スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お土産と新しいつなぎ♪

2記事目です。

先月3週間日本に帰っていたパパさんと長女、
ギネスにお土産を買って来てくれました\(^o^)/

吸い吸いタオルとミトン、お風呂上がりに活躍しそうです。
ギネスの好きなササミのおやつ&ハローウィンの帽子
ギネス土産

そして*mayhana*ショップのつなぎです。
 

多機能素材で作られた水色のつなぎと  右の撥水つなぎ
ギネス土産



そしてチェック柄のつなぎ、写真撮る前に着せちゃった。めちゃ可愛い~♪
ギネス土産


ハローウィンの帽子も付けてみました。
可愛いけど、首の周りがちょっと小さかったかな~。
ィンハローウ


今回maymayさんに↓の写真を送ってお願いしました。

以前作って頂いた下のつなぎですが、ギネスが大きくなってぴちぴち、
しっぽの辺りが押し付けられる感じになって、白い部分を少し切り取り着せていました。
そこで今回は、ギネスサイズの型紙でしっぽのギリギリより少し深めに切り取った形で
作ってもらう様にお願いしました。
サイズ


↓しっぽの位置より深めにカットして頂いたので、
足上げチッチも上手に出来ます\(^o^)/
つなぎ


↓はmaymayさんのご好意で一緒に送って下さった、つなぎとスヌードです。
つなぎは、吸水速乾生地で作られています。
試してみてね~ってプレゼントしてくださいました(^^♪
ギネス土産

お風呂上がりにお土産に買って来てもらった吸い吸いタオルとミトンを使って
まずしっかりタオルドライをした後、つなぎを着せて、その上からドライヤーしました。

しっとり濡れたつなぎが乾けば当然ギネスの毛も乾いてるんですよね~。
これは便利です。脱がせて毛をといて出来上がり。
乾きも早かったです\(^o^)/

ドライヤー嫌いで、暴れちゃう子には特に良いかもと思いました。
ドライヤー


最近小雨が良く降るんですが、そんな時は↓のつなぎ
IMG_3455.jpg


撥水(はっすい)加工された生地なので水をはじきます。
かっぱの様にビニール製じゃないので着心地も良いみたいです。

↓写真で分かるかな~白いぷつぷつした物は細かい雨の水滴です。
この位の雨ならこのつなぎで十分対応できる様ですよ。
IMG_3458-crop.jpg
IMG_3459.jpg



御蔭様でサイズもぴったり、思い通りの物に仕上げて頂き感謝です。
このチェックのつなぎが一番似合ってるでしょ?(*´∀`*)
ご近所のお友達から羨ましがられてるんですよ~。
パリでは決して手に入らない物だし、可愛いしね(^^♪
多機能素材で作られた水色のつなぎのサイズも勿論ぴったりでした。
UVカットされる生地の様だし、薄めの生地なので春先頃からが良いかも?
涼しそうな生地だし汗の吸収も良い様なので、パジャマとしても着せられそうですね。
IMG_3354-crop.jpg

ps:昨年から最後のシャッター工事とトイレ工事がストップしている我が家ですが、
  やっと明日、シャッターのサイズ計りに来るそうですよ。
  さて取り付けは何時終わることやら(~_~;)



日本も急に寒くなった様ですので、
皆さん風邪引かれませんように!
ご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネス君、パパさんと長女さんからたくさんのお土産、よかったね~。

おソロ服がたくさん、撥水おつなぎちゃんは雨の日に最適ですよね。
今日はお互いの日記におソロのお写真が出て、ちょっと嬉しくなりました。
ギネス君、赤系もお似合いです。
チェック柄も色違いだけど…(嬉)ハロウィン帽子もお似合だよ~。
我が家も、maymayさんのおつなぎ、羨ましがられています。
遠く離れているけど、おソロが着れて嬉しいな。

ちーちゃん、体調無理しないで下さいね。

No title

ギネス君、チェックのつなぎ似合ってるしかわいいね♡

うちもmaymayさんのつなぎあるよ。
人が家に来た時に着せてます。

撥水加工のつなぎも便利そうですね。

たくさんのお土産いいな~。

No title

ちーちゃん、復活して良かったです。
安心しました~
ホントお大事にしてくださいね。

ギネスくんチェックもですが水玉もかわいいですよ~
サイズ大丈夫だったようで良かったです。

おみやげたくさんうれしいですね~

No title

ちーちゃん、復活やな (*^-゚)vィェィ♪

ギネスくんのつなぎ・・ええなぁ~~
すごいね!
撥水加工の雨の日にぴったりやんか
色もええわ~
すごく似合ってる

ほんで、プレゼントの吸水加工つなぎ・・・うちもほしいわぁ~
体、乾かすのに手間取ってるから それええな~
これから冬場にはもってこいやんか
ええのんもらったね^^

なかなか、進んでないんやな
早く、仕上がるといいねv(。-_-。)vブイッ♪

ちーちゃん、病み上がりなんやから
ムリしたらアカンねんで~

こんにちわ

昨日長いコメント入れたら反映されませんでした。ショック!(笑)
ちーちゃんあまりにも大変そうだったのでコメント控えてました
もう大丈夫になりましたか?あまり無理しないようにね。
娘さんたちもちーちゃんを見て育ったのね。
本当に優しくていいお譲さん達です
でも頑張り過ぎて体壊さないようにしてくださいね
つなぎ可愛いですね~ちゃんとサイズを合わせてオーダーしてるのね。
とっても似合っていて便利な感じです
着てる姿は人の子供みたいですね~
これからまた工事があるんですね~
どうか無理はせずに少しでもゆっくりできますように。。。
昨日久し振りのコメント頂いて嬉しかったです。ありがとうね~♪

Re: No title

キャバ子 さんへ
こんにちは!
ご返事遅くなってゴメンネ!

> ギネス君、パパさんと長女さんからたくさんのお土産、よかったね~。
maymayさんにお願いして実家に送って頂いたの~良いお土産になりました♪

> おソロ服がたくさん、撥水おつなぎちゃんは雨の日に最適ですよね。
> 今日はお互いの日記におソロのお写真が出て、ちょっと嬉しくなりました。
> ギネス君、赤系もお似合いです。
そう昨日のトップ記事にハナちゃんも着てる~って嬉しくなっちゃったよ~♪
赤も似合う~嬉しいな~。皆はブルー系が似合うって言うだけど、
この赤は落ち着いた色だから好きなの~
真っ赤じゃないし男の子でも良いかな~って、小雨だったらこれで十分だもんね♪

> チェック柄も色違いだけど…(嬉)ハロウィン帽子もお似合だよ~。
ハナちゃんとギネス似てるから、チョイスしたつなぎお揃いなんだね(*´∀`*)
ハロウィン帽子はちょっと小さかったけど可愛いお土産に私が嬉しかったよ。
ギネスには迷惑だろうけどね(^^ゞ

> 我が家も、maymayさんのおつなぎ、羨ましがられています。
> 遠く離れているけど、おソロが着れて嬉しいな。

近所の人や見知らぬ人に良く声かけられるのよ。
どこで飼ったの?とか自分で作ったの?こんなの売ってないよね~etc
皆第一声は可愛いね~だけどね。嬉しいよね~。
一緒だよ~ハナちゃんとお揃いだなんてテンション上がります\(^o^)/

> ちーちゃん、体調無理しないで下さいね。
ありがとうね~もう大丈夫だよ。
日本でもマイコプラズマによる肺炎患者が増えてるって聞くから
キャバ子さんも気を付けてね!
コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)

Re: No title

里美 さん
こんにちは!

> ギネス君、チェックのつなぎ似合ってるしかわいいね♡
どのつなぎも可愛くて~その中でもチェックのつなぎは好評です♪

> うちもmaymayさんのつなぎあるよ。
> 人が家に来た時に着せてます。

うちも人が家に来た時には必ず着せています。
着せないで抱いてもらうととんでもない事になるからね(~_~;)

> 撥水加工のつなぎも便利そうですね。
これほんと小雨の時には重宝しますよ。
ギネスかっぱ好きじゃないのよ。
大降りの時には散歩行かないし、小雨の時だけだからこれで十分です。

> たくさんのお土産いいな~。
ギネスが羨ましいよね(*´∀`*)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

maymay さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ
ご報告が遅くなってゴメンネ。
つなぎ、ギネスにぴったりでした~♪

> ちーちゃん、復活して良かったです。
> 安心しました~
> ホントお大事にしてくださいね。

ご心配お掛けてゴメンネ~。
もう大丈夫だよ~。友達はまだ通院してるんだけどね~。
日本もマイコプラズマの感染が流行しているらしいから
maymay さんも気を付けてね~。

> ギネスくんチェックもですが水玉もかわいいですよ~
> サイズ大丈夫だったようで良かったです。

今回も色々無理言ったのに、希望通りに作って頂いて、
御蔭でギネスも着心地が良いみたいですよ~。
可愛い水玉のつなぎもスヌードもとても気に入っています。
ご気遣いさせてしまって申し訳ないです。
ありがとうね~。

> おみやげたくさんうれしいですね~
maymay さんの御蔭で良いお土産になりました。
これほんとお友達やご近所さんに良いね~って羨ましがられてるの
海外でも販売したら売れるよ~(*^^)v
これからも宜しくね♪

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ちーちゃん、復活やな (*^-゚)vィェィ♪
心配かけてごめんね~もう大丈夫だよ~。
相変わらずバタバタしてるけどね~(~_~;)

> ギネスくんのつなぎ・・ええなぁ~~
> すごいね!
> 撥水加工の雨の日にぴったりやんか
> 色もええわ~
> すごく似合ってる

今回無理言って作ってもらったの、最近小雨が降る事多いし寒いから
めっちゃ重宝してるよ~。
色も真っ赤じゃないし落ち着いた色で良いでしょう(^^♪

> ほんで、プレゼントの吸水加工つなぎ・・・うちもほしいわぁ~
> 体、乾かすのに手間取ってるから それええな~
> これから冬場にはもってこいやんか
> ええのんもらったね^^
吸水加工つなぎお風呂上がりにはもってこいのつなぎだよね。
ほんと重宝するよ~
水玉で可愛いし、ももちゃんに似合いそう!

> なかなか、進んでないんやな
> 早く、仕上がるといいねv(。-_-。)vブイッ♪
まだまだ終わりそうにないよ。
大家が16日にやっと来るらしい、その時、めっちゃ文句言いそうやわ~。
立て替えた電気工事代もまだ払ってもらってないしヽ(`Д´)ノ

> ちーちゃん、病み上がりなんやから
> ムリしたらアカンねんで~

まだちとバタバタしてるんよ~。自分の事以外なんやけどね。
もうちょっとの辛抱やと思ってる。
ほんまに心配かけてごめんね~無理せんとぼちぼち頑張ります。
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> 昨日長いコメント入れたら反映されませんでした。ショック!(笑)
えええ~いくこさんもだったんだ~昨日はメンテナンスがあったみたいよ~。
私も同じ状態であれ~なんで~って色々試していたら、
緊急メンテナンスの表示されたし(T_T)

> ちーちゃんあまりにも大変そうだったのでコメント控えてました
> もう大丈夫になりましたか?あまり無理しないようにね。
ご心配ご気遣いありがとうございました。
今回はほんと参りました。色んな事が重なったからね~(~_~;)

> 娘さんたちもちーちゃんを見て育ったのね。
> 本当に優しくていいお譲さん達です
> でも頑張り過ぎて体壊さないようにしてくださいね

今回ほんとに娘の手伝いがなかったら大変でした。
優しい子に育ってくれたな~って、鳶が鷹を生んだみたいよ(*´∀`*)
確かにお節介なとこは私に似たかな~(#^.^#)
無理はできない年齢だな~って感じます。
風邪こじらせるとなかなか治らないですよね~。

> つなぎ可愛いですね~ちゃんとサイズを合わせてオーダーしてるのね。
> とっても似合っていて便利な感じです
> 着てる姿は人の子供みたいですね~
maymayさんにサイズお知らせして作って頂いています。
だからぴったりサイズで着心地が良いみたいです。
パジャマ来た子供みたいでしょ(*´∀`*)

> これからまた工事があるんですね~
> どうか無理はせずに少しでもゆっくりできますように。。。
> 昨日久し振りのコメント頂いて嬉しかったです。ありがとうね~♪
そうなのまだ何時になるか分からないけど、16日大家が来る予定だから
工事急いでもらえると嬉しいんだけど、日本じゃ信じられないことだけど、
フランスはこれが日常だよ~ほんと国民性だよね~ヽ(`Д´)ノ
無理はしないよ~ぼちぼち頑張るね~。
こちらこそコメント嬉しかったです。ありがと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメ様へ
わざわざご丁寧なコメントありがとうございます。
早く完治されると良いですね~。
決して無理されませんように!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
