スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

診断結果

10月16日 曇り時々雨 最高気温14℃予報

昨日の夕方、友達の検査結果聞きに病院へ行ってきました。
肺のスキャン、血液検査、痰の検査、尿検査色んな検査をしていますが、
重症の感染による肺炎になっているそうです。

診断結果はフランス語PNEUMOCOQUE 日本語で調べると以前は肺炎双球菌で知られていて、
肺炎球菌と言うそうですが、肺炎レンサ球菌と同じ菌の様です。
その菌の感染により、肺炎や中耳炎が起きています。
発症すると1日~3日の間に菌が急増し、意識困難になったりする様です。
重症の肺炎球菌感染症と言う診断でした。
ペニシリンが有効の様です。

これは飛沫感染するんだそうで、小児、老人、体力低下いている人に発症する事が多く
後遺症が残ったりする場合もあるので、今はインフルエンザ同様、
ワクチンを受けた方が良いみたいですね。
肺炎球菌感染症について 

マスク着用ですが、一昨日行った時までは上のペラントしたマスクだったのですが、
昨日の検査結果で、感染力がまだ強いと言う事で、下の少し厚めの、
鼻の部分にワイヤーがあって、
ぴったりとフィットするタイプを医者が渡してくれました。

体力が落ちていたりすると感染しやすいので、
うがい手洗いもしっかりするようにと色々注意されました(~_~;)
マスク


お見舞いに来られた方がマカロン持ってきて下さったんですが、
食べられないから、持って帰ってと言うので、もらって来ちゃった^^

こんなにあってもその場で食べるなんてできないでしょう!
だってマスク直用の感染症病室だもんね~(T_T)


ギネスは別の意味でマカロンは食べられないね~(-^〇^-)
マカロン

ダメだよ~って言われてすねて寝ちゃいました(^^ゞ
スネル

11月2日に日本に帰る予定だった友逹ですが、昨日の医者の話では何だか難しそうです。
本人は帰る気でいたんですが、密室の飛行機の中体力も落ちてるのに無理ですよね~。

変更が効かない日にち限定のチケットだったんですが、今朝代理店の担当者に連絡して、
キャンセル手続きしてもらえないかお願いしました。
医者の診断書があれば、JALに交渉してみますと言ってもらえたのでホッ!
事情が事情だから、JALの方もダメだとは言わないと思います。

快方に向かってるもののまだ手の赤みがどこから来ているのかわからない状態です。
息子が猩紅熱した時も手が赤くなった事があったので、その疑いはないのか聞いたんですが、
それとはまた違うらしくその手の事も調べる様です。

ご心配かけてごめんなさいね~。
温かいコメントに感謝です(=^0^=)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様へ
友逹無事で本当に良かったです。
うまうま食べてても、最近バタバタで体力落ちていたみたいで、
結局風邪薬が効かなくて、気管支炎になってた~(T_T)
今日抗生物質出してもらったから、これ飲んで直さなきゃです。

今パパさんと長女が法事で帰ってるのよ~ってか3週間のバカンスだっちゃ!
来年くらいには~って思ってるけど、ギネスと離れるのは辛いな~
でもいつか会おうね~♪
ご返事遅くなってゴメンネ_(._.)_ 

Re: こんばんは

鍵コメ様
ご返事遅くなってごめんなさい!

レンサ球菌ご存知でしたか~私は知らなかったです(^^ゞ
だいぶ回復に向かっています。
マカロン(^┰^;)ゞ美味しくいただきました~♪
食べられなくて彼女も残念がっていたので、
退院した折には買って食べさせます(*´∀`*)

JALの手続き今日医者の診断書持って行ってお願いしてきました。
これで大丈夫の様です。ご心配ありがとうございました。
ギネス可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
いつもありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
