スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お休みします。

10月19日曇り

ご訪問ありがとうございます。
先週の10日水曜日にお友達が寝込んでいるのを発見してから、
バタバタとしていて、その間に風邪を引いたようで、早めにパブロンと言いながら
飲んでいたんですが、全く効き目なしで、どんどん症状が悪化、咳と痰が出て、
鼻が詰まるし、悪寒はするし、咳は出るしで、体の節々も痛かった~。
でも微熱程度だったので動けたんですよね~。

一昨日、お願いしていた友達の診断書が出来たとの知らせがあって
取りに行きその足でJALの代理店に行きましたが、既に閉店時間過ぎていました(T_T)
昨日の朝、ギネス連れて再度出かけました。
手続き全て完了でほっとしたのか、帰ったらぐったりでした。

息子が休憩中、帰った来たので、ギネスとお留守番してもらって、
医者に診てもらいに行きました。
予約も取らずに行ったから待たされるかな~って思ったけど、ゼーゼー言ってたからか
直ぐ診てもらえました。

結果は気管支炎になってました(T_T)たぶんそうだろうな~と思っていたけど(~_~;)

今までの経過を説明して、感染患者のお世話していた事を話したら、
肺炎にはなっていないので、今のうちに抗生物質を飲めば、心配ないとの事で、
ホットしました。でも疲れが出ているから、動き回らず寝なさいとも言われました(~_~;)

薬に睡眠薬が入っているらしく、飲んだらもう目が開けていられない、
今朝まで爆睡でした(*´∀`*)
IMG_3301.jpg


今日は、午前中電気工事が来ることになっていたので、チャトちゃんに餌あげに行って
帰ってギネスのお散歩行って、うさぎやインコのお掃除、台所の掃除が終わった頃、
電気工事に来てくれて、新しく電圧の大きい物を使える様に取り付けてもらいました。
これで安心してオーブンも使えます。

午後からは薬飲んで、兎に角寝る事にしました。
IMG_3305.jpg

良く寝たのが良かったようで、今日の夕方からはだいぶ体も楽になってきました。
友達の病院には、明日学校もお休みだから~と次女ちゃんが行ってくれました。

夕方点滴の交換の時、もうマスク着用しなくて良いと言われたそうです。良かった~\(^o^)/
来週の中頃には退院できるかも?と言う話だったらしいですよ。
血液検査の結果も良く、快方に向かってる様でほっとしました~。


ギネスの様子ですが、ちーちゃんがゴホゴホ言ってるからか、
ギネスや次女ちゃんにも風邪移さない様にマスクしているからなのか、
電気工事の時も、ドリルの音もるさかったりしていたんですが、吠えもせず、
大人しく良い子にしてくれました\(^o^)/
犬にも人間の風邪って感染するんですかね~?

この天使の寝顔を見ると、疲れも癒されます。
早く風邪治して、公園にでも連れて行かなきゃです。
IMG_3300.jpg

無理せずゆっくり休んで、また皆さんの所へ遊びに行かせて頂きます。


それでは(*^-^*)ノ~~マタネー(-_-)゜zzz…
良い週末をお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!!!

ちーちゃん、ゆっくり休んで早く元気にな~~~れ!!!

お大事にね。

No title

こんちわ~

早めに病院行って回復して良かったですね!
疲れもたまってたんでしょうね?
休めるときにはゆっくり休んで下さいね~

やっぱり寝顔はみんな天使ですね~(#^.^#)

お大事に~(*^_^*)

No title

きっとお友達の時の疲れもあったんだね
早く 回復されますようにv-290

No title

ちーちゃん、心労&看病疲れですよね…。
ホント、大変でした~。
早めに病院に行かれて、良かった~。
でも気管支炎もクセになると耳にしたことがあります。
ムリされず、完治されるまでお大事になさって下さい。

No title

ちーちゃん大変だったから疲れが出ちゃったんだね。
ゆ~~くり休んで早く良くなってね。
元気いっぱいのちーちゃん復活~を
楽しみに待ってます。

お友達も順調そうで良かったっ。

No title

ちーちゃんへ

ずっと忙しくしてたから
ちょっと疲れがたまっちゃって
体が「そろそろお休みしてよー」って
言ってるのかも。
しっかり治してね
温かくしてゆっくり休んでください(*^。^*)
お大事にね

No title

こんにちは。旦那だよー(・∀・)
ちーちゃん頑張りすぎちゃったんだよ~。
ギネスくんに癒されながら
ちゃんと治るまでしっかりと休んでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パリちーちゃん こんにちわ!!(´・ω・`)
大変でしたね、でも対応の早い
そして 的確なパリーちーちゃんのおかげで
ようやく 快方に向かっておられるようで
読んで ほっとしました。
ちょうど 前回 やくも ブログの
記事に書いたんですが ほんとうに
困っているとき パパッとすばやく動いてくれる お友達は ほんとうに 大事な人だと
いうような内容を書いてましたので
まさに この入院されている友達にとって
パリちーちゃんは そんな存在なんだなぁ~と
なんだか ワタシまで
うれしくなってしまいました(´・ω・`)
ステキです~!!v-238

気管支炎 大丈夫でしょうか??
無理なさらず ゆっくり
静養してくださいね~(´∀`)
やくもも ある意味 今は
静養中です(苦笑)
リミットは 今晩までですが・・・(^ω^)
お大事になさってくださいね~!!
また 元気になられたら ぜひ
ブログに遊びにきてくださいi-176

No title

ちーちゃんお体大丈夫ですか?
安静にされてくださいね。
健康第一ですよ!

No title

ちーちゃ~~~ん、大丈夫?
読んでびっくりしたよ

とにかくちーちゃんは忙しすぎるもんね
面倒見がほんまに良すぎるからさぁ
自分の体も労わらなアカンで~~
って、そこがちーちゃんたるところなんやけどね ( ̄m ̄*)

ゆっくり休んで、またパワフルちーちゃんを待ってるよ♪

Re: No title

Magdalena さんへ

> おはよう!!!
>
> ちーちゃん、ゆっくり休んで早く元気にな~~~れ!!!
>
> お大事にね。

ゆっくり休ませて頂きました。
ご心配ありがとう(=^0^=)

Re: No title

めいパパ さんへ

> こんちわ~
>
> 早めに病院行って回復して良かったですね!
> 疲れもたまってたんでしょうね?
> 休めるときにはゆっくり休んで下さいね~
コメントありがとうございます。
年には勝てませんね~疲れもあったと思います。
薬で爆睡しました~まだ咳と痰は切れてないですが、
だいぶ体は軽くなりました。
ご心配いただきありがとうございます。

> やっぱり寝顔はみんな天使ですね~(#^.^#)
この寝顔を見ているとほんと癒されっます。
天使の寝顔ですよね~。

> お大事に~(*^_^*)
もう大丈夫です。ありがとうございました♪

Re: No title

ごくうパパさんへ

> きっとお友達の時の疲れもあったんだね
> 早く 回復されますようにv-290

ご心配いただきありがとうございました。
ごくうパパさんのインフルエンザに掛かられた時みたいに
高熱はでなかったんですが、夜中咳と痰がひどくて、
体の節々や背中が痛かったです。
肺炎になる前に薬飲んで爆睡できたので、
今日はだいぶ調子が良いです\(^o^)/

Re: No title

こげら さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ちーちゃん、心労&看病疲れですよね…。
> ホント、大変でした~。
> 早めに病院に行かれて、良かった~。
> でも気管支炎もクセになると耳にしたことがあります。
> ムリされず、完治されるまでお大事になさって下さい。

優しいコメントありがとうございます。
気をつけていたつもりだったんだけど(~_~;)
昨年も気管支炎になったけど、今回の方がきつかったです。
疲れから弱いところにきたのかもね~。
しっかり治します。ありがとね~。

Re: No title

komakoさんへ

> ちーちゃん大変だったから疲れが出ちゃったんだね。
> ゆ~~くり休んで早く良くなってね。
> 元気いっぱいのちーちゃん復活~を
> 楽しみに待ってます。

ご心配して頂いてありがとう(=^0^=)
気持ちは元気なんだけど、パパさん達が留守してるし、
ちゃっと頑張り過ぎちゃったかも?
完全復活までもう数日お待ちを~(*´∀`*)

> お友達も順調そうで良かったっ。

明日くらいには退院できるかな?って感じです。
帰ったら、帰ったで心配なんだけどね~。
病院の往復がない分、楽にはなると思います。
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

にゃうわん さんへ

> ちーちゃんへ
>
> ずっと忙しくしてたから
> ちょっと疲れがたまっちゃって
> 体が「そろそろお休みしてよー」って
> 言ってるのかも。
> しっかり治してね
> 温かくしてゆっくり休んでください(*^。^*)
> お大事にね

そうだね、自分の体が赤信号出したんだよね。
今回は精神的な疲れもあったから、弱いとこにきたみたい。
でもこの4日間次女ちゃんが頑張ってくれたから、ゆっくり休めたのよ。
ご心配かけちゃったね~でももう大丈夫だよ。
ありがとう(=^0^=)

Re: No title

旦那 ちゃんへ

> こんにちは。旦那だよー(・∀・)
> ちーちゃん頑張りすぎちゃったんだよ~。
> ギネスくんに癒されながら
> ちゃんと治るまでしっかりと休んでね♪

うん!確かに頑張り過ぎたかもね~。
や~ほんと年には勝てないな~って思ったよ~。
次女ちゃんが頑張ってくれたから、ゆっくり休ませてもらえたよ。
友達が退院したらまた少しバタバタするだろうから、
休める時は、無理せず休ませてもらいます。
心配かけてゴメンネ~_(._.)_ 


Re: お大事になさってください。

鍵コメ様へ
ゆっくり休ませて頂きました。
完全復活までもう暫く待って下さいね。
友達も、もう直ぐ退院できると思います。
ご心配していただきありがとうございました。

Re: No title

やくも さんへ

コメントありがとうございます。
> パリちーちゃん こんにちわ!!(´・ω・`)
> 大変でしたね、でも対応の早い
> そして 的確なパリーちーちゃんのおかげで
> ようやく 快方に向かっておられるようで
> 読んで ほっとしました。
> ちょうど 前回 やくも ブログの
> 記事に書いたんですが ほんとうに
> 困っているとき パパッとすばやく動いてくれる お友達は ほんとうに 大事な人だと
> いうような内容を書いてましたので
> まさに この入院されている友達にとって
> パリちーちゃんは そんな存在なんだなぁ~と
> なんだか ワタシまで
> うれしくなってしまいました(´・ω・`)
> ステキです~!!v-238

もっと早く気がついてあげられなかったことが悔やまれますが、
あのままだったらほんと危険な状況でした。
一人暮らしだから、日頃から連絡取り合ってるんですが、
まさかこんなことになっちゃうなんてびっくりです。
退院して元気になった時は、う〜んと怒ってやります。

> 気管支炎 大丈夫でしょうか??
> 無理なさらず ゆっくり
> 静養してくださいね~(´∀`)
> やくもも ある意味 今は
> 静養中です(苦笑)
> リミットは 今晩までですが・・・(^ω^)
> お大事になさってくださいね~!!
> また 元気になられたら ぜひ
> ブログに遊びにきてくださいi-176

ゆっくり休ませて頂きました。
まだ痰絡みの咳が出ていますが、体は楽になりましたよ。
完全復活したら是非遊びに行かせて頂きます。
もう少し待ってね〜。

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ちーちゃんお体大丈夫ですか?
> 安静にされてくださいね。
> 健康第一ですよ!

咳痰はまだ出るもののゆっくり休ませて頂いたので、
だいぶ体は楽になりました。
そうだね、健康第一だよね〜。
無理せず、完治目指します。
ご心配していただきありがとうね〜(=^0^=)

Re: No title

天々ちゃんへ

> ちーちゃ~~~ん、大丈夫?
> 読んでびっくりしたよ

ごめんよ〜びっくりさせちゃったね〜(~_~;)
ほんと私もびっくりしたんだよ〜。

> とにかくちーちゃんは忙しすぎるもんね
> 面倒見がほんまに良すぎるからさぁ
> 自分の体も労わらなアカンで~~
> って、そこがちーちゃんたるところなんやけどね ( ̄m ̄*)

ごめんね〜心配かけて~。
今回はさ、友逹の肺炎は感染症が原因だったから、
移るなら自分だけで十分や~って思ったし、
他の人たちにはお見舞いも遠慮してもらったんよ~。
確かに無理しすぎたよね~でもいっぱい次女ちゃんが手助けしてくれたから
週末はゆっくりさせてもらったよ。体も楽になったしね♪
ほんとけない性格なんだよね~こればっかりは直せないな~(~_~;)

> ゆっくり休んで、またパワフルちーちゃんを待ってるよ♪
ほんまにありがとう(=^0^=)
完全復活まで暫しお待ちを!

No title

メイママです。

今頃ですが、風邪大丈夫?
ちょっと良くなったからといって、無理しちゃ駄目よ~
気管支炎って結構しんどいから、ゆっくり休んでね(^^)

Re: No title

メイママ さんへ
こんにちは!

> メイママです。
>
> 今頃ですが、風邪大丈夫?
> ちょっと良くなったからといって、無理しちゃ駄目よ~
> 気管支炎って結構しんどいから、ゆっくり休んでね(^^)

ご心配かけてごめんなさいでした~(~_~;)

ほんと咳と痰がすごくて、友達のこともあったので
ご訪問も更新もお休みさせて頂きました。
昨日退院できたので、また更新させて頂きますね~。
日中はだいぶ楽になったのでホットしています。
完治も間近いです♪
コメントありがとう(=^0^=)

No title

大丈夫ですか?
コメント遅くなっっちゃった。
もう良くなってきてるかな?

お友達のことで疲れが出たんでしょうね。
こんな時はみんなに甘えてゆっくりしてくださいね。

お大事に。

Re: No title

里美 さんへ
こんばんは!

> 大丈夫ですか?
> コメント遅くなっっちゃった。
> もう良くなってきてるかな?

コメントありがとうね~
日中はもう大丈夫だよ~
夜中お布団に入ると咳き込んだりするんだけど、
もう寝られないほどじゃないよ。

> お友達のことで疲れが出たんでしょうね。
> こんな時はみんなに甘えてゆっくりしてくださいね。

> お大事に。

結構ハードだったよね~でも昨日退院できたので、
病院通いがなくなったし、猫ちゃんの餌くらいなら友達があげられるし、
決まった時間に拘束されないだけ楽になったよ~。
まだこれから家で静養しないといけなくて、
買い物に出かけたりは無理だから、もう少しお手伝いが必要なんだ~。

週末次女ちゃんが代わりに病院も猫ちゃんの面倒も見てくれたから、
ゆっくり休めたから大丈夫だよ~。
ありがとね~。

No title

おはようございます♪
大丈夫ですか?
お友達の事で バタバタと・・・ お疲れ様です
昔獣医に 人の風邪 犬に移りますか?~って聞いたら
「ウイルス?が違うから 人の風邪は移りません」って言われました
ギネスくんも様子が分かって お利口さんにしてたんですねv-290

Re: No title

クレラルンさんへ

> おはようございます♪
> 大丈夫ですか?
> お友達の事で バタバタと・・・ お疲れ様です

ほんとバタバタしてご訪問も出来ずごめんなさいね~。
お友達が退院して病院通いは無くなったものの、
買い物行ったり、書類の事で動いたりと何かと忙しくしています。
自分の方はだいぶ咳も痰も減ってきました。

> 昔獣医に 人の風邪 犬に移りますか?~って聞いたら
> 「ウイルス?が違うから 人の風邪は移りません」って言われました
> ギネスくんも様子が分かって お利口さんにしてたんですねv-290

暫く下痢が続いていたので、風邪移しちゃったかなんて思ったんですよ~。
人の風邪は移らないんですね~なんだ~心配しちゃってた~
教えて頂いて、何だかほっとしました♪
ギネスにとっても試練の日々でしたよ~。
お留守番いっぱいさせちゃったし、お天気が良くなったら、
いっぱい遊んであげなきゃです。
コメントありがとうございました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
ちーちゃん元気かな?
今日はハロウィンだね!
ギネスくんはオヤツいっぱいもらえたかな~?

Re: No title

鍵コメ様
御陰様で復活しました。
また遊びに行かせて頂きます。
待っていてね~。

Re: No title

旦那 ちゃんへ
ご返事遅くなってごめんなさい。

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> ちーちゃん元気かな?
気管支炎は御陰様で治りました。
でもね~ほんと何かと忙しい日々だったよ~。

> 今日はハロウィンだね!
> ギネスくんはオヤツいっぱいもらえたかな~?

長女が29日に帰って来たんだけど、
ギネスへもお土産買ってきてくれたの~
選んだのがハロウィン用の帽子&おやつももらってたよ~
写真撮ったから今度載せるね~。
またゆっくり遊びに行くし~♪
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
