スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

鹿児島編


今日2記事目は鹿児島編です。

先月パパさんと長女が帰省していた時の写真を少し載せたいと思います。

ちーちゃんの実家は鹿児島なんですが、宮崎県との県境なんです。
↓写真は鹿児島県のシンボル桜島です。

私の兄が鹿児島湾に釣りに連れて行ったそうです。
朝焼けに染まる桜島、綺麗ですよね~。火山灰も絵になる。
船上から撮影。
鹿児島


日が昇ってからの桜島です。
朝の火山灰もだいぶ弱まってきた頃。
こんな景色を眺めながらの釣りは気持ちよさそう!
鹿児島


動画見てください。
長女大笑いで大騒ぎ! 
[広告] VPS




パパさんがなんとサメ釣ったらしいです。釣り上げたのは1m以上もあるサメ(~_~;) 
右上の写真釣り上げる前、右下の写真は逃がしてあげた時の写真らしいですが、
逃がしてあげると、慌てることなくゆったり、のんびり海に帰ったらしいです。
何度も釣り上げられた経験があったのかな?(-^〇^-)
サメも食べられない事ないけど、調理するのも大変なので釣った人は
逃がすんでしょうね~。
鹿児島


他の魚は持ち帰りパパさんが料理したそうです。
↓下ごしらえ中
魚


魚のお刺身の他、たたき、焼き魚、煮魚、
残った魚は揚げて三杯酢にしたそうですよ。
旨そう~!
鹿児島


そして実家に帰ったら必ずパパさんが寿司を握ってくれるんですが、
ちーちゃんも食べたかったな~(T_T)
5人でどんだけ食べたの~(~_~;)
皆の胃袋見てみたいわ~
鹿児島
ちーちゃん達がバタバタしているいる間、たっぷり楽しんでいた様です(  ̄っ ̄)ムゥ

また時折、帰省中の写真載せたいと思います。



おまけ:ギネスのジャンプ力にはびっくりΣ(゚д゚lll)

お友達のティアナちゃんとグロリアちゃん姉妹を見かけたギネス
結構高いのに平気でジャンプするから、こちらがびっくりさせられます。
ジャンプ
ギネスのお散歩の様子などは、また次回に載せたいと思います。

PS:ご報告し忘れていましたが、10月28日からパリは冬時間となり、
  日本との時差8時間になっています。
  パリの夜中12時の時間には日本は翌日の朝8時になります。
  8時間の時差は大きいです。

あ~もうひとつ今日本でマイコプラズマによる肺炎が流行していると聞いています。
皆さんも十分に気を付けて、うがい手洗いをお忘れなくね!

では(*^-^*)ノ~~マタネー
ご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

パリは寒くなったんですね~もう冬の気温ですね~
パパさんさすがですね~お魚の捌きが素晴しい!
お寿司もパパさんが握るんですね~
私も普段そんなに量は食べませんがお寿司は食べますね~
最近お寿司屋さんに行ってないけど食べますよ~大好き!
お寿司はパリまでもってかえれなくて残念ね~(笑)
ギネス君ジャンプ凄いね~カッコイイね~
パピヨンも跳ねる犬なので跳ぶのは得意です
でも足が細いので折れると困るのでイミュウは跳ばせないの。
もう若くないからね~
チェミちゃん可哀そうね~でも少し元気そうで安心しました
ちーちゃんも放って置けないわね~
誰か看てくれる人がいるといいね!近くだったら何とかするのにね~

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。

> パリは寒くなったんですね~もう冬の気温ですね~
日本は紅葉が綺麗な時期でしょうね~。
パリはも冬の様です。
10度以下になると流石に寒いです。

> パパさんさすがですね~お魚の捌きが素晴しい!
> お寿司もパパさんが握るんですね~
> 私も普段そんなに量は食べませんがお寿司は食べますね~
> 最近お寿司屋さんに行ってないけど食べますよ~大好き!
> お寿司はパリまでもってかえれなくて残念ね~(笑)

ははは~お褒め頂きありがとう!パパさんが喜びます。
あの量凄いでしょ。どんだけ~(~_~;)夜5人で食べたらしいです。
巻物が少し残ったものの、朝ご飯のとき食べて完食だったそうよ。
うにだけでも食べたかったな~(T_T)
新鮮なお魚市場まで行かなきゃ手に入らないし、市場は郊外に行かなきゃ
ならなくて美味しいお寿司作って欲しいんだけどね~。
流石にパリには持ち帰られないわ~(*´∀`*)

> ギネス君ジャンプ凄いね~カッコイイね~
> パピヨンも跳ねる犬なので跳ぶのは得意です
> でも足が細いので折れると困るのでイミュウは跳ばせないの。
> もう若くないからね~
いつかはギネスも飛べなくなる日が来るだろうけど、
あまりダメよ~ばかりでも可哀想だしね。自然に任せます。
足腰は丈夫みたいよ~。毎日駆け回ってるのが良いみたいです。

> チェミちゃん可哀そうね~でも少し元気そうで安心しました
> ちーちゃんも放って置けないわね~
> 誰か看てくれる人がいるといいね!近くだったら何とかするのにね~

チェミちゃんだいぶ元気になって
時々骨折した足も床につけれる様になりました。
骨折後、おトイレが大変だったの、踏ん張れないからね。
誰かおトイレやお食事の面倒見てくれる人いないかな~
見ている可哀想でほっとけないのよね~。
ず~っと傍にいてあげたいけど、無理だから
時々見に行くことにします。
優しお言葉ありがとうね~♪

No title

こんばんはー。旦那だよ(・∀・)
すごいー!シュモクザメ釣ってるー!
これ英語でハンマーヘッドシャークって言うんだけど
まさにトンカチ頭だよねー。
動画すごく楽しそうで笑った(笑)
アジも丸々しててすごく大きいね。
脂がのってておいしそう~!
お寿司すごい量だね。
ウニもてんこ盛りだー。食べたいー。
ちーちゃんもこれ写真で見ただけだもんね(笑)
食べたいよねー(笑)
ギネスくんのジャンプ力すごいね。
こんな高いの跳べるキャバリア見た事ない(笑)

No title

ちーちゃん、体調回復されて良かったですね!
心配しておりました!!
旦那様と娘さん、帰省中に釣りにいかれたのですね。
しかもサメを釣っちゃうとはすご~~~い!
しかも結構な大きさですよね。
食卓に並んだ新鮮なお刺身やお寿司
どれもこれも食べた~い!!

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんはー。旦那だよ(・∀・)
> すごいー!シュモクザメ釣ってるー!
> これ英語でハンマーヘッドシャークって言うんだけど
> まさにトンカチ頭だよねー。
> 動画すごく楽しそうで笑った(笑)

シュモクザメって言うんだね~流石釣り好きだ~(*´∀`*)
動画大騒ぎしてるでしょ!めっちゃ盛り上がったみたいだよ~
初めてサメ触った~って娘も大喜び、
パパさんも初めて釣って引きが凄かったらしい!
ハンマーヘッドシャークって名前に納得、ほんとトンカチ頭で面白いね。

> アジも丸々しててすごく大きいね。
> 脂がのってておいしそう~!
> お寿司すごい量だね。
> ウニもてんこ盛りだー。食べたいー。
> ちーちゃんもこれ写真で見ただけだもんね(笑)
> 食べたいよねー(笑)
自分で釣った釣りたての魚はそりゃ美味しだろうね~
お寿司これ5人分の量じゃないよね~(~_~;)
うにだけで良いから食べたかったな~。
なかなかパリでは美味しいうに食べられないからね~。

> ギネスくんのジャンプ力すごいね。
> こんな高いの跳べるキャバリア見た事ない(笑)

凄いジャンプ力でしょ!どこでもぴよんぴよん飛ぶからハラハラするのよ~。
目的が女の子のとこ行くことだから、特に張り切っちゃったんじゃない?
遠回りなんて出来ない~って(*´∀`*)
旦那ちゃんも釣り楽しんだみたいだね~
良い休日過ごせた様で良かった。
コメントありがと!

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんばんは!

> ちーちゃん、体調回復されて良かったですね!
> 心配しておりました!!
ご心配かけてごめんね~もう大丈夫ですよ~。
今回はなかなか咳が止まらなくて体力消耗したよ~(~_~;)

> 旦那様と娘さん、帰省中に釣りにいかれたのですね。
> しかもサメを釣っちゃうとはすご~~~い!
> しかも結構な大きさですよね。
日本に帰ったら釣りしたいな~って言っていたから、
兄が船の予約してくれていた様です。
久しぶりに楽しんだ様です。サメ結構大きいですよね。
何だか怖い気もするけど(~_~;)

> 食卓に並んだ新鮮なお刺身やお寿司
> どれもこれも食べた~い!!

私も食べたかったよ~。
自分の釣った魚は格別だったらしいです。
羨ましすぎるので、次回日本に帰ったら、
絶対美味しい寿司食べるぞ~(`Δ´)!
コメントありがとう(=^0^=)

こんにちは~!!

桜島・・・シュモク鮫も釣れちゃうんですね
凄いね~~~!!

そして
お寿司!!これまた凄い
美味しそう~★
お腹が空いてきちゃった

ギネス君の
ツナギ姿。。。可愛いね
水色のチェックがとっても良く似合う
帽子もイケてる
沢山日本のお土産貰ったんだね~~^^

こんにちは♪

先日は優しいコメントを頂きまして有難うございました。
すご~く嬉しかったです。

桜島の素敵なお写真にうっとり~。
私も何度も行っていますので尚の事見入ってしまいました。

サメですか~!
私も釣りが好きでいろんなものを釣り上げましたが
サメは釣ったことないな~(笑)
引きが強かったでしょうね~。

それにしても大きなあじ、大漁ですね。
新鮮で美味しそう~!

わ~まだあるんだ~
お寿司、パパさんお手製のものなんですね。
うに食べたい~。

今はお刺身やお寿司など生ものが禁じられていて
お写真拝見したら喉から手が出そうになっちゃいました。
ゴクン(笑)

又、お邪魔させて下さいね。
今後ともどうぞ宜しくです。

お返事が今となってしまいましたことごめんなさい。

Re: 鮫

さくかさんへ


> こんにちは~!!
>
> 桜島・・・シュモク鮫も釣れちゃうんですね
> 凄いね~~~!!

こんにちは~♪
シュモク鮫凄いでしょ!初めての事で皆で盛り上がったらしいです。
何でも釣れると嬉しいですよね~。

> そして
> お寿司!!これまた凄い
> 美味しそう~★
> お腹が空いてきちゃった

私も写真見てごっくん旨そう~って思っちゃったよ~。
長女曰く、めっちゃ美味しかったんだって~。
パリでこれだけの物食べられないから、日本に帰るときの楽しみの一つよ。
美味しいお寿司食べた~い!

> ギネス君の
> ツナギ姿。。。可愛いね
> 水色のチェックがとっても良く似合う
> 帽子もイケてる
> 沢山日本のお土産貰ったんだね~~^^

今回maymayさんにお願いして、実家に送ってもらったの~
良いお土産になりました。
帽子はちょっとサイズ小さいけど、可愛いでしょ♪
何着せても可愛いんだけどね^^親バカです(*´∀`*)

No title

メイママです。今晩は

お寿司さ、めちゃくちゃ美味しそう
これ、全部パパさんが作ったのね
すごいね
しかし美味しそう・・・
新鮮だからめちゃくちゃ美味しかったでしょうね!
羨ましい。

今、夜中12時だけど、お腹空いてきちゃったよ(--;

ギネスちゃん、めちゃかっこいいね♪
アジリティ、特訓したら色々できそう(^^)

パリちーちゃん、風邪治って良かったね~!!
元気で年末年始を向かえないとね!

Re: こんにちは♪

かたん さんへ
コメントありがとうございます。

> 先日は優しいコメントを頂きまして有難うございました。
> すご~く嬉しかったです。

こちらこそご訪問していただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

> 桜島の素敵なお写真にうっとり~。
> 私も何度も行っていますので尚の事見入ってしまいました。

娘が撮ってきた写真ですが、この時にしか見られない
桜島の朝焼け、綺麗ですよね~。
かたんさんも桜島に行かれたんですね~
懐かしく思って頂けたようで嬉しいです。

> サメですか~!
> 私も釣りが好きでいろんなものを釣り上げましたが
> サメは釣ったことないな~(笑)
> 引きが強かったでしょうね~。

引きが凄く強くて大物だ~って思ったらしいですが、
まさかサメが釣れるなんて思わず、大騒ぎだったらしいです。
かたんさんも釣りがお好きなんですね~また行けると良いですね~。

> それにしても大きなあじ、大漁ですね。
> 新鮮で美味しそう~!

サメがいたのにも関わらず、結構たくさん釣れて楽しかった様ですよ。
釣り好きでも全く釣れないと楽しみも半減しますもんね。
釣りたてを主人が料理した様で美味しかったよ~って
娘も感激していました。自分が釣り上げた魚は格別だったと思います♪

> わ~まだあるんだ~
> お寿司、パパさんお手製のものなんですね。
> うに食べたい~。

かたんさんもうに好きですか~
私も他のはともかくうに食べたかったな~(T_T)
パリのうには小さくて食べごたえがないって言うか
甘味が少ない気がします。

> 今はお刺身やお寿司など生ものが禁じられていて
> お写真拝見したら喉から手が出そうになっちゃいました。
> ゴクン(笑)

早く生もの食べられる様になうと良いですね。
うちは父が心臓の手術を3回もしていて、大好きな納豆が食べられないそうです。
薬と相性が良くないみたい。好きな物我慢しなきゃいけないのって辛いですよね~。

> 又、お邪魔させて下さいね。
> 今後ともどうぞ宜しくです。

ブログを通して、かたんさんの様な素敵な方とお知り合いになれて、
とても嬉しく思います。こちらこそ今後とも宜しくです。

> お返事が今となってしまいましたことごめんなさい。

やけどされているのにコメントまで頂き申し訳ないやら
有難いやら、でも無理されませんように!

No title

こんにちは。

桜島キレイですね~。4年位前かな…。
鹿児島に初めて旅しまして、食べ物の美味しさ、街の雰囲気、
桜島、みなさんのお人柄にすっかり魅了されたわが家。
あーまた行きたい!!
お魚料理の豪華お寿司~。食べたーい(*^。^*)!!

チェミちゃん、思った以上に痛々しくて見てるのツライですね…。
一日も早く、痛みから解放されて良くなりますように。

ちーちゃん、またまた大忙しの毎日ですね。
ムリされないでくださいね。

↓おNEWのおつなぎちゃん。いいですね~。
みんな可愛くて似合ってるぅ!!撥水はジュディとお揃いです(^.^)
また、ギネスくんとおそろが増えて嬉しいな♪

Re: No title

メイママ さんへ

> メイママです。今晩は

こんばんは!お久しぶり~。

> お寿司さ、めちゃくちゃ美味しそう
> これ、全部パパさんが作ったのね
> すごいね
> しかし美味しそう・・・
> 新鮮だからめちゃくちゃ美味しかったでしょうね!
> 羨ましい。
凄いよね~この寿司絶対美味しかったと思うよ~お魚新鮮だもん。
一人でにぎるの大変だっただろうね~(~_~;)
でもパパさんが作るお寿司を皆楽しみにしてるから、帰省の度
行くとこ行くとこで作ってるよ~。

> 今、夜中12時だけど、お腹空いてきちゃったよ(--;

言えてる~私もブログお邪魔するの夜中のことが多いんだけど、
食べ物記事はお腹鳴るよね~
この前のメイちゃんの快気祝いのお料理の数々、ごっくん!だったよ。

> ギネスちゃん、めちゃかっこいいね♪
> アジリティ、特訓したら色々できそう(^^)

そうなのよ~凄いジャンプ力だし、走るの早いし
何か訓練受けさせてあげたいけど、パリにはアジリティするとこないのよ。
郊外にはあるみたいだけど、連れて行く時間もないしね~。

> パリちーちゃん、風邪治って良かったね~!!
> 元気で年末年始を向かえないとね!

心配掛けてごめんね~
そうだよ~もう今年も1ヶ月半ちょいだもんね~
月日の経つのは早いね~何だろうこの早さ(~_~;)
また今年も健康が一番!って思う事が沢山の年だったな~。
メイママもそう思うよね。健康が一番!
お互い体には気を付けようね~。
コメントありがと!

No title

こんにちは。
このサメはシュモクザメですね。
別名ハンマーヘッドシャーク。
人食いざめともいわれるサメの1種ですよ。
よく、こんなサメを釣りましたね!!
釣り上げた途端にガブっとなんて嫌ですよ~( ̄Д ̄;;
釣りたての魚のお刺身は
最高に美味しかったでしょうね。
いい思い出になりましたね。

Re: No title

こげら さんへ
> こんにちは。

こんにちは~♪
ご返事遅くなってゴメンネ~。

> 桜島キレイですね~。4年位前かな…。
> 鹿児島に初めて旅しまして、食べ物の美味しさ、街の雰囲気、
> 桜島、みなさんのお人柄にすっかり魅了されたわが家。
> あーまた行きたい!!
> お魚料理の豪華お寿司~。食べたーい(*^。^*)!!

桜島綺麗ですよね~でも実家の方からは残念なことに見えないの
霧島は見えるんですけどね~子供の頃遠足で行ったっきりです。
お寿司美味しそうだよね~私も食べられなくて残念よ~。
写真見て羨ましかったもの~(T_T)

> チェミちゃん、思った以上に痛々しくて見てるのツライですね…。
> 一日も早く、痛みから解放されて良くなりますように。

最初は包帯真っ赤になるくらいじわじわ出血していたの
写真撮るのも可哀想で~。
きっと麻酔前の毛を剃るときかなり暴れたんじゃないかと思うよ。
切り傷みたいになっていたけど、かさぶたになって包帯も取れたし、
ほんの少し体勢を移動するだけで、キャンって言っていたのも
なくなったし、痛みも和らいできたんだと思います。
早く善くなると良いな~。小さいから尚痛々しいですよね~(T_T)

> ちーちゃん、またまた大忙しの毎日ですね。
> ムリされないでくださいね。
ははは~なんでかね~次から次へと用事ができるよね~(~_~;)
無理はもうしないよ~ありがとう(=^0^=)

> ↓おNEWのおつなぎちゃん。いいですね~。
> みんな可愛くて似合ってるぅ!!撥水はジュディとお揃いです(^.^)
> また、ギネスくんとおそろが増えて嬉しいな♪

撥水つなぎ、良いな~って思ってたのジュディちゃんに似合ってたし、
きっとギネスも大丈夫かな?って思って~。
まねっこしちゃってゴメンネ~(-^〇^-)お揃いにテンション上がるよ~♪
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは~♪

> こんにちは。
> このサメはシュモクザメですね。
> 別名ハンマーヘッドシャーク。
> 人食いざめともいわれるサメの1種ですよ。
> よく、こんなサメを釣りましたね!!
> 釣り上げた途端にガブっとなんて嫌ですよ~( ̄Д ̄;;

ポンママ さん凄い~!サメと事良くご存知なんですね~。
これより大きくなると危ないらしいですね。
人を襲うって聞いてびっくりです。
襲われなくて良かった~(~_~;)

> 釣りたての魚のお刺身は
> 最高に美味しかったでしょうね。
> いい思い出になりましたね。

自分で釣った魚を食べるのは格別でしょうね~。
娘がめっちゃ美味しかった~って感動していました。
パリではなかなか食べられないしね。
魚釣りもサメ釣れて大笑いしたのも一生の思い出ですよね~。
コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
