スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

絶対寿命が縮まったよ~

10月12日 雨のち曇り

絶対寿命が縮まったよ~(~_~;)

更新もコメントのご返事も遅くなってごめんなさいでした~。
ギネス記事ではなく愚痴みたいな記事になるのでスルーしてもらって良いですよ~(~_~;)

水曜日のこと、霧雨の中朝散歩へ出かけました。

時間が少し遅かったのと、霧雨も降っていたのもあって、
いつものお友達には会えず、一人貸切状態の中、
あちこちマーキングしながら、おトイレ済まして帰りました。

帰って直ぐ、パパさんの勤め先から電話があり00さんが日曜日に月曜日も休ませて
欲しいと電話連絡があったけど、昨日も今日も欠勤してるんだけど、大丈夫なのか
心配しているとの話で、ええ~ってびっくり(@_@。

うちのパパさん今帰省中で、渡しておいて欲しいと頼まれた物もあって、
何度か電話もし、メッセージも残してあったのに返事が来ていませんでした。
まさか仕事休んでるなんて思ってもいなくて~
10月10日散歩
それから何度も電話して、彼女の家に行ってノックしても返事なし、

管理人さんに事情を話したら、4日前に荷物が届いたから取りに来るように、
郵便受けに入れておいたのに取りに来ていないと言われて、

その荷物も一緒にもって管理人さんに付いてきてもらいました。一人じゃ怖くて無理!
管理さんがドアを何度も叩くけどやっぱり応答なし、心臓バクバクで
予備の鍵で開けて中に入りました。

ちーちゃん寿命が絶対縮まったと思うな~こんな驚いたこと久しぶりです。
管理人さんも過去に2人亡くなっていた人を発見したことがあるそうなので、
今回もかなりビビった~って後から言われていました。


そこにはお化けがおりました。(@_@。

今だからこんなこと言えますが、ほんと血色のない友逹がベットで意識失っていました。
もうそれから大変、管理人も大慌てでSOS呼んで医者に来てもらいました。

血液検査して見ないと断定はできないけど、
肺炎になってると思うからと抗生物質を出されました。
薬を買いに行き飲ませて完全に寝入ってから、
飲み物や果物を買いに行き、即食べられる様に準備して
管理人さんに注意して見てもらえる様お願いして一度家に帰りました。

大急ぎで家に帰り、今度は電気工事、以前工事した所を全て点検、
今回燃えた部分も勿論取り替えました。
熱が加わりショートしたんじゃないか?ってことですが、
そうならないようにしてくれなきゃ困るでしょうが~ですよね。

まだ日程は決まっていません。大きい電圧の家電も安全に使える様に、
してもらう工事をお願いしました。まだ日程は決まっていません。
大きい電圧の物使わなければ今のところ大丈夫な様です。

この日は息子がお休みだったので、後の事を任せて、友達の家に行きました。
いつも友達が日本に帰るときは、猫のチャトラ君の面倒見てるので
勝手知ったる他人の家なんです。
チャトラ君に餌あげたり、お掃除したりetc...
電気


ギネスは、ちーちゃんの出入りが多く構ってもらえないのを感じ取ったのか?息子に甘えていました。
IMG_3168.jpg


帰ったらいつの間にか、へそ天寝(*´∀`*)
息子に遊ばれていたみたい。メガネは次女ちゃんのなのに~(~_~;)
IMG_3169.jpg


きゃ~ホラーです。ギネス君怖いよ~。
IMG_3170.jpg


あまりにもおかしかったので、写真撮ったら目を閉じて、幸せそうに寝ていました。
IMG_3172.jpg

抗生物質飲ますのに、何か食べさきゃなのでお粥炊いて持って行きました。
ムギ日和さんに頂いた佃煮も使わせて頂きました\(^o^)/


血液検査をしてもらわなくてはいけないんですが、外に出るのは無理なので
昨日のうちに友達の家に来てもらえるようにお願いして、今朝採血してもらったんですが、
白血球が3万以上もありました。4000~10000までが普通
他にもいくつか以上に高い数字が出ていて、我が家の主治医に相談に行きました。
その前に耳も痛いって言うので、見たら耳垂れしていました。
だから電話の音も、ドアを叩く音も聞こえなかったんですよね~。

主治医曰く、このままじゃいけないので即入院させるようにと、
日本でゆう救急者を呼びなさい!管理人さんに即手配をしてもらいました。

4人来て状況を話したら、SOSで呼んだ時の医者のサインがいるetc...
今運んでも順番待ちになるから、まずSOSの医者を呼んで、そのSOSの医者が
救急者を呼ぶのが普通のことだから、今は運べない、
事務的な事を色々言われて、ちーちゃんキレました。

そんなこと来る前に言え〜なんなのあなたたち親切じゃないね〜。
彼女は一人暮らしなんだよ〜このままにしてどうするの?
ならSOSの医者を早く呼ぶべきでしょう!
SOSの医者に来るように手配させましたよ〜。

日本じゃ考えられないわ〜ってもうほんと怒鳴りました。
ここ日本じやないしな〜分かってるはそんなことヽ(`Д´)ノ
タクシー代わりに使われたら困るんだよね〜的な発言には激怒!
あんたこの結果見てそんなこと良く言えるね~。
薬も出ているから、そんなに心配しなくても大丈夫だよと
その4人は帰って行きました。ムカつくー

SOSの医者が来て血液検査結果、症状生活状況全てにおいてこれは即入院だとの事
やっぱりそうじゃん、アホンダラ~
医者が救急車呼んでくれて、即入院となりました。

でも何だかホットしました~。
そばにはいてあげたいけど、実際ず~っとは無理だし何かあったら対応もできないので
正直入院になって安心しました。早く善くなってもらわなきゃです。

メール頂いている方たちへのご返事も遅くなってごめんなさいでした~。

おまけ:
こんな大変な時に息子はお出かけだったんです。
仕事の休みを以前から替えてもらって、出かけるのは知っていたんですが、
サッカー男子の日本対フランスの親善試合があったんですって。

最後の最後で日本が1点入れて勝ったよ~って帰ってきました。
こんな大変な時だったけど、勝ち試合報告で何だか嬉しかったな~。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だったんだねー
でも大事になる前に発見できて良かったね
もしそのままにしていたら・・・
ちーちゃんは 彼女の命の恩人だねv-290

Re: No title

ごくうパパさんへ

> 大変だったんだねー
> でも大事になる前に発見できて良かったね
> もしそのままにしていたら・・・
> ちーちゃんは 彼女の命の恩人だねv-290

仕事場から、電話頂かなかったら今頃どうなっていたかと思うとゾッとします。
彼女も死ぬってこうゆう事なんだ~って思ったと言っています。
感染が強く、肺炎の他にも手が真っ赤で何故そうゆう症状が出てるのかも
調べなくちゃならなくて、今日病院から連絡があり、感染病棟がある病院へ
搬送されました。感染症患者のスペシャリストがいるらしいです。
個室だしゆっくり出来ると思います。治った暁にはたっぷり恩返ししてもらいますよ~(*´∀`*)
ご心配頂きありがとうございました。


こんばんは

一人暮らしの女性が、大変な状況になってしまったのですね。
いろいろ段取りを踏まなければ
救急車を呼んでいただけないのですね。
驚いてしまいますが
ちーちゃんさんが助けてくださったので、入院することができて
本当に、よかったです。
一日も早く良くなってほしいです。
サインが必要とか、ものすごいお役所仕事なのですね(@_@;)
最近は、日本も救急車を安易に呼ばないようにという
報道がされるようになりました。
若い方ですと、自分で病院に行ってくださいと言われて
そのままお亡くなりになり
裁判になってしまったこともあります。
財政が厳しくなってきているようです。

ギネスちゃんのホラーのお顔♪爆睡中なのですね(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは♪

> 一人暮らしの女性が、大変な状況になってしまったのですね。
> いろいろ段取りを踏まなければ
> 救急車を呼んでいただけないのですね。
> 驚いてしまいますが
> ちーちゃんさんが助けてくださったので、入院することができて
> 本当に、よかったです。
> 一日も早く良くなってほしいです。

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
本当にびっくりでしたよ~でも入院してよかったんです。
病院で検診レントゲン検査等して只の風邪による肺炎ではなく
何かの感染症による肺炎だと言うことが分かり、
今日病院から連絡があって、感染症のスペシャリストがいる
病院に搬送されました。ホッ!

> サインが必要とか、ものすごいお役所仕事なのですね(@_@;)
> 最近は、日本も救急車を安易に呼ばないようにという
> 報道がされるようになりました。
> 若い方ですと、自分で病院に行ってくださいと言われて
> そのままお亡くなりになり
> 裁判になってしまったこともあります。
> 財政が厳しくなってきているようです。

日本もそのような事があったんですね~(@_@。
彼女も一人暮しなので、絶対一人にはしておけない結果が出ているにも関わらず、
後回しにされたことがほんと悔しかったです。
もう少し遅かったら大変なことになっていましたよ。
でも無事に良い病院に入院できたし、感染者病棟で個室なので
ゆっくりできるかと思います。

> ギネスちゃんのホラーのお顔♪爆睡中なのですね(^v^)
いつもの爆睡中はもっと可愛いのにな~(-^〇^-)
ホラーなギネスには、笑えました~
いつも温かいコメントに感謝です。

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
ほんと危ないとこだったよね。
ちーちゃん命の恩人だよー。
無事に退院したらたっぷり恩返ししてもらわないとね(笑)
この前も、塩田でキャバちゃんを救ったし
助ける縁を持っているのかもね。
メイちゃん家からプレゼント受け取りましたー!!
大好物のサラミめっちゃうれしいです♪
マルセイユ石鹸もありがとうね。
うちとこもちーちゃん家にクリスマスくらいに届くように
荷物送るからもうちょっと待っててね♪
メイちゃんと土曜日に滋賀で遊んだんだけど
もうすっかりと良くなって元気いっぱいの
メイちゃんでした!目もすごくキレイだよー。

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんばんは♪

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> ほんと危ないとこだったよね。
> ちーちゃん命の恩人だよー。
> 無事に退院したらたっぷり恩返ししてもらわないとね(笑)

絶対退院したら怒るんだ~全くひどくなる前に電話してくれたら
こんな驚くことなかったのにね~。
今日はだいぶ食欲出てきて、少し起き上がれたので、
ドライシャンプーしたよ。まだシャワー浴びるのには体力ないからね~。
昨日は熱いお茶が飲みたいと言って届け、
今日はねコーヒーと冷たいお茶が飲みたいと言うので届けたのよ~。
ほんと病人のわがままが出てきたよ~(*´∀`*)
日曜日で医者には明日会うんだけど、快方に向かっています。

> この前も、塩田でキャバちゃんを救ったし
> 助ける縁を持っているのかもね。

懐かしいな~そう言えばあのキャバちゃん元気にしてるかな~。
助ける縁って言えば過去にも鳩の赤ちゃんが巣から落ちたのか
挿し餌あげて、飛べるようになってから、離してあげたこともあるし、
野良猫ちゃんの飼い主さん探したこともある、ミニーちゃんって名前付けてもらって
今も元気で飼われてるわ~。雀ちゃんもだ~結構助けてるかも?(*´∀`*)

> メイちゃん家からプレゼント受け取りましたー!!
> 大好物のサラミめっちゃうれしいです♪
> マルセイユ石鹸もありがとうね。
良かった~パパさん達が帰ることになったから、
南仏行った時嫁ちゃんにと石鹸買ってたのよ。
クリスマスにでもと思ったけど、
今回日本に帰る事になったパパさん達に頼んじゃった~

> うちとこもちーちゃん家にクリスマスくらいに届くように
> 荷物送るからもうちょっと待っててね♪
贈り物なんて送らなくて良いよ~
日本に行った時に会いに行くからその時、お茶でもご馳走してよ~

> メイちゃんと土曜日に滋賀で遊んだんだけど
> もうすっかりと良くなって元気いっぱいの
> メイちゃんでした!目もすごくキレイだよー。

メイちゃん手術して良かったよね~。
凄く心配だっただろうけど、凄く悩んだろうけど、
ほんと元気になって良かった~近くで見ていた旦那ちゃんたちも
見るの辛かったでしょう! 
元気な姿のめいちゃんと一緒に遊べて良かったね♪

コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
