減るみたい!

駆け回る機会を作ってあげれば、まだ新陳代謝が良い年齢なので、
何とかこれ以上太らせないであげれるかな?
中年太りじゃないから、大丈夫なか?なんて思いますが、
これから益々寒くなったら、10kgになるんじゃないか?なんて
ちょっと心配にもなります。

ね~聞いてる~ギネス君 byちーちゃん
食事


食後はまったりと、ニース見ているパパさんに寄り添い、足パカーン(*´∀`*)
IMG_3958.jpg

ちーちゃんお掃除中だったんですが、パパさんが「日本が大変なことになってる~」って・・・
トンネル崩落事故のニュースが目に飛び込みびっくり(@_@。
何度も繰り返し放送していました。

今日のニースでも救助活動が難航し二次災害が起きる可能性があるとか・・・
これ以上の災害が起きませんように!早く復興できますように願っています。
ニュース


ニースに興味がないギネスは、最近のお気に入りニコちゃん持ってきて、
遊ぼうよ~って催促していっました。
動物が出るテレビは興味があるのでテレビみますよ。

このおもちゃ以前まるっと☆なっこのkomakoさんから頂いた物なんですが、
何されてもお顔はいつもにっこりなので、ニコちゃんです。

おもちゃにもギネスのブームがあるようで、マイブームの時は他のおもちゃ渡しても
知らん顔するから面白いです。今のブームはニコちゃんです。

ニコちゃんを口の中に入れて、ピコピコ、ピーピー鳴る音を楽しんでる様です。
投げてあげると必死で駆けて取りに行きピーピー鳴らしながら持ってきますよ~。
komakoさんありがとう!とっても気に入っています♪
ニコちゃん

うさぎの事が大好きなギネスですが、水亀の事は大の苦手の様で、
甲羅干し中の亀さんを、ギネスが嫌がるの分かってるのに、
パパさんがギネスの前に置くから、飛び退いてワンワン吠えます。
すると亀のコロちゃん頭を引っ込めます。(^^ゞ

頭を引っ込めると、ギネスも大丈夫みたい?
また動き出すとワンワンワン!やっぱり怖いのかな???
コロちゃん


午後からは地下鉄に乗っていつもの公園に出かけました。
今回はスリングに入れずそのまま電車に乗せて行きました。
ちょこんと座って良い子にしていましたよ♪

肩こりのちーちゃんには9kgのギネスをスリングじゃ辛いです。
やっぱり少し痩せてもらわなきゃな~(-_-;)
IMG_3978.jpg


公園の様子は次回にしたいと思います。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

良い1週間をお過ごし下さい。

12月になり、人も浮き立つ時期になりました。
車の運転される方事故に遭われませんように!
十分にお気を付け下さいね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。

ふふ。ギネスちゃんも9キロ仲間だね(笑)
寒くなるとワンコも人間と同じで食欲2割り増しになるらしいから
これからますます食いしん坊さんだね(^^;
ギネスちゃんはまだ散歩大好きだからアッという間に体重落ちそう
それに若いしね。
春までにやせないと、彼女に振られちゃうぞ~!!!(笑)

ギネスちゃん、うさぎは舐めても亀は舐めないのね・・・
亀さんほえられて可哀相
もうそろそろ慣れてきてくれてもいいのにね(^^)

下の記事ですが、
毎月、カレンダー紹介してくれてありがとう!
気がつけば12月。早いねぇ
フランスはクリスマスで盛り上がってるのかな?

年末の大掃除とか色々やらないといけない事を考えるとクリスマス気分なんて
とっくに吹っ飛んでしまっているメイママです(--;




No title

上から見た感じでは 太っているようには見えないけどね
ギネスは体が大きい方なのかな?

体重が増えるのは早いけど 減らすのは時間がかかる
人も同じだけどさv-411

No title

うぐぐ。アイタタなタイトルだわぁ。
まさにアタクシもギネスくんと同じー。
違うのはもう若くないので、ちょっとやそっと
体動かしたくらいじゃ~痩せないってとこかしら(爆)
寒いとね~、外出たくないんですもの~。

ちーちゃんちは本当に色々な動物がいるよね~。
カメちゃん・・・何もしてないのに・・・そんな吠えられちゃ~
首出せないよね(苦笑)
一緒に生活しててもカメちゃんだけは苦手なのかな?

Re: No title

メイママ さんへ
こんにちは!

> メイママです。
>
> ふふ。ギネスちゃんも9キロ仲間だね(笑)

そうなのよ~9キロだと抱くとずっしりで重たいこと。
でもね。今朝も100g減った状態だから、かろうじて8キロ台だもん(*^^)v
気を抜くとあっと言う間に10キロまで行きそうで怖いよ~

> 寒くなるとワンコも人間と同じで食欲2割り増しになるらしいから
> これからますます食いしん坊さんだね(^^;
> ギネスちゃんはまだ散歩大好きだからアッという間に体重落ちそう
> それに若いしね。
> 春までにやせないと、彼女に振られちゃうぞ~!!!(笑)

寒くなると運動もしないのに食べ物要求が多くなって
ついついうるさくされると、これでも食べときなさい!ってあげちゃうのよね~
躾にも良くないよね~(T_T)
そうだ!来春までには目指せ8キロだわ~
もっと言ってやって~フローラちゃんに嫌われるよ~が一番効果的かも(-^〇^-)

> ギネスちゃん、うさぎは舐めても亀は舐めないのね・・・
> 亀さんほえられて可哀相
> もうそろそろ慣れてきてくれてもいいのにね(^^)

全く慣れる気配なしだよ~。
ギネうが唯一吠える動物が亀さんたちだもんね~。
動くおもちゃだと思ってるかな~。
パパさんもわざとギネスの前にポイって置くから余計嫌いになっちゃうんだよ~
やめなさいよ~ヽ(`Д´)ノ って怒られたパパさんです。

> 下の記事ですが、
> 毎月、カレンダー紹介してくれてありがとう!

私の毎月の楽しみなの~。
12月も可愛いの選んでくれてありがとう!
鼻ぺちゃギネス可愛いよね~。ハッピーもインコも可愛い!
ほんと素敵に加工してくれてこの過程を思うと泣ける~感謝です。

> 気がつけば12月。早いねぇ
> フランスはクリスマスで盛り上がってるのかな?

そりゃー盛り上がるよ~日本のお正月並みだよ~。

> 年末の大掃除とか色々やらないといけない事を考えるとクリスマス気分なんて
> とっくに吹っ飛んでしまっているメイママです(--;

ははは~お掃除ね~クリスマス後に頑張れば良いよ~
汚くったって生活はできるしさ!考えない1考えない!

うちは毎日散らかるから諦めてるけど、目に届かないとこだけ
少しづつお掃除してるよ~表面は一緒だから、綺麗になった感はない!
メイママ家は普段散らかす人も汚す人もいないでしょ。
直ぐ終わるよ~。我が家は動物も家族も多いから汚れるのよ~。

クリスマスは楽しまなきゃ~ヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとっ!

Re: No title

ごくうパパさんへ
こんにちは!

> 上から見た感じでは 太っているようには見えないけどね
> ギネスは体が大きい方なのかな?

そうですか~太ってるようには見えないですか~
抱くとずっしり重たいですよ~(^^ゞ
周りのキャバちゃんの飼い主からもギネスは痩せてスタイル良いね~って
言っては頂けてるんですけど、9キロ位あるよ~と言うとびっくりされます。

獣医からは最初の頃キャバちゃんだから7~8キロ位にはなるだろうと
言われていてその後の検診の時には、ギネスは骨格が大きいようだから
10キロまでは心配いらないよ~とは言われたんですけど、
ここ急激に500g増えたんで少し心配になりました。
食べ過ぎと運動不足みたいです。

> 体重が増えるのは早いけど 減らすのは時間がかかる
> 人も同じだけどさv-411

そうですよね~中年太りの私は減らすの大変ですもん、
増えるのはあっと言う間、水飲んだだけでも太るみたい(^^ゞ
年齢的にはまだ若いから運動させれば何とか今を維持できるかな~とは
思うんですが、なにせ天気が悪くて~早く春がくれば良いのに~って
まだ真冬にもなってないけど、春が待ち遠しいです。

コメントありがとうございました。
ごくうパパさんに太っているようには見えないなんて言って頂けると
何んだかほっとするちーちゃんです\(^o^)/

Re: No title

kana さんへ
こんにちは!

> うぐぐ。アイタタなタイトルだわぁ。
> まさにアタクシもギネスくんと同じー。
> 違うのはもう若くないので、ちょっとやそっと
> 体動かしたくらいじゃ~痩せないってとこかしら(爆)
> 寒いとね~、外出たくないんですもの~。

ははは~このタイトル私に言われてるタイトルさ~!
ママなかなか痩せなね~もう少し痩せなよ~ってね(^^ゞ
でも少量食べても肉になる歳なんだよ~私の場合ね。
kana さんは若いから大丈夫だよ~。
ギネスもまだ若いから運動したら大丈夫かな?とは思ってるけど、
500gを人間に当てはめると凄いでしょ(-_-;)
気をつけなきゃ~

> ちーちゃんちは本当に色々な動物がいるよね~。
> カメちゃん・・・何もしてないのに・・・そんな吠えられちゃ~
> 首出せないよね(苦笑)
> 一緒に生活しててもカメちゃんだけは苦手なのかな?

大の苦手だよ~ほんと首も出せないよ~(-^〇^-)
動くおもちゃも嫌いで吠えまくるんだけど、
同じ感覚なのかもしれないね。ノソノソ歩いてくるから怖いみたい!
動くおもちゃでロバくんいるんだけど、その子がダンスするのを見ると大騒ぎ
同じなのかな~って思ってる。パパさんも怖がって吠えるの分かってるのに
おもしろがっちゃって困ったちゃんです。(  ̄っ ̄)ムゥ
コメントありがとう(=^0^=)

No title

こんちわ~
ギネスくん着々と成長中なんやね(笑)
秋は人もワンコも一緒で食欲湧くのかなあ
まぁ体重増えるのは元気な証拠だよね~
おっと、でもあんまり増え過ぎちゃあかんで!
フィアンセにフラれちゃシャレにならへんしね(^^)v

カメさん、我が家も水槽から出したらビビってるよ
水槽の中にいるとち近づいていけるんやけどね

あっという間に12月になっちゃいました
仕事やあれやこれやと気忙しい季節ですね
てか、毎週続く忘年会が一番忙しかったりするとーちゃんです(^^♪

No title

ギネス君理想的なボディしてると思うよ~
ウエストのくびれもあるし~

あっ、でもスリングとなると9キロは
ちーちゃんにはきびしいかもね。

フィアンセのこも見たよ~
可愛い子だね。ギネス君がメロメロなのわかる~(笑)
ふたりの子ならめっちゃ可愛いだろうな~

おもちゃも遊んでくれて嬉しいな~
なっこはおもちゃはピコピコ鳴らして遊ぶものだと思ってて
だから鳴らしやすいおもちゃに目が行っちゃう。
ギネス君もおんなじ遊び方してくれて嬉しい♪

カメちゃんのお名前はコロちゃんなんだね(笑)
むふふっ、可愛い。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんばんわ~♪

> こんちわ~
> ギネスくん着々と成長中なんやね(笑)
> 秋は人もワンコも一緒で食欲湧くのかなあ
> まぁ体重増えるのは元気な証拠だよね~
> おっと、でもあんまり増え過ぎちゃあかんで!
> フィアンセにフラれちゃシャレにならへんしね(^^)v

2歳くらいまでは成長するんでしょうか?
過去に下痢した事があるくらいで特に病気もしたことないので
心配はないんですが、食欲の衰えは今のとこ無く
盛り盛り食べて、食べさせていない子の様に、
なんかくれ~って要求していますよ~(-^〇^-)
私の最近の口癖「フローラちゃんに嫌われちゃうよ」です。(*´∀`*)

> カメさん、我が家も水槽から出したらビビってるよ
> 水槽の中にいるとち近づいていけるんやけどね

いや~ギネスの場合、水槽の中でコトンって音がするだけでビビってます。
水槽に近づけるだけましですよ~。うちの水槽高い所に置いてるから、
近づこうにも近づけないですが、たまに抱っこして覗かせてあげても嫌がりますよ。

> あっという間に12月になっちゃいました
> 仕事やあれやこれやと気忙しい季節ですね
> てか、毎週続く忘年会が一番忙しかったりするとーちゃんです(^^♪

ほんとあっと言う間に12月ですよ~。1年、なんて早いんだろう!
そうですよね~日本は忘年会シーズンでもあるんですよね~。
こちらはクリスマス一色ですよ~。
忘年会、食べ過ぎ飲みすぎに注意してくださいね(-_-;)

Re: No title

komakoさんへ
こんばんは~♪

> ギネス君理想的なボディしてると思うよ~
> ウエストのくびれもあるし~
そうかな~理想的なのかな~
体触ると骨にまだ触れるから大丈夫だとは思うけど~
獣医からは前回10キロまでなら大丈夫だって言われたけど、
こんなに大きくなる子だったとは(^^ゞ

> あっ、でもスリングとなると9キロは
> ちーちゃんにはきびしいかもね。

そうだよ~なっこちゃんみたいに腕で抱きあげて歩くなんて無理、
スリングに入れたら肩に食い込みそうだよ。
500g違うとだいぶずっしり感が違うんだよ~。
これ以上は増えて欲しくないよ~
せめて8キロ位まで落として欲しいな~。

> フィアンセのこも見たよ~
> 可愛い子だね。ギネス君がメロメロなのわかる~(笑)
> ふたりの子ならめっちゃ可愛いだろうな~

フローラちゃん可愛いでしょう!
もうギネスのデレデレにはこっちが恥ずかしくなるくらいだよ~。
どんなの子が生まれるんだろうね~ブレンハイム同士でも
ギネスのパパはトライだし、トライの子も生まれる可能性ありだよね。
どんな子だろう?きっと可愛い顔した子が生まれると思うんだけど、
美男美女のカップルってブサイクな子生まれたりするじゃない(-^〇^-)
どんなブチャイクな顔して生まれて来ても、ギネスの子だと思うと可愛いだろうな~

> おもちゃも遊んでくれて嬉しいな~
> なっこはおもちゃはピコピコ鳴らして遊ぶものだと思ってて
> だから鳴らしやすいおもちゃに目が行っちゃう。
> ギネス君もおんなじ遊び方してくれて嬉しい♪

なっこちゃんも音がなるおもちゃが好きなんだね~。
これ小さいし、ゴムも柔らかくて口に咥えやすいみたいなの
最近こればっかりで遊んでるよ。ほんとありがとう!

> カメちゃんのお名前はコロちゃんなんだね(笑)
> むふふっ、可愛い。

コロとゴマがいるんだけど、名付けにセンスないよね~。
ペットショップから連れて帰るときコロコロ転がってたからコロちゃん、
お腹にゴマみたいな点があるからゴマちゃん単純なのよ~

おもちゃのニコちゃんももっと違う名が良かったかな~(^^ゞ
でもね簡単な呼び名だから、ギネスにニコちゃん持ってきて~って
言うと分かるんだよ。ニコちゃん探して来るよ~(*^^)v

こんにちわ

ギネス君体重増えちゃったの?
キャバリアちゃんとしてはどうなの?大きいのかな?
イミュウも最近良く食べます。夏は朝ご飯も遊び食べしてました
最近はサッサと食べちゃいます
パパは寒いから脂肪を貯めてるんだよ~だって。
でもパピヨンだから5キロ弱です
パピヨンでも大きい子は8キロとかあるんですよ~
でも小さい子は2,3キロなの。
スリングで9キロは辛いですね。(笑)
トンネルの事故大変です。私も山梨に帰る時通ってました。
全長が4キロ以上あるトンネルなので何かあると怖いですね。
ギネス君亀さん怖いの?(笑)
イミュウも前にヒロ君の亀さん居た時逃げてました
吠えるとカメさん分かるのね~ビックリです。

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは!

> ギネス君体重増えちゃったの?
> キャバリアちゃんとしてはどうなの?大きいのかな?

ギネスは骨格が大きいみたいで見た目には太く見えないって言われるよ。
近所のキャバちゃんエルザちゃんと比べると背が高いです。
5キロ位の子も入れば10キロ超える子もいるみたいですよ。
その子の体型にあった体重なら大丈夫なんだろうけど、
ギネスのママは7キロ位、パパは8キロ位だったみたいだから、
大きい子なのかもね。

> イミュウも最近良く食べます。夏は朝ご飯も遊び食べしてました
> 最近はサッサと食べちゃいます
> パパは寒いから脂肪を貯めてるんだよ~だって。
> でもパピヨンだから5キロ弱です
> パピヨンでも大きい子は8キロとかあるんですよ~
> でも小さい子は2,3キロなの。

パピオンでも色々なサイズの子がいるのね~
人間も一緒で今は食欲も出る時期なんでしょうね。
パパさんのおっしゃる通りなんだと思います。
寒さ対策自然と体が要求してるんだね。納得!

> スリングで9キロは辛いですね。(笑)

肩にずっしりよ~肩こりする体質だから余計辛いです。
抱っこするのも数分で腕が痛くなって筋肉痛になっちゃうよ。

> トンネルの事故大変です。私も山梨に帰る時通ってました。
> 全長が4キロ以上あるトンネルなので何かあると怖いですね。

自分が利用されてる時じゃなくて良かったね~ほんと怖いですよね。
4キロもあるなんて復興に時間がかかれば
他の道も混むだろうし、早く何とか開通すると良いけど~!

> ギネス君亀さん怖いの?(笑)
> イミュウも前にヒロ君の亀さん居た時逃げてました
> 吠えるとカメさん分かるのね~ビックリです。

ギネスは亀が嫌いなのよ~亀も吠えられ偉い迷惑だよね~
首引っ込めてるよ~。
ギネスが来る前から飼ってる子達だから、
ギネスに慣れてもらうしかないけど、なかなか慣れないみたいよ(^^ゞ
ヒロ君家に亀さん移動したんですよね。
イミュウちゃんも亀さんもお互いほっとしてるかもね(-^〇^-)

コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
