スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスのフィアンセだよ~♪

皆さんこんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。

一昨日からネットの調子が悪くて、昨日ブロバイダーの方と電話でやり取りして
付いたり消えたりで、やっと正常に戻りました。やれやれ!
夜中少しお邪魔させて頂いたところもありますが、ポチ逃げでごめんなさい!

さて今日の記事ですが、前回の記事のコメントの中に
ギネスちゃんもそろそろパパのお話があるの???って
コメント頂きましたので、少しお話しますね~。

今年の春頃、フローラちゃんと言う女の子のママさんから
フローラちゃんのフィアンセを探してるんだけど、ギネス君どうかしら?って話がありました。
次のヒートは9月位と言うことだったんですが、何の連絡もなかったんです。

先週の日曜日の事
久々に太陽が顔を出してくれたのでギネスと二人で公園へ行ってきました。
そこでたまたまフローラちゃんも遊びに来ていて、ママさんとお話しが出来ました。

フローラちゃんのママは真剣にギネスとの事を考えていらして獣医に相談したそうです。
フローラちゃんもギネスも若すぎるのは体に負担もあるし、失敗確率も高いので
2歳過ぎてからの方が良いだろうってことだったらしいです。

それと血統の手続きもちゃんとした方が良いとの事で前日の土曜日、かなり遠くまで
電車に乗って行ってきたのよ~と言われていました。
100匹位のキャバリアちゃんたちが集ったそうです。

フローラちゃんは2歳過ぎたので、次のヒート待ち状態。
ギネスは2月で2歳になるので、春位のヒートの時にどかしらね~って事でした。
それでダメなら秋にもう一度って感じです。
それまでにギネスの血統の手続き出来ると良いけどね~
仮の用紙のままになってる~(-_-;)

100匹もいたなら、お気に入りの子がいたんじゃないかと思うけど、
ギネスが良いらしいので光栄なことですね♪

↓パリ・ベルシー公園です。
bercy.jpg



ここはワンちゃん天国ですよ~(-^〇^-)

ギネスとフローラちゃんとの様子、動画で見てね~
[広告] VPS


落ち葉の中を駆け回る二人ですが、ギネスはフローラちゃんを捕まえたくて
隙あらば腰振りたいよ~って感じでした。
まるで追いかけっこ!ヒート中じゃないフローラちゃんはギネス君止めてよ~って感じ?
[広告] VPS


クンクン、クンクンとフローラちゃんの行くとこ行くとこ着いていきます。
どこまでも


フローラちゃん以外のお友達が寄って来ると途端にへっピリ腰(^^ゞ
へっピリ腰


いつもフローラちゃんの傍で遊んでいました。
ベルシー友逹


他にもキャバリアの女の子達が、遊びに来ていたんですが、
ギネスは全く興味を示さなかったです。
P1060582.jpg


でも女の子のキャバリアちゃん達の方はギネスに興味深々でしたよ。

フローラちゃんから離れないから、他のキャバリアの飼い主さんたちと
ゆっくりご挨拶もできなかったですけど(^^ゞ
何僕だけ



フローラちゃんしか目に入れたくないギネスです。

可愛いでしゅ~とうっとり顔のギネス。
フローラちゃんのママさんが、ギネス君、まだヒート中じゃないから
もう少し待ってね~ってギネスの事なだめていました(*´∀`*)

これでヒート中だったらきっと可哀想なくらい狂ってますよねー(^^ゞ
ギネス フローラ


ほんと仲良しラブラブです。
ギネス&フローラちゃんの赤ちゃん誕生も期待できるんじゃないかしらね~。
ラブリーフローラ

フローラちゃんのママ曰く
ヒート中ではない時に、他の雄犬がギネス君と同じ様に迫ってきたら、
ワンって吠えるのに、やっぱりギネス君は特別みたいね~って言ってたから、
きっと気に入られてるんだと思うんだけど・・・

人間だったら、姉さん女房の尻に惹かれるヘタレなギネスのイメージしか
湧いてこないから、2歳過ぎまでには、もうちょっと男らしくなってもらいたいなー(^^ゞ
ほんとギネス君大丈夫か~?(-_-;)

来年にはギネスの子供が誕生するかもですね♪
どちらに似ても可愛い子が生まれそうな予感!

親バカブログにお付き合い頂きありがとうございました♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ♪
ギネスちゃんとフローラちゃん
とっても仲良し ラブッですね
はやく春にな~れ ♪

No title

メイママです

ちょっとすでにラブラブすぎでない???
いい感じ!!
これはいっとかないと!(笑)

春ですかぁ
パリちーちゃんも、実現したら大忙しだね(^^)
やっぱり産まれたらさ、一匹は引き取るのかな(笑)

こんにちわ♪

ラブラブ、焼けちゃいますね~。
最後のお写真、微笑ましいです。
頑張れギネス君、きっとお2人のベビーちゃんは可愛いだろうな~私までウキウキしてきました(笑)
予感…じゃなく可愛いに決まってます!!

来年か~首を長くして待っています。
すると、ちーちゃんはおばあちゃん?(爆)

No title

絶対かわいい~~~
楽しみだなぁ。

こんなに仲良しなんですね。
最後の写真かわいいなぁ。。。

こんにちわ

何だか微笑ましいお二人さんですね~
羨ましい感じ~(笑)
自然な感じがとってもいいですね
ギネス君も情熱的なんだね。
いつもは優しくておっとりに見えるけど。。。
早くベビー見たいな~
ちーちゃんはどう?おばあちゃまになるの?(笑)
素敵な写真見せてもらって私もウキウキしちゃいます(笑)

No title

動画で動くふたりをみると、本当にラブラブカポーだね♪
何て微笑ましいんでしょ~。
めっさいい感じ~。こんなに仲良しならいい夫婦になれるよ~。
そして、可愛いベビー確定!!
春よ、はよこーーーい!

Re: No title

心愛haha さんへ
こんにちは~♪

> こんにちは ♪
> ギネスちゃんとフローラちゃん
> とっても仲良し ラブッですね
> はやく春にな~れ ♪

ギネスも年頃か~って何だか複雑な気分です。
こっちが恥ずかしくなるくらいラブチューしてました(^^ゞ
ホントの意味で春が来てくれると嬉しいな~o(^▽^)o
コメントありがとうございました~♪

Re: No title

メイママ さんへ
こんにちは!

> メイママです
>
> ちょっとすでにラブラブすぎでない???
> いい感じ!!
> これはいっとかないと!(笑)

ね~ね~そうでしよう!めっちゃラブラブなのよ~
ギネスのデレデレにはこっちが恥ずかしくなったもん、
腰振りしそうになるし~(^^ゞ
フローラちゃんも満更でもないみたいだったよ~。
ヒート中だったら絶対お尻ふりふりしてると思う。

> 春ですかぁ
> パリちーちゃんも、実現したら大忙しだね(^^)
> やっぱり産まれたらさ、一匹は引き取るのかな(笑)

2歳過ぎた方が成功確率高いんだって~2~5歳位が適齢期らしいのね
早くて春ってとこかしらね~。忙しいのは年がら年中なんだけど~(^^ゞ
生まれたら勿論一匹引き受けるよ~覚悟しとかなきゃね~。

その子が少し大きくなったら、ギネスと二人でお留守番も寂しくないんじゃないかな?
ちょっと長めのお留守番もできれば、自由がきくから忙しいのも半減するんじゃないかと
期待してるんだけど、甘いかしら?
でも以前からもう1匹飼いたいね~って話してたのよ。
ギネスの子供だったら尚嬉しいよ~(*^^)v

メイちゃんにも妹欲しくない?
ペットショップのマリーちゃん可愛いし、
今でも姉妹の様なお顔立ちだよね~考えてみたら~?

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは!

> ラブラブ、焼けちゃいますね~。
> 最後のお写真、微笑ましいです。

めっちゃデレデレしてるのよ~
フローラちゃんもギネス君たら~みたいな感じでこっちが恥ずかしい感じ!
私も最後の写真が好きなの~ニヤケちゃいます。
隣に座ってたお姉さんがちょっとお邪魔な感じだったよ~(*´∀`*)

> 頑張れギネス君、きっとお2人のベビーちゃんは可愛いだろうな~私までウキウキしてきました(笑)
> 予感…じゃなく可愛いに決まってます!!

楽しみにしてくれてありがとう!
キャバちゃんの赤ちゃんってどの子も可愛いんだけど、
ギネスの子供って思うだけで、可愛さ倍増するだろうな~
想像するだけで楽しいですよね~!

> 来年か~首を長くして待っています。
> すると、ちーちゃんはおばあちゃん?(爆)

今年も1ヶ月しか残ってないよ~来年なんてあっと言う間、
月日の経つのは早いです。
だってあの小さかったギネスがもう2歳になるんですもんね~。
良い知らせが出来る日が来ると良いけど~???
おばあちゃんだよね~なんか複雑ーヽ(*´з`*)ノ

Re: No title

maymay さんへ
こんにちは!

> 絶対かわいい~~~
> 楽しみだなぁ。

可愛い子達でしょ!
いつかこそどろ部海外メンバーが増えるかも(-^〇^-)

> こんなに仲良しなんですね。
> 最後の写真かわいいなぁ。。。

最後の写真お気に入りです。あてられっぱなしでしたよ~。
フローラちゃんは時々意識してこっち見てたりしてたけど、
ギネスはフローラちゃんしか眼中にないの、
私の存在は丸っきり忘れ去られ、視界に入ってないくらいだよ~(T_T)

こんばんわ♪

少しご無沙汰になっています。
ごめんなさいね。

先日、何度も何度も・・・何度もコメント送信するのですが
送信できず・・・
何でかしら~って諦めちゃいました。

今日は届くかしら~。

ギネスくんはフローラちゃんのことがスキでスキで仕方がないようですね。
おふたりの姿、見ているだけで微笑ましくって。

見事な落ち葉の絨毯ですね~。
こういうところで我が家のふたりも走らせてみたいです。

喜ぶだろうな~。
きっとどこまでも走っていくだろうな~
って想像してしまいました(笑)

春が楽しみっe-343

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは!
ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> 何だか微笑ましいお二人さんですね~
> 羨ましい感じ~(笑)
> 自然な感じがとってもいいですね
ラブラブな二人を見てると何だか恥ずかしくなっちゃったよ~。
ほんと仲良くて二人の世界に入り込めない感じでした(-^〇^-)

> ギネス君も情熱的なんだね。
> いつもは優しくておっとりに見えるけど。。。
> 早くベビー見たいな~

普段は外面良くて大人しいね~優しい子だね~って
言ってもらえるけど、家の中では結構わがまま言ったりするのよ~
ヒート中の子の後追いかけて興奮しすぎたりして
ゼーゼー言う事もあるし~年頃なのかしらね~。
フローラちゃんとの相性はバッチリな感じだし期待してるけど、
いざとなったらどうなんだろう?
雄犬はギネスが初めてだから分かんないや~
良い報告が出来ると良いな~。

> ちーちゃんはどう?おばあちゃまになるの?(笑)
> 素敵な写真見せてもらって私もウキウキしちゃいます(笑)

こちらこそ見て頂いてありがとうね~
おばあちゃんね~ママの気分ではあるけど、ギネスの子供だし
やっぱりおばあちゃんだわね~。孫可愛がるばばーになるか~(-^〇^-)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> 動画で動くふたりをみると、本当にラブラブカポーだね♪
> 何て微笑ましいんでしょ~。
> めっさいい感じ~。こんなに仲良しならいい夫婦になれるよ~。

動画見てくれてありがとう!
めっさ仲良いってかギネスがひつこいよね~
大好き、大好きで仕方ない感じでしょう!
他の子に対してはここまで情熱的ではないから、
ほんと気に入ってるんだと思うの、フローラちゃんもさら~っと交わしたりして
ギネスをおちょくってる感じもしたよ~。
時にはフローラちゃんの方がギネスに抱きついたりもして、
二人の世界に何だか照れちゃったよ。
姉さん女房の方がヘタレなギネスには良いのかも?
リードするよりリードされるタイプだからね~

> そして、可愛いベビー確定!!
> 春よ、はよこーーーい!

良いコンビだよね~実現すると嬉しいな~
春が待ち遠しい♪期待に応えてくれると良いな~。
コメントありがとね~♪

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ
こんばんは!

> 少しご無沙汰になっています。
> ごめんなさいね。

ごめんなさいなんて、とんでもないです。
お体の調子の良い時に覗いて下さったら嬉しいです。

> 先日、何度も何度も・・・何度もコメント送信するのですが
> 送信できず・・・
> 何でかしら~って諦めちゃいました。
>
> 今日は届くかしら~。

コメント送信できないことたまにありますよね~
折角書いて下さったのに申し訳ないです。
私も同じ様に諦めた事何度もありますよ。力抜けますよね~(T_T)
今回はちゃんと届いてますよ~ありがとうございます(*^^)v

> ギネスくんはフローラちゃんのことがスキでスキで仕方がないようですね。
> おふたりの姿、見ているだけで微笑ましくって。

ギネスはお友達が大好きで、初めて会う子にでもへっピリ腰になりながら
自分からご挨拶に行く子ではあるんですけど、フローラちゃんに対しての態度は
最初に会ったその瞬間から、もうず~っと前から知ってる子の様な態度で
きっと一目惚れだったんでしょうね~デレデレで締まりない顔してました(-^〇^-)

久々の再会だったんですが、最初から好き好き、だ~い好きって
ひつこいくらい付きまとっていましたよ~。
ヒート中だったら大興奮で発作起こしそうでちょっと怖い気もします(^^ゞ

> 見事な落ち葉の絨毯ですね~。
> こういうところで我が家のふたりも走らせてみたいです。
> 喜ぶだろうな~。
> きっとどこまでも走っていくだろうな~
> って想像してしまいました(笑)

かたんさんの黄色い落ち葉のジュウタンのお写真見させて頂いて
素敵だな~こんな所お散歩して歩いたら気持ち良いだろうな~って
見せて頂いたんですが、この公園の落ち葉もなかなか素敵でしょ~。
枯れちゃってるけどね~(-^〇^-)

この公園はワンちゃん達が自由に走り回れる公園で、
自然がいっぱい!ひまわりちゃん達も喜ぶでしょうね~。
どこまで駆けて行っても見渡せるから安心ですよ~(-^〇^-)

> 春が楽しみっe-343

皆さんのご期待に応えてくれると嬉しいけど、
こればかりは、自然の成り行きに任せるしかないですものね~
私も春が待ち遠しいです(*^^)v

大変な中コメントありがとうございました・
良い週末をお過ごし下さいね♪

No title

フローラちゃん、かわいいね~
で、ギネスくんもフローラちゃんも相思相愛やなんて
うれしいな^^
フローラちゃんしか目に入らへんギネスくん
うんうん!男としては そうあってほしいわぁ~
聞いてるかぁ~~って、誰に言うてんのやな(笑)

来年か~ほんま楽しみやわ

動画を見てたら・・・当たり前やけど
日本語ちゃうし~~って、当たり前やな

ほんでも、子供作るにもいろいろ手続きがあるねんな~

Re: No title

天々ちゃんへ
こんばんは!

> フローラちゃん、かわいいね~
> で、ギネスくんもフローラちゃんも相思相愛やなんて
> うれしいな^^
> フローラちゃんしか目に入らへんギネスくん
> うんうん!男としては そうあってほしいわぁ~
> 聞いてるかぁ~~って、誰に言うてんのやな(笑)

可愛い子でしょう!ほんと仲が良いと思うよ~
少なくともギネスはラブラブ光線放ってるわよー(-^〇^-)
ははは~ほんまや~よそ見したらあかんよね~。
太郎君は大丈夫よ~しっかり天々ちゃんの方見てはります~(*^^)v

> 来年か~ほんま楽しみやわ
>
> 動画を見てたら・・・当たり前やけど
> 日本語ちゃうし~~って、当たり前やな

あれね~他の公園の話をしてたんよ~
な~んてことのない話。
来年楽しみやわ~♪

> ほんでも、子供作るにもいろいろ手続きがあるねんな~

特にキャバリアは心臓病を発症する確率が高いから、
交配する前に健康検査も必要なんだと思うよ~。
日本はどうか分かんないけど、こっちの方では普通の事みたいよ~。
今はまだ仮の証書があって名義はブリーダーさんのままだから
うちの名義に変えなきゃならないの、いつも出来るわけじゃなくて、
ワンちゃんの協会がやってる健康診断受けるか
ドッグショーに出すかで名義変更手続きが出来るんだけど、
ついつい後回しになってるんだよね~そろそろ調べて手続きしなきゃね。
ちなみにギネスは長女の犬として登録されてるよ~(-^〇^-)

明日はお休みかな~楽しい1日を♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
