スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

おやつタイム!

11月22日 木曜日

ご訪問ありがとうございます。

20日火曜日の事。

お散歩中のおやつタイムの様子です。


アリスちゃんのママはギネスにお座り! 待て!って日本語で言ってくれます。
いつもちーちゃんが言ってるのを聞いて覚えちゃった様です(*´∀`*)


(アッシィ=お座り!) (アットン=待て!)
以前はフランス人にアッシィって言われても分かっていませんでしたが、
最近(アッシィ=お座り!) (アットン=待て!)だと理解できたギネスです。
IMG_3697.jpg


2回目のおやつタイムはロック君も一緒です。

写真はアリスちゃんのママが撮ってくれました♪
IMG_3701.jpg


アッシィ!と言うちーちゃんの言葉に一番にロック君が反応して、お座りしてくれました。
勿論最初におやつゲットです(-^〇^-)
IMG_3699.jpg


皆、賢いです。お座り!待て!がちゃんと出来ました。

↓それぞれの動きが面白い!
おやつなの~


↓ちーちゃんからはもうおやつは貰えないと分かってるお二人さん
さっさとアリスちゃんのママの所へ行き、オネダリしていました。
ほんと食いしん坊さん達です(~_~;)

言葉が分かるって言うより、お座りしたらおやつもらえると
理解してるのかも?

アリスちゃんのママは「見ててねー」って「お座り!待て!」をさせて
「言葉が通じる~」って喜んでいました\(^o^)/


雨がポツポツ落ちだしたので、ここで解散しましたが・・・

雨が降り出す前にたっぷりお散歩して、
おやつ貰えたギネスはご機嫌さんでした♪
IMG_3698.jpg




おまけ:
↓ソファーの背もたれ部分の狭い所でへそ天寝、
寝返りして落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたよー。
IMG_3690.jpg

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
明日も良い日であります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

あら~久し振りのちーちゃんだ!
髪切ったのかな?
アリスちゃんのママさん日本語で言ってくれるのね。
優しいですね。フランス語って全く分からないわ。
そう言えばえみが新しい手帳を買ったらパリの地下鉄路線図が書いてあるって喜んでいました
使う日くるのかな?(笑)
ギネス君~落ちるわよ~でもきっとそこが好きなのね!
へそ天寝の手が可愛いです~♪

No title

アリスちゃんママ、かわいい方ですね(笑)
日本語で言った言葉でギネスちゃんがいうことを聞いてくれた事が
とっても嬉しかったんでしょうね。
なんか国際交流みたいで、とってもいいですね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

ギネスくん、賢い!!
フランス語と日本語を操る、まさにバイリンガルドッグですね(^.^)

ちーちゃんのまわりでおやつ待ちするワンコたち~。可愛い♪

シャンゼリゼのイルミネーション点灯式がニュースで流れてました~。
とってもキレイですね~。

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんばんは!

> あら~久し振りのちーちゃんだ!
> 髪切ったのかな?

髪はこれでも伸びた方よ~。
夏に短く切ってそれ以来ほったらかしだよ~。
今年中にはもう一度髪切ります。短いの楽なんだもん♪

> アリスちゃんのママさん日本語で言ってくれるのね。
> 優しいですね。フランス語って全く分からないわ。
> そう言えばえみが新しい手帳を買ったらパリの地下鉄路線図が書いてあるって喜んでいました
> 使う日くるのかな?(笑)

アリスちゃんのママは凄く優しい人だよ~ギネスも見かけると駆けて行きます。
数人の飼い主さんがお座り、待て!の言葉を覚えてくれて、今までお座り出来なかった子も
出来る様になったって喜んでいる人もいますよ~\(^o^)/
そのうちパリの地下鉄利用してよ~手帳も役立つよー(*^^)v

> ギネス君~落ちるわよ~でもきっとそこが好きなのね!
> へそ天寝の手が可愛いです~♪

ギネスは少しでも高い所が好きみたいなの
でも落ちそうで見てる方はハラハラするよ~(~_~;)
(´∀`*)ウフフ可愛いでしょ!親ばかにもなるよo(^▽^)o

お返事遅くなってごめんなさい。
良い週末を過ごしてね~。

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは!

> アリスちゃんママ、かわいい方ですね(笑)
> 日本語で言った言葉でギネスちゃんがいうことを聞いてくれた事が
> とっても嬉しかったんでしょうね。
> なんか国際交流みたいで、とってもいいですね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

アリスちゃんのママの嬉しい気持ち良くわかりますよ~
私もフランス語でアッシイって言ってお座りしてくれたら嬉しいですもん。
いくらでもおやつあげたくなっちゃう(-^〇^-)

ご近所のワンちゃん達も飼い主さん達もとてもフレンドリーで優しいです。
フランス人って知らない人でも声かけてくるし
恥ずかしがり屋の日本人とは違いますよ~。
知らん顔する人はあまりいないですからお散歩も楽しいです。
日本人も見習わなきゃって思うこと多々あります。

ご返事遅くなりました。
良い週末を過ごしてくださいね♪

Re: No title

こげら さんへ
こんばんは♪

> ギネスくん、賢い!!
> フランス語と日本語を操る、まさにバイリンガルドッグですね(^.^)

しつける時は、家族全員同じ言葉で繰り返し言う事が大事だって言うじゃない
ギネスの場合も家族皆日本語で話しかけているから
フランス語は理解できていなかったけど、お座りと待て位は覚えた方が良いよねーって
最近フランス語でも言う様にしてるのよ~
フランス人から言われても、ちゃんと座れる様になったのはおやつ効果ですよ~(-^〇^-)

> ちーちゃんのまわりでおやつ待ちするワンコたち~。可愛い♪

ちーちゃんの事は皆、おやつのおばちゃんって認識しているみたいで、
ピヨンピョン飛び跳ねて喜んでくれるから、可愛いですよ~。
自分があげてるから普段は写真摂ることもできないんだけど、
今回はアリスちゃんのママが撮ってくれたの~ラッキーでした♪

> シャンゼリゼのイルミネーション点灯式がニュースで流れてました~。
> とってもキレイですね~。

おおおー私まだ見てないよ~。月日の経つのは早いですね~
昨年から以前の灯りと違うんですよ~。私は以前の物の方が好きだったな~
今年も昨年と同じらしいから、ちょっと残念です。でも綺麗ですけどねー
クリスマスまで後1ヶ月ですもんね~ほんとあっと言う間だ~(シミジミ)

コメントありがとう!
良い週末過ごして下さいね。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
