スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

その後の様子とお友達のチェミちゃん

10月13日土曜日 雨後曇り

昨夜入院した友逹ですが、昨日の時点では、
今日の午前中は検査があるので午後に来てくださいと言われていたんです。
今朝の検査の結果、感染症による肺炎だと言うことが分かり、
感染症のスペシャリストがいる、病院に転院になるので、
新しい病院に確認を取ってから行って下さいとのこと。

新しい病院の方に問い合せたら、こちらにはまだそのような連絡は来ていないので、
こちらに着き次第お知らせしますとのことでした。
待つしかないのね~はあ~!

午後3時頃、入院した友達と同じアパートに住む、
チワワのチェミちゃんが、おやつ持って遊びに来てくれました。
病院から連絡があったら出かけなきゃいけないけど、
それまでと言う事で遊ばせました。

人間もワンコもおやつタイムです。
maymayさんから頂いた、こそどろスヌードがマフラーみたいになって
可愛いかったチェミちゃんです。
ちゃんチェミ

とても仲良くご飯食べたりおもちゃで遊んだりして楽しんでいました。
チエミ


ケロチューは貸してあげられたのに、
こげらさんから頂いたクーボーはチェミちゃんが咥えた瞬間取り返して、
取られまいとソファーに逃げていました(~_~;)
ケロチュー

5時位に友達が搬送されたと電話があったので、まずギネスのお散歩させてから
出かけることに・・・折角来てくれたのに申し訳ない気もしましたが、
チェミちゃんとはいつでも会えるしね~。

面会は8時までなので、急ぎお茶をポットに入れ洗面道具と一緒に次女ちゃんが
届けに行ってくれました。ちーちゃんは猫のチャトちゃんとお留守番しながら、
明日の用意、家でギネスがお留守番してたので、一度家に帰りご飯の用意していたら
ブログ見てくれてる友逹から面会できるかの問い合わせ、
次女ちゃんに確認させたら、明日の方が良いとのことだったので
明日友逹連れて一緒に会いに行くことにしました。

次女ちゃん大活躍です。
昨晩ひとりで不安だったろうからと、今日はチャトちゃんと寝るそうです。
宿題もあるし丁度良いわ~ってお泊りに出かけて行きました。

若い子はほんと元気ですよね~正直ちーちゃんどっと疲れました。
何だか風邪のひきかけかな~とお薬飲みました。早めにパブロンです。
明日には復活予定(*´∀`*)

こちらからなかなかご訪問できずごめんなさい。
時間に余裕が出来たら必ず会いに行きますので
待っていて下さいね~。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

とってもお疲れさまでした!
凄い行動と判断で感心しました(*^^)v
んで、気付いたんですが・・・
ちーちゃんはパリにお住まいだったんですね~
てっきり日本だと・・・先入観でした(^^ゞ
お友達は早く良くなると良いですね!
感染症と言うことですが・・・大丈夫でしょうか?
どういう感染なのでしょう?
ちーちゃん他の方々にはうつってないのかな?
ちょっと気になりました(>_<)

ギネスくん、ママがばたばたしてて寂しくないかな~?
落ち付いたらいっぱい遊んでもらってね~
ちーちゃんの縮まった寿命はまたのびるかな~?(^^)/

Re: No title

めいパパ さんへ
お久しぶりです。

> こんにちわ~

こちらはおはようございますの時間帯です。
今7時間の時差、今月末には8時間の時差になりますので、
ご返事遅くなったりします。

> とってもお疲れさまでした!
> 凄い行動と判断で感心しました(*^^)v
> んで、気付いたんですが・・・
> ちーちゃんはパリにお住まいだったんですね~
> てっきり日本だと・・・先入観でした(^^ゞ
> お友達は早く良くなると良いですね!

誰でもその場にいたら同じ行動すると思いますよ~。
海外でしかも一人暮らし、心細かったと思います。
ここはパリ13区です。そうそうフランスのパリです(*´∀`*)
友達のことご心配頂きありがとうございます。

> 感染症と言うことですが・・・大丈夫でしょうか?
> どういう感染なのでしょう?
> ちーちゃん他の方々にはうつってないのかな?
> ちょっと気になりました(>_<)

感染症のことですが、
病院から転院のお知らせがあったときお聞きしたんですが、
ここではわからないから医者に直接聞いて下さいとのことで、
まだ聞いていません。手の平が真っ赤なんですよ。
普通の肺炎ではそう言った症状はでないらしいので、何かの感染だと言うことです。
でも息子が以前猩紅熱で手が真っ赤になって最終的には皮が剥けたことがあったんです。
子供じゃないけど、猩紅熱の様なものなのかな~と思っています。
あくまで素人判断です。
最近は抗生物質、医学の進歩しているからきっと大丈夫。
彼女も早めに治療すればここまでひどくならなかったと思うので、
私たちは大丈夫かな?うがい手洗いしっかりします。
何かの症状が出たらどうすれば良いかそれも含めて聞いてこなきゃですね。

> ちーちゃんの縮まった寿命はまたのびるかな~?(^^)/
ははは~まだあの部屋に入った時のこと思うとドキドキしますが、
退院して退院のお祝いできたら、その時少し伸びるかもです(*´∀`*)
元気になった暁には、怒ります。散々文句言ってやろう思います^m^
めいちゃんにも会いたいけどもう少し待ってね~。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメ様へ
ご気遣いありがとうございます。
今日会って来ましたが食欲が出てきてだいぶ快方に向かっています。
風邪は万病の元って言いますもんね~。
手洗いにうがいをしっかりして、お薬飲んでいますので大丈夫です。
次女は本当に心強いです。
良くお手伝いしてくれるので助かっていますよ~。
本当にいつも温かいコメントに涙が出そうになるくらい嬉しいです。
ありがとうございます(=^0^=)
ゆっくり休ませて頂きますね。

No title

お友達の病名も分かって、少しは気持ち的に落ち着かれたでしょうか…。
ホントに大変でした。でもこういうの虫の知らせと言うんでしょうか。
ちーちゃんがこのタイミングで、お友達を訪ねられたこと。
本当に良かったですよね…。

一日も早くお元気になられますように。
ちーちゃんもご心労とお身体もお疲れですよね。
ムリされませんように。

ギネスくん、クーボーと仲良くしてくれてて、とっても嬉しいです♪

No title

お友達大変でしたね。
でもちーちゃんのお陰で病院に搬送されて
本当に良かったです。
一日も早く回復されますように!

Re: No title

こげら さんへ
こんにちは!

> お友達の病名も分かって、少しは気持ち的に落ち着かれたでしょうか…。
> ホントに大変でした。でもこういうの虫の知らせと言うんでしょうか。
> ちーちゃんがこのタイミングで、お友達を訪ねられたこと。
> 本当に良かったですよね…。
> 一日も早くお元気になられますように。

もっと早く気がついてあげられたら良かったんだけどね~
電気問題と重なってたから、ほんと可哀想なことしちゃったよ~(T_T)
一日一日食事の量も増えて来たので、一安心です。

> ちーちゃんもご心労とお身体もお疲れですよね。
> ムリされませんように。
無理は効かない年なんで、気をつけるね~。
色々ご心配してもらってほんとありがとう(=^0^=)

> ギネスくん、クーボーと仲良くしてくれてて、とっても嬉しいです♪
(´∀`*)ウフフクーボーは大のお気に入りになりました。
ギネスの代わりにありがとう!

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんにちは!

> お友達大変でしたね。
> でもちーちゃんのお陰で病院に搬送されて
> 本当に良かったです。
> 一日も早く回復されますように!

原因の菌が判別できたので、快方に向かっています。
ご心配お掛けしました。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。