スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チェミちゃんのその後


11月10日土曜日 曇り後雨、4℃~13℃予報

明日からまた気温が下がり最低気温1℃~2℃ 
最高でも10℃前後の予報が出ているパリ地方です。
来週水曜日頃までこんな感じのお天気みたいです。 

ご訪問も更新も遅れがちになっています。
毎日ご訪問してくださってる皆さんには申し訳ない思いです。

チワワのチェミちゃん術後1週間が経ちました。
術後直ぐの頃は毛を剃られた所からじわじわと出血があったり、痛み止めが切れると
キャンキャン鳴いていたけど、だいぶ痛みも引いて来た様です。

ドッグフードだけでは食べないので、毎日牛の骨付き肉を3時間程煮たスープを
ドッグフードにかけてあげています。食欲も出て来てほっとしています。
ご飯の準備している時はケージを閉めているんですが、
右写真中央 期待顔で見てるでしょ(-^〇^-)

ケージの中だけじゃ可愛そうなので、時々外に出してあげます。
ちゃんチェミ

術後は1時間置き位に鳴いていたチェミちゃん、
今は起きている時間が長くなり、キャンキャン鳴くことはなくなり、
すっかり甘えん坊さんになっちゃって、構ってあげないと、甘え声を出しています。
飼い主さんがお出かけだから不安になるのかな~。
[広告] VPS



撫ぜてあげると落ち着くみたいで、
ちーちゃんの手をペロペロ舐めて甘えてくれるんでますよ。
そのうちウトウトして寝るんですが、直ぐに起きちゃいます。
傍に居るか確認してるみたい(~_~;)
[広告] VPS


来週から次女ちゃんも学校が始まるので、さてどうしょうかな?って考え中です。
時々様子は見に行かなきゃまだ一人にするのは可哀想だし、
飼い主さんも他に手伝ってくれる人を探しているんですが、
元気な子を見るのとは理由が違うのでなかなか見つからないみたい。

1、2時間のお留守番はもう大丈夫かな?とも思うんですが、
週2回は半日以上の留守番になるから、
最悪の場合、時々様子を見に行くことになりそうです。
住まいが近いのが幸いですけどね~。

今はギネスと一緒にさせるのは危ないのでもう少し様子を見て、
長時間のお留守番の時だけでも、
我が家に連れてきたほうが安心かも?って思っています。

そして、肺炎になっていた友達は殆ど毎日病院通いしています。
肺活量のテストや筋肉が落ちているので、自転車こぎ等させられてる様です。

外の出かける訓練もしなきゃ行けないので、
今朝は一緒にペットショップまで猫のチャトちゃんの餌買いに行きました。
だいぶ歩ける様になってきましたよ。

そんなこんなで、今月中は何かとバタバタしそうなちーちゃんです。
時間を見て状況報告します。
今日はもう一つ記事更新出来ればと思っています。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。