スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

5つの新しい命が誕生♪

11月26日 月曜日

ご訪問ありがとうございます。
皆さんの所へのご訪問が遅くなってごめんなさい!
明日にはお邪魔できるかな?と思います。

昨日の日曜日は久々のお天気に恵まれました。
しかし今日は雨が降ったり止んだりの変な天気でしたよー。

昨日は約1週振りに、太陽さんが顔出してくれたので、
ギネスのストレス解消にもなるかと公園へ行きました。
思い切って行って良かったです。
大好きなお友達たちと落ち葉の中を駆け回ってとっても嬉しそうでした。
次回の記事にしたいと思います。

さて今日の記事ですが、可愛いキャバリアちゃん達を紹介したいと思います。


10月7日、パパさんと長女が日本へ旅立った日に
5匹のキャバリアちゃんがこの世に誕生しました\(^o^)/


ギネスが生まれたブリーダーさん家のワンちゃん達です。
ギネスのママもパパも、ギネス達を最後に繁殖犬を引退しているので、
ギネスと兄妹ではないですがとっても可愛いです。
同じ古里になるからか、ギネスの兄妹が誕生した様な気持ちになります。

面白いことに、トライの子達は皆男の子、
プレンハイムの子達は女の子が生まれた様です。
今年はフランスで生まれる子たちには
Hの文字から始まる名前が付けられます。
来年はIから始まる名前が付きます。


左から
次男エリオス君 3男エルメス君 次女エリザちゃん 長男オリュス君 長女エルサちゃん
10月7日生まれの子達


5匹のパパさんとママさん、美男、美女さんですよね~。
10月7日生まれの子達


離乳食を仲良く食べてすくすく成長中!
10月7日生まれの子達

ちなみにギネスも同じ様な写真がありました。
↓生後2日目 左のママのおっぱい吸ってるのがギネスです¨¨
ギネス2日目授乳
   
  離乳食を食べているギネス、この頃から食いしん坊さんだったみたい。
 
 ご飯


改めまして可愛い子達の紹介です。

生後6週間でこんなに成長したよ。

長男オリュス君、長男らしいしっかりした骨格にお顔も凛々しいイケメン君ですよね~♪
10月7日生まれの子達


次男エリオス君、パパに雰囲気が似てるかも?
頭の上にはキャバリアの歴史にでも紹介されているロゼンジマークがあります。
↓で紹介する次女のエリザちゃんにもありますね。
エリオス


3男エルメス君、生まれた時は兄弟の中で一番小さかった様だけど、
大きくなった様で良かったね~。優しいお顔してますね~♪
エルメス


次女のエリザちゃんちっこくて可愛い! やっぱり女の子の顔ですね~可愛いな~。
お兄ちゃんのオリュス君、やっぱり凛々しいよ。
エリザ



長女エルサちゃん、大きくてしっかりしたお姉ちゃんの様ですね。
このエルザちゃんが一番パパに似ているみたい?

エルサちゃん達がが座ってるジュウタン見覚えがあるな~って思って
ギネスの写見返していたらありました。何だか嬉しかったな~ヽ(*´∀`)ノ
エルサ


ギネス生後5週間の頃:右の写真のジュウタン同じでしょ♪
まだ小さくて細いな~!
cats_20121126223549.jpg


04・07・2011 生後7週間(50日目)
2週間経つとふっくらしてる~
初外出ギネス


12.04.2011 ギネス 生後2ヶ月頃
更に1週間後少しお兄ちゃん顔になったみたい。
ギネスソファー赤


この子達まだ飼い主さんは決まっていません。
最低12月16日まではブリーダーさんの所にいるそうです。
それまでに会いに行けたら嬉しいなー。
お天気が良い週末にでも会いに行く予定立てなきゃ!

すくすく育って優しい飼い主さんと出会って欲しいです。
会いに行ったら連れて帰りたくなりそうで怖いなー(~_~;)


でも、もしかしたらの話だけど、
ギネスもパパさんになるかもしれないからそれまでグット我慢します。

フランスにお住まいの方で飼いたいな~って方が
いらっしゃったらご一報下さいね。

M・Hちゃんビーグルも良いけどキャバリアも良いよ~どうかしら(-^〇^-)

キャバリア5兄妹の応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
新しい命が生まれたんですね。
ちっちゃいなぁ。
ギネスちゃんの故郷なんです。
お名前にHを付けるっていうのは面白いですね。
来年はIなんだ。

ギネスちゃんがもしパパになったらって思うと
わくわくしちゃう。

Re: No title

> こんにちは。
> 新しい命が生まれたんですね。
> ちっちゃいなぁ。
> ギネスちゃんの故郷なんです。

ギネスが生まれたブリーダーさんの所の子達ですが、
ご連絡頂いて自分家の様に嬉しかったです。
小さな子達が元気に育って優しい方飼い主さんと出会って欲しいと
願っています。

> お名前にHを付けるっていうのは面白いですね。
> 来年はIなんだ。
昨年ギネスはG 今年はH 来年はI 再来年はJ・・・Zまで行ったら
またAからBCDE・・・Zの繰り返しになります。
それで大体年が分かりますよ~。でもこれは強制ではないです。
自分で気に入った名前を付けられる方もいらっしゃいますよ。

> ギネスちゃんがもしパパになったらって思うと
> わくわくしちゃう。

ギネスのフィアンセも2歳過ぎたから来年の春くらいかな~
失敗したら来年の秋位かな~ってワクワクします。
良い報告が出来ると良いけど。
コメントありがとうね~(=^0^=)

No title

こんにちは。旦那だよー。
おおー!ちっちゃーい!めっちゃかわいい〜!
パピーギネスくんだ〜!
会社なのにニコニコして見ている旦那です♪
フランスはアルファベット順で名前をつけるんだね。
でもめっちゃ名前のつけにくいアルファベットってありそう(笑)
ギネスくんがパパになったら
ものすごく気持ちのやさしい子が生まれそうだね。
楽しみだよね〜!

No title

か・・かわいい~~!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
抱っこしたいな~
ギネスくんの同郷なんやね♪

で、、、、
いよいよ、ギネスくんがパパの日も近いんかな~
めちゃめちゃ楽しみやわO(≧∇≦)O イエイ!!
ちーちゃんは、おばあちゃんだよぉ~~(笑)

No title

メイママです。

なんともま、可愛いこと!!!!
もうこんなの間近で見たら、パリちーちゃん、舞い上がっちゃうんじゃない?
メイママは写真だけで舞い上がっちゃったよ(笑)

みんなきっと立派な食いしん坊さんになるんだろうな~
今から楽しみだね。

ギネスちゃんもそろそろパパのお話があるの???
ギネスちゃんのミニチュアが何匹も生まれるのかと思うと
すごいワクワクするね!
立派なパパさんになるかな?(笑)

あ、でも、その前に爪切りも嫌がらない立派な男の子にならないとね!(笑)

可愛い写真をいっぱい載せてくれてありがとう!
職場ですごいなごんじゃった(笑)

No title

むっふぅ(^.^)みんななんて可愛いんでしょう。
パピーちゃんって、いつ見ても見た目の愛らしさはもちろん!!
それ以上の愛しさがあってたまらないですよね。
とっても癒されて、温かい気持ちになります。
素敵なお写真、いっぱいありがとうございます(*^。^*)

ギネスくんのお写真も見られて、とっても嬉しかったです。
新しい命が、ステキなご家族に迎えられますように…。

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんにちは!

> こんにちは。旦那だよー。
> おおー!ちっちゃーい!めっちゃかわいい〜!
> パピーギネスくんだ〜!
> 会社なのにニコニコして見ている旦那です♪

ははは~会社で見てくれてたの~o(^▽^)o
キャバちゃん達のパピーちゃん時代って可愛いよね~
どの子もほんと可愛くて、抱いちゃったら連れて帰りたくなっちゃうと思う。
ギネスも可愛かったよね~今の可愛さとは違う可愛さ!

> フランスはアルファベット順で名前をつけるんだね。
> でもめっちゃ名前のつけにくいアルファベットってありそう(笑)
名前付けにくい年ってたくさんあるよ~だからその年は同じ名前の子が
沢山いたり、アルファベット順にこだわらず付ける人もいるよ~。
何代も血統を守ってる家系の子は殆どアルファベット順従ってるけど。
ギネスは良い名前付けてもらってたからそのまま付けたけど、
ハッピーちゃんはHの年生まれじゃないよNの年だったような?

> ギネスくんがパパになったら
> ものすごく気持ちのやさしい子が生まれそうだね。
> 楽しみだよね〜!
さてどんな子が生まれるんだろうね~。
優しい子であって欲しいとは思うけどー

フローラちゃんのママが獣医に色々相談してるみたいで、
あまり年齢が若すぎても失敗もあるし体に負担もかかるから
2歳過ぎてからの方が良いらしい。来春か来秋かの頃かな~?

ご返事遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

Re: No title

天々ちゃんへ
こんばんは!

> か・・かわいい~~!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
> 抱っこしたいな~
> ギネスくんの同郷なんやね♪

ギネスが生まれた所の子達なんだけど、
可愛い子たちだよね~抱っこしたよねー

> で、、、、
> いよいよ、ギネスくんがパパの日も近いんかな~
> めちゃめちゃ楽しみやわO(≧∇≦)O イエイ!!
> ちーちゃんは、おばあちゃんだよぉ~~(笑)

2歳過ぎた頃が良いらしいのね。
ギネスは来年2月で2歳になるから春か秋頃かな?って
言っています。失敗しなきゃね(^^♪
そうか~おばあちゃんかー子供のつもりでいたけど孫か~(~_~;)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

メイママ さんへ
こんばんは!

> メイママです。
>
> なんともま、可愛いこと!!!!
> もうこんなの間近で見たら、パリちーちゃん、舞い上がっちゃうんじゃない?
> メイママは写真だけで舞い上がっちゃったよ(笑)

や~ほんとこんな子達目にしたら大興奮だろうね~。
抱いたら連れて帰りたくなるよね~。
そう言えばペットショップでもらったって写真あれやっぱりメイちゃんだと思う
微妙に違うのかな~?って思ってたけど、
写真の取り方で違う子に見えるって今回思ったよ。
絶対メイちゃんだよ~(*^^)v

> みんなきっと立派な食いしん坊さんになるんだろうな~
> 今から楽しみだね。

キャバちゃんだからね~どの子も食いしん坊さんになるよねー(^^♪

> ギネスちゃんもそろそろパパのお話があるの???
> ギネスちゃんのミニチュアが何匹も生まれるのかと思うと
> すごいワクワクするね!
> 立派なパパさんになるかな?(笑)

パパのお話あるんだよ~(^^♪
この9月頃かな~って最初言っていたのね。
でも2歳過ぎた方が良いみたいだから、
来年春以降になると思うけど、たぶん失敗しなきゃ来年中には
パパになれるかも?期待してるんだけどねー

> あ、でも、その前に爪切りも嫌がらない立派な男の子にならないとね!(笑)

そうなんだよね~優しいパパにはなるだろうけど、
立派な男にはなれそうにないよ~トホホ

> 可愛い写真をいっぱい載せてくれてありがとう!
> 職場ですごいなごんじゃった(笑)

メイママも職場で見てくれたの~ぼんちゃんのパパもだってー
二人とも仕事してね(^^ゞでも嬉しいよ~
見てくれてありがとう(=^0^=)

Re: No title

こげら さんへ
こんばんは!

> むっふぅ(^.^)みんななんて可愛いんでしょう。
> パピーちゃんって、いつ見ても見た目の愛らしさはもちろん!!
> それ以上の愛しさがあってたまらないですよね。
> とっても癒されて、温かい気持ちになります。
> 素敵なお写真、いっぱいありがとうございます(*^。^*)
>ギネスくんのお写真も見られて、とっても嬉しかったです。

抱っこして抱きしめたくなるでしょう!
母性本能くすぐりますよね~ほんと可愛いパピーちゃん達です。
パピーちゃんたちの写真見ていたら、ここでギネスも生まれ過ごしたんだな~って
嬉しくなって、ギネスの写真も見たくなったの~。
お付き合い頂きありがとうございました。

> 新しい命が、ステキなご家族に迎えられますように…。

命尽きるまで可愛がってくれる家族に迎えられる事を願っています。
成犬になって老いて行く過程で放り出される子もいるじゃない、
命の尊さを分かって愛情いっぱい注いでくれる家族に迎えて欲しいです。
こげらさん家みたいなね(*^^)v

No title

ほほーーぅ!
アルファベット順につけるってことなのかな?
・・・となると、ギネスくんは去年でG今年はH,来年Iになるってことか~。
面白い風習だね~。これってフランス特有なのかしら??

ギネスくんがパパにーーー!!!
キャー!!相手との相性もあるだろうけど
いい縁談だといいね~。
キャバの赤ちゃんってどの子もすっごい可愛いけど
我が子の子供となるとより一層可愛さが増すだろうね~♪
よい報告を期待してるわー!

Re: No title

kana さんへ
こんにちは!

> ほほーーぅ!
> アルファベット順につけるってことなのかな?
> ・・・となると、ギネスくんは去年でG今年はH,来年Iになるってことか~。
> 面白い風習だね~。これってフランス特有なのかしら??

そうそうアルファベット順に付けられる名前なんだけど、たぶんフランス特有の習慣だと思うよ。
でも名前に付けづらい年もあるよね~(-_-;)

> ギネスくんがパパにーーー!!!
> キャー!!相手との相性もあるだろうけど
> いい縁談だといいね~。

記事に載せたので見てね~可愛い子だよ~
なんだかムギちゃんに似た感じの子だと思うんだけど???
むっちゃ仲良しだから期待してるんだけど、どうだろうね~。

> キャバの赤ちゃんってどの子もすっごい可愛いけど
> 我が子の子供となるとより一層可愛さが増すだろうね~♪
> よい報告を期待してるわー!

ギネスにも兄弟がいると良いね~って以前から話ししていて、
運命的な子がいたら~って思っていたけど、フローラちゃんのママからの
お話にちょっと期待してるよ~。兄弟じゃなく親子になるけどね(*´∀`*)
良い報告が出来る日が来ると良いな~。
その時はいっぱい自慢しちゃう!親バカですからね~(*´∀`*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
