スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハラハラした素敵な贈り物♪

10月8日 月曜日 雨

朝からずっと雨が降り続いているパリ地方です。
昨日は慌ただしく、日本へ旅たったパパさんと長女、鹿児島の実家に無事着いたと
連絡があり、ほっとしているちーちゃんです。

さて昨日に続き贈り物の記事です。

10月4日の事、インターホンがなり、お届けものがありますとのこと
玄関まで届けて下さいました。
送り主はブログのお友達ムギ日和のムギちゃん一家からでした♪

IMG_3075.jpg

この贈り物無事に届いたことに胸を撫で下ろしています。

実は、ムギちゃん家のご主人様が仕事の関係でパリに来られていました。

今回はお仕事で3日間の滞在しかなく、事前にお会いできないけど、
パリからこの贈り物を発送してくださるとのこと、
数日後、ムギちゃん家から「贈り物届きましたか?」の確認の連絡を頂きましたが、
その時にはまだ届いていなかったんですよ~(T_T)

9月24日発送されたとのこと、国内なら26日には届いているはず、
1週間経っても届かない、宛先と送り先を間違われて、日本に届くなんてことないよね~
なんて思ったり、色々考えました~。1週間もかかる事はまずないので、何か手違いが
あったと思い、ムギちゃん家へ確認取りました。

ご主人様がホテルから9月24日月曜日に発送してもらう様にお願いしてあったのに、
この贈り物、置き去りにされていた様です。

ご主人様がホテルに催促してくださって、翌日3日発送で4日には届きました\(^o^)/

さあ~待ちに待った贈り物、何が入ってるんだろう?
IMG_3076.jpg


ギネスも興味深々、僕のもあるよね~(*´∀`*)
IMG_3077.jpg


箱の中にいっぱい入っていたんです。
こんなにたくさんです。ほんとこれ行方知れずにならずホテルにあって良かった~ホッ!
こんなの失くなっちゃったら大変でした。ショックが大きすぎます。
IMG_3078.jpg


人間用にには佃煮やお菓子、どれもこれも初めての物ばかり、ワクワクしながら
一つずつ確認するたびに、わ~って歓喜の声がもれました。口にするのが楽しみです♪
佃煮

お茶漬けにお味噌汁、松茸のお吸い物、これは日本で好んで飲んでいました。
このお吸い物に卵入れて茶碗蒸しにしても美味しいの、めっちゃ嬉しいです。
塩麹も凄く嬉しいです。最近良く使っています。

自分で麹から作ろうと思って京都のお友達に、良い麹を送ってもらうようにお願いしてあります。
暖房が入る頃送って貰う予定なので、既に出来上がった塩麹とても嬉しいです。
cats_20121008213832.jpg


ギネス用のおやつにおもちゃもこんなにたくさん。
日本のワンちゃん用のおやつってなんて美味しそうなんでしょうね~。
これ絶対人間が食べても美味しいですよね~。
今度ギネスに味見させてもらわなきゃ(*´∀`*)

おもちゃも、なんて可愛いの和風おもちゃです。ビービー音がなります。
タコのにぎり、巻き寿司、たい焼きもある~お酒まで~(*´∀`*)
これおもちゃにするの勿体無いです。
ギネス用

歯磨きシートなんてあるんですね~お出かけの時便利そう!
ヒンヤリネックスカーフ、発熱にも使えるみたい、凄いですね~
日本は色んな物があるな~って、浦島太郎状態のちーちゃんびっくりです。
*スカーフ

そしてこれ、mugi-biyoriさんのお手製のマグネットです。写真実物大です。
ギネスが切手になってるんですよ~めっちゃ素敵ですよね~。
マグネットだと言うことで冷蔵庫に貼ってみました。綺麗に付きました。
でも使うには勿体無いので、額に入れて飾ろうかな~。
IMG_3093.jpg


ギネスの様子です。
酒おもちゃ


お酒のボトルを飲んで酔っ払ってる様で面白かったです。
パパさんが休憩に帰ってきたんですが、お迎えもせず酔いしれていました(*´∀`*)
酔っ払い

mugi-biyoriさん&ご主人様、沢山の素敵な贈り物ありがとうございました。
ギネスも家族も大喜びしています。ご気遣いして頂き申し訳なく、感謝しています。

ハラハラしたけど、無事に届いて本当に良かったです。
重ね重ねありがとうございました(=^0^=)

今日もご訪問ありがとうございました。
ご訪問、コメントのご返事も遅れてごめんなさい。
明日こそは、皆さんの所へお伺いしたいと思います。

では(*^-^*)ノ~~マタネー(-_-)゜zzz…

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

届くまではハラハラドキドキでちーちゃんにも
ご迷惑おかけてして本当にすみませんでした(><)
でも無事に届いてホッです!!
たいしたものじゃないですが、是非食べて使ってくださいね。
ギネスくん、お酒を一番に選ぶとは!!
いける口なのかしら?(笑)

No title

よかったねーー 無事に届いて(^^♪
日本らしい贈りもので ちーちゃんもホッとできそう~
やっぱりパリって日本のものって
手に入りにくいの?
どんな感じ?
ちょっと気になっちゃって。

それとベトナムのほうにもコメントありがとうね(*^。^*)
ちーちゃんの名前見つけて 嬉しかったあ
自分のブログなのに まだ馴染んでないから
好きな人の名前見つけると ホッとするの
安心するんだよね~
ほんと、いつもありがとうね。

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> 届くまではハラハラドキドキでちーちゃんにも
> ご迷惑おかけてして本当にすみませんでした(><)
> でも無事に届いてホッです!!

こんなにたくさん本当にありがとうございました。
これ届かなかったらほっとショックよね~。
どうしちゃったか心配になったけど、迷惑ではないよ~。
これがフランスなんだよね。無責任な人多いからさ~

> たいしたものじゃないですが、是非食べて使ってくださいね。
ほんとにたくさんたくさ~ん申し訳ないです。
大切に頂きますね~。

> ギネスくん、お酒を一番に選ぶとは!!
> いける口なのかしら?(笑)

お酒渡すつもりじゃなかったのにな~
めっちゃ可愛いし、飾ろうと思ってたのに~今更って感じです。
パパさんが嫉妬するくらい酔いしれていましたー。
ほんとにありがとうございました♪

Re: No title

にゃうわん さんへ
こんばんは♪

> よかったねーー 無事に届いて(^^♪
> 日本らしい贈りもので ちーちゃんもホッとできそう~
ほんとねドキドキハラハラしたのよ~。届くはずのものが届かないから
毎日郵便受けとにらめっこしてたよ~(~_~;)
送られた状況がいまいちわからなかったから追跡使用がなくてね。

> やっぱりパリって日本のものって
> 手に入りにくいの?
> どんな感じ?
> ちょっと気になっちゃって。
普通に困らないよ~
でも今回送って下さったものは、珍しい物が多くて
それはそれは嬉しい贈り物でした。

> それとベトナムのほうにもコメントありがとうね(*^。^*)
> ちーちゃんの名前見つけて 嬉しかったあ
> 自分のブログなのに まだ馴染んでないから
> 好きな人の名前見つけると ホッとするの
> 安心するんだよね~

それちゃんとコメント載ってた~
実はにゃうわんさんにコメント同じ様な内容3回書いたの
それで、重複してるから遅れませんってメッセージが出て
確認した時にはまだコメント載ってなかったのよ。
そのうち電気使えない時間があって、トホホだったんだけど、
コメントちゃんと残ってたら良かった~♪

> ほんと、いつもありがとうね。
こちらこそいつも気にかけてくれてありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
