スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

毎度お騒がせしています。

皆さんこんにちは!

長くお休みをさせて頂きました。
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました♪
気管支炎の方はすっかり善くなりました。

なかなか更新もご訪問もできなくてごめんなさいでした。
3週間日本に帰っていた、パパさんと長女も29日に帰ってきましたし、
ぼちぼちと更新していこうかと思います。

肺炎で入院していた友達ですが、24日の午後退院しました。
もう少し病院で治療受けた方が良かったのにな~と思うんですが、
フランスは入院期間が非常に短い気がします。
まだ体力がないので、フラフラして一人で外出は無理、
抗生物質によるアレルギー反応で全身に湿疹が出て、
咳、痰、耳もまだ治療が必要、その状態での退院でしたので、
退院後、病院へのお見舞い通いは無くなったものの、
食事を運んだり、買い物、退院後の手続き(会社や保険)など
入院中と変わらずバタバタしていました(~_~;)

これまでを振り返ると次女ちゃんの助けがなかったらほんと大変でした。
「手伝えることがあったら、何でも言ってくれたら良いよ」~って
お友達に話してる姿を見て我が娘ながらほんと優しい子だな~って思いました。

入院手続きも次女ちゃんがしてくれましたし、
入院の後半、ちーちゃんの咳が酷い時は、
学校終わって家に戻り、病院にお茶やコーヒーを届けに行ってくれました。

テスト期間中でもあったんですが、毎晩夕食後勉強道具持って
チャトちゃんと夜中12時まで一緒に過ごしてくれました。
チャトちゃん



朝はちーちゃん担当、ご飯あげて、おトイレ掃除して、一緒に遊んだりして・・・

夜中はチャトちゃん一人で寂しかったでしょうね~。
一緒にいる間はず~っとぴっとりひっついていました。

退院の日に迎えに行き部屋に入った途端
ちーちゃんのとこに来てゴロゴロ喉鳴らして甘えてくれました♪
ご飯くれるおばちゃんと思ってるんだろうな~(*´∀`*)

でもねチャトちゃんの名付け親はなんとちーちゃんなんです。
チャトラ君お腹のあたりが茶色で虎の様な風貌だったから、
茶虎って名付けたんです。
チャトちゃんを買いに行った時も娘たちも一緒に選んだ子だから
我が家の子の様に可愛いんですよ~。

「チャトただいま~」って友達が言っても、ちーちゃんの足にまとわり付きながら、
暫くじ~っと友達の顔見ていて、やっと自分の飼い主のお帰りだとわかった様子に
友逹苦笑いしていましたよ。誰の子なんだかね~って(*´∀`*)
チャトちゃんは、何だか複雑な顔してにゃ~んって鳴いていました(-^〇^-)

ちーちゃんも次女ちゃんも引っ掻かれた事なかったけど、
帰る早々、友逹がチャトに引っ掻かれたわ~って言ってたから、
ちーちゃんや次女ちゃんには、わがまま言っちゃいけないと思って我慢していたのかも?


チャトちゃんにストレスになるといけないので、今回ギネスもおうちでお留守番が多かったです。
チャトラ


朝の散歩の時間にもお散歩もさせてあげられなかったんですが、
たまに友逹と会うといつも以上に嬉しそうな顔していました。

↓22日の写真です。
チェミちゃん、キャネルちゃん、この日は揃って初ヒート中で、
ギネスにお尻向けてスリスリするから、ギネスも大興奮!
もしもの事があったら大変なので、途中慌ててリード付けました(~_~;)
キャネル


ほんのつかの間でもお友達と出会うと嬉しそうでした。
ギネス
IMG_3331.jpg


今朝のお散歩の時↑写真チワワのチェミちゃんの飼い主さんに会ったんですが、
チェミちゃん元気?って聞いたら、首をブンブン振って、どうしたのか聞いたら、
泣かれてしまって~(~_~;)

昨日ヒート中のチャミちゃんを連れてお友達の家に行ったらしいですが、
お友達の犬が雄犬で、興奮したらしく、チェミちゃんが怖かったので
飼い主さんが抱き上げたけど、興奮したチェミちゃんは肩の方までよじ登り、
支えようとした瞬間に落ちてしまったそうです。
昨夜緊急で獣医さんに診てもらい、結果、前足首を骨折していたそうで、
もしかしたら手術しなくちゃならないと朝話されていたんですが、
やはり複雑骨折だったため、明日手術する事になったと夕方連絡が来ました。

肺炎で入院していた友達と同じ建物に住んでいるチェミちゃん、
飼い主さんは韓国人の学生さんなので、授業の他にアルバイトもされていて
日中、チェミちゃん一人でお留守番が多いんですよ。

術後、日中一人にするのは心配だから、預かって欲しいみたいなんですが、
元気な時なら預かれるけど、ギネスもチェミちゃんの事大好きだから遊びたがるだろうし
暫くは安静にしなくちゃいけないでしょうから、我が家じゃ無理でしょうね~。

幸い次女ちゃんも11日まではお休みだし、ご近所だし
家で預かる事は出来ないけど、暫く通いで看に行く事にしました。
兎に角明日の手術が成功すると良いけど~。
その後もキャネルちゃんの様にトラウマにならなきゃ良いな~と
心配は尽きません。

久々の更新でまたまたご心配かけますね~。
ほんとごめんなさいです。

まだ友達も通院中(付き添いが必要)
チェミちゃんのこともあり、毎日更新は無理だと思いますが、
皆さんの所にも少しずつ訪問させて頂きますね。

取り敢えずちーちゃんも家族も皆元気にしています。
書きたい事はたくさんあるんですが、もう暫く待って下さいね。
また楽しい記事が書けるように頑張ります。

まずはご報告まで!

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

季節の変わり目、皆さん、風邪など引かれませんように!

良い週末をお過ごし下さいね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん!!おかえりなさい。とっても心配していました。
お友達も徐々に回復されて、ちーちゃんご本人もお元気になられて!!
ホントに良かった~。パパさん、長女ちゃんもお留守中でさぞ心配されてたでしょう。
次女ちゃんもお勉強にお友達のお世話、お家のお手伝いと大変でしたよね。
毎日毎日、今日は更新あるかな。今日こそメールしようかな。
でも、体調悪かったらご迷惑だろうなとか。
コチラの勝手なんですが、家族で心配していたのです。
なので、もうホント嬉しいです。ギネスくんの元気な姿も見られて良かった…。

まだまだ、本調子ではないお友達。ちーちゃんも!!
それにご近所さんのチェミちゃんの骨折。
いろいろとご心配なことが…。でもムリされないでくださいね。


興奮で、長文になっちゃいました。ゴメンナサイ…。

No title

こんちは~!
ちーちゃんお久しぶりやね!
ちーちゃんもお友達も大変やったね
パパさんたちも帰ってこられたみたいなので、
もう少しゆっくりして体の調子戻してくださいね(^O^)/

Re: No title

こげらさんへ
ただいま~o(^▽^)o

> ちーちゃん!!おかえりなさい。とっても心配していました。
> お友達も徐々に回復されて、ちーちゃんご本人もお元気になられて!!
> ホントに良かった~。パパさん、長女ちゃんもお留守中でさぞ心配されてたでしょう。

ご心配お掛けしてほんとごめんね~。
主人たちが日本に帰っている間にほんと色んな事が起きて、
老体にムチ状態で頑張ってたよ~。

抗生物質飲んでいてもなかなか痰が切れなくて、
毎晩寝る前に次女ちゃんに背中押してもらってました。
そうするとめちゃ咳と共に痰が出るの、それを繰り返してやっと
主人たちが帰る頃善くなってきたの(~_~;)
だから大変な所見せてないし、結構楽しんで来たみたいよ~。

> 次女ちゃんもお勉強にお友達のお世話、お家のお手伝いと大変でしたよね。
> 毎日毎日、今日は更新あるかな。今日こそメールしようかな。
> でも、体調悪かったらご迷惑だろうなとか。
> コチラの勝手なんですが、家族で心配していたのです。
> なので、もうホント嬉しいです。ギネスくんの元気な姿も見られて良かった…。

次女ちゃん今でも病院、買い物など毎日何かと友達に付き添ってる感じです。
もっと早くお知らせ出来たら良かったのに、色々悩ませてご心配かけてほんと
申し訳ないです。でもご心配して貰えて嬉しかったです。ありがとうね~。

> まだまだ、本調子ではないお友達。ちーちゃんも!!
> それにご近所さんのチェミちゃんの骨折。
> いろいろとご心配なことが…。でもムリされないでくださいね。

友達はまだ血痰が出てるし、片耳が詰まった感じがするらしく
歩く時平衡感覚が取れなくて、酔った感じになるみたいでフラフラしてるの
家の中にいる分には直ぐ横になれるから良いけど、
外に出るのはひとりじゃ無理そう、
チェミちゃんの手術は無事終わったんだけど
なかなか麻酔から覚めなくて心配しました。
夕方7時頃帰って来て、今はギネスが使っていたケージの中で寝ています。
早く痛みがなくなると良いけど~(T_T)

> 興奮で、長文になっちゃいました。ゴメンナサイ…。
凄く嬉しかったよ~ありがとうね~(=^0^=)
うまく伝えられないけど、元気だから心配しないでね~。

Re: No title

きゃばふぁんさんへ

> こんちは~!
> ちーちゃんお久しぶりやね!
> ちーちゃんもお友達も大変やったね
> パパさんたちも帰ってこられたみたいなので、
> もう少しゆっくりして体の調子戻してくださいね(^O^)/

ご心配おかけしました~(~_~;)
もうほんと大変でしたよ~(T_T)
友達はまだ通院しています。

3週間なんてあっと言う間ですよね~。
長女は29日の朝帰って来てその日の夕方には仕事に出かけました。
若いって良いですよね~。時差ボケもなかったです。
パパさんは翌日まで休み、しっかり時差ボケていました(-^〇^-)
私の体の方はほんとに大丈夫、でもなかなかPCに向かう時間が取れなくて~
要領が悪いんですよね~。
何とか少しづつでも時間作りたいと思います。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^)v

No title

ちーちゃん、お帰りなさい。
毎日、今日はまだかと思いブログをチェックしていました。
ちーちゃんも、お友達も回復に向かわれて、嬉しいです。
本当、安心しました。
でも、無理だけはなさらないで下さいね。
パパさんも長女さんも、元気なちーちゃんを見れて安心したでしょうね。
次女ちゃん、お疲れさまでした。

ギネス君も元気で何よりです。
のんびり、ゆっくり、まずは体調を戻されることを1番に。。。
日本よりエールを送っています。
また、楽しい日記を楽しみにしています。
無理はダメですよ。

Re: No title

キャバ子 さんへ
こんばんは!

> ちーちゃん、お帰りなさい。
> 毎日、今日はまだかと思いブログをチェックしていました。
> ちーちゃんも、お友達も回復に向かわれて、嬉しいです。
> 本当、安心しました。
> でも、無理だけはなさらないで下さいね。
> パパさんも長女さんも、元気なちーちゃんを見れて安心したでしょうね。
> 次女ちゃん、お疲れさまでした。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
今回は流石にしんどかったです。
でも体の方はもう大丈夫です。
まだ友達は暫く通院治療が必要です。
家族にも心配かけちゃったけど、家族がいてくれる幸せを感じました。
次女も本当に良く手伝ってくれて、今回の功労者です。
一人暮らしはやはり心配です。
気を付けてあげなきゃ~って改めて思いました。

> ギネス君も元気で何よりです。
> のんびり、ゆっくり、まずは体調を戻されることを1番に。。。
> 日本よりエールを送っています。
> また、楽しい日記を楽しみにしています。
> 無理はダメですよ。

ギネスはほんとに元気で、周りがバタバタしているのを感じていたんでしょうね~
わがまま言わず、良い子でした。毎晩ギネスには癒されました。
無理は効かない年なので、のんびりと綴っていきたいと思います。
いつも応援してくれて嬉しいです。
本当にご心配かけました。そしてありがとう(=^0^=)

No title

ブログ更新されてない間、いろいろ大変だったんですね。
でもみんなそれぞれいい方向にむかっててよかった。

次女ちゃんの優しさにキューンとなりました。

チャトちゃんが飼い主さんが帰ってきてもちーちゃんの足にまとわりついたのにはちょっと笑ってしまいました。

ギネス君も元気でよっかったです。

無理しないでね~。

Re: No title

里美 さんへ
こんばんは!

> ブログ更新されてない間、いろいろ大変だったんですね。
> でもみんなそれぞれいい方向にむかっててよかった。

ほんと色々大変な日々でした。
ご心配かけてごめんなさいね。

> 次女ちゃんの優しさにキューンとなりました。

今もだけど毎日良くお手伝いしてくれて、
思いやりのある子だな~って思います。

> チャトちゃんが飼い主さんが帰ってきてもちーちゃんの足にまとわりついたのにはちょっと笑ってしまいました。

猫って結構薄情なとこあるんだよね~(~_~;)
私もパリに来る前は猫飼ってたんだけど、
暫く合わないと他人の顔されてたもん。
犬の様に情が深い感じじゃない気がするよ。
慣れるのも早いけどね~。

> ギネス君も元気でよっかったです。
> 無理しないでね~。

ギネスは相変わらず元気ですよ~。
ありがとう無理せずのんびり綴って行くね。
例の猫ちゃんの事気になってるだけど、
また遊びに行かせてもらいます。
コメントありがとね~♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
