スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嫌い! 大嫌い! 大好き~♪

11月20火曜日 

ご訪問ありがとうございます。
今週の1週間ずっと雨マークが出ているパリ地方です。

雨の日の散歩、大嫌いで動こうとしないのよね~。
なだめながらの散歩です。

早くお天気になってくれると嬉しいなー
雨


最近雨が多いから運動不足、腰のくびれがなくなってきたんじゃないの~?
女の子に嫌われちゃうよ~。
立ったままお股カキカキもどうかと思うけど~(*´∀`*)


そう言えばギネス君爪切りしなきゃね~。Σ(゚д゚lll)
体型

ギネスの爪を切る前に、うさぎのミルク&チョコの爪を切りました。
この子達は暴れもせず、あっと言う間に終わりました。いつもの事。

ミルクちゃんもチョコちゃんも切ったから、ギネスも頑張って切ろうね~って
抱きかかえ長女に切ってもらったけど、途中で暴れだし、全部は切れなかった(T_T)


夕方残った爪切ろうとしたんだけど、何か察知した様で・・・

ソファーの背もたれの上に乗り手首曲げて隠しちゃったよ~
ブーたれたぶちゃいく顔、可愛い顔が台無しだと思うけど(^^ゞ
IMG_3646.jpg


「今日はもうしないから~」と言っても疑いの眼差し、なんでこんなに爪切り嫌がるんだろう(T_T)
IMG_3649.jpg




ここからは、昨日の朝のお散歩
この日はお寝坊しちゃったギネス、お散歩時間がだいぶずれちゃって、
いつものお友達とは会えなかったけど、
アメリカンコッカーの8歳の女の子と会いました。(何度聞いても名前覚えられない子(-_-;))

ひっくり返ってじゃれています(-_-;)
IMG_3679.jpg


「ギネス君地面まだ濡れてるのに、何やってるの~」って
マダムが起こしてくれました。いっぱい撫ぜてもらったよ!

ギネス君たら~ってコッカーちゃんの呆れ顔
会えて嬉しかったんだよ~(^▽^)
IMG_3680.jpg


いつものお友達とは会えなくて残念だったけど、
あちこち探索して回りました。
猫みたい


花壇にはまだ少しお花が咲いていました。もうお花も終わりかな~。
花


最近良く会うヨークシャちゃんです・
↓お名前はチャチャちゃん、8ヶ月の女の子だそうです。

チャチャちゃんはギネスに興味あるようで追ってくるんだけど、

ギネスはクンクンして、な~んだまだ子供か~ってそっけない感じなの?

初ヒートが済んでない子には、興味ないってか???
チャチャちゃんのママと話してる間に一人で先に行っちゃったよ~(-_-;)
IMG_3608.jpg




おまけ:
最近寒くなってきたから、お洋服着て散歩する子が増えてきました。
プッピー君のママさんが、香港からのお土産に買ってきたと言う
お洋服、プッピーちゃんに良く似合ってる~


でもギネスがこのお洋服着ている姿想像すると笑える~。
これはプッピーちゃんだから似合うんだろうな~
お洋服

可愛いワンちゃん服作りたくなっちゃった~。

コメントのご返事明日させて下さいね。
ではまたね~(o・・o)/~(-_-)゜zzz…
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一週間、ずっと雨なんて…。
お散歩も大変だけど、気が滅入りそうですね~。
でも雨のパリって想像すると、それはそれで素敵な気がします(^.^)
でもでもギネスくんは、やっぱりお天気のお散歩がいいですよね…。

うさちゃんも爪切りって必要なんですね。知りませんでした^_^;
ギネスくんは、お手手隠しちゃいましたか~。
そんな姿もかわゆいけれど、ちーちゃんは困っちゃいますよね…。
わが家は、飼い主側が爪切り苦手で困ってます。なんか良い方法ないですかね(悩)

今日も沢山のお友達とギネスくんのショット!!
みんな可愛くていやされました(^.^)♪

Re: No title

こげら さんへ
こんにちは!

> 一週間、ずっと雨なんて…。
> お散歩も大変だけど、気が滅入りそうですね~。
> でも雨のパリって想像すると、それはそれで素敵な気がします(^.^)
> でもでもギネスくんは、やっぱりお天気のお散歩がいいですよね…。

今日も散歩の途中からパラパラ降り出しました。
毎日雨が降っていない時間帯もあるから、さあ~今の内にーって連れ出すけど、
何時降り出すか~ってハラハラ散歩になってます。
シャンゼリゼの辺りを☂さして歩くのは絵になりそうだけどね♪
お散歩好きなギネスの為にも早く晴れて欲しいですよ~。
こっちのストレスもたまりますもん。


> うさちゃんも爪切りって必要なんですね。知りませんでした^_^;
そのままほっとくと伸びて爪が曲がりますよ~。
身繕いもやりにくくなると思います。幸いこの子たち嫌がらないから楽チンです♪

> ギネスくんは、お手手隠しちゃいましたか~。
> そんな姿もかわゆいけれど、ちーちゃんは困っちゃいますよね…。

爪切りだけじゃなくて、毛のカットも嫌なのよね~(T_T)
ジュディちゃんは良いサロンもあるし、我慢できるから良いじゃない。
ギネスはサロン連れて行ってもサロンの人に嫌がられると思うな~
命に関わる問題でもないし、長期戦で頑張ります。

> わが家は、飼い主側が爪切り苦手で困ってます。なんか良い方法ないですかね(悩)
私が知りたいですよー。これが問題なのよねー。
上手に切れるんだったら、ギネスも嫌がらないのかもーって悩むとこです。
良い方法見つかったら教えてねー。

> 今日も沢山のお友達とギネスくんのショット!!
> みんな可愛くていやされました(^.^)♪

癒されたなんて嬉しいです。
いつも嬉しいコメントありがとう(=^0^=)

No title

我が家は雨の日はお散歩お休みしちゃうので、
1週間続いたら困っちゃいます(;^ω^)
レインコート着ると、固まって歩かなくって。
みんな、かわいいお洋服ですね♪
コマちゃんの冬服も新しいの欲しいなぁ~

No title

雨が1週間も続くなんてヤダよねぇ~。
ギネスくんも雨苦手なんだよね。キューピーも雨の日の散歩は
キライで、自宅から10m圏内でトイレ済ませてサッサと戻ってくるよ。

爪切り拒否のギネスくん、表情にめっさ出てるー。
手を隠しちゃうなんて相当苦手なんだね。我が家では完全に
プロ任せにしてる~。爪切り怖くて出来ない・・・。
(以前痛がって鳴いたもんで、それ以来やってないの)

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは!

> 我が家は雨の日はお散歩お休みしちゃうので、
> 1週間続いたら困っちゃいます(;^ω^)
> レインコート着ると、固まって歩かなくって。

コマちゃんはおうちの中でおトイレできるんだよね~良いな~
うちの子お外でしかおトイレ出来ない子だから、
嵐が吹いても外に出なきゃ行けないの、面倒だけど仕方ない。
1週間外に出さなかったらきっと狂うだろうな~マジで!
1日平均4回位外に出ていますよ~(~_~;)

> みんな、かわいいお洋服ですね♪
> コマちゃんの冬服も新しいの欲しいなぁ~

パリのワンちゃんたち、お洋服着せる習慣がないって言うか
防寒着だけで、おしゃれで着せることはないのよね~
コマちゃんの可愛いお洋服見せて頂く度に羨ましく思いますもん。
寒くなったから、小さいワンちゃんたちは服着せだしました。
欲しくなっちゃいますよね~。ギネスのも欲しいな~(*^o^*)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

kana さんへ

> 雨が1週間も続くなんてヤダよねぇ~。
> ギネスくんも雨苦手なんだよね。キューピーも雨の日の散歩は
> キライで、自宅から10m圏内でトイレ済ませてサッサと戻ってくるよ。

今週はめちゃ憂鬱だよ~
止んでる時に今だ~って連れ出すんだけど途中で降られちゃったりしてるよ。
キューピーちゃんもおトイレはお外派なんだね~。
ギネスは家の中では一切しないから、嵐が吹こうが出なきゃいけないのよ。
おしっこは、近場でさせられるけど、あんこちゃんは少し歩かないと出ないし
家の中では絶対しないから困ったものよ。
でもトイレシートの節約にはなってるー(*^o^*)

> 爪切り拒否のギネスくん、表情にめっさ出てるー。
> 手を隠しちゃうなんて相当苦手なんだね。我が家では完全に
> プロ任せにしてる~。爪切り怖くて出来ない・・・。
> (以前痛がって鳴いたもんで、それ以来やってないの)

手首曲げて隠すんだもん、どんだけヘタレなんだか~(~_~;)
ムッとしたブサイク顔も可愛いと思えるんだから、相当な親バカよねー

キューピー君はプロの方に切ってもらってるんだ~
ギネスも1回だけ切ってもらったことあるけど、
その時から、尚嫌いになった感じだよ~。
それでも一度はプロに綺麗にしてもらいたいとは思ってるんだけどね~
様子見ながら頑張ります。
コメントありがとう(=^0^=)

No title

メイママです。

ギネスちゃんの爪切りと雨の日の散歩の拒否顔、大受け!
どんなけ嫌いなんだか。
ギネスちゃんももろ表情に出るよね(笑)
本人は真剣なんやろうけど・・・ついつい笑ってしまうね(^^)

メイは、爪きってやると、一生懸命、手を引っ込めようとして
動かすので危なくてしゃーないの。

ギネスちゃん、男の子なんだから、爪切りぐらい頑張れ!(笑)

こんにちわ♪

雨が1週間も続くと、困っちゃいますよね~。
雨の日お散歩はハナも大嫌いで、用を済ませるとすぐにUターンです。
予報がいいほうに変わりますように願っています☆

ギネス君、ちゃんとクビレがあって羨ましいですよ。

ひっくり返り、とても可愛い仕草、大好きです。
私もナデナデしたいわ~そお腹(笑)
お洋服のわんちゃんが多くなりましたね。
ギネス君、本当赤がお似合いです。

パリも寒そう~ギネス君家の皆さん、風邪引かないようにお過ごし下さい。

Re: No title

メイママさんへ
こんばんは~♪

> メイママです。
> ギネスちゃんの爪切りと雨の日の散歩の拒否顔、大受け!
> どんなけ嫌いなんだか。
> ギネスちゃんももろ表情に出るよね(笑)
> 本人は真剣なんやろうけど・・・ついつい笑ってしまうね(^^)

もう断固拒否って顔に出てるでしょう!
ギネスの表情って分かりやすいよね~。
いつもはクールな感じだけど、友逹と会う時やおやつ貰うときの顔は
ほんと嬉しそうな顔見せてくれるから面白いよ~。

> メイは、爪きってやると、一生懸命、手を引っ込めようとして
> 動かすので危なくてしゃーないの。

メイちゃんも手を引っ込めるんだ~でも暴れたりはしないでしょ?
ギネスは暴れて逃げようとするから、2人でも無理だよ~(T_T)

> ギネスちゃん、男の子なんだから、爪切りぐらい頑張れ!(笑)
トホホ僕女の子になりたい~byギネス

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんばんは~!

> 雨が1週間も続くと、困っちゃいますよね~。
> 雨の日お散歩はハナも大嫌いで、用を済ませるとすぐにUターンです。
> 予報がいいほうに変わりますように願っています☆

雨の日のお散歩はやっぱりどの子も嫌よね~
今日は時々霧雨が降ったくらいだったから助かりました。
天気予報って結構外れちゃったりするから、
キャバ子さんの願いがきっと届くよ。ありがと!

> ギネス君、ちゃんとクビレがあって羨ましいですよ。

まだかろうじてクビレあるかな~?
羨ましがることないわ~ハナちゃんこそ理想的は体型してるよー(*^^)v

> ひっくり返り、とても可愛い仕草、大好きです。
> 私もナデナデしたいわ~そお腹(笑)

可愛いでしょ!でもお腹のあたりおしっこで濡れてるよ(*^o^*)

> お洋服のわんちゃんが多くなりましたね。
> ギネス君、本当赤がお似合いです。

寒くなってきたから、皆お洋服着るようになって、皆可愛いのよね~。
赤いお洋服似合ってるー嬉しいな~。
昨年作った物です。今年は何色でどんなの作ろうかな~て構想中!
簡単に着せられるのが良いよねー。

> パリも寒そう~ギネス君家の皆さん、風邪引かないようにお過ごし下さい。

北海道は雪も降ってるみたいだから、お散歩にお付き合いするのも大変だね。
暖かくして出かけてね。風邪ひかない様にね。
コメント嬉しかったです。ありがとうね~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
